みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/27

【夢占い】結婚式の夢の意味とは!結婚する人や状況別の意味を解説

人生の一大イベントである結婚式の夢を見ると、どんな意味があるのか気になりますよね。
新郎新婦は誰?参列者はどんな様子?明るいイメージ?暗いイメージ?

状況を一つ一つ、具体的に思い出してみましょう。
結婚式の夢の意味を「39通り」解説します。

Large %e5%bc%8f1
目次

結婚式の夢占いの概要

結婚式の様子を見る夢占いは人生の節目や転換期の訪れ、またそれに伴う人間関係の状況や変化をあらわしています。
恋愛面では「異性との出会い・別れ」「結婚」など、恋愛以外では「配偶者を持つ」「家族が増える」「新しい友人・知人ができる」「昇格・昇進する」といった環境の変化が重要なポイント。

結婚が象徴するものは「結婚願望」「結婚や恋愛に抱く憧れ・不安」「人生における大きな変化」「人間的な成長」など。
さまざまな環境の変化に対してあなたが「すんなり受け入れているのか」「苦しんでいるのか」という本当の気持ちを読み解いていきましょう。

<下に続く>

自分の結婚式の夢占い

結婚式を挙げる夢占い

自分が結婚式を挙げているのは「願望」のサイン。
「結婚したい」「自立したい」といった思いが伺えます。

「幸せだな」「理想通りの式になって嬉しい」と感じたなら、いずれ望みは叶いそう。
「悲しい」「理想とはほど遠い式で不満」と感じた場合は、あなたの焦りや不安がそのまま映し出されていると考えましょう。

好きな人との結婚式

現在の恋人・片思い中の相手など、とても好きで大切な人との式は「強い結婚願望」のあらわれです。
「友人が結婚した」「適齢期を迎えた」「テレビや雑誌でウエディングドレスの特集をしていた」というようなきっかけがあり、「遠い未来の憧れ」から「現実的な願いに」心が変化したのかもしれません。

心温まる幸せな式なら二人の絆は一層深まり、順調な恋を育んでいけるでしょう。
ただし式の途中でトラブルが起きた場合は、相手に何らかの疑いを持っている暗示。

お互いの気持ちが離れてしまう前に、「本音で話をして歩み寄りなさい」というメッセージを届けてくれたのかもしれません。

好きでない人との結婚式

恋愛感情を全く抱いていない人の場合、人間関係でもめごとがあって悩んでいる・解決したいといった気持ちを示します。
あるいは、夢の中の結婚相手に対して負担を感じている可能性も。

「上司から怒られて素直に謝れなかった」「好きでもない人からしつこくアプローチされて困っている」といった状況かもしれません。
特に人間関係で心配なことがないなら、あなた自身の優れた部分が夢の中の相手に投影されているのでしょう。

容姿・表情・仕草・性格・頭の良さなど、今まで気付かなかった自分の魅力を見つけることができそうです。

好きだった人との結婚式

過去に好きだった人となら、これまでの恋愛を思い出してセンチメンタルな気分になっているのかもしれません。
「あの時の切なさを思い出すと涙が出てくる」「この場所に来ると青春時代の甘い恋が蘇ってきてキュンキュンする」など。

中でも初恋の人との場合は、過去の恋愛に未練がありながらも今のパートナーを大切にして生きていこうという前向きな姿勢・強い意志の証です。
初恋の人は「恋愛の迷いや不安」の象徴。

今の恋愛が上手くいかないと、つい過去を振り返りたくなりますが苦しみを乗り越えるとそれも過去になり、いずれ良い思い出の一つになるでしょう。

元彼・元カノとの結婚式

元彼・元カノとなら、現在の恋愛で感じている不満・ストレスを解消すための「代償夢」と解釈できます。
元恋人は、過去の記憶・故郷への想い・現在の恋人・魅力的な異性の象徴。

既に新しい恋人がいる場合は、小さな浮気心が伺えます。
まだ特定の相手がいない場合は、元彼・元カノのことがどうしても忘れられず「また恋人関係に戻りたい」と願っている暗示。

同時に、復縁は難しいこともわかっているので「どうしたらいいの?」と苦しんでいるよう。
でも、無理に忘れようと焦る必要はありません。

今は辛いかもしれませんが、ゆっくりと確実に前を向いて進める兆しがあります。
きっと元恋人のおかげで、あなたは既に大人として一回り成長しているのでしょう。

有名人との結婚式

好きな有名人となら、「結婚したい」というストレートな感情のあらわれですが、「現実逃避したい」という願望と解釈することもできます。
「面倒なこと・困難なことから逃げてばかりいると、いずれ立ち直れなくなる」と忠告しているのでしょう。

