みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/15

手のひらのキスは求婚のサイン?キスの場所による22の意味の違い

手のひらへのキスには実は求婚のサインが込められていました。手のひらのキスに隠された意味と、キスの色んな場所それぞれの意味をご紹介します。実はキスには場所によって、込められた気持ちが違うのです。あなたが普段キスされている場所にこめられた意味を22こに分けて見ていきましょう。

Large photo 1517456537558 c2e674e0c671

手のひらのキスに込められた意味

手のひらのキスにこめられた3つの意味をご紹介します。

  1. プロポーズ
  2. 求愛
  3. 懇願

以上3つの意味について、それぞれ詳しくみていきましょう。

意味①:プロポーズ

海外の映画や、ロマンチックな映画でプロポーズをする時に男性が手のひらにキスをしているのを見たことないですか?
手のひらは一番人が無防備なところであり、普通にしていて中々触れにくい場所です。

手を繋ぐのも愛情の証であるように、手のひらへのキスはプロポーズというような大きな意味があります。

意味②:求愛

手のひらの求愛のキス

手のひらにキスをするのは求愛の意味を表します。
僕はこんなにも君のことが好きなんだ、という思いを表しています。

彼氏が手のひらにキスをしてきた時は、本当に自分のことが好きなんだと喜んでいいです。
外国の人で、キスの文化になれている人は、本当に好きすぎる時に手のひらにキスをすることもあります。

手のひらが好きなのではなく、本当にあなたが好きだと覚えておきましょう。

意味③:懇願

あなたのことが好きすぎて「僕のことを好きになって!僕はこんなに好きなんだ」と訴える時にも手のひらにキスをします。
あなたが好きで、あなたが欲しくてたまらないという時に手のひらにキスをします。

シチュエーションによっては、あなたのことがほしいことを表している時にもします。
いい雰囲気の時に手のひらにキスをされたら、求められているということです。

<下に続く>

手のひらとは違う?手の甲のキスに込められた意味

手のひら以外のキス

手のひらの他にも手の甲にキスをする人もいます。
同じ手ですが、手のひらと手の甲では意味が違います。

手の甲には敬愛の思いが込められています。
好きという意味だけではなく尊敬の意味も込められています。

恋人同士や好きな人に対しても、ただ好きなのではなく人としての敬意を表している時に手の甲にキスをします。

<下に続く>

手のひら・甲以外にも!キスの意味【場所別】

髪の毛

男性は女性の髪の毛に美しさを感じています。
例えば女の子らしいロングヘアーが好きだったり、反対に元気なショートカットが好きだったり、女性よりも髪の毛への好みが強いです。

それくらい男性は女性の髪の毛が好きです。
シャンプーの香りが漂ったりと、女性らしさを感じられます。

色っぽい、惚れ惚れする、美しい、好きという意味が込められています。
女性らしさを感じて気持ちが抑えきれない時に髪の毛にキスをします。

おでこ

おでこへのキスは守りたいという気持ちや、愛おしいという気持ちが強いです。
彼女が可愛くて仕方がなかったり、守りたくなる時にキスをします。

実際おでこへのキスは親が子供にしたり、小さい子供同士でキスをしたりと性的な意味がなくてもキスをする場所です。
おでこへのキスは軽いキスであり、愛情がたっぷりとこもったキスです。

毎回おでこにキスをする彼氏は、本当に大事にしている証拠でもあります。

耳へのキスをしてきたときは、あなたを誘惑しています。
Hに誘う前にしたり、気分を盛り上げるために行なうことが多いです。

家にいて彼氏が耳にキスをしはじめたら、誘惑をしていることを表します。
実際Hに至る前に耳にキスをする男性は多いのではないでしょうか?

