みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/08/09

男性・女性に言われたい可愛いセリフ集【ツンデレ|方言|告白】

ドラマや映画などを見ていると、方言での熱い告白や思わず憧れてしまうようなセリフが出てくることってありますよね。女性であれば男性から言われてみたいセリフ、男性であれば女性から言われてみたいセリフは人それぞれあるものですが、そんな中でも今回は言われると思わず可愛い!と思ってしまうようなセリフを集めてみました。

Large %e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%e3%81%a7%e5%91%8a%e7%99%bd%e3%81%99%e3%82%8b%e4%ba%ba

男性に言われたい可愛いセリフ集

では、男性に言われたい可愛いセリフを20個紹介します。

可愛いセリフ①:「だって雨降ってるよ?」

シチュエーションとしては彼氏のおうちでデートをしていて、そろそろ帰ろうとした時です。
これは本当に雨が降っていても使えますが、降っていない時に使うとより可愛さが増します。

バレバレのわかりやすい嘘をついて彼女を引き留めようとしているところがとても可愛いです。

可愛いセリフ②:「ふーん。」

少しすねたような言い方の「ふーん。」です。
彼女に何か予定が会って会えなかったり、男友達から連絡が来たりした時にやきもちを焼いているけど意地でも何も言わない様子が可愛いです。

可愛いセリフ③:「可愛い顔してもだめですよ。」

お願い事をした時に赤い顔をしてこんなセリフを言われたとしたら、それはもうお願いを聞いてもらえると思っても良いのではないでしょうか。
好きな子のお願いをなんでも聞いてしまう自分をそんなんじゃだめだと思っているのに、結局自分が折れてしまうというなんとも可愛らしい性格の男性です。

可愛いセリフ④:「それは困る!」

喧嘩とまではいかないような軽い言い合いをしている時に、女性の方が「もう手繋いであげないからねー」などといじわるなことを言った際に、すかさず「それは困る」と言ってくるのが可愛いです。

可愛いセリフ⑤:ネックレスがつけられずに「ん?あれ?」

ネックレスをプレゼントして、首にかけてあげようとしているシチュエーションで、スマートにつけることができずにもたついて「あれ?」と焦っている様子が可愛いです。
そういったことに慣れていないのかなというところまで女性は想像して、もしかしたらネックレスを貰ったのは自分が初めてなのかもしれないと嬉しくなります。

可愛いセリフ⑥:「2回会えますね!」

「来月にでもまたみんなで飲みたいですね。」という飲み会後の会話から、「みんなも良いですけど二人でも行きませんか?」という流れになります。
誘うのはどちらでも良いのですが、その会話の後に男性の方から「じゃあ来月は2回会えますね!」と言われると好感度アップ間違いなしの可愛さです。

可愛いセリフ⑦:「どこ行くの?」

お泊りした次の日や、同棲しているカップルの朝の風景でのセリフ。
先に目覚めた女性がベッドから抜け出そうとした時に、寝ていると思っていた男性が実は起きていて、女性の手をつかんで引き留めるのが可愛いです。

可愛いセリフ⑧:「ご褒美ちょうだい。」

癒し系の男性のセリフや仕草で女性人気の高いものに「よしよし」や「よく頑張ったね」などがありますが、それと似たようなことを求められると可愛いと感じる女性も多いです。
男性に何かをしてもらってお礼を伝えたときに「ご褒美ちょうだい。」や「ご褒美は?」と言われると特に仕事をバリバリこなしているような女性にはツボのようです。

可愛いセリフ⑨:寝言で名前を呼ばれる

就寝中の無防備で無意識の状態の時に名前を呼ばれるというのは女性にとってとても嬉しいものです。
夢を見ているのか、眠りが浅く女性の存在を確かめようとしているのかはわかりませんが、普段甘えてこないようなタイプの男性が言うと可愛さ倍増です。

