みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/19

業務スーパーのおすすめお菓子25選!コスパ最強&美味しいお菓子

種類も豊富でコスパの高い食材が取り揃えられている「業務スーパー」。
そんな業務スーパーで販売されているお菓子は、普通のスーパーでは買えないような美味しいお菓子や海外直輸入のお菓子が多数販売されています。

では、その中でも特におすすめなのは、どのようなお菓子なのでしょうか。
そこで今回は、業務スーパーのおすすめお菓子について解説していきます。

Large valentines day 1182252 960 720
目次

業務スーパーのお菓子は種類豊富でおすすめ!

業務スーパーは、国内で販売されているお菓子だけではなく、海外直輸入のお菓子も多数販売されています。
そのため、普通のスーパーと比べて、**お菓子の種類が豊富で、安くて美味しいお菓子を多数取り揃えているのが特徴です。

普通のスーパーではなかなか見かけない商品も豊富なため、**お菓子を購入する際には、業務スーパーを利用されることをおすすめします。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめお菓子【詰め合わせ】

業務スーパーのおすすめのお菓子

詰め合わせお菓子① チューロス

「チューロス」は、遊園地や映画館で見かけるような甘い揚げ菓子のチュロスが500g入って97円(税抜)という激安価格で購入することができます。
国内自社関連工場で製造されているので、安心して購入することができますし、油で揚げるだけで簡単に召し上がることができます。

ほんのりとした甘さでクドくないので、そのまま食べるのも良いですが、チョコレートソースやジャムにつけて色々な味を楽しみながら食べるのもおすすめです。

詰め合わせお菓子② ふんわりケーキ(ティラミス)

「ふんわりケーキ(ティラミス)」は、ベトナムから直輸入したふんわりと美味しいカップケーキです。
優しい口当たりのチーズクリームを、ティラミス味のスポンジで包み込んであり、スポンジとチーズクリームの絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

ひと箱に個包装されたカップケーキが5個入っているので、パーティーやイベントで配る時にも便利です。

詰め合わせお菓子③ マシュマロ(スパイラル)

「マシュマロ(スパイラル)」は、スペインから直輸入したバニラ風味のマシュマロです。
4色のパステルカラーで色付けされたマシュマロをねじった可愛らしい形となっているので、ドリンクやヨーグルトへのトッピングにおすすめです。

詰め合わせお菓子④ ラブリティーラングドシャ

「ラブリティーラングドシャ」は、濃厚でなめらかなミルククリームを、サクっとした食感の薄焼きクッキーで挟んだラングドシャです。
適度な甘さで上品な味わいとなっているので、ティータイムのお供にぴったりなおやつです。

また、個包装になっているので、外出先に持ち歩いておやつとして召し上がるのもおすすめです。

詰め合わせお菓子⑤ チーズスナック

「チーズスナック」は、可愛らしい一口サイズのクラッカーです。
サクっとした歯ごたえの食感と、チーズの風味が抜群の美味しさで、内容量も150gあるので、コストパフォーマンスの高さも魅力的なポイントです。

なお、チーズの風味はそこまで強くないので、チーズが苦手な方でも問題なくサクサクと召し上がることができます。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめお菓子【輸入】

輸入お菓子① ベルギーワッフル

「ベルギーワッフル」は、ベルギーから直輸入した冷凍ワッフルが10枚入っています。
解凍するだけで本場のワッフルの味を楽しむことができ、甘さ控えめですのでサクサクと食べ進めることができます。

また、ホイップクリームやアイスクリーム、ジャムなどの相性も抜群で、色々とアレンジしながら召し上がるのもおすすめです。

輸入お菓子② フォンダンショコラ

「フォンダンショコラ」は、ベルギー産のダークチョコレートを22%使用した、チョコレートの本場であるベルギーから直輸入したフォンダンショコラです。
電子レンジで加熱するだけで、濃厚なチョコレートが中からとろけ出て、チョコレートの濃厚でコクのある贅沢な味わいを楽しむことができます。

高級なケーキ専門店で提供されるようなフォンダンショコラと変わりがないのに、2個入りで298円の激安価格で購入することができるので、非常にコストパフォーマンスの高いスイーツとなっています。

輸入お菓子③ チョコレートタルト

「チョコレートタルト」は、バターが香るサクッとした食感のタルトの上に、ダークチョコレートクリームを乗せて焼き上げ、仕上げにチョコレートチップでトッピングされたチョコレートタルトです。
スイーツの本場であるフランスから直輸入しており、1ホール700円以下で購入することができるコストパフォーマンスの高いスイーツとなっています。

