みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/11

ドミノピザおすすめランキング!人気の生地とトッピングを紹介

宅配ピザのチェーン店として有名な「ドミノ・ピザ」。
クリスマスや誕生日の特別な日や、料理が面倒な時などに、ドミノ・ピザを利用する方も多いのではないでしょうか。

ただ、ドミノ・ピザのメニューは充実していて、何のピザを選べば良いのか悩んでしまうという方も少なくありません。
そこで今回は、ドミノ・ピザのおすすめピザや1人用のピザサンド、ドミノ・ピザをお得に利用する方法について解説していきます。

Large cel lisboa 60314 unsplash
目次

ドミノのおすすめピザランキングTOP15

15位 ガーリック・マスター

「ガーリック・マスター」は、香ばしい香りがアクセントとなるガーリックと、ジューシーな粗挽きソーセージがたっぷりとトッピングされた、がっつりとガーリック香りを楽しみたい方におすすめのピザです。
なお、価格はMサイズが2,100円、Lサイズが3,200円で、カロリーは1ピースあたり129kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、乳、牛肉、豚肉、大豆となっています。

14位 グリル野菜

「グリル野菜」は、グリルをしたトマトやナスなどの野菜をたっぷりとトッピングされており、味もあっさりとしていてサクサクと食べ進めることができるので、ヘルシー志向の方におすすめのピザとなっています。
なお、価格はMサイズが2,400円、Lサイズが3,500円で、カロリーは1ピースあたり118kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、乳、豚肉、大豆となっています。

13位 カニグラタン

「カニグラタン」は、ズワイガニの身の上にホワイトソースがたっぷりとかかったグラタン風のピザです。
カニのうま味とパンチェッタの塩気がふわっと広がり、香ばしく焼いた特製のスプリンクルが絶妙なアクセントとなり、飽きずに最後まで食べ進めることができます。

なお、価格はMサイズが2,400円、Lサイズが3,500円で、カロリーは1ピースあたり130kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、カニ、乳、豚肉、鶏肉、大豆となっています。

12位 ミートラバー

「ミートラバー」は、味や食感がそれぞれ異なる7種類の肉をふんだんに使った、肉好きにはたまらないピザとなっています。
ジューシーな粗挽きソーセージやスパイスの効いたペパロニが、口の中でうま味がジュワっと広がり、ガツンとした塩気を感じることができます。

なお、価格はMサイズが2,400円、Lサイズが3,500円で、カロリーは1ピースあたり179kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、リンゴ、卵、ゼラチン、乳、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆となっています。

11位 シーフード・スペシャル(トマトソース)

「シーフード・スペシャル(トマトソース)」は、ズワイガニの濃厚な香りと、エビのぷりぷりの食感を同時に楽しむことができる、シーフード好きの方にはたまらないピザとなっています。
爽やかで酸味の効いたチェリートマトとたっぷりのパルメザンチーズが、シーフードのうま味をより一層引き立てます。

なお、価格はMサイズが2,800円、Lサイズが3,900円で、カロリーは1ピースあたり112kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、エビ、カニ、乳、大豆となっています。

10位 エビマヨネーズ

「エビマヨネーズ」は、ぷりっとした歯ごたえのエビと甘みのあるコーン、とろけるマヨネーズとチーズが最高にマッチした味わいで、エビ好きの方におすすめのピザです。
なお、価格はMサイズが2,100円、Lサイズが3,200円で、カロリーは1ピースあたり135kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、エビ、卵、乳、大豆となっています。

9位 炭火焼チキテリ

「炭火焼チキテリ」は、炭火焼にした大ぶりのチキンは、肉汁がジューシーで香ばしい味わいとなっており、焼けたマヨネーズとの相性は抜群で、肉好きの方におすすめのピザです。
なお、価格はMサイズが2,100円、Lサイズが3,200円で、カロリーは1ピースあたり158kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、卵、乳、豚肉、大豆となっています。

8位 ジェノベーゼ

「ジェノベーゼ」は、パスタソースで使用されるジェノベーゼをアレンジし、ガーリックが程よく効いて、サクサクと食べ進めることができる、イタリアン気分を味わいたい方におすすめのピザです。
なお、価格はMサイズが2,100円、Lサイズが3,200円で、カロリーは1ピースあたり127kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、卵、乳、豚肉、大豆となっています。

