みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/07/16

横浜でおすすめのかわいい文房具屋【安い|かわいい|大型店】

港町横浜、人気観光地でもあり、首都圏のビジネスエリアでもある横浜には、学生やビジネスマン、さらに観光客まで広いニーズに応える文房具を扱う文具店や大型量販店があります。

そこで今回はそんな横浜エリアで人気の文房具店を安い、かわいい、大型店の3つの店舗の特色別にご紹介します。

Large kelly sikkema 450728 unsplash  1
目次

おすすめの横浜の文房具店【安い】

おすすめの横浜の文房具店①:コーナン鶴見元宮

横浜エリアで普段使いの文房具を、通常より安い値段で文房具を購入するには、市内にある大型量販店での購入がおすすめです。
中でもまずおすすめしたいのが市内に数店舗あるホームセンターのコーナン。

その中でも今回紹介する鶴見元宮店は南武線、京急線の最寄り駅から歩いて15分ほどのところにあり、車でのアクセスも便利な店舗です。
コーナンの文房具コーナーの特色としては、幅広いメーカーの普及品が揃っているということが挙げられます。

商品展示も見やすく探しやすいのですが、価格表示が外税になっている点はご注意下さい。
またカード会員になるとさらに割引が受けられるため、文房具だけでなく他の家まわりの商品などもついで買いをする際などにも便利です。

おすすめの横浜の文房具店②:イオンスタイル東戸塚

さん(@kyoko63h)がシェアした投稿 -

次におすすめしたい横浜で文房具を安く揃えたい時におすすめの店はイオンスタイル東戸塚店です。
大手イオングループの店舗の中でもちょっとオシャレな品揃えで人気のイオンスタイルでは大手メーカーの文房具に加えて自社のプライベートブランドトップバリュの文房具の品揃えも充実

さらに「大人の文具」と名づけられたコーナーでは、最新の文房具から季節もの、こだわりの文房具まで、ちょっと気になる商品が販売されています。
使い心地にこだわりたいものから、大量に使うので少しでも安価に揃えたいというニーズのものまで一気に揃うのはさすが大手量販店の強みです。

イオンカードやワオンカードの使用でポイントが貯められたり、値引きサービスが受けられるなどの特典があるのも見逃せません。
食品購入と同時に文房具購入も済ませたいという人にはおすすめの店舗です。

おすすめの横浜の文房具店③:コストコ金沢シーサイド

横浜エリアで文房具を安く買いたい時におすすめの店舗3つめはコストコ金沢シーサイド店です。
言わずと知れたまとめ買いスタイルの安い店であるコストコでは、文房具の品揃えも充実しています。

特に替え芯を使うまでのことはない、といった使い捨ての筆記具やテープ類など大量消費するオフィス系の文房具ほどコスパは高くなります。
ネットの事務用品店からお取り寄せするほどでもない小規模オフィスの文具一式ならほぼ取り揃え可能です。

難点としては会員制店舗のため、コストコでの購入額と他店舗での通常購入価格との差が年会費分を超えない場合には最終的に割高になってしまうこと。
さらにまとめ買いによって安価を生み出している店舗のため、欲しい分だけ買うことはできません。

文房具は消費期限はありませんが、ミニマルスタイルのオフィスやデスクの場合、買い置き分にスペースがとられることもあります。

<下に続く>

おすすめの横浜の文房具店【大型店】

大量文房具

おすすめの横浜の文房具店①:伊東屋 横浜店

LAMY Japanさん(@lamy_japan)がシェアした投稿 -

おすすめの大型店1つ目は横浜高島屋5階にある伊東屋横浜店です。
銀座伊東屋の粋と品揃えはそのままに、明るく見やすい横浜店の店舗内にはクラス感のある大人の文房具が揃っています。

特におすすめは革製品への名前入れサービス(有料)。
気の置けない友人や、目上の方への転職退職栄転祝いの品などにぴったりです。

また万年筆やシステム手帳のメンテナンスなど、長く愛用しているからこそ手入れが必要な文具の修理サービスがある点も便利です。

おすすめの横浜の文房具店②:有隣堂 伊勢佐木町本店

カーティスさん(@curtis.hamasuka)がシェアした投稿 -


大手書店チェーン有隣堂の伊勢佐木町本店3階フロアでは文房具も取り扱っています。
特にペン類などの筆記具に関しては、主要各メーカーの人気商品がずらりと取り揃えられており、他店舗で見つけられなかった商品をここで見つけたという人も。

