みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/08/10

チャーミングは誉め言葉?チャーミングな女性の特徴やなる方法!

あなたのまわりにはチャーミングな女性はいますか?
笑顔が素敵な人や可愛らしい女性に会った時、思わずチャーミングという言葉を使いたくなりますね。
チャーミングな女性は同性だけではなく、異性からも人気があります。
ここではチャーミングな女性に共通した特徴や目指す方法などについてまとめました。

Large court prather 765184 unsplash
目次

チャーミングとは?女性に対して誉め言葉になる?

魅力的な女性に対して誉め言葉でチャーミングが用いられることがあります。
この表現は女性だけでなく、男性に対しても使うことができ、便利な表現方法です。

恋愛の場面でなく友達の間でも良く使われますが、色気があるというよりかは、爽やかなイメージがある時に使用することが多いですね。

性格がおっちょこちょいだったり、表情などが可愛らしく、褒めたい時にチャーミングが褒め言葉として活躍します。

<下に続く>

チャーミングな女性の特徴

チャーミングな女性と花

では、チャーミングな女性にはどのような特徴があるのでしょう。
チャーミングな女性には、以下の特徴があります。

  1. 笑顔が可愛らしい
  2. 自然な振る舞いができる
  3. 人の悪口は言わない
  4. 表情が豊か
  5. 適度なスキンシップができる
  6. 子供のような無邪気さがある
  7. 純粋なイメージ
  8. 素直な性格
  9. 基本的に明るい
  10. 一緒に楽しく過ごせる
  11. 誰にでも優しくできる
  12. 聞き上手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

チャーミングな女性の特徴①:笑顔が可愛らしい

外見に関係なく笑顔が素敵女性は魅力的ですね。
いつもにこやかな表情をしている人の所には、多くの人が集まってきます。

更に適度な面白さがあり、周囲を和ませてくれるます。
どんなに美人でも笑顔がなく、険しい表情をしている人は、近寄りがたいイメージがありますが、チャーミングな女性は、綺麗な顔立ちでなくても、その笑顔だけで人を寄せつけることができるのです。

爽やかな笑顔が絶えず、いつもニコニコしているので人が近寄りやすい雰囲気が漂っています。

チャーミングな女性の特徴②:自然な振る舞いができる

人に媚びたり、色気を使って近づくようなことはしません。
いつも自然体でわざとらしさがないのも特徴にあげられます。

話をする時も自然な受け答えで、面白さがあり好感が持たれます。
ぶりっ子をして可愛く見せようとしなくても、話し方や身ぶり手ぶりなど、自然に身についているのです。

またメイクは、濃いアイシャドウや口紅をつけたりはせず、ナチュラルメイクを心がけています。
派手な洋服や着飾ったりせず、清楚で好印象を与える服装をすることがほとんどです。

チャーミングな女性の特徴③:人の悪口は言わない

友達や周囲の人の悪口を言って、注目されようとする人がいますが、チャーミングな女性は、いけないことと分かっているので、悪口を言うようなことはしないのです。

悪口を言わないのはもちろんですが、話に参加して一緒になって言うようなこともしません。
こういった場面を見た時は、その場を離れるようにして、マイナスにならないように注意しています。

悪口というのは、人の心を醜いものにするものですし、事実、悪口ばかり言う人は表情にも表れてきます。

チャーミングな女性は、内面から気を付けるようにしています。

チャーミングな女性の特徴④:表情が豊か

喜怒哀楽をきちんと表すことができ、その時の気持ちを正直に顔に表すことができます。
いろいろな表情を見せることで、親しみを持たれるようになり、人から信用されるようになります。

表情を変えないと、何を考えているのか分からないと思われ、信頼を失ったり、トラブルの原因となることも。

うれしい時や楽しい時は、思いっきり笑ったり、可愛らしく怒るなどいろいろな表情を見せてくれます。

チャーミングな女性の特徴⑤:適度なスキンシップができる

ナチュラルなスキンシップでコミュニケーションを上手にはかることができます。
色目を使ったり、ベタベタとしたスキンシップは、誘っているような印象を与えてしまいますが、適度なタイミングでしているので、わざとらしさがないのです。

