みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/11/04

ピザハットお持ち帰りを半額で楽しむ方法!メニューやクーポン情報

宅配ピザで人気のピザハットでは、どんなピザがおすすめでしょうか。
ピザハットだからこそ食べられるおいしいピザメニューや、お得にピザが楽しめるクーポンなどをご紹介します。
さまざまなお得情報を活用して、手軽にピザを楽しんでみてはいかがですか。

Large alan hardman 780215 unsplash
目次

お持ち帰りが半額!ピザハット「ハットの日」とは

持ち帰り半額のピザハット

ピザを扱いう店の中でも世界最大規模のチェーン店、ピザハットにはお得な「ハットの日」があります。
ハットの日には、何がお得なのでしょうか。

内容

ハットの日には、限定の持ち帰りピザが、一枚半額になります。
ポイントは、毎回どのピザが限定ピザになるかわからないところで、決められたピザだけが半額で購入できるお得メニューとなります。

また、ハットの日で半額になるのは宅配ピザではなく持ち帰りピザのみ適用になります。
自分で取り行にける店舗を確認しておきましょう。

開催日

開催日は、かつて毎月8、9、10日で「ハットの日」にかけていたようですが、今では不定期開催になっています。
また、店舗によっても実施日が違うので、近くのピザハットのお店では、いつが開催日になるか事前にチェックしておくとよいでしょう。

ハットの日がいつになるかを確認する方法には、どのような方法があるでしょうか。
まず手軽な方法としては電話で確認する方法があります。

ご近所であれば、店頭で聞いてみても教えてくれます。
また、インターネットにもハットの日は公開されています。

ピザハットの公式ホームページから、店舗検索のページに行きます。
都道府県から、自分が利用する店舗のリストを見ると、ハットの日も書かれています。

さらにハットの日は、店舗によっては続いて実施されることもあります。
毎日がハットの日ということもあり得るので、ピザ強化週間を作ってみるの面白い試みです。

さらに、近くに何店舗かある場合は、それぞれのハットの日をうまく組み合わせて連続ハットの日を自分で作ることも可能です。
ぜひ、お得にハットの日を利用しましょう

<下に続く>

通常日でもピザハット持ち帰りで割引がある?

ピザハットでは定期的に持ち帰りピザを半額にするキャンペーンが行われています。
店舗や期間が限られているので、自分が利用できる店舗が対象になっている場合、キャンペーン期間は持ち帰りピザが半額で楽しめます。

また、オンライン会員限定の場合もあるので、ぜひピザハットの会員登録を済ませておきましょう。
ピザメニューの大半が半額対象商品になりますが、一部対象外メニューもあるのでチェックが必要です。

2枚と言わず、半額だったらたくさん食べたいという方でも安心です。
3枚目、4枚目と追加しても持ち帰りピザは半額が適用されます。

さらに、普通の営業日でも持ち帰りを選択すると一定の割引が適用されます。
お持ち帰り(テイクアウト)割引きは、Mサイズ1枚につき250円引き、Lサイズ1枚につき400円引きです。

お得なキャンペーンや、ハットの日以外でも割引価格で利用できる持ち帰りピザは家計にも嬉しいサービスです。

<下に続く>

半額で楽しむ!ピザハットの持ち帰りメニュー

では、ピザハットの持ち帰りメニューをみていきましょう。
ピザハットの持ち帰りメニューには、以下のものがあります。

  1. フレッシュモッツァレラのマルゲリータ
  2. とろける4種チーズのフォルマッジ(ハニーメイプル付)
  3. ジューシー厚切テリヤキチキン
  4. シーフードミックス
  5. 熟成ベーコンとマッシュルーム
  6. アイダホ風ほっくりポテマヨ
  7. ハワイアン
  8. もちポテ明太
  9. 炭火焼牛カルビ

続いて、ピザハットの持ち帰りメニューを、それぞれ詳しくみていきます。

持ち帰りメニュー①:フレッシュモッツァレラのマルゲリータ

濃厚なうまみのあるトマトと、相性ピッタリのモッツァレラチーズを組み合わせた人気のピザです。
アクセントにはバジルが使われているため、よりトマトの味が引き立ちます。

ピザの王道と言ってもいい組み合わせで、ピザハットでも定番のメニューですが、Mサイズで2160円というお手頃価格です。
持ち帰りの割引サービスを使うと、さらにお手頃価格になりお財布にも嬉しいメニューです。

持ち帰りメニュー②:とろける4種チーズのフォルマッジ(ハニーメイプル付)

チーズ好きにはたまらない、チーズ好きのためのピザです。
4種のチーズとうたわれている通り、使われているのはクリームチーズ、モッツァレラ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズです。

それぞれに味わいの違うチーズが、バランスの良い味にまとまり、独特の奥行きのある濃厚な味わいを楽しむことができます。
また、別添えされたハニーメイプルソースは、チーズの塩味を、ほんのり甘みのあるまろやかな味わいにかえてくれます。

おつまみ感覚でもおいしいチーズ味とデザートにも近いような、甘みのある味の両方が楽しめます。

持ち帰りメニュー③:ジューシー厚切テリヤキチキン

ピザメニューとしても定着したテリヤキチキンは、ピザハットでも人気のメニューです。
食べごたえのあるジューシーなチキンは厚切りで、かむほどに味わいが深くなるトッピングです。

照り焼きソースの甘辛い味が、飽きの来ないおいしアで、相性抜群のマヨネーズとともに、食欲をそそります。
スイートコーンが使われているのもポイントで、厚切りチキンのジューシーさに、プチプチした食感を加えています。

