みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/29

唇が厚い人の性格と恋愛傾向!厚い原因と改善方法

唇が厚い人には特徴的な性格があります。性格は顔に現れるように、唇が厚いと性格に現れる傾向があります。性格だけではなく恋愛傾向の性格も暴くので、「あれは唇が厚いからだったのか!」というのがわかります。また唇が厚くなってしまう原因と、その改善方法についてもお伝えします。最後には唇が厚い芸能人も紹介します。

Large photo 1524678516592 b3fbf8938717

性格や恋愛傾向を見抜く!唇が厚い人の特徴

唇が厚い人の12この特徴をご紹介します。

  1. 愛され上手
  2. つくす
  3. 浮気性
  4. 愛情に溢れている性格
  5. オープンな性格
  6. 情熱的
  7. 貪欲
  8. 明るい性格
  9. 自己犠牲の愛
  10. 素直な性格
  11. 母性本能が強い
  12. 恋愛体質

以上12この特徴について、それぞれ詳しくみていきましょう。

特徴①:愛され上手

唇が厚い人は愛され上手

唇が厚い人は人からの愛情を受け取るのが上手く、また本人も人にとても優しいために周りの人から愛されます。
愛されるのが上手い人は、ただ自分自身が優しいだけではなく人からの愛情もありがたく受け取ることができます。

そのためいつも人からの愛に溢れており、恋愛では気づけば周りに自分のことが好きな人がたくさんいたりと、モテる傾向にあります。

特徴②:つくす

愛されるだけではなく、自分自身も好きな人にはとことんつくします。
人を愛することや、人のために行なうことに喜びを感じ、特に恋愛においては好きな人にはとことんつくします。

唇が厚い人は基本的に愛情深いので、人に分け与えるほどの愛情が出ています。
女性であれば結婚にはとても向いている性格だといえます。

特徴③:浮気性

唇が厚い人は恋愛が大好きです。
愛情を受け取るのが上手く、また自分自身も愛情を与えるのが好きです。

それは一途に一人の人だけでは飽き足らず、たくさんの人からの愛情を受け取りたいし与えたいと考えています。
そのため一人の人では物足りず、たくさんの人と与え合うことを当たり前のように感じています。

そのため、本命にも愛情をつくすのですが、同じように他の人にもつくせてしまうという、なんとも小悪魔のような特徴を持っています。

特徴④:愛情に溢れている性格

唇が厚い人は愛に溢れています。
自身が人に愛情を与えることを苦に感じず、むしろそれを当たり前と感じるために、人が周りによってきます。

人気者になる傾向があるので、周りにも愛されて愛に恵まれるので、その愛がまた溢れて常に愛に溢れるようになります。

特徴⑤:オープンな性格

唇が厚い人はオープンです。
性格が開放的なため、人に隠し事をすることなく自分のすべてを話します。

また、オープンな人なため誰でも受け入れるオーラを放っています。
そのため自然と人が集まってきて、初対面の人ともすぐに打ち解けてしまいます。

何回か顔を見ただけの関係の人からも、フランクに声をかけてもらえるようになるので、いつも人に囲まれています。
恋愛でもそのオープンな性格から、異性が入ってきやすくすぐに仲良くなります。

異性の友達ができやすいのが特徴です。

特徴⑥:情熱的

唇が厚い情熱的な人

唇が厚い人は、愛情にあふれているためにとても情熱的です。
一人の人へ注ぐ愛情がとても深く、情熱的にその人のことを愛します。

愛するとなるととことん愛情を注ぐのが唇が厚い人の特徴です。
恋愛以外においても、感受性が豊かなために感情の揺れ動きが激しいです。

人のために涙をしたり、人のために怒ったり、嬉しい時は心の底から飛び跳ねるように喜んだりと一つ一つの感情表現がとても熱いです。
感情を人前でも素直に表現できる心の持ち主なので、その姿に周りの人間は心を打たれます。

人の感情を自然と動かしてしまう力を持っています。

特徴⑦:貪欲

唇が厚い人は何をするにも貪欲です。
自分の欲しいものを手に入れるためであれば、とてつもない努力であっても、諦めずに欲しい物のために頑張れる力を持っています。

自分が一度ほしいと決めたら、何がなんでもほしい、やりたいと決めたら何がなんでもやる、というように自分の欲求のためなら何でも頑張れるのが特徴です。
貪欲と聞くとマイナスなイメージに思えますが、次へ次へとチャレンジしていくのでチャレンジ精神が旺盛です。

また、今の自分では満足できないという気持ちも大きいので、向上心がとても高いです。
そしてそのためにスキルアップを楽しんで行なうので、周りからは成長意欲が高くすごい人という目で見られます。

