バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは外国為替などが基準の価格より高くなるか安くなるかを予想する投資です。例えば日本円と米ドル為替のバイナリーオプションの場合1ドル=100円などの基準価格から高くなるか安くなるかを予想します。

具体的な金額まで予想売る必要がなく、二択でいいので投資初心者にもわかりやすくおすすめの投資です。

バイナリーオプションに関する読んでおくべき本4選!


バイナリーオプションは株式投資やFXと比較するとまだ新しい投資です。そのため、これから始めてみたいという方は本やインターネットなどでバイナリーオプションについて勉強してみることをおすすめします。
今回はバイナリーオプションに関するおすすめの本を4つ紹介いたします。

日本人が知らなかったバイナリーオプション

日本ではバイナリーオプションに関して書かれた本はまだ少ないです。そのため、この1冊はバイナリーオプションについてまとめた貴重な1冊となっています。バイナリーオプションの説明から始まり実際の攻略法にいたるまで書いてあるので、「まずバイナリーオプションがなんなのか知りたい」という方にはおすすめの1冊かと思われます。

エクセルで使える確率計算用のソフトも付属していますので、この本を読んだあとバイナリーオプションを始める場合でも役に立ちそうですね。

書籍名:日本人が知らなかったバイナリーオプション
作者:仁科 剛平
価格:1,243円
最新刊発売日:2012年5月11日
出版社:翔泳社

バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術


バイナリーオプションは価格が基準よりも高いか安いかを予想して投資するだけで、初心者にもわかりやすい内容となっています。この本はこれからバイナリーオプションを始めたいという方やバイナリーオプションに興味がある方向けにバイナリーオプションの魅力が紹介されています。

FXは興味があったけど始めることができなかったという方のためにも少額投資する方法やリスクコントロールする方法がまとめられています。投資を始める際に不安なのは「損ばかりして、大切な財産を失ったり借金をしてしまったらどうしよう」ということだと思います。

こうした初心者の不安を解消しながら、あなたを投資家へと成長させてくれる1冊です。

書籍名:バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術
作者:伊藤 誠規
価格:16,533円
最新刊発売日:2012年1月13日
出版社:幻冬舎

相場に勝つローソク足チャートの読み方


バイナリーオプションとはただのシンプルな二択ですが、実際には相場の流れやチャートを見て予想する必要があります。そのため、徐々にチャートの勉強をしていく必要があるでしょう。情報などを使わずなんとなく予想をしてバイナリーオプションをしているのはただのギャンブルと同じです。

こちらの本はローソク足とよばれるチャートの読み方を解説しています。パターンごとのチャートの様子や投資家の心理を解説していて、チャートに関する理解を深めることができます。

チャートに関することは一度で理解するのは難しいので手元において何度も何度も読むといいかもしれません。

書籍名:相場に勝つローソク足チャートの読み方
作者:小沢 實
価格:1,512円
最新刊発売日:2002年7月20日
出版社:日本実業出版社

初心者でもできるバイナリーオプション攻略法: シンプルな手法で高勝率を叩き出す


バイナリーオプションは二択ですが、相場やチャートの分析で勝率をあげることが可能です。どうやって勝率を上げていくかをこの本では解説しています。

専門用語が多く使われているので既に株式投資やFXなど何らかの投資をしていてある程度、用語などを理解している方におすすめです。

書籍名:初心者でもできるバイナリーオプション攻略法: シンプルな手法で高勝率を叩き出す
作者:アスニート
価格:1,024円
最新刊発売日:2016年5月29日
出版社:アスニート

バイナリーオプションを攻略するために読んでおくべきおすすめの本4選のまとめ


いかがでしたか?
バイナリーオプションは投資を始めたばかりの方にもやりやすい基準の価格よりも高くなるか安くなるかを予想するスタイルの投資です。少ない額から始められますし、内容がわかりやすいので人気です。

これからバイナリーオプションを始めてみたいという方はバイナリーオプションの本を読むのもいいでしょう。また、バイナリーオプションを始めてチャートなどの勉強を本格的に始めたいと考えた方はチャートなどの解説本を読むのもおすすめです。

みんなのお金ドットコム(みんかね)とは

みんなのお金ドットコムでは、「お金のコトを身近に」をミッションに節税や保険、投資、ローン、クレジットカード、節約などお金に関する情報を正しくわかりやすく専門家や編集部から配信しています。
みんかねを通して、家計や資産形成などをはじめとするお金に関する事を能動的に考えて対処していくきっかけを作る事を目指しています。

著者情報

みんかね編集部

みんかね編集部

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。