みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/02/18

口元のほくろの意味とは?位置から見る運勢や性格を解説

口元にほくろがある人は、実際はそうでないのに女性の場合だと色っぽい印象を与えることでも知られています。また、食べることに不自由しないなどの意味があるともいわれているのです。今回は、そんな口元のほくろについてその意味や位置による運勢、性格についてご紹介したいと思います。

Large pexels photo 413727
目次

口元のほくろの意味は?

口元 ほくろ 意味

ほくろは、誰にでもあるもので、メラノサイトの影響によりできるものです。体質的にできやすい人やそうでない人がいるのはこの色素細胞の生成しやすいかどうかによりものです。

口元にほくろがあると、男性の場合女好き、女性の場合も、恋愛関係が派手な印象を持たれることがあります。
また、口元にあることから食べることが好き、話しをすることが好きなど、口を使うことに関係する意味があるといわれているのです。

自分では全く気が付かない隠れた性格などがほくろにはあり、それによって恋愛や運勢などがわかることもあるのです。
さらに、口元のほくろはできる場所によっても様々な意味があり、目立つため除去しようと思っていたのに、ある方が縁起が良いということで残す人や、逆に人相学的にみると良くないため、気になって取り除く決心をする人もいるほどです。

<下に続く>

口元のほくろからわかる運勢【位置別】

口元 ほくろ 運勢

以下のものが、運勢になります。

  1. 鼻の下
  2. 鼻の下の筋の中
  3. 唇の上部周辺
  4. 上唇の中
  5. 上唇と鼻の下の堺
  6. 下唇の中
  7. 唇の両端
  8. 下唇の真下
  9. 下唇の左下
  10. 下唇の右下       
  11. 顎の左下
  12. 顎の右下
  13. 顎の中央
  14. 法令線上
  15. 口角から耳にかけてのライン

さらに、詳しく調べてみました。

鼻の下

鼻の穴の下に何かができるととても、目立ってしまいます。
それが、黒いほくろとなるとなおのことです。

鼻の穴の下周辺にあるのは、金満ほくろといいお金に恵まれることを表しています。
財産運があったり、仕事などで大きな収入を得ることができる運勢の持ち主です。

また、お金が潤沢にまわることから食べることにも困ることがありません。
節約に追われスーパーのおつとめ品を買いあさるなどのことはしなくても良い人なのでしょう。

鼻の下の筋の下

顔の中心部分にあるほくろはとても気になってしまいます。
特に、大きなほくろが鼻の真ん中の溝のところにあると、女性の場合メイクをしてもほくろが主張してしまうため、取りたくなることが多い場所なのです。

ここは人中といい、道を表しています。
お金や口に入る食べ物が流れるところで、その場所にほくろがあることは流れの邪魔をしていることになるのです。

お金が潤沢に入らない、ご飯が食べることができなくなるトラブル発生の運勢を意味しているのです。
また、出産予定の女性の場合は赤ちゃんが出てくる産道も邪魔することになり難産の危険性が心配されるのです。

いずれにしても、あまり良い意味のほくろではないことになるのです。

唇の上部周辺

この位置にあるほくろは特に、艶っぽく見られます。
本人は、そのような気が全くなくても、色気を漂わせているように異性には思われるのです。

そのため、自然とモテてしまいます
女性の場合はこのほくろのおかげで男性を翻弄してるようにも思われてしまうことも。

また、人と話すのが大好きで友人や仲間に恵まれる人でもあるのです。

上唇の中

唇の周りだけでなく、中にできるほくろもあります。
この位置は、人のお世話をするのが大好きな性格の人です。

頼まれてもいないことまで進んでやってあげたり、ボランティア精神に満ち溢れている人なのです。
ただ、良かれと思ってやったことが相手にとって負担に思われたり、甲斐のない結果に終わり残念な気分になってしまうこともあるためやりすぎに注意しましょう。

上唇と鼻の下の堺

上唇でもなく、その上でもないちょうど境界にできるほくろもあります。
こちらも、女性の場合は口紅塗るときキレイに輪郭が取れないことで困ってしまう人も多い位置です。

「これがなかったら、可愛くセクシーな唇になれるのに。」などと、本気で取りたいと思う人もいるでしょう。
けれど、これは人間関係に恵まれるほくろなのです。

困ったことがおこったりすると誰かが助けてくれたりするのです。
あなたのために一生懸命になってくれる人が必ず周りに現れる運勢なのです。

また、仕事なども良い人に巡り会い引き上げられたり、成功したりすることもあるのです。

下唇の中

この位置のほくろは、人に好かれるやすい性格の人が多いのです。
華やか自分の良さをアピールするのが上手く、人を惹きつける能力があります。

その一方で、わがままで自分勝手なところがあるため、人に嫌がられることもあります。
また、着飾ったりキレイにすることに力を注ぎ過ぎて、お金の管理ができず毎月支払いに追われてしまうこともあるのです。

