みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/08/01

付き合いたいと思わせる男女の特徴と付き合いたい職業ランキング!

付き合いたいと思わせる男性、女性の特徴を知っていますか?
自分はなぜかいつも選ばれないと思っているなら、付き合いたい人の特徴を知ってみましょう。

付き合いたい人の特徴を上手に生かせば、すぐに付き合いたいと思わせる人になれます。
今回は、付き合いたいと思わせる男性、女性の特徴や付き合いたい職業のランキングをお伝えします。

参考にしてくださいね。

Large casal 2368560 1280  1
目次

男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴

では、男性が「付き合いたい」と思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。
男性が「付き合いたい」と思う女性には、以下の特徴があります。

  1. 思いやりがある
  2. 優しい
  3. ポジティブ
  4. 話をしっかり聞いてくれる
  5. 気配り上手
  6. 清潔感がある
  7. 笑顔が魅力的
  8. 礼儀正しい
  9. 癒される
  10. 芯がしっかりしている

続いて、それぞれの特徴をみていきます。

特徴①:思いやりがある

好きな人だけに限らず、誰に対しても思いやりのある女性は、男性が「付き合いた」いと思う女性の特徴です。
思いやりは、やろうとしてできるものではありません。

普段の生活の中で自然に出る行動です。
そのため、特定の人や自分が好きな人にだけ思いやりを見せる計算高い人ではなく、さりげなく日々の行動が自然に他の人に対して思いやりがある女性に男性は心を強く惹かれるのです。

男性の目はシビアです。
表面ではなく、内面をしっかり見ています。

特徴②:優しい

優しい言葉使いや優しい配慮がある女性と男性は「付き合いたい」と思います。
特に辛いことがあった人や、困っている人にすぐ手を差し伸べる女性に理想的であり強い魅力を感じます。

「ダイジョブ?」、「何かあったの?」、「どうしたの?」などと声をかけるよりも、そっとそばにいてくれる優しさを男性は好みます。
男性にないものを女性に求めるため、言葉使いも、優しい語尾で話す女性に女性としての魅力を感じ、付き合いたいと思うのです。

特徴③:ポジティブ

困難があっても笑って乗り越えるようなポジティブな女性と、男性は「付き合いたい」と思っています。
落ち込むことはあっても、失敗しても、立ち直る強さやそれをステップにして前に進む姿に魅力を感じます。

付き合って色々あっても、いつも前向きに対処してくれるだろうと想像するため、ポジティブな女性は人気があるのです。
何かあるたびに、グズグズ言われる、一度の失敗を根に持つ女性はウンザリです。

男性は付き合うなら、一緒に前を向いて進んでくれるポジティブな女性を選ぶのです。

特徴④:話をしっかり聞いてくれる

どんなに面白くない話やくだらないと思われるような話でも、しっかり聞いてくれる女性は、男性に「付き合いたい」と思わせる人です。
何よりも、自分の話をしっかり聞いてくれるということが最大のポイントなのです。

自分の話をしっかり聞いてくれることは、自分を認めてくれることです。
そして、自分を尊重してくれることにも繋がります。

話をしている時に、何気なく女性がきちんと聞いているかどうかを男性はしっかり観察していますよ。

特徴⑤:気配り上手

テーブルにこぼれた飲み物をさりげなく拭く、落ちているゴミを拾ってゴミ箱に捨てるなど、ほんの些細な行動ですが、そんな行動ができる女性を気配り上手で「付き合いたい」人と認識します。

友人の肩などに、ゴミがついていたら、何気なくトイレに誘って伝える、本人にわからないように、とってあげるなどの上手な気配りが男性のハートを捉えます。
くしゃみをした人のサッとティッシュを出せたら男性は、気配り上手だなと感じるのです。

