みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/11

業務スーパーのお菓子特集!今すぐ買いたくなるおすすめ22選を紹介

Large artificial background birthday 1073776  1
目次

業務スーパーのお菓子が激アツ!

最近よく見かける業務スーパーをご存じですか。
お店をしている人でなくても、いろいろな商品が格安で購入できる家計に嬉しいスーパーとして人気を集めています。

そんな商品のなかでも、特におすすめしたいのがお菓子です。
普通のスーパーではてに入らないようなお菓子を、驚きの安さで買うことができます。

種類も豊富な業務スーパーのお菓子を見ていきましょう。

<下に続く>

業務スーパーでおすすめのお菓子【紙パック】

業務スーパーのお菓子で特に存在感があるのが紙パックお菓子です。
牛乳パックに、1kgのスイーツがつまっています。

種類も色々あり、業務スーパーを代表するお菓子です。

紙パックのお菓子①:コーヒーゼリー

紙パックお菓子の定番がコーヒーゼリーです。
セールもよく行われているため値段は変わりますが150円から200円程度で購入でします。
なんと言ってもそのサイズのお黄さに驚きますが、味は一般的なおいしいコーヒーゼリーです。

少し甘めになっていて、そのままお皿にすくって盛り付けても、カフェラテと混ぜてドロリッチ風のドリンクとして楽しんでもよいでしょう。

ぷるぷるとした食感が、くせになる味です。
また、電子レンジで軽くあたためて溶かしてから、お好みの容器に入れて固めなおすことも可能です。
その場合は沸騰させないよう、電子レンジにかける時間を調節するとよいでしょう。

紙パックのお菓子②:杏仁豆腐

杏仁豆腐も人気のお菓子です。
杏仁の、独特のバニラのような香りがしっかり出ていて、そのまま食べても満足できる味です。

甘さもしっかりついているので、スプーンですくって盛り付ければ、本格中華のスイーツを楽しむことができます。
食感はゼリーとは異なり、杏仁豆腐らしいもちっとした食感になっています。

そのため、容器から取り出すのは難しいという意見が多く、電子レンジで加熱し、溶かしてから固めなおすほうがいいという人もいます。
価格も手ごろで、150円~250円程度となっています。

1パックで7、8人分あるので一人分では50円以下という安さです。

紙パックのお菓子③:レアチーズケーキ

業務スーパーのお菓子の中でも、お菓子好きが注目しているのがレアチーズケーキです。
同じく紙パックに1㎏入って250円程度という安さです。

コーヒーゼリーなどと同じように、そのままでも食べられますが、このレアチーズケーキはアレンジすることでよりおいしさが引き出せるお菓子です。
お菓子作りが好きな人が、手軽にお好みのチーズケーキアレンジができると評判です。

例えば、チーズケーキを取ろっとするまでレンジにかけ、大さじ1~2の生クリームとレモン汁を少々混ぜ、タルト生地に流し込みます。
そのまま冷やして固めれば、作業10分でレアチーズタルトが完成です。

また、同じようなやり方で簡単なティラミスも作ることができます。
溶かしたチーズケーキを用意し、無糖コーヒーに漬け込んだビスケットを敷いたカップに流し込みます。

チーズケーキの間に、もう一枚、コーヒービスケットを挟むとよりおいしくなります。
そのまま冷やし固め、盛り付けの際にココアを振りかければ完成です。

業務スーパーのレアチーズケーキはチーズが少なく、でんぷん質などを加えてとろみを調節しています。
その分、簡単に溶かして固めるといった作業ができますが、やや濃厚さに欠ける面があります。

アレンジの際に生クリームを加えるなどの工夫をして、自分好みのチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。

紙パックのお菓子④:カスタードプリン

プリン好きにはたまらない1㎏サイズのプリンです。
プッチンプリンに近いぷるぷるもちもちした食感が特徴です。

食べてみると意外と甘すぎず、大人っぽい味に仕上がっています。

紙パックのお菓子⑤:水ようかん

こちらも、サイズに迫力がある1㎏の水ようかんです。
洋菓子が多い中、個性が際立つ和菓子ですが、和菓子好き、あんこ好きには手軽に楽しむことができる優れものと言えます。

