みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/11/14

子猫の夢占い25パターン!助ける・抱っこするなど行動別の意味を解説

夢占いでは子猫が死ぬ、子猫が白いなどの内容はうれしい知らせなどの意味があると言われています。早く赤ちゃんが欲しい人が子猫の夢見ると妊娠がしやすくなるなどとも言われていたり、良い話の場合もある一方で、夢占いでは子猫を助ける、抱っこするなどの内容は金運アップや良縁などの意味とストレスのサインを表していたりなどのあまり良くないことの暗示もあるのです。今回は、そんな子猫の夢占いと意味について解説したいと思います。

Large cat pet animal domestic 104827
目次

子猫の夢占いは吉?それとも凶?

子猫の夢占い吉凶

子猫の夢は、猫好きはもちろんそうでない人も見た後は優しい気持ちになるものです。
けれど、可愛いからといってなんでもかんでも喜んでいてはいられません。

それは、子猫の夢には良いことと悪いことの両方の意味があるからです。
子供が生まれたり、お金が入ってきたり、対人関係が活発になったりします。また、恋人やパートナーとの関係が密になるなど恋愛事が上手くいくこともあります。

けれど、大切な人に隠し事をしてしまいドキドキしながら過ごすかもしれないという意味もあるのです。
このような夢を見た場合は、自身の今の状況を見つめてみた方がよいでしょう。

<下に続く>

子猫が出てくる夢占いの意味

子猫夢占い意味

では、子猫が出てくる夢占いの意味をみていきましょう。

  1. 子猫を拾う夢
  2. 死んでしまっている子猫の夢
  3. 子猫がわさわさ出てくる夢
  4. 子猫が人間になってしまう夢
  5. 子猫を保護してあげる夢
  6. 白い子猫の夢
  7. 三毛になっている子猫の夢
  8. 子猫をヨシヨシする夢
  9. 子猫が可愛くじゃれてくる夢
  10. 子猫をぎゅっと抱きしめる夢
  11. 子猫の体を撫でまわす夢
  12. 汚れている子猫の夢
  13. ケガをしている子猫の夢
  14. 子猫に傷つけられる夢
  15. 子猫に噛まれてしまう夢
  16. 子猫の誕生の夢
  17. 子猫に追いかけられる夢
  18. 子猫が楽しくはしゃぐ夢
  19. 人が子猫を生む夢
  20. 子猫がいなくなってしまう夢

続いて、それぞれについて詳しくみていきます。

子猫の夢占い①:子猫を拾う夢

家に小さな可愛い猫が迷い込んできてその猫が捨てられた猫だとわかったら、猫好きでなくても思わず拾ってしまいます。
そして、とてもラッキーな気持ちになるような夢を見たのなら、現実では金運アップ秘め事で悩むかも、の両方の意味があります。

思わぬ収入が入るのはハッピーですよね。
でも、トラブルは避けたいものです。

例えば、身近な秘め事だといえば、男女間の不実な恋愛です。
どちらかにパートナーがいての恋愛はばれてしまうと厄介なことになってしまいます。

近い時期にそのような相手に出会ってしまい面倒に巻き込まれてしまう可能性があるということになります。

子猫の夢占い②:死んでしまっている子猫の夢

小さく可愛い子猫が死ぬ姿が夢に出てきてしまうと、起きた後でもしばらくは悲しい気持ちから抜け出すことができません。
そんな、むごい夢を見てしまう自分が悪い人間のような気分にすらなってしまいます。

けれど、この夢は自身が成長変化していくことを意味します。
例えば、親元を離れ自立する人や、新しい環境に飛び込んでこれから頑張っていこうとするなど、新たな一歩を踏み出して成長しようとすることが起こるかもしれないのです。

子猫の夢占い③:子猫がわさわさ出てくる夢

たくさんの子猫に囲まれてとてもわくわく楽しんでいるような夢を見たときは、嬉しいことが起こるかもしれません。
特に、人間関係での良い知らせの前兆となります。

例えば、赤ちゃんが生まれたり、大好きな人から告白されたり、思いもしなかった人と仲良くなれたりなど人にまつわる良いことが周りで起こります。
その一方では、子供が生まれたり、家族が増えたり、人との交流が多くなるとどうしてもお金を使うことになってしまいます。

