みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/10/11

ピザハットの「ハットの日」はいつ?開催日や対象メニューを紹介

電話1本で注文できる宅配ピザですが、「宅配ピザは高すぎる!」と不満に思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、大手宅配ピザチェーンの「ピザハット」では、「ハットの日」にピザを注文することで、リーズナブルな価格でピザを楽しむことができるのです。

そこで今回は、ピザハットの「ハットの日」とは?開催日や利用する際の注意点、対象となるメニューについて解説していきます。

Large cel lisboa 60314 unsplash
目次

ピザハット「ハットの日」はどんな日?

「ハットの日」とは、持ち帰り限定で対象のピザを購入すると、ピザの代金が半額になるキャンペーンです。
これは、もともと、毎月8日(ハッ)~10日(ト)にこのキャンペーンが行われていたようです。

しかし、現在では、毎月第2火曜日~木曜日の3日間に行われることが多く、店舗や地域によって異なることがあるので注意が必要です。

<下に続く>

ハットの日はいつ?

ハットの日はピザ

現在では、毎月第2火曜日~木曜日の3日間に行われることが多いです。
しかし、一部の店舗や地域によってハットの日が異なることがあるので、利用する店舗のハットの日を事前に調べておくことをおすすめします。

なお、調べる方法としては、まず、ホームページの右上部にある「店舗を探す」をクリックします。
次に、利用する店舗の地域名をクリックするか、郵便番号で検索します。

該当する店舗のページが表示されると、右側にハットの日が表示されるので、そこでハットの日がいつなのか確認することができます。
そこでハットの日の対象となるピザを選択し、テイクアウトで注文すれば、ピザの代金が半額で美味しいピザを自宅で楽しむことができます。

<下に続く>

ハットの日を利用する時の注意点

ハットの日に注文したピザを食べる女性

「ハットの日」を利用するためには、いくつかの条件があります。
まず、対象となるピザは7種類に限られており、ハーフ&ハーフを選ぶことができません。

また、配達での注文は対象外となっているので、店舗に直接行って、自分でピザを持ち帰らなければなりません。
そのため、お店で待たなくても良いように、事前に予約を入れておくことをおすすめします。

<下に続く>

ハットの日の対象メニュー

では、ハットの日の対象メニューをみていきましょう。
ハットの日の対象メニューには、以下のものがあります。

  1. 海老マヨベーコン
  2. プレミアム・マルゲリータ
  3. 特うまプルコギ
  4. アイダホ風ほっくりポテマヨ
  5. にぎやかフレンズ4
  6. ビストロ4
  7. デラックス

続いて、ハットの日の対象メニューを、それぞれ詳しくみていきます。

対象メニュー① 海老マヨベーコン

「ピザハット・クラシック」は、エビやベーコン、ポテトなどの具材に、特製のオーロラソースをたっぷりとかけた贅沢なピザとなっています。
ぷりぷりのエビとホクホクのポテトが作り出す立体感に、程よい酸味のマヨソースと、鮮やかなオレンジ色のオーロラソースが華を添えています。

なお、価格はMサイズで1,350円、Lサイズで2,025円となっています。

対象メニュー② プレミアム・マルゲリータ

「プレミアム・マルゲリータ」は、北海道産のフレッシュモッツァレラチーズと、甘みを凝縮したセミドライチェリートマトを使用した贅沢なピザとなっています。
チーズのまろやかさとトマトの甘みの相性が抜群で、シンプルなトッピングである分、味のクオリティが非常に高いことが分かります。

なお、価格はMサイズで1,350円、Lサイズで2,025円となっています。

対象メニュー③ 特うまプルコギ

「特うまプルコギ」は、甘辛ダレを絡めた焼き肉がたっぷりと盛り付けられた、肉好きの方にはたまらないピザとなっています。
また、糸切りにされた唐辛子がトッピングされており、別添えの「HOT GREEN SAUCE」をかければ、強烈な辛さを感じることができるので、辛いもの好きの方にもおすすめです。

なお、価格はMサイズで1,350円、Lサイズで2,025円となっています。

対象メニュー④ アイダホ風ほっくりポテマヨ

「アイダホ風ほっくりポテマヨ」は、ホクホクとしたポテトや粗挽きのスライスソーセージ、コーンなどの具材に、特製マヨソースを組み合わせたピザとなっています。
ポテトやソーセージはマヨソースやチーズと相性抜群で、しっかりとした食べ応えもあり、特に子供たちに人気のメニューとなっているようです。