特徴⑥:清潔感がある

清潔感は、とっても大切です。
特に指先や髪の毛、お肌などしっかり見られています。

清潔感のある女性は、男性が「付き合いたい」と思う人なのです。
髪は長さよりも、艶やかでサラサラな清潔感が好感度をアップします。

爪はゴテゴテとネイルをつけるよりも、柔らかなフレンチネイルの方が、清潔感があって好まれます。
お肌も、素肌に近いメイクの方が男性には清潔感を感じてもらえます。

特徴⑦:笑顔が魅力的

笑顔が魅力的な女性と男性は心を惹かれ「付き合いたい」と思うのです。
何気なく目が合った時に、見た笑顔が女神に見えた、一瞬で笑顔に魅了されたという男性は多くいます。

キラキラと輝くような笑顔は、男性を釘付けにします。
無邪気に楽しそうに笑っている女性の笑顔を見て、彼女と付き合ったらこの魅力的な笑顔をいつでも見られる!と想像を膨らまします。

笑顔は、男性に付き合いたいと思わせるための必須アイテムなのです。

特徴⑧:礼儀正しい

礼儀正しい女性に、人柄の良さを感じ、男性は「付き合いたい」という感情を抱きます。
丁寧な仕草や、お箸の持ち方、人と会った時の挨拶の仕方など、礼儀正しい行動に好意を抱きます。

礼儀正しい女性は、自分の友達や家族に合わせたい人であり、そんな礼儀正し女性と付き合うことは、自分の価値を上げることだと考えています。
そして、礼儀正しさに女性らしいたおやかさと魅力を男性は感じ、一緒に過ごしたいと思うのです。

特徴⑨:癒される

一緒にいるだけで、癒される女性に男性は「付き合いたい」という感情を抱きます。
いるだけで、癒さしてくれる女性は、男性にとってどの場所よりも、特別な場所になるのです。

男性がのびのびと自然体でいられる場所は、とても必要です。
ストレスを感じた時だけでなく、ちょっとした時に癒してくれる女性は、男性にとってオアシスです。

だからこそ、癒してくれる女性は、男性が付き合いたい思う理想の女性なのです。

特徴⑩:芯がしっかりしている

自分をしっかり持っていて、芯がしっかりしている女性は、男性が「付き合いたい」人です。
定職もない、趣味もない、何も誇れることのない女性に男性は魅力を感じません。

それどころか、全て自分に頼りっきりになられたらたまらないと思っています。
自立して、芯がしっかりしている女性は、男性にとって頼りになる存在です。

いざという時には、男性は意外にもオロオロしてしまいます。
そんな時に、しっかりサポートしてくる女性を男性は求めているのです。

<下に続く>

女性が「付き合いたい」と思う男性の特徴

付き合いたい男性

では、女性が「付き合いたい」と思う男性にはどのような特徴があるのでしょう。
女性が「付き合いたい」と思う男性には、以下の特徴があります。

  1. 頼りがいがある
  2. 信頼できる
  3. 清潔感がある
  4. 自分だけに優しい
  5. 経済的に安定している

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:頼りがいがある

困った時にすぐに対応してくれる頼りがいのある男性に女性は惹かれ、「付き合いたい」と思います。
何かあった時に、ドンと構えてくれて、頼りがいがある男性は、女性にとってなくてはならない存在です。

頼りがいがある男性は、女性にとって、温かく大きな存在であり、自分の心のよりどころでもあるのです。
頼りがいのある男性の大きなふところや背中は、女性にとって安心できる存在でもあります。

そんな男性に守られていたいと思うのが女性の本能なのです。

特徴②:信頼できる

女性は、男性をあまり信用していません。
男性は浮気するのが当たり前のような考え方が一般的になっているからです。

そんな現代だからこそ、信頼できる男性は、女性にとって「付き合いたい」人なのです。
女性は、付き合うか付き合わないかを考える時、その男性が信頼できるのか否かで決めます。

女性にとって浮気をしない男性が理想の彼氏です。
浮気をしないイコール信頼できる男性となるのです。

信頼できる男性であることは、付き合う上で最低限の必須条件なのです。

特徴③:清潔感がある

清潔感がある男性に魅力を感じ、女性は「付き合いたい」と感じます。
もとも女性は、白馬に乗った王子様が大好きです。

女性を昔から虜にする王子様は清潔感がある爽やかな人物像です。
男性なのに、きれいな指、男性なのに、きれいな髪や肌は、女性にとってとても魅力的です。

ニキビだらけ、フケだらけの不潔な王子様なんて聞いたことありませんよね。
清潔感があることは、それだけで好印象になり、付き合いたいと女性に思わせることができるのです。

