みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/21

業務スーパーでリピ買い必至のおすすめ食材!冷凍食品・麺類・デザート

大量に購入でき、安くておいしいと評判の業務スーパーで、特におすすめの食材をご紹介します。
業務スーパーで販売されている食材は、家庭でも便利に使えるおすすめ食材がたくさんあります。
種類も豊富で、冷蔵品から冷凍品まで、ストックしやすい食材も多くなっています。
業務スーパーを活用して、手軽においしい献立を楽しみましょう。

Large joshua rawson harris 602330 unsplash

業務スーパーおすすめ食材【冷凍】

業務スーパーでおすすめの冷凍食材を見ていきましょう。

おすすめ冷凍食材①:むき枝豆

いろどりにも使える枝豆の冷凍です。
むいてくれているため、使いたい分だけすぐに使えて便利です。

ほんのり塩気があり、サラダのトッピングなど、さまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

おすすめ冷凍食材②:彩りサラダ野菜ミックス

ブロッコリー、カリフラワー、パプリカにマカロニが入った冷凍野菜ミックスがおすすめです。
自然解凍か、レンジで解凍し、サラダドレッシングとあえるだけで簡単に見た目も華やかなサラダができます。

また、スープやグラタンなどの具材にも便利で、ぜひ常備しておきたい冷凍食品です。

おすすめ冷凍食材③:ブロッコリー

冷凍野菜で人気のブロッコリーもおすすめです。
緑も鮮やかに、料理を華やかにしてくれます。

ゆがきたての食感とは、少し違うので、スープや炒め物、煮込み料理などに使うほうが向いています。
お弁当を作るときに、色味がよくないときなどに重宝する便利食材です。

おすすめ冷凍食材④:玉ねぎ

どんな料理をするにも、玉ねぎが入ると味に深みが出ます。
しかし、意外と玉ねぎを用意するのは面倒なものです。

皮をむき、みじん切りなどをしていると、あっという間に時間がたってしまいます。
そんな忙しい人に、時短料理を助けてくれるのが玉ねぎの冷凍です。

使いたい分だけ使えるので、便利です。

おすすめ冷凍食材⑤:キノコミックス

冷凍食材で、意外と知られていないキノコミックスがおすすめです。
マッシュルーム、しいたけ、ヒラタケ、サケツバタケの4種類が入っています。

食感もよく、キノコのだしが手軽に使えるので、料理のボリュームを出したいときにうまみをプラスしながらボリュームアップができます。

おすすめ冷凍食材⑥:まぐろカツ

業務スーパーには揚げ物の冷凍食材がたくさんありますが、中でもおすすめがまぐろカツです。
中身はもちろんマグロです。

しっかりした衣がついているため、マグロのジューシーさが逃げず、肉のような食べごたえのあるマグロを楽しむことができます。
自宅で揚げるだけの手間なしというのも嬉しいポイントでしょう。

ソースに醤油タルタルなど、お好みのソースをつければ、ぜいたくな一品になること間違いなしです。

おすすめ冷凍食材⑦:ショルダーハム切り落とし

ジューシーなハムの切り落としが冷凍食材として販売されています。
切り落としになるので、低価格で、コスパの良い食材です。

味はもちろん、言うことなしのおいしさです。

おすすめ冷凍食材⑧:軟骨入りつくね串

やや大きめのつくねが串になっているつくね串がおすすめです。
ひとつひとつが食べごたえのある大きさで、軟骨の食感がいきています。

たれの味付けも絶妙で、そのまま温めてもおいしいですが、梅シソや、卵黄と合わせるなどアレンジもできるので、お酒のおつまみにも最適です。

おすすめ冷凍食材⑨:プルコギ

100グラム70~80円程度と格安の味付け肉で人気のプルコギをご紹介します。
プルコギ独特の甘辛い味がしっかりついていて、そのままご飯と一緒に食べるほか、野菜を加えてボリューミーに炒めてもおいしいです。

使われているのは牛肉と豚肉のミックスで、それぞれの素材の味が、うまくたれと調和しているおすすめ食材です。

おすすめ冷凍食材⑩:牛ロースかぶり 焼肉たれ漬け

ロースに近い部位を使った牛ロースかぶりの焼肉たれ漬けは高コスパで、味付けも抜群と人気のある商品です。
500グラムの固まりが冷凍されていて、電子レンジで解凍し、フライパンで焼けばおいしい焼き肉が手軽に楽しめます。