なお、価格はMサイズで1,350円、Lサイズで2,025円となっています。

対象メニュー⑤ にぎやかフレンズ4

「にぎやかフレンズ4」は、「クリームチーズ・トマト」、「シュリンプベーコン」、「ソーセージ&ペパロニミックス」、「マヨビーフポテト」の4種類の味をこれ1つで楽しむことができる贅沢なピザとなっています。
ハットの日は、2種類のピザを組み合わせることができる「ハーフ&ハーフ」を注文することができないので、4種類の味を1度に楽しめるのは非常に嬉しいポイントです。

なお、価格はMサイズで1,220円、Lサイズで1,825円となっています。

対象メニュー⑥ ビストロ4

「ビストロ4」は、「ピザハット・クラシック」、「チェダーミート」、「カマンベールラザニア」、「ホワイトシュリンプ」の4種類の味をこれ1つで楽しむことができる贅沢なピザとなっています。
「にぎやかフレンズ4」と同様に、4種類の味を1度に楽しめるのは非常に嬉しいポイントです。

なお、価格はMサイズで1,350円、Lサイズで2,025円となっています。

対象メニュー⑦ デラックス

「デラックス」は、トマトソースに合うペパロニサラミやベーコン、ピーマンなどがトッピングされた、ピザの原点ともいえる定番のピザとなっています。
子供から大人まで楽しめるシンプルなピザとなっており、ハットの日であれば1,000円ちょっとで本格的なピザを楽しむことができるのが嬉しいポイントです。

なお、価格はMサイズで1,015円、Lサイズで1,620円となっています。

<下に続く>

ハットの日にピザと頼みたいおすすめサイドメニュー

ピザハットでは、ピザだけではなく、サイドメニューも充実していて、それも美味しいものばかりです。
そのため、ピザを注文する際には、一緒にサイドメニューを注文されることをおすすめします。

特に、サイドメニューの中でもおすすめなのは、「焼きたてポテト」と、「チキンナゲット8P」です。
「焼きたてポテト」は、皮つきですので、外はカリっと中はホクホクの食感で、バターの風味とポテトの旨みが口いっぱいに広がります。

また、「チキンナゲット8P」は、ジューシーで柔らかいむね肉だけを使用し、お子様にも食べやすい大きさとなっており、ピザハットで人気のサイドメニューとなっています。
他にも、サラダやグラタン、パスタ、アイス、ドリンクなどのメニューも用意されています。

<下に続く>

ピザハットのハットの日以外でお得なキャンペーン

ピザハットには、ハットの日以外にもお得なキャンペーンがあります。
2018年9月現在ですと、「こてっちゃん」と「特うまプルコギ」のハーフ&ハーフのMサイズを1,500円のお得な価格で注文できるキャンペーン、「特うまプルコギ」と「海老マヨベーコン」のトッピングがマシマシになって、Mサイズが2,800円から1,800円、Lサイズが4,200円から3,200円になるキャンペーンなどが実施されています。

他にも、新作ピザを2枚セットで注文すると、最大2,250円割引になるキャンペーン、対象のピザが配達で30%割引、テイクアウトで半額になるキャンペーンも実施されています。
そのため、大人数でピザパーティーをやったり、家族で誕生日会をする時など、色々なピザを複数注文したい時に是非活用したいものです。

なお、ピザハットのキャンペーンは、季節ごとに変わってくるので、店頭のポスターやホームページを定期的に確認されることをおすすめします。

<下に続く>

ピザハットの「ハットの日」はいつ?開催日や対象メニューを紹介のまとめ

ハットの日に注文したピザとドリンク

ハットの日に対象のピザを持ち帰りで注文することで、美味しいピザを半額で注文することができます。
ただ、キャンペーンの対象となっているピザは限られており、ハーフ&ハーフで注文することができないので注意が必要です。

なお、ハットの日は、毎月第2火曜日~木曜日の3日間に行われることが多いですが、一部の店舗や地域によっては、実施日が異なることもあります。
そのため、ピザを注文する際には、事前に実施日を調べてから注文するようにしましょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line