嬉しい反面、出費は免れないということですね。

子猫の夢占い④:子猫が人間になってしまう夢

なかなかユニークな内容ですが、たまにこのような内容の夢を見る人もいます。
子猫から人間が生まれたり、子猫が人間になって話しをしたり動き回る夢は、
ありえないけれど夢の世界ではおこりゆる内容です。

これは、結婚が近い将来決まる可能性があることの前触れです。
現在恋人がいない人でも、将来を誓い合うパートナーの出現が期待できるかもしれません。

子猫の夢占い⑤:子猫を保護してあげる夢

弱々しく小さな子猫は夢占いでは、異性を意味しています。
子猫を助けるということは、周りにいる恋人パートナーや異性の友人が弱っていることを意味します。

もしかしたら、現実にそのような異性が周りにいるのかもしれません。
そのような、異性のことを助けることで関係がより深くなる可能性があります。

子猫の夢占い⑥:白い子猫の夢

白い猫の夢はハッピーなイメージがありますよね。
このような夢は、恋愛運上手く運ぶ暗示とされています。
今まで、進展しなかった関係が進み恋人同士になったり、思いがけない恋の結果が訪れることになるかもしれない、嬉しい夢なのです。

子猫の夢占い⑦:三毛になっている子猫の夢

三毛猫は古来より、火から守ってくれる生き物だといわれていました。
そのためそんな夢を見たら、火に関する災害には注意が必要だという意味があります。
また、それだけではなく色々なことに手をだしたりせずに、ひとつのことをじっくり考えて行動しなけれないけないという注意を示す夢でもあります。

子猫の夢占い⑧:子猫をヨシヨシする夢

存在だけで十分可愛い子猫ですから、可愛く思うのは当たり前のことでしょう。
もちろん、現実に子猫を飼っている人ならいつも頭の片隅でかわいい姿を思っているのですから夢に現れても当然かもしれません。

夢の中で子猫をものすごく可愛がっている光景が出てきたときは、幸せが訪れることを意味します。
例えば、合格通知や入賞など待っていたことが良い結果になって知らされたり、成果が認められたりすることもあります。

また、片思いの人と付きあうことが出来たり、結婚が決まったりなど、恋愛においても良い結果が出ることになります。

子猫の夢占い⑨:子猫が可愛くじゃれてくる夢

子猫が体を摺り寄せてきたり、「遊んで。」とまとわりついてくるような心が温かくなるような内容はそんなに良い夢ではないのです。

恋愛においては、自分の好きな人やパートナーのことを狙っている誰かが出てくるかもしれないという暗示があります。
邪魔をされたり、妬みをかってしまったりして心が穏やかでなくなる日が来る可能性があるのです。

子猫の夢占い⑩:子猫をぎゅっと抱きしめる夢

見ているだけでは我慢できなくなって可愛い子猫を抱きしめてみたり、顔をうずめてみたりしたくなるのは現実でも同じことでしょう。
そうすることで、癒されたり、気持ちが柔らかくなったりするからでしょう。

そのような夢は対人運恋愛運が良くなることを意味します。

また、恋愛では運命的な出会いをしたり、今のパートナーからプロポーズを受けるなど嬉しい知らせがやってくる可能性を秘めています。

子猫の夢占い⑪:子猫の体を撫でまわす夢

柔らかい毛並みと小さな体の子猫は、頭や体をなでなでしたりスリスリしたりしてみたいですよね。
それだけで、疲れが吹っ飛んでしまうでしょう。

そんなふうに、現実でも子猫とのふれあいは心が慰められます。
夢の中で子猫をこのように撫でまわす夢を見るときは、自身がとても疲れてしまっているときです。
忙しく自分のこともきちんと出来ていなかったりするため、つまずいたり失敗をしてしまう暗示になります。