野菜も加えることで、豪華な炒め物にもなるので、大人数のおかずにも便利です。

おすすめ冷凍食材⑪:クロワッサン

ヨーロッパから直輸入の、冷凍クロワッサンをご存知ですか。
クロワッサン生地は、自宅のオーブンまたはトースターで焼くだけです。

簡単に本格的な焼き立てクロワッサンが楽しめる冷凍食材です。
バターをたっぷり使ったクロワッサンは、香ばしく、自宅で焼く時の香りもごちそうです。

おすすめ冷凍食材⑫:ナポリ風ピザクラフト

ナポリ風ピザは、生地が特徴です。
ふわっと柔らかくも、もっちりした食感で、食べごたえのあるパンに近いピザ生地です。

一度焼いたものを冷凍してくれているため、自宅でトッピングし再度焼いても生地の香ばしさが楽しめます。
豪華なトッピングをして贅沢ピザでも、簡単なトッピングで軽食やおつまみにも活躍してくれるでしょう。

おすすめ冷凍食材⑬:炙りトロサーモン

冷凍食材でも、そのおいしさに定評のある炙りトロサーモンがおすすめです。
脂ののったトロサーモンをあぶった食材は、ご飯がすすみ、お酒にも抜群の相性の一品です。

あぶられているので、程よく脂が抜け、香ばしい風味を楽しむことができるでしょう。

おすすめ冷凍食材⑭:豚ちまき

ちょっとした軽食や、今夜の献立にもすぐに役立つ豚ちまきをご紹介します。
豚肉のジューシーなうまみが入った中華ちまきで、しっかり包まれた状態で冷凍されています。

蒸しなおすとよりおいしく食べられますが、電子レンジで温めるだけでもおいしいです。
自宅で手軽に本格的な中華ちまきを楽しめます。

おすすめ冷凍食材⑮:生ごねハンバーグ

6個入りのハンバーグは、焼いてみると柔らかめのふわっとした食感です。
国内生産のハンバーグで、使われているのは鶏肉と豚肉のハツです。

そのため、柔らかい食感の中に、ややぷりぷりコリコリした食感が加わっていてほど良いアクセントになっています。
味付けもシンプルで、忙しい日のおかずにぴったりの食材です。

おすすめ冷凍食材⑯:運河亭 豚ピリ辛ホルモン

一人暮らしの方におすすめの食材が、豚のピリ辛ホルモンです。
ほかの冷凍食材がビッグサイズなのに対し、やや小ぶりのパッケージです。

約一人前が入った豚ホルモンは、ピリ辛の味付けがおいしくご飯にもお酒にもよくあう一品です。
食感も、ホルモン独特の噛み応えがあり自宅で手軽に楽しめます。

おすすめ冷凍食材⑰:チェリー入りミックスベリー

女性におすすめの冷凍フルーツです。
ベリータイプのフルーツがいくつも入っているので、見た目にもかわいい食材です。

自宅でデザートを楽しむときのトッピングにすると、それだけでもおうちカフェが豪華になります。
また、手作りのスムージーなどにおおすすめです。

おすすめ冷凍食材⑱:ホタテ入りホワイトソースコロッケ

中身の豪華さに驚きの、ホタテが入ったクリームコロッケがおすすめです。
おいしくないはずがないというコロッケで、ほんのりホタテのうまみが感じられるクリームは、とろとろアツアツで濃厚です。

衣もしっかりついているため、自宅で揚げても失敗しにくく、手軽に本格的な洋食おかずが楽しめるでしょう。

おすすめ冷凍食材⑲:国産親鶏 甘辛てりやき味

人気の味付け親鶏シリーズから、甘辛照り焼き味をご紹介します。
カチコチに固まった親鳥のかたまりを解凍し、温めると食欲のそそる香りが広がります。

親鶏を使っているため、若鶏よりもコリコリしたかための食感が感じられますが、食べごたえのあるうまみがつまっています。
スライスしてくれているので、食べやすさもあり、そのままでも野菜と煮物にしておおいしいおかずです。

