2017年04月25日

ソーシャルレンディングに興味のある人におすすめのブログ4選

目次

ソーシャルレンディングとは?

ソーシャルレンディングとはお金を借りたい方とお金を投資して増やしたい方のために仲介サイトが双方の仲介をして資金のやり取りをするサービスのことです。お金を借りたい側はソーシャルレンディングはインターネット上のサービスなので一般の消費者金融よりもコストを下げることができます。

そのため、お金を借りる側は一般の消費者金融よりも低い金利で借りることができますし、お金を投資したい側は他の投資よりも高利回りを確保しやすいというメリットがあり、今注目の投資方法の一つです。

下記の記事では、ソーシャルレンディングのサービスを比較して紹介しているので、興味のある方は合わせてご覧ください。
【比較表あり】ソーシャルレンディングの利回りや手数料、最低出資額などを比較しました!

ソーシャルレンディングに興味のある人におすすめのブログ4選!

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/04/pexels-photo-69975-1.jpeg alt= width=640 height=425 class=aligncenter size-full wp-image-6879 /
自分自身が誰か特定の個人にお金を貸すのは貸し倒れの可能性もありますし、トラブルの可能性もあるので少し怖いですよね。でもソーシャルレンディングであれば仲介サイトやサービスを通じて行うのでお金を貸すというのではなく投資として行うことができます。

とはいえ、いきなりソーシャルレンディングを始めてみるのではなくまずはソーシャルレンディングに関して勉強してみることをおすすめします。今回はソーシャルレンディング初心者にもおすすめのブログを4つご紹介します。

ソーシャルレンディングの投資ノート

ソーシャルレンディングの特徴やメリットやデメリット、リスクに関することなどがわかりやすくまとめられています。投資としてこれからソーシャルレンディングを始めたいという方はまず目を通すことをおすすめします。

他の投資方法とソーシャルレンディングの比較をしてみたいという方にもおすすめです。

ソーシャルレンディングの投資ノート

けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/04/pexels-photo-96858-1.jpeg alt= width=640 height=426 class=aligncenter size-full wp-image-6876 /
複数のソーシャルレンディングを利用して資産の運用を行っている方のブログです。キャンペーン情報なども更新しているのでソーシャルレンディングを始めようとしている方にもこれから始めたいと考えている方にもおすすめのブログです。

複数のサイトを利用している方のブログですのでソーシャルレンディングの各社比較をしたいという方に向いているブログかもしれませんね。

けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記

中年SEのソーシャルレンディング投資日記

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/04/pexels-photo-370470-3-1.jpeg alt= width=640 height=426 class=aligncenter size-full wp-image-6875 /
SEの仕事をされている方がソーシャルレンディングの投資状況を紹介しているブログです。SEの方は忙しいイメージがあり、投資などをするのも難しいと思っている方もいるかもしれませんね。今、SEとして働いていて投資をしたいと考えている方にもおすすめのブログかもしれません。

こちらのブログの方はソーシャルレンディングなどの投資で月15万ほどの不労所得を得ているようです。仕事以外にもこれだけの副収入があるのは嬉しいですね。

中年SEのソーシャルレンディング投資日記

ソーシャルレンディング赤裸々日記

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/04/pexels-photo-29843-1.jpg alt= width=640 height=425 class=aligncenter size-full wp-image-6877 /
ソーシャルレンディング業界全体の動向をまとめているブログです。ソーシャルレンディング業界自体はまだまだ投資市場の中でも新しく発展途上ともいえるでしょう。国内のソーシャルレンディングの案件のほとんどは不動産投資であり、バブルが崩壊した直後のような不動産業界が不況になった時はどうなるのかということはまだ経験していません。

ソーシャルレンディングによって投資をしている方もこれから投資をしたいと考えている方も業界全体の動向を知っておくということは大切かもしれませんね。

ソーシャルレンディング赤裸々日記

ソーシャルレンディングに興味のある人におすすめのブログ4選のまとめ

ソーシャルレンディングとは最近急速に伸びている投資方法の一つです。そのため、周りでやっているという方は少ないかもしれません。そのため、情報がなかなか集めにくいというデメリットがあるかもしれません。

周りでソーシャルレンディングの情報を集めることが難しい場合にはブログなどを通じて情報を集めるのも一つの方法です。ブログならソーシャルレンディングの情報以外にも地齋にやっている方の感想や利回りを知ることもできますよ。

みんなのお金ドットコム(みんかね)とは

みんなのお金ドットコムでは、「お金のコトを身近に」をミッションに節税や保険、投資、ローン、クレジットカード、節約などお金に関する情報を正しくわかりやすく専門家や編集部から配信しています。
みんかねを通して、家計や資産形成などをはじめとするお金に関する事を能動的に考えて対処していくきっかけを作る事を目指しています。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事