可愛いセリフ⑩:「気にする。」

約束していたデートが男性の仕事でつぶれてしまったというシチュエーションです。
謝る男性に対する女性の「気にしないで。」というセリフに対して「気にする。」というセリフは、悔しい気持ちが良く伝わる上に少し幼い男の子のようにも思えて可愛いです。

可愛いセリフ⑪:「男の子ですから。」

さりげなく道路側を歩いてくれたり、買い物した荷物を持ってくれたり、男性が優しいなと感じる場面はたくさんありますよね。
かっこよくリードしてくれたりエスコートしてくれる男性に対して「ありがとう」や「かっこいいね」と伝えた時に男性が誇らしげに「男の子ですから」と答えるところが可愛いです。

可愛いセリフ⑫:「先輩、いつもこれですよね?」

シチュエーションは、漫画「働きマン」に登場するような仕事のできる女性がお昼を買いに出る暇もないくらい仕事に追われている場面です。
普段、こいつ大丈夫か?と思っているようチャラチャラした後輩の男性がふいにデスクにやって来てよく食べているサンドイッチを差し入れてくれたらぐっと来てしまいそうです。

可愛いセリフ⑬:「まるであなたの方が年上のようですね。」

少し天然な大学の教授と、その教授に恋する年下の女性というシチュエーションで考えると男性の可愛さが際立ちます。
顔はかっこいいのに研究に没頭しすぎてその他のことに全く無頓着でだらしない教授におせっかいを焼くうちにどんどん好きになっていく女性に対する教授の一言はミサイル級です。

可愛いセリフ⑭:「次の次はいつ会える?」

デート中に次の約束がない場合それは脈なしと判断するという人も多いほど重要な「次」の約束。
「次、いつ会える?」というセリフはよくありがちですが、その約束を取り付けた直後に「次の次は!」とグイグイくる感じが可愛いです。

デートをするということはお互いに好意があってのことですから、男性の方からこんな風に言われたら女性は嬉しいものです。

可愛いセリフ⑮:「夢で振られた。」

仲の良いカップルが昨日見た夢の話をしているシチュエーションです。
「夢で〇〇に振られた。」などと言いながら夢の中の出来事について本気で落ち込んでいると思わず可愛いなと思う女性も多いのではないでしょうか。

可愛いセリフ⑯:「楽しみすぎてもう着いちゃった。」

デートで待ち合わせをしている時に、待ち合わせまではまだまだ時間があるのにもかかわらず、先に到着してしまった男性からのラインというイメージです。
「楽しみすぎて」という一言が重要で、この一言があるだけで女性はとても嬉しく、そして男性のことを可愛いなと思います。

可愛いセリフ⑰:「特等席だよ。」

車でお迎えに来てくれた彼女に助手席のドアを開けて「特等席だよ。」といたずらっぽく言われるとその可愛さでノックアウトされてしまいそうです。
何も言わないのがスマートではありますが、特別なんだよということを伝えずにいられない様子が可愛いです。

可愛いセリフ⑱:「目が合わないかなって思って見てた。」

大学の講義中、ふと視線を感じて見ると付き合ったばかりの彼がこっちを見ている。
そしてこそっと「目が合わないかなって思って見てたんだ。」なんて可愛いセリフを言われたら講義どころではないですね。

可愛いセリフ⑲:オーダーするドリンクが甘い系

女性がイメージする世の中の男性は、カフェで注文するものはコーヒー一択で砂糖もミルクもいりませんというタイプの男性です。
ですからここで「カフェオレ」や「ミルクティー」などの甘いものを注文すると、女性からはとても可愛く親しみやすい男性に見えます。

可愛いセリフ⑳:「そういうことだから。」

絶対に両想いなのになかなか恋人に発展できずにもたもたしている二人ってたまにいますよね。
そんな二人をくっつけるために友人が少々おせっかいをはたらいてくれたようなシチュエーションです。