特徴④:自分だけに優しい

誰にでも優しい男性よりも、自分にだけ特別優しい男性と女性は「付き合いたい」という感情を抱きます。
自分にだけ優しいことイコール自分だけを大切にしてくれる人と認識するのです。

誰にでも優しい人を女性はあまり信用しません。
誰にでも優しい人は、他の女性との接点も多くなるため、浮気の可能性がその分多くなります。

常に愛情を確かめたい女性にとって、自分だけを特別扱いしてくれる男性こそが、自分を幸せにしてくれる人となるのです。

特徴⑤:経済的に安定している

経済的に安定している男性と女性は「付き合いたい」と思います。
経済的に安定していることは、仕事や生活が安定していることをあらわしています。

その安定感こそが、女性が求める安心感につながるのです。
仕事が長続きしない人や、ギャンブルなどで散財してしまう男性には魅力を感じません。

そればかりか、先が見えないとさえ思ってしまうのです。
経済的な安定は、男の力量でもあるのです。

ただ、経済的に安定していてもケチな男性は敬遠されますので気をつけましょう。

<下に続く>

「付き合いたい!」と思う瞬間

では、男性が付き合いたいと思う瞬間をみていきましょう。
男性が付き合いたいと思う瞬間には、以下のものがあります。

  1. 一緒にいるとホッと癒された
  2. 同じことに共感した
  3. 話をしっかり聞いてくれた
  4. ひとりで放っておけなかった
  5. 他の男性に渡したくない
  6. 笑顔がすごくかわいかった
  7. 会話が思わず盛り上がった
  8. ずっと一緒にいたいと思った

続いて、男性が付き合いたいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:一緒にいるとホッと癒された

男性が「付き合いたい」と思う瞬間は、一緒にいるとホッと癒されたと感じた時です。
友達や知り合い程度だった女性が、辛い時や悲しい時に一緒にいてくれた時に、存在の大きさに改めて気がつくのです。

ただ、そばにいてくれるだけで、ホッとする、癒された時と感じた時に、グイっと心を奪われ、普通の友達やただの知り合いから、女性として意識しはじめます。

特に普段は強がっている男性程、辛い時に癒してくれた女性に引き寄せられます。

瞬間②:同じことに共感した

ドラマや映画など同じシーンで笑った、泣いたなど、同じことに共感した瞬間に男性は「付き合いたい」と思うのです。
同じ感覚を持つ人は、自分の気持ちを言わなくてもわかってくれる、最大の理解者です。

特に口数の少ない男性ほど、同じことに共感した瞬間に恋におちることが多いのです。
同じものを好きだと感じ、同じことに感動することは、感性合うため、男性がしてほしいことや言ってほしいことも感じとってくれる最高の相性をもつ女性なのです。

瞬間③:話をしっかり聞いてくれた

何気ない話なのに、自分の話をしっかり聞いてくれた時に、この女性と「付き合いたい」と男性は思います。
話を聞く真剣なまなざしや仕草に、女性のまっすぐな心を感じ、
緒にいたいと思うのです。

自分の話をしっかり聞いてくれる女性は、自分を理解しようとしてくれる人です。
その自分を理解しようとしてくれる気持ちが男性のハートをつかむのです。

さらに、真剣に聞いてくれる女性に男性は強い信頼感を抱き、同時に魅力を感じるのです。

瞬間④:ひとりで放っておけなかった

辛い事があった時に、無理して笑って明るくふるまっている姿が健気でひとりで放っておけないと思った時に、男性は「付き合いたい」と思うのです。
普段は、明るく楽しい話ばかりするポジティブな女性が、落ち込んでいる時こそ、余計にひとりで放っておけない感情が強くなり、そばにいたいと感じます。