紙パックから出して、好きな大きさに切り分けて食べるのはもちろんですが、適度なサイズに切って凍らせると、小豆バーを思わせるおいしさで、夏場におすすめのデザートになります。

紙パックのお菓子⑥:アイスミックス&バニラソフト

紙パックシリーズの中でも、販売開始から注目された冷凍用のお菓子です。
販売されているときは溶けていますが、自宅で丸一日凍らせると、おいしいバニラアイスになります。

シャリシャリとした食感と、バニラの濃厚さ、甘みが感じられるシンプルなバニラアイスです。
またアレンジも自由自在で、凍らせたものをミキサーにかけてシェイク風にしたり、冷凍のミックスベリーやバナナを加えてスムージーにしてもおいしいです。

<下に続く>

業務スーパーでおすすめのお菓子【輸入菓子】

業務スーパーでおすすめのベルギーワッフル

おすすめの輸入菓子①:ベルギーワッフル

業務スーパーのお菓子の中でも、おいしさとコスパの高さで有名な輸入菓子が、ベルギーワッフルです。
ベルギーから直輸入されたワッフルは、本格的な味で、イーストを使ったベルギーワッフルを楽しむことができます。

個別包装もされているため、管理が楽なのも魅力で、1個35円程度の価格は見逃せません。
甘すぎず、デザートだけでなく、朝食としても使えるワッフルです。

おすすめの輸入菓子②:チューロス

スペインや南米で親しまれている揚げ菓子のチューロスも、業務スーパーで手軽に買うことができます。
たくさん入った大袋がたったの97円という驚きの価格です。

冷凍して販売されているので、自宅で必要な分だけ揚げるだけです。
外は仮っとして、中はもちっとした食感に、ややパンっぽい風味のある味で、砂糖をまぶしたり、アイスやチョコソースなどと一緒に食べてもおいしいです。

おすすめの輸入菓子③:ガレットブルトンヌ

フランスブルターニュ地方の伝統的なお菓子、ガレットブルトンヌも輸入されています。
フランスからの直輸入で、バターを使った本格的な焼き菓子が味わえます。

クッキーのような焼き菓子ですが、ガレットらしい厚みがあり、少し塩気もあるやさしい甘みが特徴です。
コーヒーや紅茶のお茶うけにも、ついつい手が伸びるおいしさです。

おすすめの輸入菓子④:エンゼルバイツ

原産国がギリシャの輸入菓子、エンゼルバイツがおすすめです。
薄いウエハースの中に、バニラクリームが入ったお菓子で、さくさくの軽いウエハースとクリームの甘みがベストマッチングです。

ほかにイチゴ味とチョコレート味があり、中のクリームはややねっとりとした風味で、クリームがたっぷり入っているのを味わうことができます。

おすすめの輸入菓子⑤: バターワッフル

ベルギーから直輸入されたバターワッフルも人気です。
厚みのあるパンのようなベルギーワッフルではなく、薄いクッキーのようなワッフルで、サクサクとおやつに食べられます。

シンプルな材料で、きちんとバターが使われている点もポイントです。
マーガリンではなく、本物のバターの味が楽しめます。

個別包装ではないので、開封後は早めに食べてしまわなくてはいけない点は注意が必要です。

おすすめの輸入菓子⑥:ストループワッフル

オランダのワッフルと言えば、ストループワッフルです。
本場オランダからの直輸入画で、8枚入り245円でオランダの国民的なお菓子が味わえます。

薄いワッフル記事にキャラメルシロップとシナモンが挟んであるのですが、キャラメルは甘すぎず、シナモンの香りがふんだんに使われていてくせになります。
そのままでもおいしいですが、トースターなどであたためても、また違った味わいを楽しむことができます。