自分の気持ちがもう相手にばれているなと確信し、照れもありながらの「そういうことだから。」はとても可愛いセリフです。

<下に続く>

女性に言われたい可愛いセリフ集

null

では、女性に言われたい可愛いセリフを20個紹介します。

可愛いセリフ①:「お邪魔します。」

家にお邪魔する時には礼儀としてお邪魔しますという言葉は誰もが口にしますが、この場合のお邪魔しますはそうではない時に使います。
車に乗せてもらう時や、男性の隣に座る時などに、おずおずとこのセリフを言う女性は可愛らしいなという印象があります。

可愛いセリフ②:男性の冗談を真に受けた返答

「惚れ直した?」などあははと笑って終わりになるような男性の問いかけに対して、素直に「うん」と答えることのできる女性は、同性から見ても可愛いです。
思いがけない返答に男性の方が赤面してしまうかもしれません。

可愛いセリフ③:「やったー!」

嬉しい時にストレートに「やったー!」と喜ぶことのできる女性は可愛いですよね。
「すごく嬉しい。」という落ち着いた言葉でも喜んでいることはつたわるのですが、その前に感情が爆発してやったーと口をついてしまう様子が可愛らしいです。

可愛いセリフ⑤:「髪の長い人が好きって言ってたから。」

女性の髪形やメイクの変化などにうといのが男性というものですが、長年付き合っていると、そういえば付き合い始めと変わったなと気が付く部分もありますよね。
「そういえば付き合ったばかりの頃は髪短かったよね。」という何気ない問いかけに「だって長い方が好きって言ってたから。」と言われたら可愛いと思ってしまいそうです。

可愛いセリフ⑥:「幸せにしてあげるよ。」

幸せにするというセリフは男性が口にすることの方が多い言葉ですが、それをあえて女性が少し強気な雰囲気で言うと見た目とのギャップでより可愛く見えます。

可愛いセリフ⑦:「ご飯にする?お風呂にする?それとも」

新婚と言えばこのセリフと言っても良いほど、新妻のセリフとして日本人の中に定着しているこのフレーズ。
もはやジョークのようでもありますが、言われてみたいと密かに思っている男性も少なくありません。

可愛いセリフ⑧:「これ開けて」などの簡単なお願い

少しきつめのペットボトルの蓋は、頑張らずにすぐに男性にお願いしてしまいましょう。
なんてことないお願いでも、女性から頼られると男性は嬉しくなり、さらにありがとうがもらえるのですから、両方にとってメリットのあるセリフです。

可愛いセリフ⑨:「美味しいね!」などのポジティブな感想

「このお店の料理美味しいね!」や「さっき観た映画面白かったね!」など、ポジティブな言葉はそれだけで女性の可愛さを引き立ててくれます。
たとえスープがぬるくても「猫舌だから丁度良くて美味しい!」と言える女性が世の中では可愛いと言われるのです。

可愛いセリフ⑩:「もう一回。」

正式に交際が始まる前でもデートを重ねていればキスをすることはありますよね。
そんな時は思い切って女性の方から「もう一回。」とおねだりしてしまいましょう。

こんな可愛いお願いをされてしまったら、彼女にしたい!と思われるのではないでしょうか。

可愛いセリフ⑪:「手つないでよー。」

関係が落ち着いているカップルの場合、歩く時に必ずしも手を繋がないという人も多いですよね。
手を繋ごうと思えば普通に繋ぐことが出来るのに、あえて「繋ぎたいよー」と口に出してお願いするところが可愛いポイントです。

可愛いセリフ⑫:「こういうの初めてなんだよね」

手料理でも記念日のプレゼントでもどんなものでも良いのですが、初めてであることを告白するかのように伝えると、男性はぐっとくる人が多いようです。
女性は最後の女になりたがり、男性は最初の男になりたがるという言葉通りですね。