まして、ひとりになった瞬間にそっとため息をついて涙ぐんでいる姿をみたらイチコロです。
強がっている女性の弱さを見た時に、男性は、その女性のそばにいて守ってあげたいと思うのです。

瞬間⑤:他の男性に渡したくない

他の男性と話しているのを見た時や、他の男性と食事など出かける約束をしている時に、他の男性には渡したくない気持ちが強くなり、「付き合いたい」と思うのです。
他の男性と接している時の女性に突然、嫉妬の気持ちを抱いた瞬間に、自分の恋心に気がつくのです。

男性は意外と鈍い人も多いので、他の男性にとられそうになって初めて女性の存在の大きさに気がついたなんて人も少なくありません。
自分と話している時よりも楽しそうにしていたらなおさらです。

瞬間⑥:笑顔がすごくかわいかった

楽しそうに笑っている顔をみときめいた、振り向いた時の笑顔がすごくかわいかった、そんな瞬間に男性は「付き合いたい」と思うのです。
このかわいい笑顔をひとり占めしたい、自分だけのものにしたいと気持ちが気持ちをどんどんヒートアップしていきます。

さりげなく笑顔の写真をスマホで撮ってきたら脈ありです。
かわいい笑顔に魅了されると、今まで気がつかなかった部分まで魅力的に見えてしまうのです。

笑顔がかわいい女性に男性はメロメロになるのです。

瞬間⑦:会話が思わず盛り上がった

気がついたら時間を忘れて話をしていた、会話が思わず盛り上がった瞬間に、男性は「付き合いたい」と感じます。
楽しく時間を忘れて話ができる女性と付き合ったらどんなに毎日が楽しいだろうと想像するのです。

想像はどんどん膨らみ、女性のことで頭がいっぱいになります。
楽しく盛り上がった会話が忘れられず、またあの心地よい時間を一緒に過ごしたいと思うのです。

楽しい会話が、楽しい付き合いを想像させるのです。

瞬間⑧:ずっと一緒にいたいと思った

またね、と別れる時に、離れたくないもっと一緒にいたいと思った瞬間に、男性は「付き合いたい」という感情を抱きます。
一時でも一緒にいたい感情を一度抱くと、その気持ちは日に日に強くなっていきます。

たった数時間でも会っていない時間が長く感じれば感じる程、ずっと一緒にいたい気持ちは強くなるのです。
特に、いつ会えるかわからない女性には、その感情は強くあらわれます。

一緒に過ごす時間が充実していればいる程、男性の付き合いたい気持ちは高まるのです。

<下に続く>

「付き合いたい!」と思わせる方法

付き合いたいと思わせる

では、異性に「付き合いたい」と思わせる方法をみていきましょう。
異性に「付き合いたい!」と思わせる方法には、以下のものがあります。

  1. さりげない気遣いをする
  2. 同じ趣味を持つ
  3. 聞き上手になる
  4. 気持ちに共感する
  5. いつでも味方でいる
  6. 安心感を与える

続いて、異性に「付き合いたい!」と思わせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:されいげない気遣いをする

ほんの些細なことで、さりげない気遣いをすると異性に「付き合いたい!」と思わせることができます。
例えば、ペンを探している時に、さりげなく自分が使っているペンを差し出してくれるような気遣いが異性の気持ちを動かします。

つきなみですが、寒い時にそっとはおっているものをかけてくれた時に女性は優しい気遣いのこの人と付き合いたいと思うのです。
自分が落としてしまったものを拾った時に、さりげなくついてしまった汚れをはらってくれる動作に男性は、この女性と付き合いたいと思うのです。

方法②:同じ趣味を持つ

同じ趣味を持つことで、共通の話題も増えるため、一緒に行動することが多くなり異性に「付き合いたい!」と思わせることができます。
例え、興味がないことでも、彼や彼女が好きな趣味を自分もやってみましょう。

そこが、恋愛のスタート地点になるかもしれません。
同じ趣味を持つことで、話題も豊富になり、自然と一緒にいる時間も増えていきます。

気がついたら付き合っていたなんてこともあるのです。

方法③:聞き上手になる

自分が中心になって話をするよりも、相手の話をしっかり聞く、聞き上手になることで異性に「付き合いたい!」と思わせることができます。
誰でも自分の話を聞いてくれる人には好意を抱きます。

