みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に

立会外分売を活用する際に役に立つおすすめブログ3選!

Large img pc
目次

立会外分売とは?

立会外分売とは、証券取引所の立会外(時間外)で株が売り出されることです。取引時間外での売り出しを行うことで、大量の売りによる市場価格の下落を抑えることが出来ます。立会外分売においてが、既に公開されている企業の株について売り出しが行われ、売り出しを行うかどうかは、通常は売り出し開始前の2週間から前日までに決定されます。

売り出しを行う日の前日の終値を基準として、その株価より少し安い価格で売り出しが行われます。また、立会外分売で株を買うためには、申し込みをする必要があります。また、申し込みが出来る株の上限が定められており、申し込みが多かった場合は抽選となります。

<下に続く>

立会外分売に関するおすすめブログ3選!

立会外分売 ブログ

それでは、立会外分売を行う際に役に立つ情報満載のブログを紹介していきます!

いもらうの立会外分売 分析予想

株投資歴10年以上の管理者様が立会外分売の分析予想をまとめたブログになっています。表や図を用いてわかりやすく説明されています。

また、取引結果も書いてあるため、立会外分売をこれから始めようという方にもおすすめの内容となっています。株投資歴10年以上ということもあり、数年スパンでの分析が織り込まれている面もありがたいです!当日の売買や直近の情報などはTwitterでも公開しているそうなので、そちらも要チェックです!
いもらうの立会外分売 分析予想

えけの投資日記(立会外分売と夜間PTSでコツコツ稼ぐ)

このブログはサラリーマン投資家の方のブログです。立会外分売のほかにも夜間PTSや短期取引、IPOなどを中心に投資をされている方です。投資情報のほかにも、日常の生活についても綴っているブログですので、サラリーマン投資家の方がどういう生活をされているのか覗けるブログになっています。親しみやすい文面なので初めての方も読みやすいと思います。
えけの投資日記(立会外分売と夜間PTSでコツコツ稼ぐ)

立会外分売研究所

このブログは、名前の通り立会外分売の研究しているブログになっています。名前にふさわしく、最新情報、実施予定、実施結果など細かく情報が詰まっており、情報量の多いブログになっています。トップページには、最新の立会外分売情報が一覧で掲載されており、このブログを見れば最新の情報をゲットできるような内容になっています。
立会外分売研究所

立会外分売を活用する際に役に立つおすすめブログ3選のまとめ

立会 外 分売 ブログ

今回は、立会外分売のブログについて紹介しました。投資を行うにあたって、情報収集は欠かせない基本です。もちろん情報取得スピードも速い方がよいので、立会外分売の情報をどこで手に入れたらよいかわからないという方は、まずこのブログを読んで情報を取得していくのをおすすめします。

また、過去の結果を分析する作業もとても大事になりますので、その点では、戦績をまとめてあるブログはとても有用です。今回紹介したブログをぜひ活用してください。

<下に続く>

みんなのお金ドットコム(みんかね)とは

みんなのお金ドットコムでは、「お金のコトを身近に」をミッションに節税や保険、投資、ローン、クレジットカード、節約などお金に関する情報を正しくわかりやすく専門家や編集部から配信しています。
みんかねを通して、家計や資産形成などをはじめとするお金に関する事を能動的に考えて対処していくきっかけを作る事を目指しています。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line