可愛いセリフ⑬:「付き合ってくれてありがとう」など改まったお礼

BoAさんのメリクリという歌詞の中にもこのようなセリフが登場しますが、「付き合ってくれてありがとう」、「好きになってくれてありがとう」など改まった言葉は印象的なようです。
記念日などに気持ちをストレートに伝えると可愛い彼女がいて幸せだと思ってもらえるかもしれませんね。

可愛いセリフ⑭:「どっちがいいと思う?」

服選びだけでなく、スーパーでお肉を選んでいる時などどんな場面でも使えるセリフです。
ひとりで決めずに男性を頼っている感じが女性の可愛らしさを引き立てています。

可愛いセリフ⑮:「内緒だよ。」

話の内容に限らず、最後に「内緒だよ。」と言われると内緒の話をする相手として自分が選ばれたのかと嬉しくなりますよね。
このセリフに人差し指を立てたジェスチャーも加えると完璧に可愛いです。

可愛いセリフ⑯:「信じられないくらい好き。」

好きとストレートに言われるのは誰もが嬉しく感じるものですが、ただの好きではなく「信じられないくらい」好きなのです。
世界で一番好きなどの漠然とした表現よりも、自分でも信じられないんだけどすごく好きなんだと言われるほうがリアリティも感じますし、可愛いです。

可愛いセリフ⑰:根拠のないうわさを信じて実行している

「好きな人の名前を書いた消しゴムを自分以外の誰にも触られないように使い切ることができたら両想いになれるって知ってた?」
など、子どもの頃に流行ったようなジンクスなどをいつまでも信じている女性を可愛いと感じる男性も多いです。

可愛いセリフ⑱:「眠くなってきちゃった。」

飲み会などお酒の席での「酔っちゃったみたい。」はあざとすぎるとして、最近では敬遠されてしまうことの多いセリフです。
酔ったではなく「眠く」なっちゃったのはお酒が弱いから仕方なく、少量でもそんな風になってしまう可愛い女性をアピールすることもできます。

可愛いセリフ⑲:「絶対離さないでね。」

ホラー映画を観ていたり、テーマパークのお化け屋敷などで「怖い」と怯えてみせるのももちろん可愛いのですが、「手を離さないで。」と具体的に伝えるとより可愛いです。

可愛いセリフ⑳:「ライバルが増えちゃう。」

男性のかっこいい姿を目にしたときの一言です。
ライバルが増えることについて危機感を感じている様子のこのセリフは、思わず「お前だけだよ!」と言いたくなるような可愛さがあります。

<下に続く>

可愛いセリフ集【ツンデレ】

null

では、ツンデレの可愛いセリフを20個紹介します。

可愛いセリフ①:心配させないでくれる?

男性は体調でも崩してしまったのでしょうか。
口調は怒っているものの、女性が心配している様子がわかるセリフです。

まったくもーなどと言いながらおかゆを作ってくれたりするのを想像しただけで可愛い女性であることがわかりますね。

可愛いセリフ②:「それしか残ってなかっただけだよ。」

男性が帰宅すると冷蔵庫に大好物のケーキが。
わざわざ男性の好きなケーキを選んで買ってきたに違いないのに、それしか残っていなかっただなんてわかりやすい嘘、可愛いとしか言いようがありませんね。

可愛いセリフ③:「ここは追いかけるところだから!」

ちょっとした言い合いで女性が「もういい帰る!」と部屋を出て行って数十秒。
すぐにドアが開いて「なんですぐ出てこないの?ここは追いかけるところだから!」

ドアの前で待っていたんだなと想像がつくこのセリフはまさにツンデレで可愛いです。

可愛いセリフ④:「好きじゃない人と付き合わないし」

あまりにもツンツンしている女性の態度に不安に思った男性が本当に自分のことをすきかどうか聞いたと思われるシチュエーションです。
女性は「好きだよ。」と素直に言うことができないのですが、そんな性格をわかって付き合っている男性には気持ちは十分伝わっているのではないでしょうか。