おすすめ冷凍食材⑳:ベルギー産ホールベビーキャロット

500グラム入り、約大きめ人参3本分のホールキャロットが冷凍されています。
ベビーキャロットなので、形もかわいらしく、そのままスープなどの食材に使えば、簡単にいろどり野菜が使えます。

また、バター、砂糖、塩、レモン汁と一緒に電子レンジで温めれば、簡単に付け合わせのグラッセができる洋食好きにはたまらない食材です。

<下に続く>

業務スーパーおすすめ食材【麺類】

業務スーパーでおすすめの手軽な麺類

おすすめ麺類①:冷凍讃岐うどん

冷凍食材でも人気が高い讃岐うどんがおすすめです。
5食入りのパックになっていて、冷凍とは思えないコシのある本格的な讃岐うどんが手軽に楽しめます。

再度ゆがくほか、電子レンジでの解凍も可能です。
細めんタイプや大盛りタイプもあるので、お好みで使い分けるとよいでしょう。

ストックしておけば、急な夜食や、忙しいときのご飯に活躍してくれる麺食品です。

おすすめ麺類②:招福 生中華麺

中華麺好きにおすすめの生めんが業務スーパーで販売されています。
4人前入って200円以下のお手頃価格で、ゆでたてのもっちりした中華麺が楽しめます。

ラーメンにしたり、鍋の〆にするなど、麺を楽しみたい方にお勧めしたい商品です。

おすすめ麺類③:Berrak

青いパッケージがポイントのトルコ産のパスタです。
もちもち具合が強く、独特の食感がおいしいパスタです。

サイズもいろいろありますが、もっちりした食感が好きな人は太めのパスタを選びましょう。

おすすめ麺類④:Barilla 1.2mm

業務スーパーの格安パスタの中でも、特にコシが強く、つるっとした感じも楽しめるパスタです。
ほんのり感じられる小麦の味もよく、基本のおススメパスタです。

おすすめ麺類⑤:本場長崎流 かた焼きそば

太麺タイプのかた焼きそばに、お湯で溶く簡単スープの素がついています。
そこり野菜であんを作ってかければ、格安で本格的な方焼きそばが楽しめます。

おすすめ麺類⑥:タイ産カップヌードル

トムヤムシュリンプとグリーンカレー味の2種類があり、どちらも100円以下で買えるコスパの高い麺食品です。
スープは本格的なスパイスのきいた味付けで、エスニックが好きな人でも納得のカップ麺です。

おすすめ麺類⑦:抹茶そうめん

意外とおいしいと、注目されている業務スーパーの麺類、抹茶そうめんをご紹介します。
色はもちろん緑色で、見た目にも鮮やかで涼しげです。

食べてみると、ほんのり抹茶の風味が感じられるところがポイントです。
色だけでなく味でも豊かな抹茶風味を楽しむことができ、暑いときにもよりさわやかにそうめんが楽しめます。