7位 トロピカル

「トロピカル」は、甘酸っぱいパイナップルと、たっぷりのロースハムが絶妙にマッチしたピザです。
このピザのトッピングは意外な組み合わせかもしれませんが、パイナップルの甘みがピザの生地に合い、さくさくと食べ進めることができます。

なお、価格はMサイズが1,800円、Lサイズが2,800円で、カロリーは1ピースあたり114kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、卵、乳、豚肉、大豆となっています。

6位 マルゲリータ

「マルゲリータ」は、爽やかな香りのするバジルと、酸味の効いたチェリートマトが絶妙にマッチしたピザです。
マルゲリータはピザの定番で馴染み深いので、子供から大人まで、幅広い支持を集めている定番メニューとなっています。

なお、価格はMサイズが1,800円、Lサイズが2,800円で、カロリーは1ピースあたり118kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、乳、大豆となっています。

5位 アメリカン

「アメリカン」は、パンチの効いたサラミの上にパルメザンチーズが乗ったシンプルなトッピングのピザです。
なお、価格はMサイズが1,800円、Lサイズが2,800円で、カロリーは1ピースあたり123kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、乳、豚肉、大豆となっています。

4位 クワトロ・ご当地食べ比べ

「クワトロ・ご当地食べ比べ」は、仙台名物の牛タン焼き、横浜のシュウマイ、名古屋発祥の台湾まぜそば、駿河の香り桜エビのグラタンの4つのご当地ピザを1度に味わえる贅沢なピザです。
なお、価格はMサイズが2,800円、Lサイズが3,900円で、カロリーは1ピースあたり109kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、エビ、卵、ゼラチン、ごま、乳、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆となっています。

3位 ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ

「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」は、ミミまでチーズをたっぷりと使用した生地で、とろりと伸びるチーズを楽しむことができるので、チーズ好きの方におすすめのピザです。
トッピングは仙台名物の牛タン焼き、明太ジャガ、名古屋発祥の台湾まぜそば、駿河の香り桜えびのグラタンの4種類の組み合わせとなっています。

なお、価格はMサイズが3,050円、Lサイズが4,350円で、カロリーは1ピースあたり185kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、エビ、卵、ごま、乳、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆となっています。

2位 ドミノ・デラックス

「ドミノ・デラックス」は、ペパロニやイタリアンソーセージ、マッシュルームのシンプルな具材の組み合わせとなっており、ドミノ・ピザの原点とも言えるオーソドックスなピザです。
なお、価格はMサイズが1,800円、Lサイズが2,800円で、カロリーは1ピースあたり132kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、乳、豚肉、大豆となっています。

1位 クワトロ・ハッピー

「クワトロ・ハッピー」は、トロピカル、ジェノベーゼ、アメリカン、マルゲリータの4種類の組み合わせとなっており、人気の定番メニューを1度に味わいたい方におすすめのピザです。
なお、価格はMサイズが1,800円、Lサイズが2,800円で、カロリーは1ピースあたり123kcal(Mサイズ ハンドトス)、アレルギー情報は小麦、卵、乳、豚肉、大豆となっています。

<下に続く>

一人用もある!ドミノのおすすめピザサンドTOP3

ドミノピザを食べる人

3位 ギガ・ミート ピザサンド

「ギガ・ミート ピザサンド」は、ソーセージやベーコン、サラミなどのお肉をたっぷりと挟んだ、肉好きにはたまらないピザサンドとなっています。
ボリューム満点で塩味もがっつりと感じられるので、これ1つで十分な満腹感を得ることができます。

なお、価格は550円、カロリーは523kcal、アレルギー情報は小麦、卵、乳、牛肉、豚肉、大豆となっています。

2位 マルゲリータ ピザサンド

「マルゲリータ ピザサンド」は、もっちりとしたフランスパンの間に、バジルやチェリートマト、チーズがたっぷりと入ったピザサンドです。
バジルの甘くて爽やかな香りと、酸味のきいたチェリートマトとの相性が抜群です。