可愛いセリフ⑤:「遅い。100年待った。」

最初は、そんなに待たせていないのに大げさに言ってくるなんてなんていじわるなセリフだろうと感じるのですが、裏を返せば自分の為ならそんなに待つのか?とも思えます。
これは男性女性ともに使えるセリフで、どちらが使っても可愛いですね。

可愛いセリフ⑥:ペットのせいにする

「〇〇がまた遊びに来て欲しいって。」などと飼っている犬や猫を登場させて誘うセリフです。
姪っ子など小さな子どもならまだしも、人間の言葉を話すはずのない動物を持ち出してくる時点で嘘はばればれなのですが、そこがまた可愛いです。

可愛いセリフ⑦:「こんなまずいもん絶対他のやつに食わせるなよ。」

女性が作った食事に対する感想なのですが、一瞬とてもひどいセリフに思えますね。
このセリフがツンデレとして成立するためには、美味しそうに食べてお替りもして綺麗に完食するということが必要になります。

その上でのこのセリフは絶対に美味しいと思っていて、この味を独り占めしたいと思っているんだなということになります。

可愛いセリフ⑧:「毎日楽しいだろ。」

1日の終わりに「今日は楽しかったなー。」と女性が言った一言に対する男性の返答です。
「俺が隣にいるんだから毎日楽しいだろ。」というなんとも俺様な発言ですが、「今日は」という微妙な言い回しにまで反応してしまうあたりが可愛いです。

可愛いセリフ⑨:偶然を装う

シチュエーションは仕事終わりのオフィスビルの一階。
「たまたま近くまで来る用事があったから寄っただけ。」と口では言っているもののお互いの会社は全然違う場所にあるため、嘘ということはわかりやすいです。

絶対に待っていたのにあくまでも「たまたま」を装っているところが可愛いですね。

可愛いセリフ⑩:「嫌いとは言ってないです。」

ツンデレな彼女と喧嘩してしまった男性が「嫌いになった?」と聞いた時の一言です。
喧嘩中にもかかわらずそんな風に言われると、もう喧嘩なんてどうでもよくなってしまうくらい可愛いですね。

可愛いセリフ⑪:「私が好きだって言ってるじゃん。」

男性が仕事か何かで失敗し、落ち込んでいるようなシチュエーションです。
自信を無くしてしまっている男性に「私が好きだって言ってるじゃん。」とわかりにくいセリフで励ましてくれています。

この私が好きになった男なんだからもっと自信持ちなさいよという意味なのですが、上から目線なのになぜか可愛く感じてしまいます。

可愛いセリフ⑫:「どいてろ、チビ。」

女性が高い場所にあるものを取ろうと奮闘しているシチュエーションでの一言です。
一見「チビ」と悪口を言っているようにも見えるのですが、女性が欲しいものをきちんと見ていて、何も言わずに取ってくれると素敵です。

照れ隠しなのかなと思うとこんなセリフも可愛く感じてきますね。

可愛いセリフ⑬:「俺くらいしかもらってくれる奴なんていないでしょ。」

え!俺がもらってくれるんですか?と思わず聞いてしまいそうになるセリフ。
遠回しなプロポーズのようなセリフに、女性は心をわし掴みにされること間違いなしです。

言った本人はプロポーズになってしまっていることに気が付いていないというところも可愛いポイントです。

可愛いセリフ⑭:「そういうのがほっとけないんだって!」

喧嘩中なのか、セリフの口調はとても怒っています。
怒っているのにほっとけないと言われているので怒られている女性はきっと顔がにやけてしまっているに違いありません。

結局この人は放っておかないでくれるんだという安心感さえ感じる優しいセリフですね。

可愛いセリフ⑮:「お前だけのもんだと思うなよ。」

風邪を引いたり、怪我をしたりした彼女に対する男性の一言です。
とても威圧的な言葉のようでありながら、元気でいてくれなきゃ困る人がいるということと、その困るのは俺なんだということが伝わるセリフですね。

