みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/14

ほっともっとのおすすめメニュー20選!予約やデリバリーも可能?

ご飯を作るのが面倒、時間がない時にコンビニ弁当もありますが、どこか味気ないと感じるでしょう。
そんな時、ほっともっとのようなお持ち帰り弁当屋さんがあれば便利です。

できたてでリーズナブル、そして何といっても手作りのものが味わえるのは嬉しいでしょう。
しかし、メニューも豊富なのでどれを選ぶか迷います。
そこで、おすすめのほっとめっとメニューを見ていきます。

Large japan 1743370 1280
目次

ほっともっとのおすすめメニューランキング

では、ほっともっとのおすすめメニューランキングの1位~15位まで見ていきましょう。

15位:「カットステーキコンボ」

食べやすくカットしたステーキとデミグラスハンバーグ、海老フライ、目玉焼きがついています。

ステーキはカリフォルニア産で赤ワインを加えて仕上げています。
ステーキソースは醤油ベースにたっぷりの大根おろし、更に香味野菜のうま味を加えたステーキに愛称の良いソースです。

スパイスも効いていてご飯の進む仕上がりです。
ステーキも食べたいし、ハンバーグも海老フライも食べたいという欲張りさんにおすすめです。
ボリュームも味も大満足のお弁当です。

14位:「肉野菜炒め弁当」

お肉も野菜も両方楽しみたい方におすすめです。
豚肉とキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、枝豆、もやしをほっともっとの特製だれで炒めています。

野菜のうま味が豚肉と絡まって奥深い味わいです。
見た目にも彩りよく食卓を華やかにします。

カロリーも低めなので食事制限されている方にもおすすめです。
特に、野菜は季節によって値段が高かったり、天候によって価格が高騰する場合があるので、家庭で野菜炒めを作るよりもリーズナブルにできる場合もあるので、うまく活用しましょう。

13位:「特のりタル弁当」

誰もが好きなのり弁当ですが、これはそののり弁当を更にバージョンアップしたお弁当です。

のり弁当の定番である唐揚げ、白身のフライ、きんぴらに加えてメンチカツ、かつおのたくあんがのっています。

タルタルソースをかけた食べると濃厚な味に満足です。
普通のり弁が300円、特のりタル弁当が390円です。
通常ののり弁が少し物足りない方は90円プラスするだけで満足度がアップします。

12位:「ビーフカレー」

カレーはほっともっとでも人気があります。
ほっともっとのカレーはコクがあり、うま味が感じられます。

さらに別途でカレースパイスがついているので、辛さの調整が自分で出来ます。
全て入れると辛いので辛いカレーが好きな人は満足できるでしょう。

そしてほっともっとのビーフカレーはルーとご飯が容器の中でセパレートされているので、少し時間がたってもご飯にべっとりついたりすることがないので安心です。
カレールーだけなら360円なので、家にご飯があれば安く夕飯を済ませることもできます。

11位:「和風幕の内弁当」

色々なおかずをバランスよく食べたい方に人気の和風幕の内弁当です。
メインはエビ入り豆腐ハンバーグの野菜あんかけです。

フワフワの豆腐ハンバーグに野菜のうま味がたっぷり詰まったあんかけをかけて、中華風のような和風のような味わいです。

そのほかにも唐揚げ、サバ、野菜の煮物、卵焼きなど、色々な種類のおかずが入っています。
特に唐揚げも黒糖蜜和えされており、和風のお弁当にマッチします。

10位:「日替わりランチ チーズハンバーグ」

ほっともっとはランチメニューも充実しており、日替わりランチが楽しめます。
特にランチで人気のあるのはチーズハンバーグ弁当です。

メインのチーズハンバーグの他に、目玉焼き、野菜の煮物、コロッケなども入っており、バランスが良いので女性にも人気です。
また、それだけ入ってワンコイン、つまり500円という値段も人気の理由です。

9位:「チキン南蛮弁当」

ジューシーなチキン南蛮にほっともっと特製のタルタルソースがたっぷりかかった人気のお弁当です。

柔らかいチキンに程よい酸味の甘酢だれ、そこにタルタルソースという組み合わせはご飯がすすむ一品です。

この特製タルタルソースはゴロゴロとたくさんの具が入っていて、食べ応えが感じられます。
値段も530円とリーズナブルです。
もっとさっぱりとチキンを食べたい方は、おろしチキン竜田弁当がおすすめです。

