みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/13

ピザーラの3種類の生地とおすすめの組み合わせを紹介!ハート型もある?

宅配ピザでおなじみのピザーラでは、こだわりのピザ生地を使っています。
ピザーラならではのおすすめのピザ生地や、組み合わせを見てみましょう。
また、ピザーラにはあまり知られていないスペシャルな形のピザ生地もあります。
生地を知ればピザーラをもっと楽しむことができるはず。

Large baked box cheese 280453
目次

美味しさの秘訣!ピザーラの生地へのこだわり方

ピザーラは国内ナンバーワン宅配ピザのお店です。
1987年に一号店を開業、今では全国に500店舗以上展開する大手ピザチェーン店です。

そんなのピザーラでは、生地にこだわったピザを手軽に楽しむことができます。
こだわりの一つ目は、軽井沢で有名な老舗のパン屋「浅野屋」と共同開発した生地を使っているという点です。

こだわりの小麦粉をブレンドし、ドライイーストではなく生のイーストを使って発酵させています。
発酵時間は、その日の気温などの状態に合わせて調整し、丁寧に二次発酵させて作ります。

また、生地の作り置きはせず、注文が入ってから生地を成形するため出来立て焼き立てのピザ生地を味わうことができます。

<下に続く>

ピザーラの選べる生地の種類

ピザーラのピザ生地

では、ピザーラの選べる生地の種類をみていきましょう。
ピザーラの選べる生地の種類には、以下のものがあります。

  1. ハンドトス(Hand toss)
  2. イタリアン(Italian)
  3. スーパークリスピー(Super crispy)

続いて、ピザーラの選べる生地の種類を、それぞれ詳しくみていきます。

種類①: ハンドトス(Hand toss)

まずご紹介するのは、ピザーラを代表するピザ生地でもある「ハンドトス」です。
ピザの耳までふっくらしている食感が味わえる基本のピザ生地です。

ピザーラの生地の中では一番厚みがあり、もっちりした味わいが特徴的です。
手間のかかる低温発酵で仕上げた生地は注文が入ってから成形されます。

食べごたえのある生地には、濃いめのどっしりしたトッピングがおすすめで、相性がよいでしょう。

種類②:イタリアン(Italian)

ピザのはしまでチーズが食べたい、そんな願いをかなえてくれるピザ生地が「イタリアン」です。
耳のはしまでチーズをのせることができるようにフラットに伸ばされた生地で、柔らかい食感がポイントです。

チーズが好きな方に人気のイタリアンは、トッピングにもチーズと相性のいい具材がよいでしょう。
どこまでも伸びるチーズをぜいたくに味わうことができる生地になっています。

種類③:スーパークリスピー(Super crispy)

さくさくした食感が魅力のスーパークリスピーは、ピザーラの生地の中でも一番薄い種類になります。
さくさくぱりぱりと食べられる、軽めの生地で、おなかに持たれないところもポイントです。

フラットに成形されているので、チーズとの相性も良くなっています。
ほかでは味わえないさっくりした食感が人気です。

<下に続く>

メニュー×生地!ピザーラおすすめの組み合わせ

ピザーラの生地に合うトッピングのピザ

プルコギ

ピザには意外なプルコギも人気のピザです。
甘辛い韓国風の味付けに漬け込まれた牛肉と、にんにくが食欲をそそります。

マヨネーズとチーズが、韓国風の味付けにマイルドさとコクをプラスしてくれるので、ピザになっていても違和感なく食べることができます。
また、ピザには珍しい牛肉の具材も人気のポイントで、男性の支持も多いピザです。

お酒との相性も良く、おつまみや人が集まる場面でも活躍してくれる味付けと言えます。
チーズと合わせたい人はイタリアン生地がおすすめですが、ハンドトスでどっしり食べるのもよくあいます。

マスカルポーネの贅沢10種ピザ

使われているマスカルポーネは、100%北海道産の生乳でできています。
そんなクリーミーなマスカルポーネの味を引き立てるのはフレッシュなトマトやベーコンなどの具材です。

また、ピリリと味を引き締めるペッパーハムや香ばしさをプラスしてくれるスモークハベーコンが味わいに深みを与えてくれます。
名前の通り、トッピングの具材は10種類もあり、それぞれがうまくバランスの取れた味に仕上がっています。

豪華でぜいたくなしっかり味のピザには、ソースに負けないハンドトスがおすすめです。

モントレ(カレーソース)

モントレーには三種類のソースがありますが、中でもカレーがおすすめです。
じっくり炒めた玉ねぎに、スパイシーなカレーソースが食欲をそそります。

トッピングにポテトが使われている点もおいしさの秘密です。
どこか懐かしさを感じるカレー味とポテトの組み合わせですが、本格スパイスの味付けが飽きの来ない味にしてくれています。

またマヨネーズがよいアクセントになってポテトにからんでいて、やみつき間違いなしの相性です。
食べごたえのあるピザがお好みの方はハンドトスに、カレーをマイルドに味わいたい人はイタリアンがおすすめです。