<下に続く>

可愛いセリフ集【告白】

では、告白の可愛いセリフを20個紹介します。

可愛いセリフ①:「今さら好きって言ったら遅い?」

一度男性からの告白を断ったことのある女性が、しばらくたってから男性を意識していることに気が付いた時のセリフです。
男性の気持ちがどうなっているかはわかりませんが、とても可愛い告白です。

可愛いセリフ②:神社でのお願いが「彼女になれますように」

まだ付き合っていない二人が初詣などで神社に参拝した後のシチュエーションです。
何をお願いしたの?と聞いてきた男性に「〇〇さんの彼女になれますように。」と答えながらの告白です。

こんな可愛いお願いをされてしまったら、すぐにでも叶えてあげたくなるのではないでしょうか。

可愛いセリフ③:「好きになっちゃったみたいなんですけど、どうしたら良いですかね。」

「どうしたら良いかと聞かれても困っちゃいますよね。」などと畳みかけるように会話の流れで告白するのも照れて話を流そうとしている感じが可愛いです。

可愛いセリフ④:「私はどんな〇〇さんも好きですよ。」

何か相談を受けている流れでこんな風に告白するのも可愛いです。
相談してきた相手はまさかこのタイミングで告白されるとは思ってもいないでしょうし、不意打ちな感じが良いですね。

可愛いセリフ⑤:「昨日も一昨日も夢に出てきて、これはもう告白しろってことなんだと思うんです。」

「ちょっと聞いてくださいよー。」というテンションでうんうんと聞いていたら実は告白だった!というようなシチュエーションが重すぎず可愛いです。

可愛いセリフ⑥:「なくしたら許さん。」

男性が女性に合いカギを渡しながらの一言です。
これからは自由に部屋に出入りしていい、つまり今日から彼女な、という無言の告白です。

はっきり好きと言ってほしいような、言えない彼が可愛いような、という印象です。

可愛いセリフ⑦:「来年も一緒に観て下さい。」

夏と言えば花火、花火と言えば花火大会ですよね。
来年の花火大会の予約を今からするということは、二人の関係を友達以上のものにしたいという意味です。

未来のことを話す告白のしかたがとても素敵です。

可愛いセリフ⑧:「なんかもう毎日いっぱいいっぱいで片思いしてるの疲れました。」

片思いしていたことをカミングアウトしつつも疲れた!というクレームを入れている告白の方法がとても可愛いです。
それはごめんね、付き合おうか、と思わず言ってしまいそうです。

可愛いセリフ⑨:「もっと堂々とやきもち妬きたい。」

彼女でもない自分が他の女性に対してやもちを妬いていてもどの立場でものを言っているのかと思われそうで何も言えないですよね。
やきもちを妬きたくないのではなく、「堂々と妬きたい」という伝え方が可愛いです。

可愛いセリフ⑩:「私と付き合ったらもれなく楽しい毎日が付いてきます!」

「こんな私でよければ付き合ってください。」というセリフはどこかネガティブな印象を受けてしまいますよね。
楽しいなどとポジティブな印象の言葉を伝えるとちょっと付き合ってみようかなと思わせる不思議なパワーがあります。

可愛いセリフ⑪:「彼女って紹介しても良い?」

何度目かのデートで、他の友達も呼んでバーベキューなどを企画すると当然初めましての人もいます。
その人に対して「彼女」と紹介してもらえるのはとても嬉しいですね。

勝手に彼女と言わないところもとても好印象です。

可愛いセリフ⑫:「付き合おうって言わないの?」

相手に言わせようとしていますが、告白を催促している時点でこちらが告白してしまっているようなものですよね。
それでも男性の方から付き合おうと言って欲しいのが女心というものです。