会話をしながら、相手の腕や肩などを触ると可愛らしさが演出され、好感度がアップします。

チャーミングな女性の特徴⑥:子供のような無邪気さがある

大人であっても子供のような無邪気さがあると、チャーミングということができます。
また、何を言っても許したくなってしまうような女性でもあります。

人によっては、同じような場面で、許しがたくてもチャーミングな女性は、「しょうがいないな」と許してしまえるような雰囲気があるのです。

これは、気持ちに偽りなどがなく、素直な気持ちがあるからこそ、生まれてくるのです。
悪気のない笑顔で何かをお願いされた時は、断ることができません。

チャーミングな女性の特徴⑦:純粋なイメージ

心が清らかで、友達や周囲の人を傷つけるような事はしません。
良いことや悪いことをわきまえているので、規則などもきちんと守ります。

清らかな心をもっているのに悪いことをしている場面を見かけた時は、注意したくなってしまいます。
間違ったことが嫌いで、困った人がいれば率先して助けることもあります。

自分だけはなく、周囲の人が仲良く過ごせることが願いです。

チャーミングな女性の特徴⑧:素直な性格

自分の良い面も悪い面も受け入れることができる、素直な性格の持ち方であることがほとんどです。
何かをしてもらったときや褒められた時は、「ありがとう」の一言を言うことができます。

時々、褒められた時に「そんなことないよ」と言いながら自分を否定してまう人がいますが、素直に相手の言うことを受け入ることができるのです。

また無理をせず、助けが必要な時は、周囲に声をかけるなど、プライドを気にせず助けを求めることができる女性です。

プライドが高いと、自分はできる人間と思いたがる傾向が強いので、人に聞くことができません。

チャーミングな女性の特徴⑨:基本的に明るい

明るい人はいつも笑いが絶えませんね。
周囲を楽しませることに喜びを感じ、楽しい話題で笑いを与えることが得意です。

明るく冗談を言ったりして人を笑わせるので、常に多くの人が集まり幸せを感じています。
エネルギッシュで、興味のある話を提供でき、社交性もあります。

チャーミングな女性の特徴⑩:一緒に楽しく過ごせる

会話の話題が豊富なので、一緒にいて飽きることがありません。
とびきりの笑顔で話かけてきたり、時にはジョークを言ったりして楽しませてくれます。

人は楽しい人と過ごしたいと思いますし、このような人に魅力を感じるものです。
反対に愚痴や不満ばかりいているような人と一緒にいると、退屈したり不快な気持ちになってしまいますね。

チャーミングな女性には、気軽に声をかけることができ、食事や飲みに誘っても断られる確率が少ないので、交友関係も広いと言えます。

チャーミングな女性の特徴⑪:誰にでも優しくできる

誰にも優しくできる人は、皆から好かれる性格です。
時々、自分にとってプラスになる人やマイナスになるなど、損得を考えながら態度を変える人がいます。

優しいというのは、どんな人にでも同じような態度で接することができ、穏やかな人柄で男性だけではなく、女性からも人気があります。

気持ちが一定で、人を選ばずどんな人にも親切な心で接することができます。

チャーミングな女性の特徴⑫:聞き上手

チャーミングな女性は、話だけではなく、聞き上手という特徴も持ち合わせています。
つまらない話でも笑って聞くことができ、受け答えが上手なので、相手を不快にすることはありません。

相談を持ちかけられることも多く、相手の話を真剣に聞いて的確なアドバイスを与える能力もあります。
また、話を聞いて悩みなどを聞き出す能力にも優れているので、安心感を与えることができる女性でもあります。

<下に続く>

チャーミングな女性になる方法

チャーミングな女性が笑う

では、チャーミングな女性になる方法をみていきましょう。
チャーミングな女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. 笑顔は必須条件
  2. 前向きに生きる
  3. 自分を持つ
  4. 誰にでも親切にする
  5. ユーモアのセンスを磨く
  6. 外見にも注意する
  7. 気持ちをコントロールする

