みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/12

日高屋おすすめメニュー23選!知って得するクーポン情報も紹介

気軽に立ち寄れる中華食堂として人気の日高屋は、リーズナブルな価格で中華が食べれるとあって老若男女問わず人気があります。
しかし、初めて行く人にとってはメニューが豊富でどれを食べればいいのか迷ってしまいます。
そこで、ここでは日高屋のおすすめのメニューを一気に紹介していきます。
初めて日高屋に行く人もこれを見ればもう迷う事はありません!

Large ramen 1167506 1280
目次

迷ったらコレ!日高屋おすすめメニューランキング

日高屋のおすすめメニューを見る女性

ここからは、日高屋のおすすめメニューをランキング形式で紹介していきましょう。
何を食べればいいのか迷った方は是非これを参考にしてみてくださいね。

15位:五目あんかけラーメン

五目あんかけラーメンはたっぷりの野菜にあんが絡んだラーメン。
野菜をたっぷりとりたい、体が温まるようなラーメンが食べたい方にはおすすめです。

14位:ラー・餃・チャセット

ラー・餃・チャセットは、半ラーメン、半チャーハン・半餃子(3個)がセットになったものです。
とにかくいろんなものを少しづつ食べたいという方にはおすすめ!
かなり満腹度もあるので男性にも最適ですね。

13位:チャーハン

中華店に行ったら必ず食べたくなるのがチャーハンです。
日高屋のチャーハンは味がしっかりしているので男性にも人気があります。

ラーメンや餃子とセットにして注文するのもおすすめです。

12位:みそラーメン

日高屋のみそラーメンは中太麺です。
たっぷり野菜が入った濃厚な味噌スープが中太麺とよく絡みあい絶品です。

11位:肉野菜いため定食

野菜をたっぷり食べたい方には肉野菜炒め定食がおすすめ。
たっぷりの野菜はシャキシャキした歯ごたえが残るように炒められており野菜本来の旨味を感じられる一品です。

肉を控えたい人には野菜いため定食もおすすめです。

10位:ピリ辛とんこつねぎラーメン

辛いものが好きな方にはピリ辛とんこつねぎラーメンがおすすめです。
とんこつベースのスープと辛味噌の絶妙なハーモニーに驚かされるはずです。

9位:汁なしラーメン

麺とタレを絡ませて食べる汁なしラーメンもおすすめの一品です。
最初はそのままの味を楽しみ、残りはラー油とお酢を入れて味変させる食べ方がおすすめです。

8位:ワンタンメン

ワンタンメンのベースは中華そばで、具材としてワンタンがついています。
豚肉の入ったワンタンのツルっとした食感と中華そばのスープの相性が抜群。
食べ応えのあるラーメンです。

7位:バクダン炒め定食

バクダン炒めのベースは肉野菜炒めです。
野菜たっぷりの肉野菜炒めに辛さをプラスしたものでごはんにとても合う炒め物です。

辛いのが好きな方は肉野菜炒めではなくバクダン炒めがおすすめです。

6位:W餃子定食

とにかく餃子が食べたいという方には餃子定食がおすすめです。
W餃子定食は2人前(12個)の餃子とライス・スープにから揚げかキムチが選べる定食です。

5位:から揚げ定食

子供も大人も大好きなから揚げはサイドメニューでも人気がありますが、ランチ時などは定食も人気があります。
しっかりと味がついているのでごはんが進むから揚げです。

4位:担々麺

辛いものが好きな方にはやはり担々麺がおすすめです。
日高屋の担々麺は辛すぎず食べやすいと評判です。

具材はひき肉と青菜のシンプルな担々麺ですが、一口食べるとやみつきになりリピーターも多いラーメンです。

3位:野菜たっぷりタンメン

350gの野菜が取れる野菜たっぷりタンメンは女性やお子さまにおすすめのラーメンです。
女性に人気の理由は日高屋のメニューで唯一、麺少なめにすることができる点も大きいでしょう。

2位:とんこつラーメン

日高屋には、とんこつをベースにしたラーメンが3種類(味玉とんこつ・とんこつ・ピリ辛とんこつネギ)ありますが、中でも味玉とんこつが人気です。
味付け卵はとろーり半熟でスープとの相性も抜群。