さらに、ちょっと和風の照り焼きだからこそ、海苔の香りがほど良く、絶妙のバランスが取れた一枚です。

持ち帰りメニュー④:シーフードミックス

海鮮を使ったシーフード系のピザでは、人気ナンバーワンのシーフードミックスもおすすめです。
使われている具材は、エビ、イカ、ツナマヨと豪華なラインナップです。

えびと以下のぷりぷりした食感は、くせになる味で、ベースのトマトソースが、魚介のうまみを引き出してくれています。
トッピングのブロッコリーが彩りを添えた、目にもおいしそうなピザと言えます。

持ち帰りメニュー⑤: 熟成ベーコンとマッシュルーム

シンプルながら、味わい深いピザが熟成ベーコンとマッシュルームのピザです。
熟成ベーコンはうまみが凝縮した濃厚な味で、ブラックペッパーがアクセントになっています。

マッシュルームにはキノコのだしがギュギュっと詰まっていて、噛めばあふれる濃厚なキノコの香りがたまりません。
元の具材がシンプルなだけに、他のトッピングを追加する楽しみもあり、いろいろな味わい方ができるのもポイントです。

持ち帰りメニュー⑥:アイダホ風ほっくりポテマヨ

幅広い年代に人気のポテトと特製マヨネーズの組み合わせがおいしいアイダホ風ほっくりポテマヨピザもおすすめです。
じゃがいもとマヨネーズという最強コンビがピザになっています。

そこに加わるのはあらびきソーセージで、ジューシーなうまみがプラスされて、くせになるおいしさと言えます。
さらに、ベースにはピザハットのトマトソースがあり、クリーミーな中にもトマトの酸味がよいバランスです。

マヨネーズが好きな人にははずせないメニューです。

持ち帰りメニュー⑦:ハワイアン

トロピカルな味が人気のハワイアンピザがおすすめです。
ピザにフルーティーなパイナップルがたっぷりトッピングされています。

そのまま甘いデザートピザかと思いきや、合わせているのはトマトソースに塩気のあるベーコンです。
パイナップルの酸味がアクセントになり、濃厚なチーズが不思議な軽さのある味にまとまっています。

ワインなどのお酒とも相性の良いおすすめピザです。

持ち帰りメニュー⑧:もちポテ明太

ピザにお餅がトッピングされた意外な組み合わせがおいしいもちポテ明太ピザです。
明太子は辛みは強くなく、濃厚なたらこのうまみを感じます。

さらにポテトとマヨネーズ、チーズのクリーミーな味わいに埋もれたお餅は、こんがりと焼き色がつき何とも言えないおいしさです。
もち―っと伸びるお餅とチーズに、幸福感すら漂います。

とろける食感の具材の中で、食感にアクセントを加えているのがベーコンとスイートコーンで、食べていてもリズムを感じる組み合わせと言えます。

持ち帰りメニュー⑨:炭火焼牛カルビ

ピザハットのメニューの中でもプルコギを人気を二分する炭火焼き牛カルビをご紹介します。
ピザで豪華に牛肉が食べられるメニューで、味付けのポイントは香ばしい醤油とニンニクです。

さらにオリーブオイルではなくごま油が香る、カルビにばっちり合うたれの味に仕上がっています。

<下に続く>

ピザハットの持ち帰り可能時間は?

普段は宅配のイメージが強いピザハットですが、持ち帰りはハットの日以外でも注文が可能です。
基本的に営業時間内は、店舗で受け取るテイクアウト注文ができるので、利用したい店舗の営業時間を確認しましょう。

インターネットで注文する際は重商検索から近隣の店舗を検索でき、営業時間も表示されます。
また、注文は当日でなくても可能です。

予約という形で前もって注文することもできるので、たくさん注文したいときなどに便利です。

<下に続く>

持ち帰りにも役立つ!ピザハットの割引情報

ピザハットの持ち帰りがお得なアプリ

では、ピザハットの割引情報をみていきましょう。
ピザハットの割引情報には、以下のものがあります。

  1. ランチ
  2. 予約
  3. アプリ

続いて、ピザハットの割引情報を、それぞれ詳しくみていきます。

割引情報①:ランチ

お得な割引はハットの日だけではありません。
ランチタイムには、お得な割引サービスがあります。

16時までの限定で、例えば通常Mサイズ2440円の厚切りテリヤキチキンピザが1890円と510円もお得になる価格が設定されています。
ほかにもお得な価格でナゲットコンボがついてくるなど、ランチタイム限定の割引メニューは見逃せません。

割引情報②:予約

前日までの予約に限り、お得な価格が設定されています。
一番少ない割引でもMサイズが三枚で、通常6880円のところが6019円と861円もお得になります。

この割引が、ただ前日までに予約するだけという手軽さなのが驚きです。
また、最大割引を見てみると、Lサイズが7枚セットで5,751円もお得になっています。
ぜひ予約を利用してお得に楽しみましょう。

割引情報③:アプリ

ピザハットには公式アプリがあります。
ダウンロードして登録しておくと、福引クーポンが利用できます。

これは注文後に、次回使えるクーポンが福引形式でゲットできるシステムで、アプリ限定のお得なクーポンです。

<下に続く>

ピザハットは持ち帰りがおすすめ

持ち帰りピザハットでピザパ

宅配ピザでおなじみのピザハットは、実はテイクアウトがおすすめのピザ店です。
落ち帰り限定の割引サービスがたくさんあり、中には半額になるハットの日まで設定されています。

これらのサービスは、持ち帰りが可能であればだれでも利用できます。
ハットの日に至っては、インターネットで事前に公開されているというオープンさに驚きます。

メニューも幅広く、生地も選べるピザハットではテイクアウトを利用してお得においしくピザを味わうのがよいでしょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line