おすすめ麺類⑧:梅そうめん

抹茶そうめんとともに、味に評価の高いそうめんが梅そうめんです。
こちらはきれいなピンク色で、やはりゆがいていろどりも美しいそうめんです。

食べてみると、ほんのり梅の風味が感じられます。
酸味があるような梅独特の香りが楽しめ、夏の食卓の定番になりそうなそうめんです。

おすすめ麺類⑨:パッタイセット

2人前食べきりの、パッタイセットは、タイ料理好きにはたまらない食品です。
タイ直輸入のライスヌードルとパッタイソースが入っています。

ヌードルをゆがき、にらやもやしなどの野菜を加えて炒めるだけで手軽にパッタイが楽しめます。

おすすめ麺類⑩:冷凍きしめん

冷凍讃岐うどんと同じ、5食パックの冷凍うどんです。
もちもちのきしめんが手軽に食べられるため、ストックしておくと便利です。

きしめん単体でもいいですが、寒い時期には鍋の〆にもおすすめで、だしを吸ったきしめんは心も体も温めてくれるでしょう。

<下に続く>

業務スーパーおすすめ食材【肉・魚介類】

業務スーパーでおすすめのお肉

おすすめ肉・魚介類①:上州高原どり 若どりもも肉

2キロも入った大容量の鶏肉ですが、コスパもよく、おすすめの肉食材です。
国内産だけあって、味や品質は間違いなしです。

おいしい鶏肉を安くストックして楽しむことができます。

おすすめ肉・魚介類②:上州高原どり 若どりむね肉

同じく、国内産の若鳥の胸肉がおすすめです。
肉質も柔らかく、臭みのない鶏肉で、ヘルシーにたんぱく質を食べたい女性にも人気です。

おすすめ肉・魚介類③:スモークチキン

香ばしく食欲をそそる燻製の香りが楽しめる食材です。
鶏肉がスモークされ、ハムのようになっています。

使いやすいサイズに薄くカットされているため、ちょっとしたおつまみやサラダのトッピングなどにもおすすめです。

おすすめ肉・魚介類④:牛やわらか焼肉

オーストラリア産の牛肉で作られた成形肉の冷凍食品です。
成形肉と思っていれば、思いのほかしっかりした弾力とうまみが感じられる食材です。

味付けも控えめになっているため、仕上げに好みの焼き肉のたれを使うことで、手軽に焼き肉が楽しめます
丼や、焼き肉サンドなどにするのもおすすめです。

おすすめ肉・魚介類⑤:豚切り落とし

冷凍で、国産豚の切り落としが便利です。
使われている部位は、肩、ロース、モモなど複数あり、いわゆる豚こま肉の冷凍と考えられます。
豚肉はちょっとした料理に加えることで、だしとうまみがプラスされボリュームアップにもつながります。

国産の豚肉で、使っていても安心です。
冷凍庫にストックされていると、時短料理の手助けにもなるおすすめ食材です。

おすすめ肉・魚介類⑥:やわらか煮豚

電子レンジで温めるだけで、簡単に本格的な煮豚が楽しめるレトルト惣菜がおすすめです。
煮豚は600グラムも入っていて、そのままはもちろん、冬に大根や卵を足して炊いても、おいしい豚のうまみが食材にしみておいしいです。

おすすめ肉・魚介類⑦:牛ばら切り落とし

100グラム当たり100円強というお手頃価格で楽しめる冷凍牛肉です。
固まりにならず、使いたい分だけ使える点もポイントで、手軽に牛肉が使いたい人におすすめです。

おすすめ肉・魚介類⑧:たこぶつ切り

冷凍の魚介食品の中では、やや高価に思えるたこのぶつ切りですが実はおすすめ度の高い食品です。
ムチムチブリブリの食感のたこがぶつ切りになって冷凍されています。

そのまま衣をつけて揚げれば、本格的なたこ天がすぐに楽しめるほか、トマトソースと炒めたり、炊き込みご飯に使ったりとアレンジも豊富です。
たこのうまみも一緒に楽しめるため、手軽に本格的な味が楽しめます。

おすすめ肉・魚介類⑨:骨とりタラ

骨を取ってくれているため、使い勝手の良い沿すすめ食材の骨とりタラをご紹介します。
骨とりタラの他には、骨とりさわらもあります。

名前のとおり、骨を取って下処理をしてくれているため、使いやすく、白身魚のフライやバターソテーが手軽に楽しめます。
また、寒い時期には鍋の具材にも大活躍の食材です。

おすすめ肉・魚介類⑩:さんま甘露煮

電子レンジで温めるだけで、甘辛味のさんまが楽しめます。
そのままおかずにするほか、丼にしたり、だし茶漬けにしてもおいしいです。

<下に続く>

業務スーパーおすすめ食材【デザート】

業務スーパーでおすすめの冷凍チョコレートケーキ

おすすめデザート①:杏仁豆腐

業務スーパーの代表的な食品である、紙パックデザートの中から杏仁豆腐をご紹介します。
牛乳パック上の紙パックには1キロもの杏仁豆腐が入っています。

もちろんお値段も低価格で、たっぷり楽しめるのも嬉しいところです。
そのままパックから取り出してもよいですが、電子レンジで温めて、一度とかしてから再度器で固めなおすと、おしゃれでかわいいデザートも手軽に作れます。

おすすめデザート②:レアチーズケーキ

同じく、紙パックデザートの中からレアチーズケーキをご紹介します。
紙パックには1キロのレアチーズケーキが入っています。

低価格ですが、しっかりチーズの風味も楽しめます。
そのままでもよいですが、生クリームと混ぜてより濃厚なチーズクリームにしてティラミス風に食べたり、溶かしてタルト生地に流し込み本格的なチーズタルトにするとよりおいしく豪華なお菓子が手軽に楽しめます。