なお、価格は450円、カロリーは431kcal、アレルギー情報は小麦、乳、大豆となっています。

1位 ドミノ・デラックス ピザサンド

「ドミノ・デラックス ピザサンド」は、ペパロニやイタリアンソーセージ、マッシュルームの具材ととろけるチーズが絶妙にマッチした、ドミノ・ピザの原点とも言える定番のピザサンドです。
なお、価格は450円、カロリーは458kcal、アレルギー情報は小麦、乳、豚肉、大豆となっています。

<下に続く>

ベースはコレで決まり!ドミノピザのおすすめ生地

おすすめ生地① ハンドトス

「ハンドトス」は、ドミノピザ生地の中でも1番オーソドックスな生地です。
良くも悪くも特徴がなく、ピザのトッピングの味を邪魔することがないシンプルな生地となっているので、どの生地にすれば良いのか迷った方は、とりあえずこの生地を選んでおけば失敗することはないでしょう。

なお、この生地に変更しても追加料金はかかりません。

おすすめ生地② パンピザ

「パンピザ」は、もっちりとした食感とふっくらとした生地が特徴です。
ハンドトスよりも生地が厚めに作られているので、ボリューム満点で十分な満足感と満腹感を得ることができます。

厚めに焼かれているのにパサパサ感がなく、しっとりモチモチとした口当たりが癖になります。
なお、この生地に変更しても追加料金はかかりません。

おすすめ生地③ チーズンロール

「チーズンロール」は、ピザ生地の耳の中にチーズが入っています。
とろーりとした濃厚チーズとなっているので、最後までピザを美味しく食べ進めることができ、チーズ好きにはたまらない生地となっています。

なお、この生地には追加料金がかかり、Mサイズだと324円、Lサイズだと540円かかります。

おすすめ生地④ ウルトラクリスピークラスト

「ウルトラクリスピークラスト」は、薄くてカリカリとした食感が特徴の生地となっており、おつまみ感覚で食べ進めることができるので、カロリーが気になる方やおつまみ感覚で食べたいという方におすすめです。
なお、この生地に変更しても追加料金はかかりません。

おすすめ生地⑤ ミルフィーユ

「ミルフィーユ」は、薄い生地の2層構造となっており、その間にはチーズが挟まっています。
そのため、比較的チーズが冷めにくく、トロっとしたチーズが食欲をそそるので、チーズを最後まで堪能できるのが嬉しいポイントです。

なお、この生地には追加料金がかかり、Mサイズだと324円、Lサイズだと540円かかります。

おすすめ生地⑥ トリプルミルフィーユ

「トリプルミルフィーユ」は、薄い生地の3層構造となっており、その間にはチーズが挟まっています。
そのため、値段は多少高くなるものの、ボリューム感のある贅沢なピザを味わいたいという方におすすめです。

なお、この生地には追加料金がかかり、Mサイズだと540円、Lサイズだと756円かかります。

<下に続く>

ドミノピザのおすすめポイント

トッピング

ドミノ・ピザのトッピングは、「ハラピニオ」、「パンチェッタ」、「ダブルチーズ」、「ペパロニ」、「ブラックオリーブ」などの30種類以上のトッピングが用意されています。
なお、プレーンピザを注文することで、お好みのトッピングでオリジナルピザを作ることができます。

サイドメニュー

ドミノ・ピザでは、ピザメニューだけではなく、サイドメニューも充実しています。
サウザンドレッシングのグリーンサラダやシーザーサラダなどのサラダメニュー、クラムチャウダーやコーンポタージュなどのスープメニュー、ポテトフライやコンソメポテトなどのポテトメニュー、からあげチキンや炙り焼きチキンなどのチキンメニューなど多彩なメニューが用意されています。

また、なすのミートグラタンや、ミートソーススパゲティ、ナポリタン、カルボナーラなどの主食として楽しめるようなメニューもあります。
デザート類は、プチパンケーキやフォンダンショコラ、エッグタルト、アップルパイ、ベン&ジェリーズのアイスクリームといったメニュー、ドリンク類は、コカ・コーラ、カナダドライジンジャーエール、ミニッツメイドQooみかん、爽健美茶が用意されています。

ピザの料金

ドミノ・ピザのピザの料金は、大体Mサイズが1,800円~2,800円、Lサイズが2,800円~3,800円が相場となっています。
また、持ち帰りですと、2枚目が無料になるサービスをやっているので、ピザを2枚購入するのであれば、他のピザチェーン店よりも、ドミノ・ピザでピザを注文した方がお得であると言えるでしょう。