好きではない有名人となら、あなたの才能・努力が認められて大きく飛躍できる「吉夢」
人望も厚くなり、困った時には手を差し伸べてくれる人が現われるでしょう。

上司との結婚式

異性として好意を抱いている上司となら、こちらの気持ちに気付いてくれない、または自分を恋愛対象として見てくれない上司に対して「好きになってほしい」と願う思いのあらわれ。

尊敬している上司との式なら、仕事運アップ・より上を目指したいという強い意気込みの暗示です。
上司は、仕事・権力・教訓の象徴。

上司の優れたスキル・人間性から多くのことを吸収し、自分も成長したいと考えているようです。
近いうちに周囲から評価されるような結果を残すでしょう。

上司と嫌々結婚させられるなら、現実の上司に対する不信感・不安感が大きくなっていると捉えましょう。
「ハードな業務を押しつけられている」「こちらの意見を聞いてくれない」など。

一人で悩まず、先輩や信頼できる人に相談することから始めましょう。
何かヒントが見つかるかもしれません。

相手が知人の恋人・配偶者

知人の恋人・配偶者となら、比較的身近な顔見知りの恋人・配偶者と「付き合いたい」「結婚したい」「不倫したい」といった願望を示しています。
現在の恋人・配偶者との関係がギクシャクしている、またはなかなか恋人ができずにイライラしている自分。

それに対して、すぐそばには仲睦まじい様子の二人。
どうしても比べてしまい羨ましくなって、ただの憧れから本気になりかけているのかも。

人として間違った行いをするとあなた自身はもちろん、周りにいる多くの人が傷つくことになります。
「冷静になりなさい」というメッセージと受け取りましょう。

外国人との結婚式

外国人との式が楽しかったなら、自分とは異なる境遇・価値観の人と「積極的に関わっていきたい」「結婚したい」という思いを示しています。
今まで育ってきた環境や人間関係を飛び越え新たな価値観を持つことで、自分を磨きステップアップしたいのでしょう。

外国人との式が嫌な雰囲気だったなら、自分とは異なる境遇・価値観の人に憧れを抱く一方で、実際の生活環境が変化することに不安を感じているよう。
常識の違いが理解できない・どうしても譲れないところがあるのでしょう。

知らない人との結婚式

見たこともない全く知らない人となら、突然訪れる試練・ハプニングによって新たな人間関係が作られ、人として大きな成長につながる暗示。
式の最中にトラブルが起きた、またはあなたが乗り気ではない様子なら、進学・就職・人事異動といった人間関係がガラリと変わるタイミングで大きな不安を覚えているようです。

自分の知らない人は、今までの人生で一度も気がつかなかったあなた自身を映し出す鏡のような存在。
自分の意外な一面を知ることで予想以上の能力が発揮され、度々現われるピンチにも立ち向かって行くことができるでしょう。

知らない同性との結婚式

見ず知らずの同性となら、恋愛感情を持っている異性との関係が思い通りに進展せず、かといって諦めることもできない「追い詰められた状態」をあらわします。
大好きな異性と「付き合いたい」「結婚したい」と望んでいるのに、本人を目の前にするとドキドキが止まらず、一つもアピールすることなく終わっているのかもしれません。

自分の力だけでは難しいなら友人に協力をお願いするなど、一歩前進する方法を見つけると恋愛運は緩やかに上を向くようになるでしょう。

幸せを感じない結婚式

幸せを感じられなかった場合は要注意。
現在の恋人・配偶者との別れを暗示しています。

夢の中では幸せそうにあなたを見つめる結婚相手、そんな二人を笑顔で祝福する参列者。
絵に描いたような素敵な式なのに、心から笑えない・どこか冷めたようなあなた。

今のパートナーにも、似たような心情を持っているのでしょう。
このままの状態を放置しておくと、お互いに傷つけ苦しめ合うことも。

そうなる前に今後の二人についてよく話し合い、「関係を修復する」「きっぱり別れる」のどちらかの決断が必要かもしれません。

既婚だけど結婚する夢

今の配偶者と夢の中でも結婚をしたなら、パートナーに対する不平不満が積もり積もった証拠
「一生の相手を選び間違えたかもしれない」「こんな人だとは思わなかった」「新婚時代に戻りたい」など、挙げれば切りがないでしょう。