異性からもその姿が努力しているようにうつり、応援されやすいです。

特徴⑧:明るい性格

唇が厚い人はとても明るいです。
何か辛いことがあったり、人から傷つけられて一時的に落ち込んでもすぐに元の明るさを取り戻します。

そのため周囲からは落ち込むことがないと思われるほどに、楽天的に見えます。
実際は明るい、前向きな性格のために感情を吐き出してからはその出来事すらも力に変えてしまう性格だからです。

特徴⑨:自己犠牲の愛

唇が厚い人は自己犠牲をするほどに人に愛情をつくします。
自分のことは二の次、自分のことはどうでもいいから大切な人を労ってあげたい、自分よりも大切な人のお世話をしてあげたいというように、自分よりも他人を優先します。

だからこそ、周りから見るととても優しい人に見えますが、実際は自分自身が消耗をしてしまうことが多いです。
自分がしんどいこともわかっていて、消耗してしまうこともわかっているのに、困っている、助けを求められると行かずにはいられないのが特徴です。

女性の場合は気をつけなければDV男性に引っかかってしまう恐れもあります。

特徴⑩:素直な性格

唇が厚い人は基本的にとても素直です。
顔に感情がすぐに現れてしまうほどに、自分の感じたことや考えていることを隠せません。

すぐに顔に出てしまうので、周りからも気づかれやすく、同時に素直な性格であることもすぐに理解されます。
ピュアな人が多く、純粋なために時には人を信じすぎて騙されてしまうことも多いです。

ただ人を騙すようなことはしないので、騙されてもまた人を無条件で信じ続けます。

特徴⑪:母性本能が強い

唇が厚い人は愛情に溢れている上に母性本能がとても強いです。
女性であれば母親のような雰囲気を持っており、大切な人を大きな愛で暖かく包み込みます。

恋人にも母親のような愛情を与えるため、年下との交際に向いています。
男性でも母性本能が強いと、女性を守ってあげたいつくしたいという思いが強くあります。

そのため唇が厚い人には包容力を感じて、愛されたい異性が近づいてきやすくなります。
温かい愛情で包み込むからこそ、人も集まってきやすくなります。

特徴⑫:恋愛体質

唇が厚い人は愛にあふれているために、基本的に恋愛が好きです。
常に誰かに愛情を与えていたいと思うため、恋愛をしていないと落ち着かないのです。

そのため常に好きな人を作っては追いかけ、人に愛されていなければ満足できない性格です。
恋愛がとても好きで、いつも好きな人の名前をあげては楽しそうに恋愛の話をしています。

そしてそれは複数人いることが多かったり、色んな人にコロコロと変わりやすいです。
周りの人からすると考えられないことも、唇が厚い人にとっては恋愛は欠かせないものなのです。

それが浮気性でもある原因です。

<下に続く>

唇が厚い原因

唇が厚い3つの原因をお伝えします。

  1. 口呼吸
  2. 歯並び
  3. 筋肉

以上3つの原因について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

唇が厚い原因①:口呼吸

実は普段している呼吸が唇を厚くしていたかもしれません。
呼吸には鼻呼吸と口呼吸があり、通常人は鼻呼吸をしています。

しかし、呼吸が浅かったり呼吸方法が間違っている人は普段から口呼吸をしていることがあります。
口がいつも開いていたりする人は、口呼吸を自然としているかもしれません。

口呼吸をすると、呼吸毎に唇が押し出されてしまうので、それにより唇が自然と厚くなってしまいます。

唇が厚い原因②:歯並び

歯並びの悪さも厚くなる原因の一つです。
歯並びが綺麗であれば、そのまま唇の中に歯が収まります。

しかしその歯が前に突き出す出っ歯だったり、八重歯だったりすると歯が前に出るために唇もそのまま前に押し出されてしまいます。
勿論普段押し出されている感覚はないですが、自然と粘膜が突き出した歯と唇の間に出てきてしまうので、気づかないうちに唇が押し出されてしまいます。

唇が押し出されると、元の形に戻ろうとする力があるのでそれが結果的に厚い唇となるのです。

唇が厚い原因③:筋肉

口角など口の周り、顔には筋肉がたくさんあります。
この筋肉が下がってしまうと、全体的に下がって見えてしまいます。

下がって見える結果唇も下がって見えて結果的に厚くなったように見えるのです。
顔の筋肉は普段使わないとどんどん衰えてしまいます。

口角を普段上げていなかったりと、口の周りの筋肉を普段使わない人は衰えやすくなります。

<下に続く>

悩んでいる人必見!厚い唇を薄くする方法

厚い唇を薄くするための6つの方法をお伝えします。

  1. 呼吸方法を変える
  2. 歯並びをよくする
  3. 表情筋を鍛える
  4. 唇をケアする
  5. メイクで隠す
  6. 美容整形をする

以上6つの薄くする方法について、それぞれ詳しくみていきましょう。

薄くする方法①:呼吸方法を変える

口呼吸をしているがために唇が厚くなります。
口から鼻へと呼吸の仕方を変えれば、唇が厚くなるのを抑えられます。

普段無意識に口で呼吸をしている人は、気づけば口が半開きになっていたりします。
まずは口で呼吸をしてしまっていることを意識して、意識的に鼻呼吸に切り替えることが大切です。