ピザのサイズ

ドミノ・ピザのピザのサイズには、「Mサイズ」と「Lサイズ」の2種類のサイズがあります。
Mサイズは直径23cmで2~3人前の大きさとなっており、Lサイズは直径33cmで3~5人前の大きさとなっています。

なお、大手ピザチェーンの「ピザーラ」の大きさと比べてみると、Mサイズはピザーラよりも2cm小さく、Lサイズは3cm小さくなっており、ドミノ・ピザの方が若干小さめに作られています。

<下に続く>

おすすめ活用術!ドミノピザをお得に利用する方法

ドミノピザを安く買う

では、ドミノピザをお得に利用する方法をみていきましょう。
ドミノピザをお得に利用する方法には、以下のものがあります。

  1. 公式サイトのクーポンを利用する
  2. メルマガのクーポンを利用する
  3. ヤフーの割引優待サービスを利用する
  4. Tポイントを活用する
  5. 楽天Rebates経由で注文する

続いて、ドミノピザをお得に利用する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

得する利用方法① 公式サイトのクーポンを利用する

ドミノ・ピザでの公式サイトでは、新規会員登録で1,000円割引になるクーポンや、ピザを1枚買うともう1枚無料になるキャンペーンが開催されています。
時期によっても配布されているクーポンは異なってきますが、常に何かしらのクーポンが配布されています。

公式サイトでは、宅配かお持ち帰りでピザを予約することができるので、予約の際にクーポンをすぐに利用できるのが嬉しいポイントです。

得する利用方法② メルマガのクーポンを利用する

ドミノ・ピザの無料のメルマガに登録すると、クーポン配布やキャンペーン開催のお知らせや誕生日クーポンの配布、クーポン期限のお知らせなど、お得な情報をいち早くキャッチすることができます。
そのため、お得なクーポンやキャンペーンの情報を見逃す心配がないので、ドミノ・ピザをよく利用される方は、メルマガに登録されることをおすすめします。

得する利用方法③ ヤフーの割引優待サービスを利用する

ヤフー・ジャパンが運営している「デイリーPlus」という会員制の割引優待サービスを利用することで、ドミノ・ピザのクーポンをゲットできる可能性があります。
なお、月額540円かかってしまいますが、ドミノ・ピザだけではなく、他の飲食店や映画、レジャー施設などを優待価格で利用することができます。

そのため、子供がいる方など、外出する機会の多い方は登録をおすすめします。

得する利用方法④ Tポイントを活用する

ドミノ・ピザの公式サイトから注文すると、Tポイントを貯めたり、Tポイントを利用することができます。
なお、Tポイントを利用するためには、クレジットカード情報を登録したYahoo!ウォレットが必要となります。

そして、Yahoo!にログインした状態でピザを注文し、支払いでYahoo!ウォレットを選択することで、購入金額の1%のTポイントを貯めることができます。
また、貯めたTポイントは1ポイント1円として支払いに利用することができます。

得する利用方法⑤ 楽天Rebates経由で注文する

「楽天Rebates」とは、楽天スーパーポイントを他のネット通販サイトでも利用できるようにしたサービスのことです。
約400店以上のネット通販サイトと提携しており、ドミノ・ピザも、「楽天Rebates」の提携サイトの1つとなっています。

なお、ドミノ・ピザの公式サイトに直接アクセスするのではなく、「楽天Rebates」を経由してアクセスするだけで、購入金額の4%の楽天スーパーポイントを貯めることができるので非常にお得です。

<下に続く>

ドミノピザおすすめランキング!人気の生地とトッピングを紹介のまとめ

ドミノピザを食べる人

ドミノ・ピザのメニューは、どれもボリューム感があって美味しそうなものばかりです。
また、プレーンピザを注文し、種類豊富なトッピングの中からお好みのトッピングを選ぶことで、オリジナルピザを作ることができるので、自分だけのオリジナルメニューを研究してみるのも面白いかもしれませんね。

また、クーポンを活用したり、お持ち帰り特典を活用することで、よりお得な価格で美味しいピザを味わうことができます。
そのため、ドミノ・ピザを利用される際には、お得に利用できる方法を最大限活用してみることをおすすめします。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line