人は目の前の当たり前に存在しているものほど、その大切さに気づかないもの。
「日々の小さな幸せに気づき、感謝しなさい」というメッセージを届けてくれたのかもしれません。

あなたが既婚者で今の配偶者とは別の人と結婚式をした夢占いは、あなたに「浮気願望」の陰がある暗示。
後悔した時には既に事は全て終わってしまっているので、「誘惑に気をつけなさい」という忠告と捉えましょう。

<下に続く>

他人の結婚式の夢占い

他人の結婚式に参列する夢占い

他人の結婚式に参列する場合は対人運・恋愛運が上昇傾向にあることのあらわれです。
「嬉しい」「幸せ」といった度合いが強いほど、大きな幸運が巡ってくる「吉夢」。

ただし素直に喜べない・トラブルがあった場合は、現実でも同じ事が起こる可能性があるという「予知夢」なので注意した方がいいでしょう。

心から祝福している夢

新郎新婦が誰であっても心から「おめでとう」という気持ちで祝福しているなら、あなたにとって人生の転機がやって来るという吉夢
明るいビッグニュースがすぐそこまで近づいているようです。

交際相手がいる人はいよいよ結婚へ。
交際相手がいない人は、自分にぴったりと思えるような恋人ができる予兆があります。

参列者が知らない人ばかり

ある人の結婚式に参列したものの、なぜか周りは知らない人ばかりという状況なら、あなたにとって大きな出会いが訪れる吉夢
出会いというのは恋愛に限らず、友人・仕事関係者などを通じて生まれる「新しい世界の人間関係」を指します。

これまで知り合ったことのないような人と交流することでさまざまな刺激を受け、考え方・物事の捉え方・知識の幅が広がるでしょう。
性別・年齢・肩書き・見た目にとらわれず、出会った一人一人とのコミュニケーションを大切にすると運気が上昇しそうです。

参列者が少ない結婚式

あなたが出席した結婚式で参列者が少ない場合、あなたに協力してくれる人の少なさを示しています。
何か理由があって、周りにいる人が近寄りがたい雰囲気を出しているのかもしれません。

疲労やストレスがたまっている・不満を抱えている・落ち込んでいるために、怒っているような表情をしている。
もしくはイライラしている・話かけられても素っ気ない態度をしているなど。

辛い時ほど笑顔を心がけると驚くほど状況は変わり、あなたの力になってくれる人が増えていくでしょう。

参列者に絡まれる結婚式

あなたが参列者に絡まれてしまった場合は、人間関係で苦労することになるという警告夢
自分の周りに自らが高い壁を作り、他の人を寄せ付けないようにしているのかもしれません。

ただし、絡まれて困っているあなたを助けてくれた・仲裁してくれた人がいた場合は、現実でもあなたの味方となる人物が現われる暗示です。
人の助けによって悩みや問題が解決できたなら、良好な人間関係を築き始めた証拠。

運気アップにつながるでしょう。

楽しくない結婚式

身だしなみもバッチリ整えてお祝いの席を楽しもうと思っているのに、そんな気分になれず気持ちが盛り上がらない場合は、過度のストレス・心労のサインです。
真面目な性格でつい頑張り過ぎてしまう、失敗することが何よりも怖くて必要以上に慎重になるなど、あなた自身が自分へのダメージを大きくしてしまっているのかもしれません。

「失敗したら修復しやり直せばいい、時には適当も必要」というメッセージと捉えましょう。

身内・親戚の結婚式

兄弟姉妹・親戚の式に参列した場合は、結婚式を挙げた本人に幸運が舞い降りる知らせ。
あるいは家族・親しい友人など、ごく身近な間柄でトラブルが発生するという警告夢でもあります。

一番注意したいのは、配偶者があなた以外の人と式を挙げる場合。
配偶者にとって大変悪い出来事が起こる予兆があります。

昔の夢占いでは「死別の知らせ」とさえ言われていたほどの凶夢なのです。
配偶者が現在病気を患っている・体調が悪いなら症状の悪化を、今は元気で調子も良いなら何らかの病気を発症するかもしれません。