おすすめデザート③:フォンダンショコラ

業務スーパーで販売されているお菓子の中でもトップクラスの人気を誇るフォンダンショコラもおすすめです。
電位レンジで温めるだけで、本格的な味を楽しむことができます。

フォークを入れると中からとろりと濃厚なチョコレートクリームが溢れます。
また、冷やした状態でチョコレートアイスケーキとしても楽しめるお菓子です。

おすすめデザート④:リッチショコラレートケーキ

冷凍デザートのチョコレートケーキは、名前の通りリッチな味わいで人気があります。
一口食べれば、濃厚なチョコレートが口の中一杯に広がります。

クリームのような柔らかさで、ぎゅっと詰め込まれたチョコレートが何とも言えない贅沢な気持ちにしてくれます。

おすすめデザート⑤:ベルギーワッフル

本場ベルギーから直輸入されたベルギーワッフルがおすすめです。
冷凍されたワッフルは、電子レンジで温めてもよいですが、オーブントースターで焼きなおすとよりおいしく食べられます。

アメリカンタイプのワッフルとは違い、イーストでしっかり作られた生地の味を感じます。
もちもちした独特の食感に香ばしく甘いワッフルがたまらないでデザートです。

おすすめデザート⑥:チューロス

本場スペインの揚げ菓子が業務スーパーで手軽に楽しめます。
チューロスは、自宅で簡単にあげなおすだけのお手軽調理で、本格的な味が楽しめるおすすめのデザートです。

中はもちっと、外はかりっとした食感もおいしく、ついつい手が伸びるお菓子です。

おすすめデザート⑦:ストロープワッフル

オランダの国民的お菓子、ストロープワッフルが手軽に業務スーパーで購入できます。
薄く焼かれたワッフル生地の間にキャラメル風味のクリームがたっぷりはさんであるお菓子です。

オランダでは定番のお菓子ですが、本場の味を気軽に楽しめるおすすめの輸入菓子です。

おすすめデザート⑧:マドレーヌ

1個当たり30円程度でおいしいマドレーヌが楽しめると人気の商品です。
解凍は自然解凍できるので、手軽なこともポイントです。

バターの香りもよく、コクのあるマドレーヌです。

おすすめデザート⑨:ミニアップルタルト

ベルギーから直輸入のアップルタルトがおすすめです。
食べやすいミニサイズで、リンゴがゴロゴロと入ったおいしいタルトが楽しめます。

おすすめデザート⑩:クラシックアップルパイ

本格的なアップルパイがワンホールそのまま冷凍された豪華なデザートです。
さくさくのパイ生地に、たっぷり入ったリンゴがおいしいパイで、すでにカットされているのも魅力です。

パイ生地をきれいに切るのは難しいですが、すでにカットされているので来客時のデザートにも使える、味にも見た目にも贅沢なデザートです。

おすすめデザート⑪:クレープ

冷凍ももっちリクレープ生地がおすすめです。
一枚一枚、使いたい分だけはがして使えるので便利です。

生地があるので、好きな具材をトッピングするだけで本格的な味を楽しめるほか、卵やハムを使って朝食にもアレンジができる賢い食材です。

おすすめデザート⑫:グリッシーニ

イタリア産のグリッシーニが手軽な価格で楽しめます。
プレーンの他ガーリック味などもあり、おつまみに最適のお菓子です。

おすすめデザート⑬:シェルチョコレート

ベルギー産のチョコレートが、チョコレートマニアにも高評価です。
貝がらのかたちをした見た目にもかわいいチョコレートですが、カリッと一口食べると中からナッツの風味のチョコクリームが出てきます。