おすすめの輸入菓子⑦:ベルギー産シェルチョコレート

ベルギー産のチョコレート菓子が20個入って348円とお買い得です。
貝のかたちになっているチョコレートで、表面はカリッとしたチョココーティング、中はヘーゼルナッツの栗無が入ったぜいたくなチョコです。

程よいくちどけと高級感のある味を楽しむことができるでしょう。

おすすめの輸入菓子⑧:『クランチホワイトチョコレート』『ダークチョコレート』

日本の板チョコに比べずっしりと大きいベルギー産の板チョコです。
重さは200がり、日本の一般的な板チョコの4倍となっています。

ホワイトチョコはクランチのさくさく感がしっかり味わえ、直球の甘みを感じるお菓子です。
一方ダークチョコはカカオ分が45%は言った本格チョコレートで、甘みよりもビターな感じが特徴です。

そのまま板チョコで楽しむほか、お菓子作りの材料としても人気が高いチョコレートです。

<下に続く>

業務スーパーでおすすめのお菓子【冷凍】

業務スーパーでおすすめのショコラ

おすすめの冷凍菓子①:ミニアップルタルト

オランダから輸入されている冷凍のお菓子で、リンゴを使ったタルトをミニサイズにしたお菓子です。
タルト生地のさくさくした食感が特徴で、香りのよいシナモンが、良いアクセントになっています。

ひとつひとつ、個別包装になっている点もおすすめで、必要なときに必要な分だけ食べて、残りは冷凍しておけます。
中にはリンゴがゴロゴロと入っていて、リンゴのおいしさが詰まったタルトです。

おすすめの冷凍菓子②:ずんだ餅

ずんだ餅は宮城県の郷土菓子ですが、全国的にもファンが多いお菓子のひとつです。
もちもちの食感がおいしいお餅の中には、枝豆を使ったあんがたっぷり入っています。

一口サイズのずんだ餅が1㎏も入って300円以下というコスパの高さも魅力です。
あんは、枝豆の味が濃厚で、ずんだ案が好きな方にはたまらないお菓子です。

おすすめの冷凍菓子③:たい焼き

日本人の国民的お菓子のひとつであるたい焼きも、業務スーパーで手軽に買うことができます。
5個入り100円という価格で、頭からしっぽまでぎっしりあんこが詰まったおいしいタイ焼きを食べることができます。

冷凍ですが、電子レンジで温めるだけでできたてのおいしさが味わえます。

おすすめの冷凍菓子④:ぷち大福

ずんだ餅と同じく1㎏入りのお餅シリーズの一つです。
一口サイズの小さな大福が1㎏も入って、300円以下という価格で、食べるときは自然解凍するだけです。

つるつるもちもちの食感のもちの中に、上品な甘みのこしあんが詰まっています。
お茶うけや、ぜんざいの具材、アイスに添えるなどのアレンジもおいしいお菓子です。

おすすめの冷凍菓子⑤:リッチショコラケーキ

チョコレート好きから、人気が高い豪華なリッチチョコレートケーキがおすすめです。
自然解凍するだけで食べられる手軽さで、500gの大容量ながら299円という安さです。

チョコレートの濃厚さを、限界まで集めたようなチョコレートケーキで、そのままはもちろん、アレンジなどでもおいしく食べていただけます。

おすすめの冷凍菓子⑥:フォンダンショコラ

チョコレート好きから支持の高い冷凍菓子をもう一つご紹介します。
それがフォンダンショコラです。

食べるときに切り分ける必要がなく、見た目にも食べごたえのあるチョコレートケーキです。
食べるときは電子レンジで軽くあたためるだけなので、とっても簡単です。

フォークを入れると中から濃厚なチョコレートクリームがあふれ、本格的なケーキになっています。

おすすめの冷凍菓子⑦:もっちりクレープ

オランダから直輸入されているクレープ生地です。
10枚入りで397円というお値段も魅力的で、一枚ずつはがして使えば、好きな具材をそろえるだけで本格的なクレープを楽しむことができます。