いつも以上に体調の変化に敏感になる必要がありそうです。

好きだった人の結婚式

過去に恋愛感情を抱いていた人の式に参列する場合は、過去の恋をしっかり消化して未来に向かって進んでいる、もしくは近いうちに前を向けるようになるといった予知夢
ただし途中で悲しみに耐えられず泣いてしまったなら、恋愛においての「現実逃避」願望のあらわれです。

現在の恋人に裏切られた、意を決して告白したのに「タイプじゃない」と言われて終わったなど、相当のダメージを負っているのでしょう。
仕事や生活に支障が出るほどツラくて苦しいなら、今の自分は過去として新たな出会いを求める選択も大切かもしれません。

<下に続く>

トラブルが起こる結婚式の夢占い

結婚式で大きなミスをした、続行できなくなったなどのトラブルが起こる場合は、目の前にある婚期にあなたが気付かず逃してしまうといった警告夢
不安なことから目を背けずに正面から向き合えば、恋愛運は上昇していくでしょう。

自分の結婚式に遅刻

主役のあなたが遅刻をする場合は、大きなチャンスを逃してしまう予兆があります。
チャンスというのは結婚や恋愛に限らず、親元から離れて自立する・自分に良い影響を与えてくれる人と仲良くなるなど、今後の人生を左右するような出来事のこと。

今の恋愛を続けていくことも、新たな恋を見つけることも不安だらけで身動きが取れない状態なのでしょう。
迷ってばかりいると、やるべきこと・本当の意味で自分のためになることを見失ってしまうことに。

あなたのチャンスはあなた自身にしか捕まえられないのです。
「まずは一歩踏み出してみて」というメッセージと受け取りましょう。

他人の結婚式に遅刻

他人の結婚式に遅刻する場合は、取り組まなければいけない課題から逃げているという暗示です。
やった方がいいことは十分わかっているのに「面倒だから」「忙しいから」といった理由で後回しにしているのかも。

ただし遅刻をしないように無我夢中で走っているなら、最後の最後でヤル気を見せるサインと言えます。
普段は重い腰も、「やってみようかな」と気持ちを切り替えられるようなきっかけが訪れるでしょう。

結婚式が延期または中止

あなた自身の結婚式が延期または中止になる場合は、今のパートナーに悩み苦しんでいて「この状況のまま進んでもいいの?」「終わりにした方がいいの?」と心が揺れている状態
恋人・配偶者に対する不安・不満・不信感を吐き出すことができず、一人で抱え込んでいるのかもしれません。

いつもとは別の道から帰ってみる、新たにお気に入りの店を見つけてみる、雰囲気の違うメイク・髪型・服装にチャレンジしてみるなど、自分の中に新しい風を少し取り込んでみるといいでしょう。
気分がリフレッシュするだけではなく、解決の糸口が見つかることもありそうです。

結婚式に相手が来ない

あなたの結婚式に相手がいない夢占いは、金銭的・精神的にダメージを受けるような大きなトラブルや事故が起こる暗示です。
家族・恋人・友人・上司・同僚など、いつもお世話になっている人への思いやりや感謝の気持ちを常に忘れないようにしましょう。

目立つような派手な行動は控え、穏やかな気持ちを保つように意識すると悪い運気を回避できそうです。

結婚式がぶち壊される

他人の式が何者かによってぶち壊される場合は、人間関係のもつれをあらわしています。
式が壊された相手が顔見知りなら、あなたがその相手に対して相当の不平不満を抱えていて「何もかもダメにしてしまいたい」という願いが投影されたのでしょう。

あなた自身が自分の式をぶち壊してしまった場合は、これ以上ない最大のストレスの塊が爆発したのかもしれません。
おいしいものを食べる・ゆっくり寝る・趣味に没頭するなど、自分のための時間を作るようにすると心身共に疲れが癒やされるようです。

結婚式で失敗する夢

結婚式で失敗する夢占いは、ネガティブ思考になっている証です。
理想や目標はあるのに、始める前から「自分にできるわけがない」「失敗するかもしれない」と諦めることが多くなっているのかもしれません。

過去の失敗で受けたショックが大きすぎてトラウマになっていることもあるでしょう。

他には、物事を簡単に考えてしまい後悔するという意味合いもあります。
直感で行動した方が良い結果になることもありますが、今は後悔や失敗に終わってしまいやすいよう。

「慎重になりなさい」というメッセージと捉えましょう。

<下に続く>

その他の結婚式の夢占い

結婚式を挙げるまでの行動や、他人の式に参列しない場合のシチュエーションをみていきましょう。

結婚式の招待状が届く夢

他の人が挙げる結婚式の招待状が届く夢占いは、恋愛運アップを示しています。
恋人がいる場合は結婚について二人で真剣に話すようになり、本格的に動き出すこともあるでしょう。