さらにさまざまな文具フェアも不定期に開催されており、建築士試験に欠かせないスケールなどの専門文具の取り扱いや、新製品の試筆コーナーなども設けられており、購入する際にも便利です。

またアウトレット品のバーゲンなども行われているので、イセザキモールでのショッピングのついでにのぞいてみるのもおすすめです。

おすすめの横浜の文房具店③:東急ハンズ 横浜店

横浜駅前のモアーズ内3フロアで展開している東急ハンズ横浜店。
文房具売り場は7階に設けられており、一般的な普及品から、デザイン関連の文具、季節商品や最新文具など幅広い品揃えになっています。

文房具をただ買うというだけでなく、各売り場コーナーの担当者の推しが楽しめるのが東急ハンズの魅力。
特に目当てのものがなくても売り場を散策しているうちに欲しくなるモノが見つかるのも楽しいところです。

横浜駅から徒歩1分というアクセス至便な場所にある東急ハンズ横浜店ですが、3,000円以上利用で屋上パーキングが1時間無料になるサービスも。
文房具ショッピングのついでに食事を楽しむ時などにも便利です。

<下に続く>

おすすめの横浜の文房具店【かわいい】

オシャレ文具

おすすめの横浜の文房具店①:ユザワヤ横浜店

こだわりの文具やプレゼント用のかわいい文房具を横浜エリアで見つけたいという人におすすめなのが、ユザワヤ横浜ベイクォーター店です。
赤と黒に羊マークの買い物袋がトレードマークのユザワヤはハンドクラフト好きにとっての聖地ですが、取り扱い商品の中には布や毛糸といった洋裁関係だけでなく、画材や文具もあります

特にデザイン関係の文具にはスタイリッシュなものや個性的なデザインのものも多く、オシャレな小物好きの友達へのプレゼントなどにもおすすめ。
さらに流行のハーバリウムを取り入れた手作りペンキットや、刺し子のブックカバーキットなど、世界に1つの文具プレゼントをしたいという人にもおすすめの店舗です。

おすすめの横浜の文房具店②:浜書房港南台バーズ店

港南台バーズ4階にある浜書房港南台バーズ店は落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり書籍と文具を物色するのにぴったりのお店です。
季節文具などのフェアやイベントもたびたび開催されており、子供向けのイベントなどに親子で参加するのもおすすめです。

普段使いの文房具や、ちょっとしたプレゼントなどにぴったりの文具など、用途に合わせた品揃えとなっており、近場でショッピングをすませたいという時などにちょうど良い文具取り扱い店です。

おすすめの横浜の文房具店③:世界堂横浜店

Chris Yuanさん(@shanghaichris)がシェアした投稿 -

文具、画材と言えばこの店、という人も多い新宿の世界堂。
その世界堂横浜店はルミネ横浜8階フロアにあります。

本店よりもコンパクトなフロアながら、専門画材や表装用品、さらに文具、設計図品などが販売されており、東京まで出かける余裕がない時などにも便利です。
特に女子人気の高いマスキングテープの品揃えが豊富で、他ではなかなか見つけられなかった人気図柄なども豊富に揃っています。

さらに世界堂では全店共通のカード(加入金500円)を作ると2年間有効で、文具が5~20%オフになるうれしいサービスも。

おすすめの横浜の文房具店④:Toffy みなとみらい店

中の人の人気も高いキングジムのグループ会社のキッチン家電と自社の女子向けブランド文具を扱う直営店舗のToffyみなとみらい店。
ショッピングやデートのついでに立ち寄るのにも便利なみなとみらい東急スクエア内にある店舗には、女子ウケ間違いナシのかわいい文具や便利な文具が揃っています。

夜8時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄るのにも便利な上、オフィス文具で定評のあるキングジムの新製品が揃っているため、会社の同僚などへのちょっとしたお返しやプレゼントを見つけに行くのにもぴったり。
文房具なら贈られる方もリアクションに困ることもなく、もちろん贈る側も気軽に感謝やお祝いの気持ちを込めた品をプレゼントできるので、ホワイトデーのお返しなどにもおすすめです。

<下に続く>

横浜でお気に入りの文房具を探そう

デスクの上
港町横浜には、普段の生活に欠かせない文房具の専門店から、量販店、さらにプレゼントに使える文具を取り扱う店舗まで様々な店舗がそろっています。
自宅の近所や通勤のついでに立ち寄るのに便利な場所など、自分のニーズにあったお気に入りの文房具店をぜひ見つけてみてください。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line