みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/12/02

鳥栖にコストコはある?オープンに関する情報と近隣の店舗を紹介

佐賀県鳥栖市にコストコはあるのでしょうか。ある場合は店舗情報やおすすめ商品を紹介します。
コストコがなければ、鳥栖にあるコストコに代わるショッピングモールがあるのか、コストコが佐賀県や隣県の福岡県にあるのか、アクセス方法やモールの楽しみ方なども紹介します。

Large 15247175930 1edb1416fc z
目次

佐賀県鳥栖市にコストコはない?

佐賀県鳥栖市にコストコはない

佐賀県鳥栖市にコストコはありません。佐賀県にコストコはなく、九州では福岡県の久山町にあるコストコホール久山倉庫店と、北九州市にあるコストコホール北九州倉庫店の2店舗のみです。

鳥栖からコストコホール久山倉庫店、コストコホール北九州倉庫店へはどちらが近いのか、所要時間やアクセス方法などを解説していきます。

また、コストコに代わるショッピングモールが佐賀県鳥栖市にはあるのかも紹介します。

<下に続く>

鳥栖から近いコストコは福岡の久山倉庫店!

九州にあるコストコはコストコホール久山倉庫店と、コストコホール北九州倉庫店の2店舗があります。
鳥栖からの位置関係は、コストコホール久山倉庫店が近く、コストコホール北九州倉庫は遠くなります。

鳥栖からコストコホール久山倉庫店へは、九州自動車道経由で40分弱のアクセスですので、小一時間で行けます。

コストコホール久山倉庫店の店舗情報、鳥栖からのアクセス方法、所要時間、コストコ会員になる方法を紹介します。

店舗情報

コストコホール久山倉庫店は、福岡県糟屋郡久山町にあるトリアス久山の西ゾーンにあります。

営業時間は、午前10時から午後8時まで年中無休で営業していますが、12月31日だけは、午前8時から午後6時までの営業となります。

アクセス方法

鳥栖から九州自動車道経由で行く場合、鳥栖インターチェンジから入り、福岡インターチェンジで下り、県道35号線を10分程走ると現地に着きます。

コストコでの買い物を考えると、車で行く方が多くの買い物の荷物を積めることができるため、車で行く人が多いです。

所要時間

鳥栖から九州自動車道経由の場合、鳥栖インターチェンジから福岡インターチェンジまで約20分、福岡インターチェンジを下りて、県道35号線を約10分で現地に着きます。

鳥栖インターチェンジに入るまでの所要時間をプラスすると、約一時間で着く予定です。

会員になる方法

会員になる方法は、法人会員となるビジネスメンバーか、個人会員となるゴールドスターメンバーに店舗で手続きするか、コストコのオフィシャルサイトで手続きする方法があります。

コストコのオフィシャルサイトで会員登録できますので、オフィシャルサイトで登録する方がおすすめです。

年会費は、ビジネスメンバーが3,850円(税抜)、ゴールドスターメンバーが4,400円(税抜)です。

<下に続く>

鳥栖から小一時間!コストコ久山倉庫店のおすすめ商品

コストコ久山倉庫店のおすすめ商品

コストコホール久山倉庫店のおすすめ商品をランキングで紹介します。

5位 マスカルポーネロール

マスカルポーネロールは、コストコの定番商品であるディナーロールにそっくりなロールパンです。

ディナーロールよりも高い商品ですが、マスカルポーネロールを知ってしまったら、リピートしてでも買ってしまうこと間違いなしです。

パン生地にマスカルポーネチーズとブルターニュ産の発酵バター入りマーガリンを使用していますので、チーズの風味がほんのりとしつつ、食感はふわふわのしっとりとした味わいが楽しめます。

プレーンで食べるのもよし、トーストすることで外はカリカリ、中はふわふわの食感の変化も楽しめますし、バターやジャムをのせて食べるのもおすすめです。

4位 ティラミス

デザートの定番であるティラミスも人気です。人気の秘訣は巨大なサイズにあり、一人ではとても食べきれないボリュームは、大人にも子供にも人気なデザートです。

甘味や苦味のどちらかが強いわけではないので、甘いものが苦手な人や苦味が苦手な人でも美味しく食べられます。

そのため、コストコだけでなく、ネット通販でも販売されているほどの人気商品となっています。

コストコに行ったらつい買ってしまう人も多く、大容量のボリュームを冷凍保存してから食べる人も多いです。

消費期限が4日と短いため、一気に食べきることは難しいため、冷凍保存させてから、食べたいときに食べる人もいます。

3位 さくらどり

さくらどりは北海道産の鶏肉で、むね肉は2.4kgで1,200円で販売されています。鶏肉の例外なくボリュームたっぷりで販売されています。

国産の鶏肉は高いというイメージがありますが、コストコのさくらどりは、むね肉やもも肉ともにお手ごろ価格で購入できます。

気になる消費期限は、購入後数日が期限と表記されており、一気に食べきれることは難しいので、冷凍保存してこまめに食べることがおすすめです。

2位 ロティサリーチキン

ロティサリーチキンは、鶏肉の丸焼きです。フランス語でロティサリーはロースト専門店と言われており、オーブンで焼きあがったロティサリーチキンの香ばしい香りに引き寄せられて購入する人もいます。