使う分だけ解凍し、フライパンであたためて仕上げます。
フルーツやジャム、チョコソースなどと一緒にデザートにしてもよいですが、卵やハムを合わせてガレット風の朝食に仕上げてもおいしい生地です。

おすすめの冷凍菓子⑧:クラシックアップルパイ

オランダから直輸入された本格的なアップルパイが人気です。
大きさは、なんと1.8㎏というビッグサイズです。

パーティや来客前に買って解凍しておけば、すぐに対応でき、便利です。
すでにカットされているところも嬉しいポイントで、アップルパイを切るときに、パイ生地が崩れてしまう心配がありません。

<下に続く>

お菓子以外にも!業務スーパーのおすすめ商品

おすすめの商品①:タピオカドリンク

氷と牛乳を足せば、本格的なタピオカドリンクが楽しめる商品がおすすめです。
一袋4人分入っていて、家族で楽しむのはもちろん、来客時のおしゃれなカフェドリンクにも利用できるでしょう。
手軽な作り方で本格台湾ドリンクが楽しめるおすすめ商品です。

おすすめの商品②:ベジタフルカレー

業務スーパーで安く購入できるハチ食品のベジタフルカレーがおすすめです。
一色で一日分の緑黄色野菜が食べられる健康的なカレーで、使われている野菜の種類も26種類と豊富です。

普段の買い置きから、災害時の備蓄食料としても、栄養価が高いカレーはぜひ購入しておきたい商品です。

おすすめの商品③:炙りトロサーモン

鮭のはらすを直火であぶった炙りトロサーモンが人気です。
一袋たったの100円という価格も魅力で、ご飯のおともにお酒のあてに、幅広い人気を集めています。

また、炙りトロサーモンには切り落とし商品もあり、よりお得な商品として販売されています。

おすすめの商品④:本場タイの味万能調味料

その名のとおり、これを使って調理するだけで本格的なタイ料理の味付けを楽しむことができます。
ライスヌードルやビーフンをいためて、パッタイ風にしたり、バジルと鶏肉を加えてガパオ風にしてもよくあいます。

冷蔵庫にある残り野菜を炒めるだけで、本格的なエスニック料理に生まれ変わる主婦に嬉しい調味料です。

おすすめの商品⑤:冷凍玉ねぎ

どんな料理を作るときにも必要なことが多い玉ねぎですが、毎回準備するのは結構手間のかかる作業です。
そんな玉ねぎが、いろいろな下処理を終わらせた状態で販売されています。

玉ねぎを刻んだ刻み玉ねぎに、玉ねぎスライス、特にお値打ちの商品は玉ねぎソテーです。
キャラメル色まで炒めてくれた玉ねぎがたっぷり入った冷凍パックになっています。

ちょっとカレーを作りたいとき、いちから玉ねぎを炒めるのは面倒という人でも、これさえあれば簡単にコクのあるカレーを作ることができるでしょう。

おすすめの商品⑥:牛タンしぐれ

牛タンのしぐれ煮をそぼろ状にした商品です。
そぼろ商品はほかにも豚そぼろや鶏そぼろなど、いろいろな味がありますが、特にコクとうまみが強いそぼろです。

丼やお弁当の具材のほか、肉じゃが風に使ってみたり、お酒のあてにしてみるなど、幅広い楽しみ方ができます。
牛タンそぼろがあるだけで、ご飯がすいすい進むおすすめのご飯のおともです。

<下に続く>

業務スーパーはお菓子好きにもおすすめのスーパーだった!

業務スーパーでおすすめお菓子を買う

業務スーパーと聞くと、お店をしている人や、大容量の冷凍食品のイメージがありますが、実はお菓子好きにもおすすめのスーパーでした。
低価格でおいしいお菓子が購入できるだけでなく、他では買うことのできないような珍しい輸入菓子や冷凍菓子も、低価格で楽しめます。

また、どれもそのまま楽しむだけでなく、自分だけのアレンジができる商品であるところも魅力です。
業務スーパーは、アレンジ自在のお菓子好きのパラダイスと言えるでしょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line