女王のマルゲリータ

こだわりのトマトソースには、イタリア産の完熟トマトがふんだんに使われています。
トマトの味がしっかりしたソースに合わせているのは、モッツァレラチーズとバジルです。

定番中の定番の具材ですが、一つ一つの素材のこだわりが感じられるピザです。
また、チーズのコクがより濃厚に感じられるのはクリームチーズが隠し味に使われているからで、基本の味ながらも食べごたえのあるほかには味わえないピザです。

このマルゲリータには、ソースをしっかり味わえるスーパークリスピーがおすすめです。

テリヤキチキン

常に人気商品に入っているテリヤキチキンは、甘辛い和風ソースがたまらない味です。
マヨネーズの味も、相性抜群でいくらでも手が伸びてしまいます。

添えられている海苔もおすすめで、ピザにチーズ、マヨネーズのこっくりした味付けが磯の香りとよくあいます。
マッシュルームやコーンなど、洋風の素材が不思議なバランスで一つにまとまったピザーらの定番ピザです。

こってりした味わいのテリヤキチキンにはハンドトスがおすすめです。

絶品グルメクォーター

数あるメニューの中から厳選された4種の味を楽しめるのがクォーターピザです。
王道と言っていい味の女王のマルゲリータに、シンプルだからこそサラミのおいしさが際立つ熟成サラミのマスカルポーネ、さらに幅広い支持を集めている大人気商品のテリヤキチキンが一度に楽しめます。

最後の一つは炭火焼きビーフで、香ばしさが4種の中でも個性を感じさせる味で飽きの来ない組み合わせです。
チーズと相性の良いトッピングなのでイタリアン生地がおすすめです。

よくばりクォーター

人気のクォーターピザの中でも、名前の通り食べごたえのある4種類が味わえるピザです。
特製ミートソースとマスカルポーネのピザでは、どっしりしたミートソースを味わえます。

とろけるチーズと粗びきソーセージはシンプルですが、間違いのない組み合わせのトッピング、甘辛だれと北法下じゃがいもの相性が良いプルコギポテトも入っています。
最後はおやつ感覚でも食べられそうなもち明太子ピザです。

土の味も、しっかり主張のあるトッピングになるためハンドトスがおすすめです。

特製ミートソースとマスカルポーネのピザ

濃厚でどっしりした味付けのミートソースとクリーミーな味わいのマスカルポーネがポイントです。
食べごたえ抜群のトッピングには、ハンドトスの生地がおすすめです。
ミートソースとマスカルポーネがコクのある味わいなのに対し、フレッシュトマトなどの野菜が、程よく調和の取れた仕上がりにしてくれます。

ピザーラのバランス感覚のあるメニューを感じる一品です。
コクのあるミートソースをしっかり受け止めてくれる生地で、具材のフレッシュトマトやベーコンに負けない味を支えてくれるでしょう。

イタリアーナ

フレッシュトマトに、チーズ好きも満足できるたっぷりチーズが組み合わされたピザです。
オニオンやピーマンなどシンプルな具材ながら、まとまった味わいが楽しめます。

小袋としてついてくるオリーブオイルもポイントで、食べる直前にかけることで、ふわっと薫るオリーブの香りがたまりません。
おつまみとしてもおすすめで、ワインなどお酒との相性もいいピザと言えます。

女性にも人気のピザで、おすすめの生地はスーパークリスピーです。
カリカリサクサクとおつまみのように、シーフードを楽しめるでしょう。

<下に続く>

ハンドトス限定!ピザーラにはハートの生地がある

実は、ハンドトス限定のかわいい形のピザがあることは、意外と知られていません。
そのピザのかたちとは、ハート型です。

誕生日や結婚記念日のほか、バレンタインやホワイトデーなどのイベントでもおすすめのハートピザは、見た目にかわいく、食べてもおいしいおすすめピザです。
トッピングには熟成サラミがたっぷりと敷き詰められ、2種類のトマトがハートを赤く染めてくれています。

また、チーズはピザーラこだわりの北海道産のマスカルポーネチーズがふんだんに使われていて、フレッシュトマトの爽やかさにコクのあるうまみをプラスしてくれます。
もちろん宅配してくれるので、電話などで気軽に注文し、待っているだけでイベント気分が味わえるピザが届けられます。

サプライズのお祝いにもぴったりなハート型ピザは、いろいろな場面で思い出に残るピザになるでしょう。

こだわりの生地を選んでピザーラをもっとおいしく味わおう

こだわり生地もおすすめのピザーラ

ピザとひとくちにいっても、その生地の違いで大きく味わいは変わります。
ピザーラでは、いろいろな人の好みに合わせて3種類の生地を販売していますが、それぞれにこだわりが詰まっています。

もっちり食感のハンドトスでは、ソースに負けないどっしりした味わいです。
一方、さくさくのスーパークリスピーはシンプルな素材デライトに食べるのがおすすめで、おつまみやパーティシーンが似合います。

その時々の場面や、選んだトッピングに合わせて上手に生地を選ぶことで、今まで以上にピザーラをおいしく楽しむことができるでしょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line