鶏肉の丸焼きですので、豪快に食べることがおすすめですが、細かく切り分けて食べるのもおすすめです。

焼き上がりを食べるのを目的に買う人もいますが、レンジでチンしても美味しく召し上がることができます。

1位 プルコギビーフ

コストコ内商品の上位の人気を誇るプルコギビーフは、久山倉庫店でもダントツの人気です。

そのまま焼いて食べるのが美味しいのは間違いないですが、コストコユーザーの間では、プルコギビーフを使ったアレンジレシピが流行っています。

プルコギビーフの消費期限は2日ですので、冷凍保存してレシピごとに分けておくことがおすすめです。

サラダや煮物など和食に合うレシピが多く、食感や味の変化を楽しむことで飽きをかんじることもなく、アレンジのしやすさやコスパが人気No.1の秘訣です。

<下に続く>

コストコではなく鳥栖アウトレットがある!

鳥栖にはコストコではなくアウトレットモールがある

佐賀県鳥栖市にはコストコはありませんが、鳥栖プレミアム・アウトレットがあります。

鳥栖プレミアム・アウトレットは、2004年3月に開業した大型ショッピングモールで、約150店舗の国内外のブランドが出店しています。

九州での随一とも言えるショッピングモールには、九州内から訪れる人が多く、週末は家族連れの人を中心にモール内は賑わっています。

子供でも楽しめる施設があり、屋外に遊具があるプレイグラウンドがあったり、託児スペースもあったり、買い物にはベビーカーを貸し出しのサービスもあり、親御さんに安心して買い物できるように配慮されています。

店舗情報

鳥栖プレミアム・アウトレットは、佐賀県鳥栖市弥生が丘にあり、10時から20時まで営業しています。

店休日は2月の第3木曜日だけです。2月の第3木曜日に館内の設備点検があるため全館休業となっています。

営業時間の10時から20時はショップとフードコートの営業時間で、レストランは11時から21時までです。

アクセス方法

車で遠方から行くルートは、高速道路の鳥栖インターチェンジで一般道に下りて、国道3号線を弥生が丘入口の信号を県道329号線に入って、鳥栖プレミアム・アウトレットの周辺を反時計回りで駐車場へ着きます。

一般道で行く場合、有料道路の鳥栖筑紫野道路柚比インターで下りて、左折すると駐車場へ着きます。

JRやバスで行く場合、JR鳥栖駅から鳥栖プレミアム・アウトレット行きのバスが平日は30分から60分間隔で、土日祝日は30分間隔で運行しています。

JR鳥栖駅まではJR博多駅からは特急電車で約20分で着き、JR長崎駅からは特急電車で約90分で着きます。

福岡市の天神から直通のバスもあり、西鉄天神バスターミナルから鳥栖プレミアム・アウトレット行きの便がありますので、福岡から行く場合は、直通のバスを利用すると良いです。

アウトレットの楽しみ方

鳥栖プレミアム・アウトレットの楽しみ方は、買い物と食事がポイントです。一日を買い物と食事や休憩をしながら楽しめるため、家族連れで訪れる人が多いです。

一番の楽しみは買い物です。約150店舗もあるブランドをアウトレット価格で買い物できることは魅力的です。

買い物の途中や買い物帰りに、フードコートやレストランで食事や休憩することもでき、買い物に食事に休憩にと、ゆるりとモール内を過ごすことができます。

<下に続く>

鳥栖から一時間弱でコストコ久山倉庫店へ行ける

鳥栖からコストコ久山倉庫店まで高速道路で一時間弱

鳥栖からコストコホール久山倉庫店へは、九州自動車道経由で一時間もあれば着きますが、公共交通機関を利用の場合は、電車とバスを乗り継いで2時間半はかかります。

公共交通機関を利用するよりも、車で九州自動車道経由で行く方が、早く着きますし、コストコで買い物する場合は、荷物の多さを考慮して車で行くことをおすすめします。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line