食感にも味わいにも何層にも奥行きがある本格的なチョコレートです。

おすすめデザート⑭:リッチ抹茶ケーキ

リッチチョコレートケーキなど、冷凍リッチデザートの中から新しい味が発売されています。
それが抹茶リッチケーキです。

リッチケーキシリーズから発売されているだけあって、濃厚な抹茶の風味を詰め込んだリッチなケーキです。

おすすめデザート⑮:今川焼

コスパの良い、手軽なおやつとして人気の今川焼をご紹介します。
シンプルで基本的な生地とあんこの今川焼は、小腹が空いたときのおやつにとてもおすすめです。

冷凍商品なので、必要なときだけ電子レンジで温めれば、簡単におやつとして楽しめます。

おすすめデザート⑯:ミックスベリータルト

4種類のベリーを使ったベリータルトがおすすめです。
18㎝の大きさで、本格的なケーキタルトが楽しめます。

さくっとしたタルト生地に、甘みと酸味が強いベリーがよくあうおしゃれスイーツです。

おすすめデザート⑰:冷凍スムージー

ベルギーからの直輸入商品で、自宅で簡単にスムージーが作れる商品です。
必要な分だけ解凍し、ヨーグルトや牛乳などでミキサーにかけるだけで、簡単にスムージーが楽しめます。

自分で準備するのは大変なビタミン野菜が、これ一つでたっぷりとれるので健康志向の方にもおすすめの商品です。

おすすめデザート⑱:コーヒーゼリー

紙パックデザートから、定番のコーヒーゼリーをご紹介します。
紙パックに入った1キロのコーヒーゼリーはボリューム満点です。

そのまますくって食べてもよいですが、温め溶かしてから固めなおすことで、お好きな器で楽しめます。
また、カフェオレと合わせてドロリッチ風のカフェドリンクとして楽しんでもおいしいです。

おすすめデザート⑲:スイートポテト

人気の冷凍食品、スイートポテトをご紹介します。
食べやすいサイズにスイートポテトは、お芋の感じが満載です。

甘さもほど良く、ちょっとしたおやつにぴったりです。

おすすめデザート⑳:ずんだ餅

冷凍のプチ餅シリーズから人気のずんだ餅をご紹介します。
一口サイズのお餅の中には、枝豆から作ったあんがたっぷり入っています。

食べやすいサイズで、ついつい手が伸びるおやつです。

<下に続く>

業務スーパーおすすめ食材【その他】

おすすめ食材①:春雨

女性に人気の食材、春雨が業務スーパーでは格安で購入できます。
小さいサイズから、使いやすいサイズに分けられているタイプまで、種類も豊富で、自分の好みに合わせて選ぶこともできます。

ヘルシー食材を活用したい人におすすめです。

おすすめ食材②:ランチョンミート

沖縄料理に欠かせないランチョンミートも、業務スーパーで手軽に購入できます。
定番のランチョンミートのほか、割安感のあるポークタイプやチキンタイプもありお手頃価格で沖縄料理が自宅で楽しめます。

おすすめ食材③:ロスティ

ドイツからの輸入食品で、ロスティがおいしいと人気です。
茹でたジャガイモを固め、フライパンで焼くだけのシンプルな料理ですが、思わぬおいしさにびっくりします。

フライパンで両面を焼き付けるだけで、手軽にヨーロッパの家庭料理が楽しめます。

おすすめ食材④:サラダチキン

手軽でヘルシーにたんぱく質が取れることで、人気のサラダチキンも業務スーパーで手軽に購入できます。
低価格がうれしいサラダチキンは、ストックしておくとサラダのトッピングだけでなく、さまざまな料理に応用できて便利な食材です。

おすすめ食材⑤:牛タンしぐれ

業務スーパーで人気のそぼろシリーズの中でも、特に人気の牛タンしぐれがおすすめです。
牛肉のしっかりした味と、甘辛い味付けのバランスは絶妙で、ご飯がいくらでも進むおすすめのご飯のおともです。

おすすめ食材⑥:パラタ

マレーシアの薄焼きパン、パラタがおすすめです。
生地が層になったようなさくさく感と、もっちリ感が両方楽しめるパンで、フライパンで焼いて食べます。

ナンのかわりにしたり、朝食のパン代わりにしたり、色々楽しめるアジアンテイストのパンです。

おすすめ食材⑦:Darlet ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド

ココアペーストとミルクペーストは一緒になったスプレッドです。
コクのかたまりと言ってよく、パンにつけるほか、クラッカーでサンドするなど、甘いもの好きには欠かせない食品です。

おすすめ食材⑧:CERERA FOODS製シリアル

格安のシリアルが楽しめることで人気のCERERAをご紹介します。
一袋100円以下で購入でき、テイストも種類があるので、いくつかミックスして食べると、豪華なシリアルモーニングが楽しめます。