自分では出来ない癒しを子猫に求めてしまっている状態なのです。
自分一人で頑張りすぎず、周囲とのコミュニケーションも大切にしていく必要があります。

子猫の夢占い⑫:汚れている子猫の夢

可愛いくて抱きしめると癒される思いになるはずの子猫ですが、触るのも躊躇してしまうくらい汚れてしまっている子猫が夢に出てきた場合も、自分自身がかなり疲れているときでしょう。
また、血がついて汚れていたりした場合は、とても注意が必要となります。

判断力が鈍るくらい、疲弊していて大きなミスを犯してしまったり、思わぬ事故やトラブルに巻き込まれてしまう可能性をもっています。

子猫の夢占い⑬:ケガをしている子猫の夢

子猫が何らかの事故にあったりしてケガをしてしまう夢は、現実では人間関係の問題突き当たることを意味します。
例えば、仕事上で誰かに邪魔をされてしまい足を引っ張られたり、嫌な人と絡むことになってしまったりなどです。

また、恋愛においては、恋人やパートナーに浮気をされたり思わぬライバルが出てきたりなど、ざわつくことが起こる危険があるのです。

子猫の夢占い⑭:子猫に傷つけられる夢

現実の世界であっても、小さく可愛い子猫を見ると、つい手を出したり、なでなでしたくなります。
そんな可愛い子猫が突然牙を剥けてこられる夢を見たら人から嫉妬されたり、反発を食らったりするかもしれない暗示なのです。
仕事での厄介事や、男女間でのいざこざで面倒なことになり、精神的に疲れてしまうことも考えられます。

また、誤解を招いてしまい生活に支障をきたしてしまうくらいのことも起こってしまうかもしれません。

子猫の夢占い⑮:子猫に噛まれてしまう夢

可愛い子猫が牙をむいてくるのは夢でも、びっくりしてしまいます。
もし、この子猫が自分の飼っている子猫や顔見知りの家の子猫だった場合、恋愛でのトラブルが勃発の危険性があります。

友達に恋人を取られたり、信じていたパートナーが思わぬ人と不倫をしていたりなど、知ったとたんショックで立ち直れなくなるほどの衝撃を受けるでしょう。
また、人間関係がこじれてしまい今まで仲が良かった知人と揉めてしまい絶縁してしまうことなど、人に関係することで頭を悩ませてしまうかもしれません。

子猫の夢占い⑯:子猫の誕生の夢

新しい命が生まれることは、人間であっても子猫であっても嬉しい気持ちになります。
そんな夢は、愛情運良くなることの暗示です。

恋人ができたり、将来のパートナーとなる人とのめぐり会いなど、男女間が親密になったりするのです。
今現在付き合っている人は、2人の仲がより濃くなり、結婚に向けて急速に話が進んだりすることも考えられるでしょう。

子猫の夢占い⑰:子猫に追いかけられる夢

子猫は女の人を表している場合が多く、追いかけられる夢を見ることは、女性関係で揉めてしまったりすることを示しています。
好きでもない女の人に追いかけられたり、軽く遊びで付き合ってしまった人に追い回されたりなど、女性に翻弄されることを意味しています。

自身の行いが悪くないかを見直してみましょう。

子猫の夢占い⑱:子猫が楽しくはしゃぐ夢

子猫が嬉しそうにしている夢は、楽しい気分になりますよね。
けれど、そのような夢は、現実で辛い状況におかれているときです。

何をやっても上手くいかなない、誰にも自分の気持ちを理解されないなど、イライラが溜まりに溜まっている状態です。
このようなときに、無理に新しいことや力以上のことをやろうとしたら失敗に繋がってしまいます。