唇の両端

口角のところにあるほくろがある人は、話しをすることが好きです。
人前でも物おじすることなく話せることができるので、ディベートなども得意なのです。

けれど、とのトラブルも多いこともあります。
余計なことを言ってしまったり、相手が秘密にしてほしいと思っていることも話してしまい、傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。

下唇の真下

この位置にほくろがある人は、仕事やお金事欠くことがありません。
どこからともなく良い仕事が舞い込み、それに伴い収入が安定的に入ってくる運勢です。

与えられた仕事は真面目に取り組み同僚や仲間からも信頼を得ています。
そのため、働きすぎのところもあるため体調管理には気を付けなくてはいけません。

中高年あたりになると若いころの頑張りが認められる人も多いのです。

下唇の左下

唇に左下にあるほくろは、真面目一生懸命な人が多いのです。
あまり目立たつことは好みませんが、コツコツと積み上げ結果を残すため人から信頼されるのです。

下唇の右下

口の右下にあるほくろがある人は、働くことが好き頑張り屋の傾向にあります。
けれど、若いときはそんなに評価されることがなく苦労する人もいますが、晩年になると成果が認められて成功をおさめることになります。

顎の左下

同じ顎でも左右によって意味が違ってきます。
左側にある人は、生真面目で一歩一歩着実に結果を出そうとします。
どちらかというと、積極的に自分から前に出るタイプではありません。」

そにため、結果が出るのは遅いかもしれませんが、後から大きな実を結ぶことになります。
自分をしっかりと持っているため、あまり人に流されたりはしません。

融通が利かないところはありますが、嘘がなく周りに信頼されています。

顎の右下

顎の右の下周辺にほくろがある人は、積極的で我慢強くしっかり者が多いのです。
トラブルが起こっても慌てることなく上手く回避する力を持っています。

また、努力家で勤勉であるため、若いときにしっかり取り組んだことは年をとってから認められ成功する人もいます。

顎の中央

顎の真ん中にほくろがある人は、リーダー的存在になる人です。
「俺についてこい!」「私に任せて!」てきなところがあります。

このほくろは人に命令したりすることを意味します。
そして、行動力があり、上を目指そうと貪欲です。

自己中心的なところもあり、いつも自分が正しいと思っているため反感をかってしまうこともあります。

それでも、人を引っ張っていく力もあるため、部下や後輩などから慕われます。
性格的には、一つのことを長く続けることが苦手で、燃えやすく冷めやすい傾向にあります。

さらに、お金には困ることがなく、そのためか男女とも自由に独身生活を楽しむ人が多いのかもしれません。

法令線上

この位置のほくろがある人は、周りのことをいつも気にかけることができる人です。
そのため、調整役などが得意なのです。

その半面、気にするあまり神経が参ってしまい疲れてしまうことも多いのです。
嫌なことははっきりと断る強さも必要なのです。

口角から耳にかけてのライン

この位置にほくろがある人は男女ともにとてもモテます。
魅力的な印象を与えるため、相手には困らないのです。

男性の場合は、一人の相手では満足することができず、二股や不倫など繰り返したりして、異性との問題に振り回されたり摺人も多いでしょう。

<下に続く>

口元のほくろからわかる性格や恋愛傾向【位置別】

口元 ほくろ 性格 恋愛傾向

以下が性格や恋愛傾向です。

  1. 鼻の下
  2. 鼻の下の筋の中
  3. 唇の上部周辺
  4. 上唇の中
  5. 上唇と鼻の下の堺
  6. 下唇の中
  7. 唇の両端
  8. 下唇の真下
  9. 下唇の左下
  10. 下唇の右下
  11. 顎の左下       
  12. 顎の右下
  13. 顎の中央
  14. 法令線上
  15. 口角から耳にかけてのライン