耳は男性もいじりたくなる場所であり、同時に女性が感じやすい場所でもあります。
そのためお互いの気分を高める際に耳にキスをする男性が多いです。

キスをするというよりかは、耳を噛んだり舌を入れたりすることが多いです。
耳へキスをされたら、男性の耳を軽く甘噛してあげるとお互いの気持ちが更に盛り上がること間違いなしです。

腰へキスをする彼氏は、独占欲の塊です。
普段はキスをできない場所である腰にキスをする男性は、独占欲が強いです。

腰は女性らしい体のラインを一番にあらわしているところであり、同時に普段は見えない部分です。
その腰にまでキスをしたいという気持ちは、自分の物であることを表しています。

腰にキスをするということは、あなたを独り占めしたいことの現れです。

鼻へのキスは大切にしたい人に対して行なうことです。
ペットが鼻をペロペロ舐めるように、鼻には側にいたい、大事な人という気持ちがあります。

ペットもご主人様のあなただからこそ鼻を舐めます。
鼻にキスをする彼氏は、あなたが大事で大切で愛おしくてたまりません。

鼻と鼻をすり合わせるキスもあります。
鼻というのは中々普段触れることはありません。

そこにキスをするということは、大切な証拠です。

足の甲

ここにキスをする男性は中々いませんね。
足の甲にキスをする男性は、あなたの奴隷になりたいという気持ちの現れです。

普通の男性で、普通にしていたら中々されることはありません。
Mな男性や、ストーカー気質がありそうな男性は喜んで行なう傾向にあります。

足の甲にキスをしてくる人は、Mな男性だと認識してしかるべきです。
自分がSな女性であればいいですが、そうでなければもしかしたら性的な部分であわない部分がでてきます。

キスの場所でその人の趣味嗜好がわかるというものです。
足の甲にキスをしようとしてきたら、そういう気質なのかな?と聞いてみるといいですよ。

首にキスをするには色んな意味が込められています。
首はよくキスマークがつけられる場所ですよね?

首はそれくらい「自分のもの」という象徴ができる部分です。
首は顔を埋められる部分なので、男性としてはより密着できる部分として好きな場所でもあります。

また首は弱い女性が多く、性感帯として感じてしまう女性も多いです。
くすぐったいような、声が出そうになってよがる女性を見るのが楽しいという思いもあります。

Sな人は首へのキスが好きな傾向にあります。
自分のものであるという優越感にひたりながら、可愛い彼女がよがる瞬間を楽しめるという男性が嬉しいことづくめです。

誘惑したいという気持ちと、自分のものにしたいという気持ちが現れています。

肩にキスをするのは確認行為です。
あなたとの愛を確認したいと感じている時にキスをします。

男性が愛情を求めている時や「俺のこと好きだよね?」と思っている時にキスをします。
肩にキスをされたら、求めてほしいと思っているときです。

あなたの気持ちはどうなんだろう?と思っていたり、もっと大切にしたいと思っている時にも肩にキスをします。

頬へのキスは親愛していることの現れです。
頬は恋人同士でなくても友達同士や家族でもキスを交わすことがあります。

外国の方だったら、挨拶代わりに頬にキスをすることもありますよね。
それくらい頬へのキスは気軽にできるものです。

デート中など人前でしてもいやらしく見えないので、どこでも気軽にできます。
キスをするときにいきなり唇だけではなく、頬にもする人は、愛おしい気持ちが強いです。

太もも

太ももにキスをするのは、支配したいという気持ちが現れています。
太ももは普通にしていれば、中々キスをできる場所ではありません。

二人だけの空間になった時しかキスできません。
だからこそ、この場所にキスをできるのは自分だけに許されたことだという証としてキスをします。

独占欲が強かったり、依存傾向にある人は太ももへキスをするのが好きです。
中にはあなたがとてもモテる子で、自分から離れてしまうのではないかと心配している時にも太ももへのキスをします。

指先

指先にキスをする人は少ないですよね。
中には手の甲にキスをしてそのまま指先へと唇をすべらせてキスをする人もいます。

指先は愛情表現を表しています。
「俺は君が好きなんだよ」という気持ちを表しています。

指先へキスをしてきたら、好きという気持ちを表現したいというふうに考えましょう。

まぶた

まぶたへキスするのは憧れの証拠です。
あなたのことを尊敬しているために、まぶたにキスをしてしまいます。

ただ好きという気持ちだけではなく、人としても魅力を感じていたり、あなたみたいになりたいという気持ちが込められています。
まぶたにキスをされたら、憧れを抱かれています。