恋人がいない場合は、将来を考えられるような素敵なパートナーとの出会いが待ち受けているようです。
「滅多にないチャンスだから見逃さないで」と招待状が教えてくれているのかもしれません。

結婚式場の下見の夢

結婚式場を下見する夢占いは、これから大きな選択と決断が求められるという暗示です。
進学・就職・結婚・出産などは、特にあなたの人生に大きな影響を与える選択の場面ですが、大きな後悔につながるような状況にはならないでしょう。

人生の土台となる大きな選択で正しい判断ができていれば、人間関係・恋愛といった悩みやトラブルも、やがて落ち着くでしょう。

結婚式の準備の夢

結婚式の準備をしている夢占いは、あなたが精神的に安定していて冷静に物事に取り組めることをあらわしています。
予算はいくらにするか、どんな料理や引き出物が喜ばれるかなど、参列者に心を配って細かいことを丁寧に考える姿は、あなたの心の落ち着き・余裕を反映しているのです。

今の恋人との結婚が今すぐに決まってたとしても、あなたは妻になる心の準備が既に整っている状態と解釈することができます。

結婚式のドレスを選ぶ夢

独身女性がウエディングドレスを選ぶ夢占いは、結婚願望が強くなっていることのあらわれです。
ドレスを選ぶ行為には、「理想を導く」という意味も含まれています。

「派手すぎるかな」「キレイだけど予算に合わないかも」とたくさん迷いながらも「コレだ!」という一点が見つかったなら、現実でも色々と悩んだ末にあなたの理想が叶う吉夢と考えていいでしょう。

これに対して、既婚者が白いウエディングドレスを選ぶ場合は別れの暗示。
白い色は「始まりと終わり」を意味するので、このままの関係を続けていると夫婦の終わり、つまり「離婚」になるかもしれません。

改めなければいけないところや心当たりはないか、自分の言動を振り返ってみましょう。
また、白い色は「母性」をあらわすこともあるので「妊娠」の知らせという解釈もできます。

未婚・既婚に関わらず、女性は覚えておくといいかもしれません。

結婚式を欠席する夢

結婚式を欠席する場合は、自意識過剰であることを示しています。
欠席したあなたの様子が悪い印象なら、周りの人と上手くコミュニケーションが取れず気まずい雰囲気になりそう。

小さな誤解が、激しい思い込み・被害者意識によって根深い問題にまで発展することも。
「人の顔色ばかり伺わずに、自分の考えで動きなさい」という忠告と捉えましょう。

逆に欠席したのに気分爽快なら、運勢アップの吉夢です。
仕事やプライベートでも、集中して一つ一つの作業を積み重ねていくことで生活全般が充実したものになるでしょう。

結婚式の二次会の夢

友人・知人の結婚式の二次会なら、良い人間関係に恵まれることを暗示。
今は対人関係で悩んでいたとしても、これから少しずつ良い方向に進んでいく兆しがあります。

ただしあなたの結婚式の二次会の場合は、人間関係に亀裂が入る暗示です。
今は人付き合いで心配なことや気になるようなことはないかもしれませんが、ちょっとしたことでもめごとになる、もしくはトラブルに巻き込まれるかもしれません。

また現在対人トラブルで悩んでいたり落ち込んでいるなら、まもなく解決に向かうことをあらわしています。

人が勧める結婚を断る夢

誰かに勧められた結婚を断る場合は、他人に依存しないで自分の力で生きていこうとする独立心が強くなってきている証
上司から言われたことでさえうのみにしないで正しいか間違っているかを判断したり、自分の意志で実行するかしないかを決めているところがあるようです。

ただ、独立心があまり目立ちすぎると「協調性に欠けている」「付き合いが悪い」などと思われやすく、疎外感を感じることも。
「周囲の意見にも耳を傾けなさい」というメッセージと受け取りましょう。

<下に続く>

結婚式の様子を表す夢占い

「式でどんなことがあった?」印象的なイベントシーンをみていきましょう。

ブーケをキャッチする夢

新婦が投げたブーケをキャッチできた場合は、良縁となる出会いの訪れをあらわしています。
さまざまな人脈のつながりが増えていく中で、生涯のパートナーや気の合う仲間を見つける・一生の友達ができるなど、幸運が近づいているようです。