ホールタイプのタルトですので、必要な量をお好みのサイズにカットして召し上がることができますし、冷凍で保存するので、長期間保存も可能です。また、ミックスベリーやホイップクリームで飾り付けをすれば、誕生日のお祝いでも喜ばれるような特別なスイーツに早変わりします。

輸入お菓子④ アイスチーズケーキバー ストロベリー

「アイスチーズケーキバー ストロベリー」は、ナチュラルチーズにストロベリーフィリングを練りこんで、ベルギー産のチョコレートでコーティングしたスイーツです。
このお菓子は冷凍されて販売されており、約60円と激安価格で販売されている人気スイーツとなっています。

アイスチーズケーキバーには、「ストロベリー」の他にも、「バニラ風味」、「ブルーベリー」の2種類の味が用意されているので、併せて購入されることをおすすめします。

輸入お菓子⑤ チョコレートシーシェル

「チョコレートシーシェル」は、貝殻やヒトデなどの形をかたどった可愛らしいチョコレートです。
表面は薄めのチョココーティングとなっていて、カリっとした食感を楽しむことができます。

中には、クリーミーで濃厚なヘーゼルナッツクリームがたっぷりと入っており、ヘーゼルナッツ風味の香ばしさと、なめらかな口どけを堪能することができます。

輸入お菓子⑥ チョコクリームサンドビスケット

「チョコクリームサンドビスケット」は、チョコレートクリームをたっぷりとサンドした、フィリピン直輸入のココアビスケットです。
チョコレートクリームの適度な甘さと、ココアビスケットのほろ苦さのバランスが取れていて、クリームの油脂がなく、軽い食感でどんどん食べ進めることができます。

輸入お菓子⑦ サンドイッチビスケット(チョコ)

「サンドイッチビスケット(チョコ)」は、チョコクリームをサクッと焼いたビスケットに挟んだ、スペイン直輸入のクリームサンドビスケットです。
ビスケットはサクサクとした食感で、チョコクリームはほんのりとビターな味わいとなっているので、コーヒーや紅茶との相性は抜群です。

ティータイムのお供としてそのまま召し上がるのも良いですが、アイスクリームを乗せたり、パフェの上に乗せて召し上がるのもおすすめです。

輸入お菓子⑧ ミルクチョコレート

「ミルクチョコレート」は、ドイツから直輸入したミルク味の板チョコです。
トランス脂肪酸を使用しておらず、カカオマスとココアバターをたっぷりと使った本格的なチョコレートとなっています。

100gとボリューム感もあって、なおかつ120円前後で購入することができるので、非常にリーズナブルな価格設定となっています。

輸入お菓子⑨ ポテトチップス(サワークリーム&オニオン)

「ポテトチップス(サワークリーム&オニオン)」は、サワークリームとパセリがアクセントとなった、マレーシア直輸入のポテトチップスです。
バリっとサクっとした食感を楽しむことができ、味付けは濃いめに仕上がっているので、お酒と一緒に召し上がると、より一層美味しく召し上がることができます。

輸入お菓子⑩ ローストココナッツチップ

「ローストココナッツチップ」は、ココナッツ果肉を95%も使用した、タイ直輸入のお菓子です。
オーブンでローストしたサクサクの食感とココナッツの香ばしい香り、ココナッツ本来の甘みを楽しむことができます。

そのまま召し上がるのはもちろん、ヨーグルトなどのトッピングとしても美味しく召し上がることができます。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめお菓子【和菓子】

和のお菓子① ずんだ餅

「ずんだ餅」は、ゆでた枝豆を粗めに潰して、砂糖を加えて作ったずんだ餡を、もっちりとした団子生地で包み上げた和菓子です。
1個当たり23gの一口サイズの大きさとなっているので、お子様のおやつやお茶菓子におすすめの一品です。

嫌味のあるような甘ったるさはなく、程よい甘さとなっているので、甘いのが苦手な方でも非常に食べやすい味に仕上がっています。

和のお菓子② 伊達ごまだれ餅

「伊達ごまだれ餅」は、黒ごま風味の甘タレを、もっちりとした柔らかい餅で包み上げた和菓子です。
ふわっと口に広がる甘みと香りが特徴で、ツルツルとした皮は弾力が十分で、もちもちとした食感を楽しむことができます。

黒ごまの風味はしっかりと感じられるものの、そこまでクセが強くなく、口に残ることもないので、見た目に反してどんどん食べ進めることができる軽い食べ心地に仕上がっています。