さらに、話がしやすいようにうなずきながら、相槌をうちながら聞くことで、相手は話をしやすい人だと思うだけでなく、もっと話をしたい相手だと感じるのです。

付き合う相手には、自分をわかってくれる相手が一番です。
聞き上手になることは、相手の気持ちを受け止めることでもあるのです。

方法④:気持ちに共感する

相手の気持ちに共感することで、異性に「付き合いたい!」と思わせることが可能です。
自分の気持ちに共感してくれる人は、自分の考え方を肯定してくれる理解者です。

そんな人と一緒にいたい、付き合いたいと思うのは自然なことです。
誰しも、自分を理解してくれる人、自分の考えに共感してくれる人を求めています。

そんな心のよりどころになる相手だからこそ、付き合いたいと思うのです。

方法⑤:いつでも味方でいる

正しくても間違っていても、いつでもどんな時でも味方でいたら、異性に「付き合いたい!」と思わせることができます。
良い時だけでなく、悪い状況の中でも味方でいることが大切です。

良い状態の時に味方でいるのは簡単です。
しかし、不利な状況の時こそ見方でいることで、本当の意味での信頼を得られるのです。

そして、唯一無二の存在になれるのです。
どんな時でも、一番の味方でいることが、つきあいたいと思わせる大きな鍵になります。

方法⑥:安心感を与える

安心感を与えることで、異性に「付き合いたい!」と思わせることができます。
いつでも連絡がとれて、困った時にはすぐに連絡ができるようにしておくことが必要です。

彼や彼女が不安にならないように、心はいつもそばにいるスタイルを保ちましょう。
安心感を与えることで、異性はいつもそばにいたいと感じるようになります。

安心感こそが、人と寄り添うことでもあるのです。
言葉や態度で愛情をしっかりと示して、安心感を与えることが付き合いたいと思わせるポイントです。

<下に続く>

付き合いたいと思う異性に送るサイン

付き合いたいともう異性

  1. 同じ動作をする
  2. ボディタッチをする
  3. 褒める
  4. ちょっとした変化に気づく
  5. 楽しそうに会話する
  6. 見つめる

続いて、付き合いたいと思う異性に送るサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:同じ動作をする

大好きな異性に、自分を見てもらいたい時には、その異性と同じ動作をしてみましょう。
相手がお茶を飲んだら一緒に飲む、手の置いてある場所を一緒にする、席を立つ時も一緒、できるだけ鏡のように同じ動作をしてください。

このミラーリング効果を使うと、自分と似ていると勘違いし、相手を受け入れやすくします。
動作だけでなく、メールやLINEのスタンプも同じものを使用して、さらに、ミラーリング効果を活用しましょう。

サイン②:ボディタッチをする

さりげないボディタッチをすることで、最初は、気がつかなくても、徐々に相手は、ボディタッチされることに違和感がなくなり、相手に自分を受け入れてもらいやすい状況を作ってくれます。
触れる場所は、背中や二の腕がさりげなくタッチしやすいのでお勧めです。

相手がボディタッチに慣れてきたら、少しずつ頬や手に触れてみましょう。
頬や手に触れられることで、急激に距離が近くなったように感じます。

ボディタッチは、心のバリアを少しずつはずしてくれる方法なのです。

サイン③:褒める

1日1回、素直に素敵だと思う部分を褒めましょう。褒めることで、褒められた相手は自分に好意があると気がついてくれます。
相手の人が、気に入っているものがあるのなら、それを褒めるのが最も良い方法です。