ただし、キャッチしようとしたブーケを落としてしまった、または他の人に先を越されてキャッチできなかった場合は、恋のライバルの暗示。
積極的なアプローチが苦手でゆっくり時間をかけて距離を縮めようと思っている人、恋人とすれ違いが多くなってきているような人は、大切な相手が奪われる前に積極的に動いた方がいいかもしれません。

お色直しをする夢

お色直しをする場合は、良好な人間関係が築けず行き詰まっている状態と解釈できます。
自分の悪いところを改善して新しい自分に生まれ変わろうとしているのに、周りから見ると言動が空回りしているよう。

ただし、人目を引くほどの美しいドレス・自分の雰囲気にぴったりな理想的な衣装に着替えているなら、人間関係の滞りも解消されて良い関係が生まれるという予知夢
心から信頼できて、何でも話せる人物が現われるでしょう。

両親に花束を贈呈する夢

両親に花束を贈呈する場合は、両親に対する感謝や恩を全身で感じていることをあらわします。
同時に、両親からの自立を意識している状態なのでしょう。

実家暮らしの人は「一人暮らしがしたい」、既に親元を離れている人は「仕送りなしで自分の収入だけで生活しよう」と考えているのかもしれません。
ただし、贈る花が枯れている場合は「もう両親から干渉されたくない」「細かいことをあれこれ言われたくない」といった欲求と考えましょう。

結婚式の指輪交換の夢

新郎新婦が指輪交換をしている場合は、運気が大幅に上昇しているという吉夢。
中でも、友人・仕事仲間の人間関係で最高の信頼関係や絆を作れそうです。

ただし指輪交換で理由もなく気分を害していたなら、人間関係で問題を抱えることになるという暗示に。
「独りよがりにならず、相手を配慮しなさい」というメッセージなのでしょう。

結婚式でスピーチする夢

あなたの結婚式で両親へ向けてスピーチをする場合は、「自分の話を聞いてほしい」「かまってほしい」といった願いが叶う暗示。
「勇気を出して告白したい」「本当は寂しい思いをしていることを知ってほしい」「好き」と伝えたいなど、普段はなかなか言えないことを言葉で伝える機会が訪れるでしょう。

また、友人・職場仲間の代表といった立場でスピーチをする場合は、ごく身近な人の結婚をあらわします。
ここでのスピーチ内容は、あなたから友人などに向けたはなむけの言葉そのものを反映しているのです。

あるいは、身近な人の環境に良い変化が起きてあなたとは別の地で活躍する状態とも解釈できます。

結婚式の余興の夢

あなたが余興に参加する場合は、集約をあらわす吉夢です。
余興によって会場全体の雰囲気が一つにまとまるように、あなたの周りに注目・人気・協力者・評判の声・お金など、開運へ導いてくれるものが集まるでしょう。

他の人が行う余興を見ている場合は、楽しいことに時間を費やすという暗示。
趣味・デート・飲み会・旅行に行く・ペットを飼うなど、あなたにとって嬉しい・充実した時間が訪れる予兆があります。

結婚式で泣く夢

悲しい涙・悔し涙を流して泣く場合は、運気の低下をあらわします。
また恋人・配偶者と二人で悲しみに包まれながら泣いているなら、別れが迫っていると解釈できます。

「自分の気持ちに向き合い、正直になりなさい」というメッセージを届けてくれたのでしょう。

嬉し涙・感動の涙を流して泣く場合は、運気アップを示す吉夢です。
不安や苦しみといったネガティブな感情や、その原因となるトラブルを涙と一緒に洗い流すことでストレスから解放され、スッキリする状態。

運気の流れが良い方向に変わり、幸運に恵まれるでしょう。

<下に続く>

結婚式の夢の意味とは?結婚する人や状況別に解説!のまとめ

結婚式の夢占いの結果を受け入れる

結婚式の夢は基本的に、「嬉しい感情なら運気が上がる」「悲しい感情なら運気が下がる」という意味になります。
さらに登場人物や式の様子を細かく分析すると、今まで見えなかった本当の気持ちに気づけそう。

どんな意味だとしても、あなたにとって大切なメッセージ
しっかりと受け止めて、幸せな未来に向かって歩んでいきたいですね。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line