可愛いセリフ⑬:「俺がホームラン打ったら、彼女になること。」

バッティングセンターでどちらが先にヒットを打てるかという会話をしている二人です。
普段の賭けはジュースをどちらがおごるかなのに、ある日急にこんなことを言われたらドキドキしてしまいそうです。

可愛いセリフ⑭:「彼氏になりたいって思ってます。」

デート中にばったり友達に会うことってありますよね。
「彼氏?」と聞かれて女性が答えに困っているところで、すかさず彼氏になりたいと答えてくれたら女性は嬉しいですし、彼女にしたいよりも可愛い感じがします。

可愛いセリフ⑮:「あのさ、」から話が進まない

完全にこれから告白しますという雰囲気の中で言葉がうまく出てこない様子は、どんなにしどろもどろでも両想いであれば相手を可愛いとしか思わないです。
一生懸命で真面目な印象も与える告白ですね。

<下に続く>

可愛いセリフ集【方言】

では、方言の可愛いセリフを15個紹介します。

可愛いセリフ①:「好きだっちゃ。」

東北、岩手県の方言です。
「だっちゃ」という語尾は女性が使うととても可愛らしいです。

可愛いセリフ②:「好きだず」

山形県の方言です。
言葉の終わりに「ず」とつくことで山形っぽさが出て可愛らしいです。

可愛いセリフ③:「付き合ってけれ」

秋田県の「○○けれ」という方言は有名ですが、実際にこの言葉で秋田美人から告白をされるとドキドキしてしまいそうです。

可愛いセリフ④:「好きだっぺ」

茨城県の方言による告白です。
茨城の方言を恥ずかしがって言わないようにしている女性も多いですが、この告白はとても可愛いです。

可愛いセリフ⑤:「どえりゃあ好きだで」

愛知県の方言は「どえらい」という言葉がものすごく好きな様子を表しているところがとても可愛く、華奢な女性から飛び出す方言が可愛らしいです。

可愛いセリフ⑥:「好きっさ」

山梨県の方言は語尾に「○○っさ」とつくのが特徴で、独特の優しい響きがあります。
好きのあとにつけても可愛いので、山梨出身の人はあえて方言で告白するのも可愛いです。

可愛いセリフ⑦:「付きおうてくれへんやろか」

京都の独特のやわらかい方言は、はんなりと上品な印象を受けます。
女性がこんな風に告白するのが可愛いのはもちろんですが、男性が使っても京都以外の出身の人には可愛く映ること間違いなしです。

可愛いセリフ⑧:「好きやねん」

大阪府、兵庫県、などこのあたりの地域の人は「〇〇やねん」という方言をよく使います。
関西弁人気は高いので、この方言で告白をすると成功率も高いかもしれません。

可愛いセリフ⑨:「好きじゃけえ」

岡山県の方言です。
「○○じゃ」という方言は普段の会話ではきつく聞こえがちですが、これを告白に使うとなぜか可愛く思えてくるのは不思議です。

可愛いセリフ⑩:「好きやっちゃ」

「○○やっちゃ」は宮崎県の方言で、山梨県の「〇〇っさ」と少し似たような印象を受ける方言です。
「好きやっちゃ」は男性よりも女性が使った方が可愛さが増す方言ではないでしょうか。

可愛いセリフ⑪:「好きなんじゃけど」

愛媛県の「〇〇なんじゃけど」は岡山県の「○○じゃ」と似ています。
男性から言われてみたい方言での告白ですね。

可愛いセリフ⑫:「好いとーよ」

福岡県の独特の方言は語尾が「とーよ」というように伸びるのが特徴です。
どこが間延びしたようなのんびりした響きが素朴で可愛らしい感じがあります。

可愛いセリフ⑬:「ほんのこて好きです」

鹿児島県の方言である「ほんのこて」は本当にすごくなどと同じような意味で使います。
「本当に好きです」と言われるよりも「ほんのこて好きです」と言われたほうが胸に響く感じがしますね。