さらに、詳しくみていきましょう。

鼻の下

恋愛についても、ほくろの位置によって意味が変わってきます。
鼻の下周辺にほくろがある人は、恋愛運波瀾が起こる暗示がでています。

相手が浮気症だったり、自分以外の人と付き合いそのことで喧嘩が絶えず別れてしまうのです。
また、結婚してからの家庭運もあまり良くありません。

愛し合っているのになかなか子供ができず、悩んでしまうこともあります。

鼻の下の筋の中

人中という鼻の筋にあるほくろは、気移りが激しいことを意味します。
このタイプの人は、一人の恋人では心が満たされず、常に他の異性に注意が行ってしまうのです。

また、自分では気を付けていても相手からにアプローチがあると簡単に乗っかってしまうこともあるのです。
そのため、浮気や二股がばれてしまい、もめごとが絶えず起こってしまうにです。

なるべく、自分からは積極的な接触は避けるようにしなければ一番の理解者を失ってしまう可能性があるため気をつけましょう。

唇上部周辺

唇の上の辺りにほくろがある人は、異性からのアプローチが多く、いつも何処からか恋愛対象になる相手がでてきます。
もともと、人から援助されたりすることが多いため、困ることはありません。

ほくろの位置が鼻に近くなるほど、モテます。
はじめは親切心であれこれ世話を焼いてくれていたのが、気が付くと深い関係になってしまうこともあります。

パートナーがいる場合は、男女のことでのいさかいが絶えないこともあります。

上唇の中

自分のことも好きですが、相手に対して多大な愛情を注ぎこみます。
相手を思うあまり望んでいないことまでやってあげてウザいと思われることもあります。

特に、女性の場合は愛情を注ぎ過ぎてダメ男に育て上げてしまうこともあるのです。

上唇と鼻の下の堺

人からの援助などをうけやすく、困っていると誰かが助けてくれます。
その中で、恋愛に発展する異性が出てくることもあるのです。

助けてもらっているうちにお互い好きになってしまい、特別な関係に進展していきます。
けれど、その中には既にパートナーがいる場合も多く、ドロドロの恋愛に悩むこともあるため、注意が必要です。

下唇の中

下唇にほくろがある人は、女性の場合誰かにいつも優しくされたいという気持ちが強く、そのように愛されます。
劇的で身も心もボロボロの恋愛をするよりも、穏やかな愛に包まれた関係を築きます。

唇の両端

人と話しをするのが好きなのがこの位置にほくろがある人です。
次々と話題が変り話していても楽しくなります。

ただ、恋人同士の場合、自分の話しばかりをしていたり、その場の雰囲気を壊してしまうような話しの仕方のため、相手をゲンナリさせてしまうこともあるのです。
女性の場合は、もっとしっとりと女らしさをだすようあ話しの仕方をすることです。

また、男性の場合も、自分の話しに夢中になりすぎ相手を退屈させてしまうこともあるため気をつけ根くてはいけないのです。

下唇の真下

地閣というこの位置のほくろは、働くことが大好きでそのことで評価される人です。
そのため、男女とも恋愛には縁が遠くなりがちです。

本来は、恋人ができるとその人に対してたっぷりの愛情を与えたいと思っています。
その人のしてほしいと思うことなら自分の時間やお金を使ってでもやってあげたいと思います。

また、自分の相手は絶対他の人と仲良くしたりすることを嫌う嫉妬深さもあるのです。

下唇の左下

この位置のほくろは、センスが良く、感性豊かな人です。
ファッション感覚も優れていておしゃれが大好きです。

そのため、恋愛相手にも同じようなことを望みます。
おしゃれで見かけが良く、自分と一緒にいても似合うような人ばかりに目がいってしまうのです。

自分磨きをしない人や、服のセンスが悪い人はたとえ性格が良くても友達以上の関係には進展しないのです。

下唇の右下

この位置のほくろは、口の近くなので食べることが大好きなことを表しています。
そのため、美味しいものや良いと言われるのもを得るためには自分の時間を惜しまないほどこだわることがあります。

恋愛においても、同じで自分と共通の考え方の人や、自身が描く異性のタイプを強く求めようとするあまり、なかなか良い相手を見つけることができないのです。
もちろん、結婚もスムーズにできないでしょう。

顎の左下

この位置にほくろがある人は恋愛運はそんなにも良くはありません。
理想の人を求めるあまり、なかなか恋人関係には発展しないのです。

また、周りに流されて結婚してしまうとお互いほころびがでてしまい結局、結婚生活にピリオドを打ってしまうことになります。
このようなタイプの人は、自分の納得する相手を見つけるまで気長に待つ方が良いのかもしれません。