続いて、チャーミングな女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

チャーミングな女性になる方法①:笑顔は必須条件

いつも愛嬌のある笑顔で過ごすようにします。
笑顔があれば、自分だけではなく、人も幸せな気分になれます。

笑顔で話しかけたり、話を聞くなどすれば好感度が高まり、いろいろな人から話かけられるようになりますよ。

笑うことで、ストレスも解消され、前向きな気持ちになることもできます。

チャーミングな女性になる方法②:前向きに生きる

ポジティブ思考で生きることは重要なポイントになります。
いつもネガティブな気持ちで過ごしていると、不平不満が増えて魅力が薄れてしまいますね。

ネガティブな人と言うのは、暗い表情で笑いが少なく、どこか寂し気ですよね。
嫌なことがあっても引きずるのはやめて、明るく元気に過ごすように心がけましょう。

気持ちの持ち方は、顔にも表れるので、どんな出来事に出会っても物事を前向きに考えるようにすることで、チャーミング女性になることができます。

前向きになることで、自分に自信が持てるようになり、魅力に繋がります。

チャーミングな女性になる方法③:自分を持つ

人まねではなく、自分というものを持つように心がけると良いですね。
なかには憧れの人や目標とする人物像がいるという人もいるかと思いますが、その人のまねをしては、あなたの魅力が失われてしまうので注意しましょう。

自分の性格を受け入れ、良い面はどんどん伸ばすようにして、欠点は改善するなど自分を知ることから始めると良いでしょう。

自分を大切にしながら、表現することで内面が磨かれ、また相手も心を許してくれ人が集まるようになってきます。

チャーミングな女性になる方法④:誰にでも親切にする

差別することなく、どんな人にも平等に親切にできる人って素敵ですよね。
あの人は苦手だから話をしない、または自分と気が合わないから親切にするのはやめようと言っているようでは、チャーミングな女性になることはできません。

みんな同じように優しく、思いやりの心を持って接するようにしましょう。
相手の話にきちんと耳を傾け、望んでいることを推測することができると、魅力が増します。

チャーミングな女性になる方法⑤:ユーモアのセンスを磨く

ユーモアな話で周囲を盛り上がらせることができると良いですね。
面白い話は、人を笑わせて幸せな気分にしてくれます。

冗談を言ったり、上品な話題で人を和ませることができるように、いろいろなところから情報を入手するようにすると良いですね。

チャーミングな女性になる方法⑥:外見にも注意する

派手な洋服を着たり、キラキラ光り輝くアクセサリーを沢山つける、濃いメイクの人は今からナチュラル派を目指すようにしましょう。

メイクは薄めで、清潔感のある洋服、ワンポイントのアクセサリーでフェミニンを装うようにします。
このような外見なら男性や同性からも受けが良く、不快なイメージを与えることがありません。

チャーミングな女性になる方法⑦:気持ちをコントロールする

感情の起伏が激しいと、嫌われてしまいます。
泣いたり、笑ったり、ある程度の感情表現は必要になりますが、限度を超えた表現方法はマイナスになることも。

人の悪口を言ったり、不平不満が多いと聞いている人も嫌な気持ちになってしまうので、要注意です。
気持ちをコントロールができないのは、子供と同じなので、大人らしくチャーミングな女性になれたければ、感情を安定させることが大切です。

<下に続く>

チャーミングな女性の特徴やなる方法のまとめ

チャーミングな女性の笑顔

内面が磨かれることでチャーミングな女性に近づくことができます。
前向きな考え方で、楽しく生活している人は異性以外にも同性から好かれる特徴があります。

このような人は、人を幸せにすることで、自分にも幸せのエネルギーが跳ね返り魅力となるのですね。
笑顔を忘れずに、広い心で相手を受け入れるようにすると憧れの女性になれるでしょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line