ファッションが大好きな人なら、着ているものや持っているものを褒めましょう。
外見には、あまり気を配らない人なら、内面を褒めると効果的です。

特に男性の場合は、人として尊敬できるなどの褒め言葉弱いので使ってみましょう。
女性の場合は、内面よりピンポイントで外見を褒めるのがお勧めです。

サイン④:ちょっとした変化に気づく

他の人が、気がつかないような、ちょっとした変化に気づくことが大切です。
ここでのポイントは、他の人が、気がつかない部分に気がつくことです。

そんな部分も見てくれていたのかと嬉しく思います。
女性であれば、前髪を少し切っただけでも、「かわいくなったね
」と伝えてみましょう。

男性なら、「新しいスニーカーセンスいいね」などと伝えると、何気ないセンスに気がついてくれたことに好意を抱いてくれます。

サイン⑤:楽しそうに会話する

話をする時に、楽しそうに会話をしましょう。
会話を通じて、「あなたと話しているのが楽しい」とアピールするのです。

決して、別の方を向いて、だらしない格好で話を聞かないようにしましょう。
相手が話している時は、うんうんとうなずきながら聞くようにしてください。

自分が話す時には、笑顔で楽しそうに話すのが大切です。
そのうち、相手は、「自分と話しているのが楽しいのかな?」と気がついてくれます。

サイン⑥:見つめる

ずっと見つめるのではなく、話しかけられた時に、2~3秒じっと見つめましょう
最初は、気のせいかな?と思われても、次第に、意識してくれるようになります。

見つめる時は、男性は上から覗き込むように、女性は下から上目づかいにするのがお勧めです。
目線をはずすときは、まばたきをしてからはずしましょう。

そうすることで、見つめられていたのか、そうでないのか、不思議な感覚を与えることができます。
ちょっとした魔法のような技術です。

<下に続く>

付き合いたいと思う男性の職業ランキング

5位 消防士

人を助ける仕事の消防士は、女性にとって正義の味方ヒーローです。
しかも、常に体を鍛えているので、筋肉が大好きな女性は付き合いたい男性の職業では常に上位を占めています。

男らしさを感じる職業であり、度胸や勇気、そして正義感がなければできない職業です。
勤続年数とともに、給料も確実にアップするのも魅力のひとつです。

普段、男性ばかりの職場なので、浮気の心配がないとの意見もあります。
結婚したあとも、安定した生活が送れるのも人気の理由です。

4位 商社マン

仕事に生きがいを持ち、バイタリティあふれる職業の商社マンは、付き合いたい男性の職業として人気です。
頭脳明晰であり、活動力や行動力があるのも魅力のひとつです。

ビジネスマンでも花形の職業で、男性もが憧れる職業でもあります。
海外赴任などもあるため、赴任先での生活にあこがれる女性も多くいます。

特に大手企業の商社マンなら、向かうところ敵なしです。
バイリンガルだけでなく、何か国語も話せたら、さらに魅力的に見えます。

3位 弁護士

頭の回転が速く、社会的地位も高い弁護士は、女性が付き合いたいと思う男性の職業のひとつです。
弁護士になるためには、超難関試験に合格しなくていけないため、大変な努力が必要です。

賢い上に、努力家な部分も女性に人気の理由です。
さらに、テレビドラマなど影響もあり、正しいことをつらぬく姿勢にも共感が集まっています。

法律を熟知しているため、何かあった時には頼りになる存在です。
人と会話する職業なので、コミュニケーション能力が高いのも魅力的です。

2位 医者

誰もが憧れる職業である医者は、女性が付き合いたいと思う男性の職業では、必ず上位に位置します。
命を助ける仕事であり、多くの人から信頼感を得ている職業です。

ちょっとかわっている人でも、医者だと聞くだけで見る目が変わりますよね。
激務であるにも関わらず、特別な能力を備えている医者に女性は魅力を感じます。

医者と付き合っていると話すだけで、他の女性にうらやましがられるのも、人気の理由です。
腕の立つ医者ならなおさら多くの女性が付き合いたいと思う職業なのです。

1位 公務員

真面目で、堅実な公務員は、女性が付き合いたいと思う職業でダントツの人気です。
軽い男性と違い、公務員の男性は、女性にあまり免疫がなく女性の扱いに慣れていないブブも人気の理由です。

女性は誰しも、自分だけを大切にしてくれる彼氏を求めています。
普段から女性に慣れている男性よりも、仕事をコツコツと真面目にやってきて女性に縁がなかった男性の方が魅力的なのです。