顎の右下

顎の右下のほくろは、恋愛運よりも結婚運が良い位置です。
派手な恋愛はできないけれど、真面目に結婚を考える相手に恵まれます。

結婚すると、良い家庭を持つために頑張るため、安定した家族との暮らしが期待できるのです。

顎の中央

性格的にもはっきりとしているため、恋愛関係もグズグズとなってしまう前にさっさと清算し、次の恋に向けて走り出します。
相手が、引き止めたりしても自分の感情がなければ気持ちは変わりません。

そのため、きっちり別れられなかって二股になりトラブルになっしまうこともあります。
結婚しても同じで、相手との関係が無理だと思ってしまうと離婚することもいとわないのです。

法令線上

なかなか自分がピタッと感じる人に巡りあえないのは妥協することが嫌いだ
からです。
そのため、理想の人を待ち続けてしまう傾向にあります。

ただ、お金関係にトラブルがある人引き寄せてしまいます。
好きな人がもしもお金がなければ自分が出してしまいお金のトラブルに、巻き込まれる暗示があります。

口角から耳にかけてのライン

口元から頬にかけてのライン上にほくろがある人は、モテます。
これは、異性関係なく人から好感を持たれやすいのです。

ただ、恋愛になるといろんな人から告白されたりしますが、タイプでなかったりして追い掛け回されたりすることもあります。
また、好きになった人はすでにパートナーがいたりして上手く恋愛成就しない場合もあるのです。

<下に続く>

口元のほくろが与えるその人の印象は?

口元のほくろはどこか色っぽく、異性からも興味を持たれることが多いでしょう。
けれど、モテすぎて絶えず揉め事に巻き込まれたり、真剣な恋愛に発展しなかったり厄介なこともあるのです。

さらに、できる位置が左右より異なることもあります。
同じ口元でも右側と左側でその人の性格や運勢が大きく変わることもあるのです。

また、ほくろはあっても良いほくろと、災難などに巻き込まれたりしやすい悪いほくろがあるため気になるようなら専門家に診てもらう方が良いかもしれません。

<下に続く>

口元にほくろがある芸能人

では、口元にほくろがある芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。

  1. 南野陽子
  2. 波留
  3. 安室奈美恵
  4. 吉瀬美智子
  5. ローラ
  6. 竹内涼真

口元にほくろがある芸能人として、以下の方々をご紹介します。

口元にほくろがある芸能人①:南野陽子

1980年代の人気アイドルだった南野陽子。
目力の強い印象的な瞳と右下の顎のセクシーなほくろがアンバランスで魅力的です。
仕事好きで、頑張り屋であることから今でもどんどん活躍しています。

恋愛は安定型を好んでいるため、晩年は幸せな結婚生活を過ごしているようです。

口元にほくろがある芸能人②:波留

透明感がある波留。
セクシーさと可愛さが混在する女優です。

口元にほくろがある芸能人③: 安室奈美恵

世界でも大注目の歌姫安室奈美恵。
彼女も唇上部にほくろを持っているため、常にモテモテです。

たくさんの有名人と噂になりましたが、結婚と離婚を経験し、今は息子と2人の生活を楽しんでいます。
今後、どのような人とうわさになるのか楽しみです。

口元にほくろがある芸能人④:吉瀬美智子

上唇の周辺にあるほくろの持ち主、吉瀬美智子。
モテほくろであることから、いつも異性から注目されているのです。

結婚してママになっている彼女は、料理好きで、子供の可愛いお弁当を毎日作り、SNSにアップし評価を得ています。

口元にほくろがある芸能人⑤: ローラ

顎にほくろを持つローラ。
仕事に対する真剣な取り組みが今現在の活躍に繋がっているのでしょう。

口元にほくろがある芸能人⑥:竹内涼真

真面目で好青年の彼は今や誰もが知る爽やか俳優です。
自分の意志をしっかり持ち、コツコツ頑張る性格のため、今の地位を得ることができたのでしょう。

<下に続く>

口元のほくろの意味とは?位置から見る運勢や性格を解説のまとめ

ただのほくろだと、気にもしなかったのですが、意外にほくろのできる場所によ
ってその人の持つ性格や恋愛が反映されているのが理解できました。
口元にほくろがあると、女性なら魅力的でセクシーな印象がありますが、左右の場所により意味合いも変わってくるようです。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line