日高屋のとんこつは濃厚すぎずあっさりしたとんこつなので、とんこつのにおいや油っぽさが気になる人も一度試してみてください。

1位:中華そば

何を食べようかと迷ったら王道の中華そばにしてみましょう。
メニューでも一番最初にある中華そばは日高屋の一押しともいえるでしょう。

スープは醤油ベース、具材もチャーシューとメンマとネギというシンプルなラーメンですがどこか懐かしい味で人気があります。

<下に続く>

日高屋ラーメンと相性のいいおすすめサイドメニュー

日高屋のおすすめサイドメニュー

「ラーメンだけじゃ少し物足りない」「ラーメンの前にお酒のつまみが欲しい」という方にはサイドメニューがおすすめです。
ここからは、日高屋の人気サイドメニューを紹介していきましょう。

おすすめサイド①:焼き鳥

日高屋の焼き鳥は、串にささっているものではなく鶏肉を甘辛味に炒めたものです。
ちょっとつまみが欲しいというときにおすすめです。
焼き鳥は、ごはんとの相性もよく焼き鳥丼も人気です。

おすすめサイド②:春巻き

中華と言えば春巻きも食べたいですよね。
餃子もいいけれど、春巻きもつまみたいという方におすすめのサイドメニューですね。

おすすめサイド③:ウインナー

小さなお子さまがいるご家庭にはウインナーもおすすめです。
中華店ではなかなかないメニューですがお子さまがいる家庭には嬉しいメニューではないでしょうか。

またお酒にも合うのでつまみとしても人気があります。

おすすめサイド④:餃子

やっぱりラーメンには餃子という方には、サイドメニューで餃子を注文しましょう。
餃子は6個か3個が選べるので満腹具合によってチョイスできるのが嬉しいですね。

おすすめサイド⑤:イカ揚げ

お酒のつまみにはやっぱりイカ揚げがおすすめですね。
イカ揚げは子供も好きなので家族みんなで分け合えるのがおすすめのポイントです。

おすすめサイド⑥:3品盛り合わせ

お酒のつまみに注文されることが多いサイドメニューの中から特に人気のある、キムチ・メンマ・焼き鳥が少しづつ食べられる3品盛り合わせも300円でいただくことができます。
お酒のつまみとしてもごはんのおともとしてもとてもよく合います。

おすすめサイド⑦:おつまみから揚げ

子供も大人も大好きなから揚げもサイドメニューでは人気です。
240円というリーズナブルな価格でから揚げがいただけるのでラーメンやチャーハンと一緒に注文する人が多いですね。

おすすめサイド⑧:味付きメンマ

お酒のつまみとして人気の味付きメンマも日高屋なら120円で食べることができます。
味付きメンマが大好きな人は、ラーメンに入っているのだけでは物足りず単品で頼んでメンマ増しにする人もいるようですね。

<下に続く>

おすすめ活用術!日高屋のクーポン情報

では、日高屋のクーポン情報をみていきましょう。
日高屋のクーポン情報には、以下のものがあります。

  1. 店舗でもらえる「モリモリサービス」券
  2. タイアップ企業からもらえるクーポン券
  3. 株主優待クーポン券

続いて、日高屋のクーポン情報を、それぞれ詳しくみていきます。

クーポン①:店舗でもらえる「モリモリサービス」券

日高屋で食事をし会計をすると次回から使えるお得なクーポン「モリモリサービス券」を貰う事ができます。
その時によってサービス内容は異なりますが、味付け玉子の割引や麺類の大盛が無料などが多いようです。

ただし、このクーポンはお食事をした人のみがもらえるクーポン券ですから店舗に行くだけでもらえるわけではありませんのでご注意ください。

クーポン②:タイアップ企業からもらえるクーポン券

食事をした人だけがもらえる「モリモリサービス券」ですが、タイアップ企業の広告チラシの中にサービス券がついている場合もあります。
どの企業がタイアップしているかは公表されていませんのでもしも出会えたらラッキーなクーポン券となりそうですね。

クーポン③:株主優待クーポン券

日高屋(株式会社ハイデイ日高)の株主限定の優待券もあります。
日高屋の株を100株以上所得している人が対象となり、100株では2000円分、100株から500株では10000円分、500株から1000株は20000円分の優待券を貰う事ができます。

<下に続く>

日高屋おすすめメニュー23選!知って得するクーポン情報も紹介まとめ

日高屋のおすすめラーメン

日高屋は気軽に立ち寄れる中華食堂として人気があります。
中でもラーメンは特にこだわりを持ち様々なメニューを展開しています。

初めて行く人はその価格の安さとメニューの豊富さに驚くかもしれません。
その価格の安さから居酒屋感覚でお酒とつまみを注文し締めにラーメンを食べるという使い方をしている人も多いそうです。

ここではランキング形式で日高屋おすすめメニューを紹介しましたがどれも甲乙つけがたいものばかりでした。
初めて行かれる方は是非参考にしていただければと思います。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line