8位:「しょうが焼き弁当」

大人にも子供にも人気のあるしょうが焼き弁当です。
豚のバラ肉を使用していますが、厚みのある豚肉なので食べごたえもあります。

豚肉と玉ねぎのバランスも良く、特製のたれがマッチングして食欲のそそる味です。
ボリュームもあるので若い男性も大満足です。
国産のおろし生姜がピリッと利いているので、食欲のない時にもおすすめのメニューです。

7位:「銀鮭弁当」

ふっくらと焼き上げた銀鮭、更にから揚の黒糖蜜和え、もちもちとしたちくわのてんぷらとなどが一度に味わえるお弁当です。

お魚が好きな方はこの銀鮭弁当かさばの塩焼弁当で迷うことでしょう。
さらに、値段はなんと490円とワンコインよりもさらに安いのも魅力です。
メニューで困った時にはこのお弁当がおすすめです。

6位:「ロースとんかつ弁当」

さくさく、ジューシーなロースとんかつ弁当は、お腹も心も満たしてくれる人気のお弁当です。

柔らかい肉質のロースは揚げ物ながらさっぱりした味わいです。
そして、ボリュームもあるので、若い人からも人気です。

また、夏場の揚げ物はご飯を作る人にとっても大変です。
そんな時にはロースとんかつのおかずだけ買ってご飯に添えれば、立派な夕食にもなります。

5位:「カルビ焼肉弁当」

肉のサイズ、厚さ、重量にこだわったほっともっとこだわりのカルビ焼肉弁当です。
こだわりの牛バラ肉と玉ねぎを強火で炒め、すりおろした玉ねぎのうま味が利いた醤油ベースのタレを絡めて仕上げています。

付け合わせには豆もやしのナムルがついています。
別途のコチュジャンソースで辛さの調節も可能です。
お肉にはしっかりと味がついているので、ご飯のお供にぴったりです。

4位:「から揚弁当(4コ入り)」

やはり人気なのは鶏のから揚げです。
メインとのおかずとしてもちろんのこと、お弁当のおかず、おつまみ、おやつにもぴったりです。

それぞれの店舗で打ち粉をまぶして揚げているので、出来たての味わいが楽しめます。
鶏肉はジューシーで外側はサクッとした触感です。

本醸造の醤油とにんにく、生姜で下味が施してあり、ごはんがすすむおかずの定番です。

3位:「デミグラスハンバーグ弁当」

子供から大人まで大人気のハンバーグがベスト3にランクインです。
合びき肉を使ったジューシーなハンバーグをデミグラスソースで味わいます。

ほっともっとのハンバーグには3種類あり、このデミグラスソースハンバーグ、ネギおろし醤油ハンバーグ、チーズハンバーグがあり、お好みによってチョイスできます。

2位:「カットステーキ重」

2位はカットステーキ重です。
食べやすくカットされたステーキは子供でも女性でも食べやすくなっています。

ソースは大根おろしと香味野菜のうま味の醤油ベースでさっぱりと味わうことができます。

ステーキには香りの高いスパイスがかかっているので、パンチもあり食べ応えが感じられます。

そして、ステーキながら500円台というのも魅力です。
また、ステーキでもカットしてあるのでお箸で気軽に食べられるのも手軽で便利です。

1位:「のり弁当」

やはり一位は不動ののり弁当です。ほっともっとの人気商品です。サクサクのちくわのてんぷらに白身フライ、きんぴらごぼう、その下には風味が豊かな国産のりを敷いて、その下にはおかか昆布が入っています。シンプルながらロングセラーのメニューで、300円台という値段も人気の理由でしょう。お弁当のメニューに迷った時にこのお弁当をチョイスする人も多いのです。男女問わず、年齢問わず愛されているほっともっとの一押しお弁当です。

<下に続く>

大人数におすすめ!ほっともっとのパーティーメニュー

では、ほっともっとのおすすめパーティーメニューをみていきましょう。
ほっともっとのおすすめパーティーメニューには、以下のものがあります。

  1. トリプルチキンプレート
  2. お寿司プレート
  3. オードブル2,000円
  4. ポテチキプレート
  5. ミックスフライプレート

続いて、ほっともっとのおすすめパーティーメニューを、それぞれ詳しくみていきます。

パーティーメニュー①:トリプルチキンプレート

パーティーやイベントにぴったりのプレートです。
唐揚げと手羽唐揚げ、ささみスティックの3種類の盛り合わせです。

2~3人前なので、パーティーの一品としても重宝します。
唐揚げはお弁当でも人気の商品なので、これが入ったプレートは人気があります。
チキン好きな方には、3タイプのチキンが味わえるので大満足です。