和のお菓子③ ぷち大福

「ぷち大福」は、風味豊かに炊き上げたこしあんを、もっちりとした柔らかい餅で包み上げた和菓子です。
国内自社関連工場で製造しているので、非常に安心感があり、40個以上入って300円以下で購入することができるので、コストパフォーマンスも抜群です。

そのままお茶菓子として召し上がるのも良いですし、みつ豆やおしるこにしたり、アイスクリームやパフェに添えるなどして、色々とアレンジを加えて召し上がるのもおすすめです。

和のお菓子④ 水ようかん

「水ようかん」は、つるんとしたのど越しと、小豆の豊かな風味が特徴の水ようかんが牛乳パックに入った和菓子です。
プルンとした弾力があって、なめらかな食感となっており、甘さが控えめで上品な味わいに仕上がっています。

そのまま召し上がっても美味しくいただけますが、業務スーパーで販売されている白玉団子と合わせて召し上がったり、加熱しておしるこのように召し上がるのもおすすめです。

和のお菓子⑤ 抹茶プリン

「抹茶プリン」は、宇治抹茶を使用した、風味豊かな抹茶プリンが牛乳パックに入った和菓子です。
なめらかな口当たりと程良い甘さに仕上げてあるので、そのまま召し上がるのはもちろん、温めておしるこのようにしても美味しく召し上がることができます。

また、牛乳パックに入れたまま抹茶プリンを溶かして、お好みの型に流し込み、冷やし固めればお好みの形にアレンジすることができます。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめお菓子【紙パック】

紙パックのお菓子① 杏仁豆腐

「杏仁豆腐」は、もっちりとした食感と、適度な甘さが特徴の杏仁豆腐が牛乳パックの中に入っています。
杏仁の香りとミルクのコクをしっかりと感じることができ、口どけが良く、口の中に含むとなめらかな食感を感じることができます。

杏仁豆腐をカットして電子レンジで温め、お好みの型へ流し込み、冷やし固めればお好みの形にアレンジすることができます。

紙パックのお菓子② オレンジゼリー

「オレンジゼリー」は、ぷるんとした柔らかさで、オレンジの程良い甘さを感じることができるオレンジゼリーが牛乳パックの中に入っています。
程よい甘さで後味さっぱりですが、オレンジの風味をしっかりと味わうことができます。

まるで子供のころに食べたような懐かしいゼリーを思い出させてくれます。
また、オレンジゼリーを溶かせば、オレンジドレッシングにアレンジして、食事にも使用することができます。

紙パックのお菓子③ コーヒーゼリー

「コーヒーゼリー」は、コーヒーの味わいと香りを凝縮したコーヒーゼリーが牛乳パックの中に入っています。
コーヒーのほろ苦さと甘さが絶妙なバランスとなっており、プリっとした固めの食感で食べ応えもあります。

そのまま召し上がるのも良いですが、バニラアイスを添えたり、牛乳やカフェオレを加えてゼリードリンクにして召し上がるのもおすすめです。

紙パックのお菓子④ 白桃ゼリー

「白桃ゼリー」は、つるんとした口当たりと、爽やかな白桃の香りが感じられる白桃ゼリーが牛乳パックの中に入っています。
価格は、他の紙パックの商品と比べて少々高めですが、コラーゲンが1,000mgも入っており、手軽にコラーゲンを摂取することができるので、特に女性の方におすすめです。

紙パックのお菓子⑤ レアチーズ

「レアチーズ」は、さっぱりとした酸味とチーズの風味を感じることができるレアチーズが牛乳パックの中に入っています。
食感があり食べ応えも抜群で、同じく業務スーパーで販売されている「リッチチーズケーキ」よりも爽やかな酸味があって、ナチュラルチーズのような風味が口いっぱいに広がります。

そのままカットして、ベリー系の酸味が効いたソースをかけたり、ココアパウダーをかけて一緒に召し上がると、さらに美味しく召し上がることができます。
また、レアチーズを溶かして、好きな型に入れて冷やせば固まるので、レアチーズケーキタルトを作るのに使うのもおすすめです。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめお菓子25選!コスパ最強&美味しいお菓子のまとめ

業務スーパーのおすすめのお菓子

業務スーパーで販売されているお菓子は、種類も豊富で美味しいものばかりで、なおかつお手頃な価格で購入することができます。
中には、海外のお菓子や牛乳パックに入ったお菓子など、普通のスーパーでは買えないようなお菓子もあるので、見ているだけでも楽しいですね。

これを機に、毎日のおやつタイムには、リーズナブルで美味しい業務スーパーのお菓子を取り入れてみることをおすすめします。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line