しかも、友人や親に紹介しても誇らしい職業です。
結婚後の安定した収入や生活も魅力のひとつです。

<下に続く>

付き合いたいと思う女性の職業ランキング

3位 保育士

普段、子どものお世話をしているため、優しいイメージがある保育士は、男性が付き合いたい女性の職業のひとつです。
子どもが生まれた時にも、保育士なら安心、自分も甘えさせてくれそうなどの意見も多くあります。

男性は、いつまでたってもマザコンの人が多いので、母親のように温かい大きな愛で包んでくれる保育士に甘えたい願望でいっぱいです。
子ども好きのイメージが、家庭的な女性のイメージと重なり、安定した家庭を築けそうなどの印象があるのも保育士の魅力です。

2位 キャビンアテンダント

品の良さや姿勢の良さなどが際立つキャビンアテンダントは、男性が付き合いたい女性の職業で常に上位を占めています。
飛行機で接客してもらった時に、優しく美しい言葉使いにひとめぼれしてしまう男性も多くいます。

美人の職業の代表でもあるキャビンアテンダントは不動の人気です。
男性は、やっぱり美人が大好きなのです。

細やかな心遣いやどんな時でも笑顔で接してくれるのも魅力的です。
多くの人と接するため、会話も楽しく話題も豊富なのも人気の理由です。

1位 看護師

男性が付き合いたい女性の職業で、ダントツなのは、看護師です。
白衣の天使のイメージが強く、清く正しい女性は男性の憧れの的です。

優しく、温かいイメージがあるのも人気の理由です。
看護師と付き合っていると自慢ができる、病気やケガをした時にもすぐに看病してもらえるなどの理由もあります。

入院している時に看護師に癒された、ケガをして病院に受診した時に、素早い処置に惚れたなどの意見もあります。
看護師は、昔から、男性には人気の職業なのです。

<下に続く>

男性が付き合いたいと思う芸能人

5位 桐谷美玲

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

男性が付き合いたいと思う芸能人、第5位は、桐谷美玲です。
とにかく綺麗でかわいいと人気です。

品が良さそうで、けがれていないイメージがある、性格も温和でほんわかしている感じが好きとの意見が多いです。
上品さが、顔や仕草にでているのが魅力です。

絶対、汚い言葉を言わない感じや、悪さをしても、微笑んで許してくれそうなイメージもあります。
抱きしめたら、壊れてしまいそうなはかなさも男性にはたまならいのです。

4位 有村架純

男性が付き合いたいと思う芸能人、第4位は、有村架純です。
明るくて一緒にいるだけで、楽しくなりそう、楽しい交際ができそうなどの意見が多くみられます。

可愛いだけなく妖艶さも兼ね備えているのも人気のひとつです。
話を笑いながら楽しそうに聞いてくれるイメージもあります。

優しいだけでなく、ダメな部分は、きちんと注意してくれるしっかりした女性との意見もあります。
キュートな笑顔に世の男性はメロメロです。

3位 綾瀬はるか

natadecocoさん(@natadecoco)がシェアした投稿 -

男性が付き合いたいと思う芸能人、第3位は、綾瀬はるかです。
ちょっと天然だけど、とにかくかわいいのが人気の理由です。

とぼけている部分があるのに、どこか憎めないかわいい人、話をしたら、どんどん会話が膨らみそうなどの意見もあります。
裏表がなく、性格がよさそう、一緒にいると笑顔に癒される、あの柔らかいイメージに包まれたいなど、男性のハートをしっかりと掴んでいます。

少しダメそうな部分も男性には守ってあげたい気持ちにさせます。

2位 白石麻衣

男性が付き合いたいと思う女性芸能人、第2位は、白石麻衣です。
透明感のある肌に触れたい、とにかく綺麗で吸い込まれそう、程よく妖艶な部分あるのが人気の理由です。

連れまわして、男友達に自慢しまくりたい、見ているだけで、癒される美しさに心が表れるなどの意見も多く聞かれます。
女性がなりたい顔としても人気が高く、男性だけでなく女性からの人気があります。