可愛いセリフ⑭:「好きばい」

熊本県と言えば「〇〇ばい」ではないでしょうか。
熊本の方言が好きという人にとっては熊本出身の人に「好きばい」と告白されるのは憧れのシチュエーションです。

可愛いセリフ⑮:「好きさー」

沖縄県の人はのんびりとした話し方が南国らしい雰囲気を持っていて、「〇〇さー」という言葉もなかなか沖縄の人のようにうまく話せません。
独特の優しい響きは暖かい気候のおかげでしょうか。

<下に続く>

漫画の可愛いセリフランキング

null

10位:「俺とつきあってください!ずっと大事にするから」

少女漫画の傑作との呼び声も高い「君に届け」で風早君が主人公の爽子に告白するシーンでのセリフです。
まっすぐで、学生らしいさわやかさが印象的で一生懸命な風早君がとても可愛いです。

9位:「オレは友達と思ってるヤツにキスなんかせえへん!」

背が高いのに小泉な女の子と小さいのに大谷という名前の男の子のやりとりが漫才のように面白い「ラブコン」での一コマです。
なかなか恋に発展できない関係をぶった切るように大谷が叫んだこの一言は男らしくも可愛い一言です。

8位:「俺以外、誰も好きにならないで」

熱烈なファンを多く持つ「僕等がいた」で矢野が発するセリフです。
俺だけ見ていろという俺様な言い方ではないところが可愛く、それでいてストレートで心に響く言葉です。

7位:「俺絶対彼女つくんないから!!」

「青空エール」で野球に打ち込む山田君が告白を断った小野に叫んだ一言。
甲子園という夢に一途だけど本当は付き合いたい気持ちもあるのかな?と思うと純粋で可愛いなと感じるセリフです。

6位:「やっぱり今日会いたかったな。」

「わたしは真夜中」の中で登場するセリフです。
素直になれなかった後で、やっぱり素直な気持ちを伝えてくるところが可愛いと思える言葉です。

5位:「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」

結婚半年で夫を亡くした響子を想う五代が、響子とお墓の前で言うセリフです。
お墓の前で筋を通そうとする姿がけなげで可愛いような、懐の深さを見せつけられたような、そんな感動的な一コマ。

4位:「あなたが好き。」

ドラマのエンディングの逃げ恥ダンスが話題となったことでも有名な「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公の叔母が年下の男性に素直になる瞬間のセリフです。
シンプルな言葉ですが、一番気持ちが伝わり、女性を可愛く見せてくれるセリフではないでしょうか。

3位:「あ、泣かないで電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。」

男女ともに多くのファンを持つ漫画「NANA」でシンが電話中に発するセリフです。
可愛くて優しくてこのシーンに悶絶した女性は多いはずです。

2位:「いつか言わせたいな。好きって。」

好きっていいなよ。の中で大和くんがめいちゃんに発したセリフで、この漫画のファンの中では名セリフとも言われています。
好きという言葉を強要しない言い方で気持ちを伝えられる大和くんの優しさが印象的です。

1位:「気がおかしくなるくらい惚れている」

有名中の有名な漫画、花より団子で道明寺がヒロインの牧野つくしに気持ちをぶつけるセリフです。
こんな風に情熱的にそしてまっすぐに気持ちを伝えられているつくしが羨ましいです。

<下に続く>

可愛いセリフは無限に妄想に浸れる魔法の言葉

こんなこと現実に言ってくれる人いないと思いつつも、思わずドキドキしたり憧れてしまうのがフィクションです。
お気に入りの映画を何度も観たり、漫画であれば好きなシーンを何度も読み返したり、妄想にどっぷり浸かれると不思議とストレス解消になっていたなんてことも。

わざとらしい可愛いセリフを言うことは難しいですが、いくつになっても可愛げは持ち合わせていたいですね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line