WealtNavi(ウェルスナビ)とは

ウェルスナビとは、全てお任せのラップサービスタイプのロボアドバイザーです。
忙しく働く方にも世界水準の金融アルゴリズムによる資産運営をしてくれます。

WealtNaviが行う多数の資産運用戦略

ウェルスナビでは、ノーベル賞を受賞されたハリー・マーコビッツのポートフォリオの理論に基づき資産運用をしてくれます。
富裕層や機関投資家など一部の人だけが受けてきた高いレベルの金融アルゴリズムを全ての利用者がその資産運用を利用できます。

WealtNaviの特徴

ナビゲーション機能

ナビゲーション機能により目的地(ゴール)を設定、その達成の可能性を可視化してくれるのがナビゲーション機能です。
ナビゲーション機能は無料診断からでもお試し可能です。

ポートフォリオの自動構築

ポートフォリオの自動構築を行い、負担の軽減が可能、投資側は手間も時間もかけずに高度なアルゴリズムによる長期資産運用をうけれます。
銀行振込、クイック入金が利用できます。クイック入金は金融機関の休日や、営業時間外でも無料で入金が可能です。

自動積立

自動積立は毎月一定の金額を自動で引き落とし積立投資を行います。追加手数料は不要です。
積立金額は1万円から指定でき、またいつでもネット上で変更が可能、面倒な書類などの手続きは必要ありません。
また、自動リバランスにより、常に最適なパフォーマンスの状態の運用が可能です。

自動税金最適化(DeTAX)

分配金などの受け取りが大きくなり税負担が増えてしまう場合に、自動で繰り延べを行うことにより、運営資金を増やし効率をあげてくれます。
ただし税負担軽減を保証するものではないのでご注意ください。

コスト

預り資金の年率1%(税別)、3000万円を超える部分は税率0.5%(税別)、取引ごとの手数料は一切かかりません。

WealtNaviをはじめるには

運転免許書・マイナンバー通知カードまたはマイナンバーカード、メールアドレス、銀行口座の番号が必要です。
まず運用プラン診断を行い、カンタンWebで申し込みを行います、次に最短2日で口座開設ができれば完了です。

お釣りで投資可能なロボアドバイザーも2017年の春にリリースするようです。
https://www.wealthnavi.com/app/kotsu-kotsu

100万円から利用できるロボアドバイザーWealthNavi(ウェルスナビ)の特徴のまとめ

毎月積み立てができるロボアドバイザーは少ないので(THEOもありません)毎月きちんと積み立てを行い資産を増やしたいという方にはWealthNaviはおすすめではないでしょうか。
また自動税金最適化システムのDeTAXは他のロボアドバイザーにはない機能、税金の管理までしてくれるとなると本当に全てお任せのロボアドバイザーですね。

せっかく儲けがでても税金でほぼ徴収されてしまったとなると残念でなりません。
さらにただ自動で投資してくれるだけでなく、お金の勉強ができるという機能が付いているのもウェルスナビだけです。

定期的に企業の情報などを分かりやすく教えてくれるので、お任せばかりではなくきちんと知識もつけられるロボアドバイザー素晴らしいの一言につきます。
100万円からですので敷居は高いですが、機能の充実はピカイチですので悩んでしまうのではないでしょうか。

その他にも小額で始められるロボアドバイザーや助言のみをおこなってくれるロボアドバイザーなど様々なロボアドを下記の記事で紹介しているので、よろしければ是非ご覧になって比較検討してロボアドバイザーにチャレンジしてみてください。
ロボアドバイザー比較!AIで投資信託ができる日本のロボアドを比較しました!

みんなのお金ドットコム(みんかね)とは

みんなのお金ドットコムでは、「お金のコトを身近に」をミッションに節税や保険、投資、ローン、クレジットカード、節約などお金に関する情報を正しくわかりやすく専門家や編集部から配信しています。
みんかねを通して、家計や資産形成などをはじめとするお金に関する事を能動的に考えて対処していくきっかけを作る事を目指しています。

著者情報

みんかね編集部

みんかね編集部

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。