清純な大人のイメージが男性にはたまらない魅力です。

1位 新垣結衣

男性が付き合いたいと思う女性芸の人、第1位は、新垣結衣さんです。
性格の良さが顔に出ている、天使のような笑顔、最近グッと大人っぽくなった、スッピンでもかわいいのが人気の理由です。

透明感のある肌に、柔らかい声も魅力的です。
気取らない自然体の笑顔に癒される、笑顔を見ているだけで幸せな気分になると新垣結衣の笑顔に男性は、メロメロです。

あどけない表情の中に時々見える大人っぽい色気が彼女の人気を不動のものにしています。

<下に続く>

女性が付き合いたいと思う芸能人

5位 竹内涼真

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 -

女性が付き合いたいと思う芸能人、第5位は、竹内涼真です。
爽やかな笑顔と物おじしないさっぱりとした性格の良さが人気の理由です。
ドラマの「過保護のカホコ」で見せた男らしさに人気は一気に上昇しました。

爽やかで、イケメンでスポーツもできるのが魅力、高身長で運動神経もいいのに、面白いと人気が高まっています。
竹内涼真のさわやかな笑顔に、癒される女性も多くいます。

付き合ったら楽しい交際が想像できる部分も人気の理由です。

4位 星野源

女性が付き合いたいと思う芸能人、第4位は、星野源です。
顔はフツメンだけど、歌手と俳優を両立する才能が人気の理由です。

ドラマ「逃げれば恥だが役に立つ」で女性のファンを一気に増やしました。
あんな恋愛をしてみたいと思う女性が多くいます。
気取らない自然体の雰囲気が魅力的、優しそうなイメージで不器用そう

な感じがたまらないと女性を惹きつけいています。
マルチナ才能を発揮も星野源の人気の理由です。

3位 ディーン・フジオカ

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 -

女性が付き合いたいと思う芸能人、第3位は、ディーン・フジオカです。
端正な顔立ちもさることながら、声も魅力的と人気は高まる一方です。

結婚していますが、本人曰く、「浮気はしない」とバラエティで発言したことでさらに人気が上昇しました。
女性にとって、浮気をしない男性は、理想の男性なのです。

それが、ディーン・フジオカほどの綺麗な顔立ちでマルチナ才能を持つ人なら女性はメロメロになってしまいます。
女性にとってディーン・フジオカは、理想の男性像なのです。

2位 相葉雅紀

女性が付き合いたいと思う芸能人、第2位は、相葉雅紀です。
癒し系の明るい笑顔と、優しい雰囲気、性格の良さが人気の理由です。

笑顔を見ているだけで、疲れが吹っ飛ぶ、優しくてかっこいい、周囲に気遣いができるのも魅力です。
料理もできるところもさらに高感度をアップしています。

普段は優しく明るい感じなのに、時々見せる大人の表情や男らしさのギャップに魅力を感じる女性が多くいます。

1位 菅田将暉

女性が付き合いたいと思う芸能人、第1位は、菅田将暉です。
ファッションセンスがバツグン、性格も良くて、しかもイケメン、中身もイケメンなのが人気の理由です。

ドラマや映画に出るたびに違う一面を見せてくれる、インタビューの内容もイケメンと女性人気がダントツです。
相手のこれやいという意見を一緒に楽しむ、何かしてあげるのが好きなどの発言が、付き合ったら何でも一緒にやってくれる素敵な人の印象を強くしました。

見た目のイケメン以上に内面のイケメンさに女性は魅力を感じるのです。

<下に続く>

付き合いたいと思われる魅力を身につけよう

どうして自分はいつも選ばれないのだろう?縁がないなんて考えている暇があったら、付き合いたいと思われる魅力を身につけましょう
声をかけてもらえないのには、それなりの理由があるのです。

そして、付き合いたいと思われる人には、共通した特徴があるのです。
自分は、イケメンじゃないから、美人じゃないからと諦めるより、異性を引きつける魅力を身につけて人生バラ色にしましょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line