パーティーメニュー②:お寿司プレート

お弁当屋さんですがお寿司プレートもあります。
のり弁巻、唐揚巻、いなり寿司の3タイプのお寿司が入っています。

のり弁はほっともっとでも一番人気のメニューなのでそれがお寿司になったとなると気になるでしょう。

お寿司なのでちょっとつまみたい時にも便利で食べやすいのがメリットです。
和風の巻きずしと洋風の巻きずしのミックスなので、子供から大人まで好まれます。
見た目も可愛いので運動会やピクニックにも重宝します。

パーティーメニュー③:オードブル2,000円

色々なおかずが入ったオードブルタイプのメニューです。
エビフライ、唐揚げ、ウインナー、枝豆、しょうが焼、野菜の煮物、ポテトフライなど、10種類のものが入っています。

バラエティーに富んだメニューなので、これがあれば他の準備をする必要がありません。
少人数のパーティー、運動会、イベントなどで重宝します。これだけの種類が入って2000円なので、作るよりもリーズナブルです。

また、オードブルには3,000円のものもあり、品数も更に増えて大人数にも対応できるボリュームです。

オードブル2,000円は2~3人前、オードブルには3,000円は4~5前なので、人数に合わせて選ぶと良いでしょう。

パーティーメニュー④:ポテチキプレート

ささみスティック、シューストリングポテト塩ゆで枝豆の3種類が入ったプレートです。
お酒のおつまみ、子供さんのおやつにも活用できます。

サクッと揚がったささみスティックはビールとの相性もぴったりです。
シューストリングポテトにはケチャップもついているので、お好みでつけて食べることができます。

程よい塩加減の枝豆もビールと相性が良く、夏場のおつまみにおすすめです。
がっつりと食べるのはちょっとという時に丁度良い量のプレートなので、残業時の夜食にも良いでしょう。

パーティーメニュー⑤:ミックスフライプレート

人気フライの盛り合わせプレートです。
白身フライ、えびフライ、メンチカツと定番の揚げ物3種類です。

ご飯を作る時間がない時、子供さんのおかずとしても重宝します。
暑い日の揚げ物は大変だけど、揚げ物が大好きな子供のために食べさせてあげたい時に便利です。
また、子供さんの運動会に入れると喜ばれるでしょう。

<下に続く>

魅力はココ!ほっともっとのおすすめポイント

ほっともっとのおすすめお弁当

では、ほっともっとのおすすめポイントをみていきましょう。
ほっともっとのおすすめポイントには、以下のものがあります。

  1. 手作り、出来たて
  2. メニューが豊富
  3. 宅配、予約ができる
  4. サイドメニューが充実
  5. お米が美味しい
  6. リーズナブル
  7. 会議やイベントにも使える

続いて、ほっともっとのおすすめポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

おすすめポイント①:手作り、出来たて

ほっともっとの一番のメリットは出来たて、作りたてという点です。
炊きたてのお米に作りたてのおかずは温かく新鮮です。

温めなおす必要もなく、すぐに食べることができます。
コンビニのお弁当はどうしても作ってから時間が経っており、手作り感がなく味気がありません。

その点、ほっともっとは家庭で味わう感覚になれるのです。
さらに、おかずだけ、ご飯だけという注文方法も出来るので、ご家庭の夕食に合わせてチョイスが可能です。
家庭で出しても手作りなので安心で美味しくいただけます。

おすすめポイント②:メニューが豊富

ほっともっとはメニューが豊富です。
和風、洋風、ミックスなどお好みでチョイスが出来ます。

お弁当はもちろん、パーティーやイベント用のオードブル、予約すれば豪華なお弁当もオーダーできます。

また、おかずのみ、ご飯のみというオーダーも出来るので、ご飯が自宅にあればおかずだけチョイスしたり、2種類のおかずを組み合わせたり、自分好みで選択可能です。
また、期間限定のお弁当も販売しているので、季節の食材を味わったりできます。