最初は意識的ですが、やっていくうちに無意識に鼻呼吸に変えられるようになっていきます。

薄くする方法②:歯並びをよくする

歯並びが悪いと唇が厚くなるだけではなく、口を開けた時にも可愛く見えません。
歯並びが綺麗だと、それだけで笑顔がより綺麗に見えます。

歯並びをよくするには多くのメリットがあります。
歯医者で矯正をしてもらうのがいいですよ。

矯正には時間がかかりますが、一度行ってしまえば綺麗な姿が保たれるのでやる価値はあります。

薄くする方法③:表情筋を鍛える

唇が厚い原因解消法

唇が厚くなるのは顔周り、特に口周りの筋肉が衰えているからです。
それが原因で顔も二重あごに見えてしまったりと、顔の締りが悪くなります。

笑顔を普段作らない人などは、表情筋を使えていないことが多いです。
トレーニングをするだけで、唇も薄くなり、顔のリフトアップ効果もあるので効果バツグンです。

表情筋を鍛えるトレーニングは、割り箸を加えて行なうものや、舌を口の中で思いっきり回すなどたくさんのトレーニング方法があります。
どれも一日5分あれば十分なので、朝の支度をしながらやってみるといいですよ。

薄くする方法④:唇をケアする

唇が厚く見えるのは、もしかしたら唇が荒れているのが原因かもしれません。
特に冬場は感想から皮がむけて荒れて、腫れぼったく見えます。

それが原因で通常よりも厚く見えていることもあります。
綺麗な唇を保つためにも普段からリップクリームでのケアをするようにしましょう。

特に化粧をする人は、口紅をとった後などはリップクリームでケアをすることで炎症を防ぐことができます。
食べ物でも荒れてしまうことがあるので、油ものを食べたら唇を拭くなど刺激物と触れ合う時間を短くしましょう。

薄くする方法⑤:メイクで隠す

メイクで薄く見えるようにする方法もあります。
厚く見えるのは、唇と肌の色の境界線が原因です。

コンシーラーやファンデーションを使って、唇と顔の境界線を曖昧にします。
すると、くっきりとした違いが見えずに影もできるために薄く見えます。

仕上げに唇自体もリップライナーで唇をしっかりと縁取り、口紅をはみ出さないように塗り唇を強調します。
最後にリップグロスで影をつければ立体的に見えるので唇が厚く見えなくなります。

リップグロスでぷるつやに見えるのと、立体的に見えるので魅力的な唇を演出することができます。

薄くする方法⑥:美容整形をする

トレーニングをしても治らない、メイクで隠すのではなくすっぴんの時でも綺麗な唇に仕上げたいと思うのであれば、最終的には美容整形をするのがおすすめです。
少し怖いので、これは最終手段としてとっておくのもいいですが、自分のなりたい唇になれる一番いい方法です。

<下に続く>

どっちが好まれる?厚い唇VS薄い唇

男性が好む唇

女性はコンプレックスを抱きますが、実は男性は厚い唇が好きです。
厚い唇の方が男性は女性へ色気を感じ、魅力的に感じるのです。

そのため女性が思っている以上に男性は厚い唇が好きです。
キスした時に心地よかったり、エロさを感じます。

女性が好む唇

女性も実は唇の厚い男性が好きです。
唇が厚い男性の方が色っぽく見え、また可愛くも見えます。

アヒル口の人は唇が厚いことが多いので、可愛さを感じてついついそんな唇にキスをしてしまいたくなります。

<下に続く>

セクシーで魅惑!唇が厚い男性芸能人

唇が厚い5人の男性芸能人をご紹介します。

  1. 櫻井翔
  2. 城田優
  3. 西島隆弘
  4. 瀬戸康史
  5. 松本潤

以上5人の男性芸能人について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

唇が厚い男性芸能人①:櫻井翔

嵐のメンバーとして人気の高い櫻井翔さんです。
ドラマでは数多くの人気作品に出演しており、有名なものでは「神様のカルテ」や「謎解きはディナーのあとで」、「家族ゲーム」などに出演しております。

ドラマ出演だけではなく、ニュースキャスターとしても活動しており、幅広く活動しています。
嵐の中でもファンが多く、真面目なニュースキャスターとは裏腹におちゃらけたキャラクターとして人気です。