一拍おくような気持ちで乗り越えていきましょう。

子猫の夢占い⑲:人が子猫を生む夢

夢だからこそ起きたとき、「ありえない!」と笑ってしまうような内容のものがあります。
そんな中でも、面白いのが人間から子猫が生まれる夢です。

あるわけない面白い夢ですが、現実では、長く抱えていた悩みごとや、足かせになっていたことが解決し、スムーズに流れていくという良い兆しの象徴の夢なのです。

思い出すとくすっと笑ってしまえる内容で、しかも吉夢ならうれしい夢ですよね。

子猫の夢占い⑳:子猫がいなくなってしまう夢

いなくなるのが、もしも自分の飼っている子猫だって場合は、これからかなり厳しい問題起こることを暗示しています。
心も体もくたくたになってしまい、疲れ切ってしまうことでしょう。

パニックになってしまい冷静さをなくすこともあるでしょう。
けれど、このような事態を招いたのは自分自身に何かが欠けていたからかもしれません。

落ち着いて対応することで、今後のプラスになるはずです。

<下に続く>

子猫を飼う夢占いの意味

恋人と飼う

小さく可愛い子猫を飼う夢は、何か隠しておきたいことができるかもしれない暗示だと夢占いでは考えられています。
そのため、恋人やパートナーと一緒に子猫を飼って可愛いがっている夢を見た場合、別の異性の存在が浮上する可能性が秘められています。

また、お互いにあまり関心が無くなり、誰かに愛情を求めている状況なにかもしれません。
一度、付き合い方を見直すことを考えてみる機会かもしれません。

元恋人と飼う

別れた彼が夢に出てくることは誰にでもあることでしょう。
別れ方に問題があった場合は未練となって何度も夢の中に出てきて悩まされることも。

そんな、元カレと子猫が一緒の夢なんて更に、自分の心の中に何かがあるのではないかと思ってしまいます。
このような夢を見るのは、もちろん元カレの存在の大きさと彼のぬくもりをまだ、求めているからです。

ただ、これは元カレに対しての愛情だけではなく、今現在誰も相手がおらず、恋愛願望が出てきているのかもしれません。
もしかしたら、元カレよりも素敵な人との出会いがあるかもしれません。

<下に続く>

子猫の数で読み解く夢占いの意味

子猫数夢占い意味

1匹

同じ子猫を飼うことでも、数によって意味が違ってきます。
1匹だけのときは、自信が現在とても寂しい気持ちでいるときを表してします。

誰かに側にいてほしいという気持ちが強いことから、恋人やパートナーを求めています。
自分自身で出会いの場に参加したり、誰かに紹介してもらうなど恋愛モードに切り替えていくことで、出会いのチャンスが訪れます。

2匹

2匹の子猫が出てくる夢を見た場合は、現在周りの人から信頼得ているときです。
いつも、人に気を配り優しい人だと思われているような人は、更に人間関係が良くなることでしょう。

3匹

少し多めの3匹もの子猫が出ていくるのは吉夢です。
特に、恋愛運が良くなり、出会いやパートナーとの愛情が高まる意味があります。

また、女性がこのような夢を見た場合は、近い将来赤ちゃんが生まれる可能性があるのです。

<下に続く>

子猫と大人の猫では夢占いの意味が違う?

大人の猫の夢は基本的にはあまり良いことではありません。
特に、猫は女性をイメージすることから、女性関連のトラブルに巻き込まれることを暗示することが多いのです。

子猫の場合は、恋愛事が上手くいったり、子宝が授かったり、人に関係することが好転する前触れ意味する場合が多いのです。
ただ、全てが良い夢ではなく、トラブルや危険を知らせる場合もあるため、このような夢を見たときは、自分の今の現状を見つめてみることも必要でしょう。

<下に続く>

子猫の夢占い25パターン!助ける・抱っこするなど行動別の意味を解説のまとめ

思わず夢に出て来たら可愛くて嬉しくなる子猫の夢ですが、助けたり、抱っこする夢も、全てが良い夢ばかりではないのです。
子猫の夢は男性の場合だと女性関係の揉め事や、秘め事が訪れるかもしれないという怖い意味もあることを忘れてはいけません。

一報で、家族が増えたり、信頼関係が強くなったり、お金が舞い込んで来たりなど良い暗示も含まれているのです。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line