おすすめポイント③:宅配、予約ができる

デリバリーや注文をネット予約、電話予約ができます。
ほっともっとに行った時にお客さんがたくさんいると待ち時間が発生します。

しかし、事前に頼んでおけば、その時間に出来あがるように作ってくれるので、待ち時間がなくなるのです。

そして、店舗によってはデリバリーを行っているところもあるので、最寄りのお店の詳細情報を調べ見ましょう。

おすすめポイント④:サイドメニューが充実

お弁当だけではなく様々なサイドメニューがあります。
特にサラダは人気で、お弁当と合わせて購入する方がたくさんいます。

他にはお味噌汁や飲み物、ミニうどんもあります。
また、コロッケやメンチカツ、鮭も単体で販売しているので、お弁当プラスことで、お腹も満足します。

ナムルやキムチ、和え物などの副菜もあるので、バランスの取れた食事も可能です。
お弁当屋さんという以外に、ちょっとしたおかずが欲しい時にも総菜屋さん感覚で利用できます。

おすすめポイント⑤:お米が美味しい

ほっともっとはお米にこだわりを持って販売しています。
国産米100%にこだわり、精米し炊きたてを提供しています。

金芽米は鮮度、品質を追求したお米で、うまみ成分も多く、ガスで炊いているのでふっくらとした味わいです。

安全性も高く、何重ものチェックと徹底した管理体制で安心したお米を厳選しています。
そして、ほっともっとの金芽米は栄養価も高く、生活習慣病の改善の可能性も報告されています。

また、無洗米なので地球にも優しいお米です。
そして、ガスだきであるお米は何度も店舗で炊いているのでいつでも炊きたてが味わえるのです。
このように自信のある商品なのでお米の直送サービスも行っています。

おすすめポイント⑥:リーズナブル

何といってもリーズナブルな価格です。
一番安いお弁当で300円台で、もちろんおかず、ご飯も入っています。

手間のかかるおかずならば家で作るよりも買う方が安くつくでしょう。
メニューの中には部活応援弁当というものもあり、激しいスポーツでも十分お腹が補えるお弁当メニューがボリューム満点で頂けます。

特にランチメニューはワンコインで食べられるものもあり、毎日のランチには嬉しい値段です。

おすすめポイント⑦:会議やイベントにも使える

お弁当だけではなくオードブルやおにぎり、お寿司のセットもあります。
そのため、各種イベントや会議の時にも便利です。

前もって注文することで、好きな日時に準備できます。
手間も省けるので別の用意も出来ますし、時間の短縮にもなります。
また、急なお客様でも温かい食事がすぐに用意できるのでおすすめです。

<下に続く>

おすすめ情報!ほっともっとの予約&デリバリー

ほっともっとのおすすめをデリバリー

予約

ほっともっとでは予約も可能です。
スマホやインターネットで予約が出来るので便利です。

予約をすることで待たずに出来たてのお弁当を受け取れます。
ランチの時間は決まっているので並びたくないと考えている方も多いでしょう。

予約していればすぐに受け取って休憩時間を有意義に過ごせます。
また、会社帰りにサッと受け取って帰れば、夜の時間を家族とゆっくり過ごせます。

そして、たくさんの数を注文する時こそ、予約で注文しておけば待ち時間無しで受取が出来ます。
また、予約でしか頼めない特注弁当もおすすめです。

例えば特撰弁当(松)のり巻は揚げ物や煮物、のり巻きなど色々な種類のものが入ったお弁当です。
会議やグループでの集まりにおすすめです。

デリバリー

店舗によってデリバリーも行っています。
自宅だけではなく会議やイベント会場などへ配達すれば便利です。
また、雨の日でも買い物の必要がなくできたてのお弁当が食べられます。

ほっともっと自慢のお米もネットで注文すれば配達してくれるので重いものを持つ必要もありません。
配達してくれる地域かどうかはほっともっとのホームページから確認できます。

<下に続く>

ほっともっとのおすすめを活用しよう

ほっともっとのおすすめ弁当を昼食

ほっともっとのお弁当はもちろんですが、おかずのみや、自慢のお米も買うことが出来るのでうまく利用しましょう。

夕飯の足しにしたり、お弁当のおかずに入れたりすると家事の軽減ができます。
そして、会議やイベント、運動会、パーティーなど、大勢の集まるシーンでもオードブルやお寿司セットを利用すれば便利です。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line