唇が厚い男性芸能人②:城田優

ハーフで高身長なため、整った顔立ちとスタイルの良さがイケメンさを際立たせています。
俳優としてドラマだけではなく、ミュージカルにも出演したりと幅広く活躍しています。

ギターやピアノなどの演奏が得意で、シンガーソングライターとしても活動しています。

唇が厚い男性芸能人③:西島隆弘

AAAのメインボーカルとして活動する西島隆弘さんです。
にっしーとしてソロ活動もしており、音楽だけではなくその容姿からも人気高いです。

俳優としてドラマ出演もしており、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、西島隆弘が出演しているからという理由で視聴する人たちがたくさんいました。

唇が厚い男性芸能人④:瀬戸康史

可愛らしい顔をしている瀬戸康史さんは、女の子みたいな顔立ちが人気です。
仮面ライダーキバに出演しており、仮面ライダーから人気になった俳優です。

出演作品では「乙男」など可愛らしい男子の役や、「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」では年下系男子として活躍していました。
ドラマだけではなく映画や舞台にも出演しており、様々なところで活躍しています。

なんといってもこの可愛さが、思わず見つめてしまうものです。

唇が厚い男性芸能人⑤:松本潤

嵐のメンバーとして人気の松本潤さんです。
嵐のメンバーの中では一番人気です。

ドラマにも数多く出演しており「花より男子」の道明寺役では、当時の若者の心を鷲掴みにしました。
花より男子ではヒロインと主演という関係から、井上真央さんとは交際をしていて、結婚をするのではないか?と囁かれています。

<下に続く>

キュートな魅力!唇が厚い女性芸能人

唇が厚い5人の女性芸能人をご紹介します。

  1. 石原さとみ
  2. 綾瀬はるか
  3. 栗山千明
  4. 北川景子
  5. 上戸彩

以上5人の女性芸能人について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

唇が厚い女性芸能人①:石原さとみ

唇が厚い芸能人といえば石原さとみさんが思い浮かぶほどに、印象的な顔立ちをしています。
石原さとみさんは昔からドラマに数多く出演されておりましたが、最近の出演作品を見ると突然綺麗になったと言われています。

特にファッションが好きな役を演じた「地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子」のときは、一気に綺麗になったと話題になるほどです。
唇が厚いことの魅力だけではなく、綺麗になることを怠らないプロ精神がすごいですね。

唇が厚い女性芸能人②:綾瀬はるか

透き通るような白い肌は、化粧品のCMに起用されるほどに綺麗だと話題です。
すっぴんが綺麗な女優は本当に綺麗と言えますね。

綾瀬はるかさんはドラマではたくさんの役柄を演じており、「ホタルのヒカリ」では天然な役を演じています。
実は本人も天然なのだとか、可愛いところもあるのが魅力ですね。

唇が厚い女性芸能人③:栗山千明

栗山千明さんはキリッとした顔つきから、なんでもずばずばと言う性格に見えます。
しかし実ははっきりと言えない性格で、見た目と性格のギャップが魅力です。

ドラマでもきつい役柄を演じているので、バラエティーなどで見たときにはギャップに惹かれてしまいますね。

唇が厚い女性芸能人④:北川景子

できる女性としてキリッとした顔立ちをした北川景子さんです。
今やDAIGOさんと結婚した人妻です。

見た目はしっかりとした顔立ちをしていることから、ドラマでは「家売るオンナ」のようにキャリアウーマンを演じることが多いです。
ただ実際の性格はちょっと天然なところがあったり、可愛いところもある女性です。

唇が厚い女性芸能人⑤:上戸彩

上戸彩さんは中学生から女優として活躍しております。
「3年B組金八先生」や「渡る世間は鬼ばかり」など今や国民的に有名な番組にも出演していました。

ドラマやCMなど様々なところで活躍しており、2012年にはEXILEのHIROさんと結婚しました。

<下に続く>

唇が厚い人の性格と恋愛傾向のまとめ

唇が厚い人は恋愛に積極的なことがわかりましたね。
愛に溢れており、オープンな性格だからこそ浮気性にも繋がりますが、それだけ愛される証拠です。

実際芸能人にも唇が厚い人は多く、魅力的に見えることは否めません。
唇が厚い人と付き合うのであれば、恋愛においてあらゆるところに目移りしてしまったり、勘違いする行動をするのは性格だと考えて接するようにしましょう。

唇が厚いことをコンプレックスにもってしまうこともありますが、唇が厚い芸能人も見たように魅力を引き出すものでもあります。
コンプレックスとは考えずに、他の人にはない魅力だと考えるようにしましょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line