おすすめ食材⑨:いか墨ソース

本格的なイカ墨ソースが手軽に手に入るのでおすすめです。
パスタに和えるだけでなく、リゾットなどのアレンジもでき、ちょっと豪華な食卓や、おつまみなどに最適の食材です。

おすすめ食材⑩:ドライカレー

冷凍食材で、意外と人気のドライカレーをご紹介します。
いわゆる冷凍ピラフのような食品ですが、そのままカレーとして食べる以外にも、オムライスにしたりドリアにしたり、アレンジも豊富です。

カレー味がしかりしているため、簡単なアレンジでもボリュームと食べごたえがあり、満足感のある一品です。

おすすめ食材⑪:チーズポテト

ハッシュドポテトのようなポテトの中に、とろりととろけるチーズが入ったスナック風のおかずがチーズポテトです。
自宅で揚げたり、トースターなどであたためるだけで、簡単においしいおかずがもう一品つくれます。

おすすめ食材⑫:おとなの麻婆豆腐の素

某有名メーカーとは、一味違った麻婆豆腐が楽しめる麻婆豆腐のもとがおすすめです。
ストックしておけば、豆腐を加えるだけで手軽においしい麻婆豆腐が楽しめます。

業務スーパーの冷凍揚げナスと合わせて、簡単マーボーナスにしてもおいしいです。

おすすめ食材⑬:ポテトグラタン エメンタールチーズ入り

チーズが多めの、おやつにもおかずにもおいしいグラタンです。
トーストすると、とろけるチーズが、ふわふわでマイルド、じゃがバターを進化させたような味で止まらないおいしさです。

おすすめ食⑭:トマト&ガーリックパスタソース

トマトの酸味と、ガーリック、オレガノの風味がしっかり効いた大人の味付けパスタソースです。
本格的な味わいが、高コスパで楽しめるため、おすすめです。

パスタのほか、チキンソテーにかけたり、ラザニア風のグラタンに使ったりアレンジもできるので常備したいソースです。

おすすめ食材⑮:カペリンのキャビア(ブラック)

原産国はスウェーデンで、高級食材のキャビアが手軽に楽しめます。
プチプチの食感がしっかりしていて、味付けはシンプルな塩味です。

急な来客でおつまみが必要なときなどにおすすめです。

おすすめ食材⑯:キムチのもと

1リットルの大容量で、安く購入できるキムチのもとがおすすめです。
簡単にキムチを作るだけでなく、キムチいためや、キムチ鍋などにもおすすめの万能調味料です。

コクがあり、これ一本で味付けが決まるのがうれしい商品です。

おすすめ食材⑰:鶏のいろどり巻き

ジューシーな鶏のもも肉に、人参とごぼうが巻かれ甘辛い味付けで炊いたいろどり巻きがおすすめです。
おせち料理にもよく出てくるように、お弁当に最適で、見た目も美しく、食べてもおいしいおかずです。

おすすめ食材⑱:国産豚モツ煮

レンジかゆせんで温めるだけで、本格的なもつの煮込みが楽しめます。
豚のガツの食感とうまみに、こんにゃくが抜群の相性で、箸の止まらないおいしさです。

おすすめ食材⑲:中華野菜ミックス

中華料理で欠かせない中華風の野菜ミックスがおすすめです。
使われているのはいんげん、人参、きくらげ、たけのこといった食感もしっかりした中華を感じさせる食材です。

炒め物に入れるほか、春まきの具材や中華案、八宝菜など、どんな中華料理にも相性抜群です。

おすすめ食材⑳:グランモラヴィア

イタリア産の本格ハードチーズが冷凍食品で販売されています。
チーズけずり器でおろすだけで、香り、風味、味に申し分のないチーズが楽しめます。

<下に続く>

業務スーパーはおすすめ食材の宝庫

おすすめ食材が詰まった業務スーパー

業務スーパーは手にとりやすい価格で、種類も豊富な、おすすめスーパーです。
業務用の食材と聞くと、使いにくい大容量サイズを想像しますが、実際は家庭でも使いやすい食材がたくさんあります。

よく使うものや、保存のしやすいものなど、自分に合わせて買い物をすれば、おいしい食材がお得に楽しめること間違いなしのスーパーということができるでしょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line