あなたも憧れを抱いているのであれば、まぶたへキスをしてあげましょう。

お腹

お腹にキスは中々ないですよね。
もしかしたら前戯を全身にする人であれば、キスされているかもしれません。

普段は中々キスされないのがお腹です。
ふとお腹にキスをしてきたら、くすぐったいですし、なんでそんなところに?と不思議ですよね。

実はお腹というのは男性が一番安心する部分です。
男性は女性が思っている以上に女性の柔らかな肉付きが好きです。

その中でもお腹は一番肉がついている部分であり、そして赤ちゃんを想像させる部分です。
女性のお腹には生命が宿る場所です。

だからこそ自然と男性はお腹に安心感を覚えるのです。
自分が癒やされたい、女性に癒やしを求めている時にお腹にキスをしたり顔を埋めることがあります。

今日はお腹にしているな、と感じたら思う存分癒やしてあげましょう。

こめかみ

こめかみへキスするときは慰めています。
こめかみにキスをされることって中々ないと思うのですが、男性がこめかみにキスをする時は慰めている時です。

喧嘩をした後とか、あなたが落ち込んでいる時にこめかみにキスをしてきたら彼氏なりのあなたへの慰めということです。
男性が口で話すよりも行動で表すことが多いように、キスであなたへの気持ちを様々に表現しています。

手のひらよりも深い唇へのキス

唇へのキスは特別な証拠です。
深い愛情を表しています。

唇へのキスは好きでもない人とはしませんよね。
男性は性欲があれば、誰とでもキスをしそうと感じますが、実は唇へのキスはなんの気持ちもなくできるものではありません。

男性でもただの体だけの関係でも、気持ちがなくても体の関係を持つことはできても、キスはしません。
男性にとっても特別なのです。

唇へのキスが多いとそれだけ愛情深いことが確認できます。

二の腕

男性は女性の二の腕が大好きです。
女性からしたらぷにぷにしていて触ってほしくないですが、男性はそのぷにぷににハマってしまいます。

腕へのキスは恋慕を表しています。
あなたが好きで仕方がない、こんなにも好きなんだという気持ちを表しています。

あなたに惚れ込んでいる時に男性は腕にキスをしたがります。
恋い慕っているという意味なので、あなたをただ好きよりも愛おしいよりももっと上の感情を抱いています。

胸へのキスは所有の証拠です。
胸にキスマークをつけてくる男性も多いのではないでしょうか?

男性は誰しも胸が大好きです。
行為の最中の胸を触らない人はほとんどいません。

それくらい男性は胸が好きです。
小さい時誰もがおっぱいを吸って育ってきました。

男性はいつまでもその子供の頃の気持ちが消えず、彼女にそれを求めます。
胸へのキスはあなたを自分のものだけであってほしい、これは俺のものだという意味が込められています。

背中

背中へキスをする時は確かめています。
背中は普段見えないですし、中々触れない場所です。

自分でも見ることができないので、背中で何をされてもわからないですよね?
だからこそ背中は自分だけが自分のものである証拠を残せる場所です。

背中へキスをする時は、愛情を確かめたい、浮気をしないようにマーキングをしたい現れです。
背中へキスマークを残しても誰も気づけないので、そういうことがない限りバレルことがないためです。

うなじ

うなじは欲求を出しています。
男性は女性のうなじが大好きです。

うなじを見るとドキッとしたり、うなじが見えるとそれだけで興奮をする男性はたくさんいます。
うなじはそれだけ男性にとって魅力的な場所です。

そこにキスをするというのは、それだけあなたのことを求めている証拠です。
うなじへは女性の性感帯でもあるので、キスされると女性も少し感じてしまう部分で、ドキッとしてしまいますよね。

お互いの興奮が高まるのがうなじへのキスです。
唇へキスをしてから、そのまま行為に進むためにキスをすることが多いです。

つま先

つま先には崇拝の意味がこめられています。
「あなたの下僕になります」みたいなアニメやドラマなどで、執事や下僕のようなキャラクターがつま先にキスをしているのを見たことありませんか?

中々現実でつま先にキスをする男性はいないと思いますが、もしもつま先にキスをしてきたらそういう意味が込められています。

<下に続く>

キスの場所による意味の違いのまとめ

キスは場所によって様々な意味が込められていましたね。
唇だけではなく、体全体にキスをしたくなるのが心理です。

今回の記事を見て、唇以外にキスをする人は、それだけ愛情や特別な気持ちが込められているということがわかりましたね。
どうしてこんなところにキスするの?と感じていたあなたも、これを見たら彼氏の真意がよくわかりますね。

男性だけではなく女性側も意味を知った上で、その気持ちを伝えるキスをすれば喜ばれること間違いなしです。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line