みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/02/11

ココスの誕生日サービスの内容・特典!大人も子供もココスで祝おう

子供の誕生日が近くなると、レストランで子供の誕生日を祝いたいと考えるママも多いですが、そんな時には、「ココス」を利用されることをおすすめします。
では、ココスの誕生日メニューは具体的にどういった内容になっているのでしょうか。

また、子供だけではなく大人でも利用することができるのでしょうか。
そこで今回は、ココスの誕生日サービスの内容や特典、おすすめメニューについて解説していきます。

Large pexels photo 261895  1
目次

ココスで誕生日を祝ってもらえる!

大手ファミリーレストランの「ココス」で誕生日のお祝いをすると、誕生日サービスを受けることができます。
ちなみにこのサービスは無料となっており、事前に予約を入れる必要もないので、突然のサプライズにおすすめのサービスとなっています。

ただ、朝食の時間帯には実施しておらず、一部の店舗でも実施されていないので、来店する時間帯や店舗には注意が必要です。

<下に続く>

特典がいっぱい?ココス誕生日サービスの内容

ココスで誕生日を祝ってもらった子供

では、ココス誕生日サービスの内容をみていきましょう。
ココス誕生日サービスの内容には、以下のものがあります。

  1. デザートが付いてくる
  2. オリジナルグッズが貰える
  3. ドラえもんと一緒に記念撮影できる
  4. バースデーソングを流してもらえる

続いて、ココス誕生日サービスの内容を、それぞれ詳しくみていきます。

サービス内容① デザートが付いてくる

誕生日といえば、スイーツやケーキを食べるのが定番ですが、ここでは、デザートが1品無料でプレゼントされます。
なお、「バニラアイスクリーム」、「チーズケーキ」、「チョコレートケーキ」など、数種類のデザートの中から1品選ぶことができます。

デザートが乗っているお皿には、「HAPPY BIRTHDAY」とチョコレートでメッセージが添えられているので、お子様だけでなく大人の方でも非常に嬉しく感じることでしょう。
また、事前に予約を入れなくても、当日誕生日であることを伝えればこのサービスを受けることができるのも嬉しいポイントです。

サービス内容② オリジナルグッズが貰える

このサービスは、小学生以下のお子様に限られてしまいますが、ドラえもんのオリジナルミニタオルがプレゼントされるサービスもあります。
このミニタオルは、COCO’Sのロゴとドラえもんが描かれたココス限定のデザインとなっているため、持っているだけでも自慢できてしまいそうですね。

また、ミニタオルはハンカチとして使用することができますし、消耗品ですので、何枚持っていても非常に嬉しいものです。

サービス内容③ ドラえもんと一緒に記念撮影できる

国民的キャラクターのドラえもんですが、ドラえもんはココスのイメージキャラクターとなっており、大きなドラえもんのぬいぐるみと記念撮影することができます。
席にぬいぐるみが運ばれてきて、一緒に写真を撮ることができ、お会計の時に記念撮影した写真を台紙に挟んで持ち帰ることができます。

自分と同じくらいの大きさか、自分よりも大きなドラえもんと並んで写真を撮ることができて、お子様も大喜びすることでしょう。
また、当日に集まったメンバーで、「誕生日おめでとう」のメッセージを書き込んだり、日付も共に書き込んでおけば、きっと素敵な思い出になること間違いなしです。

サービス内容④ バースデーソングを流してもらえる

誕生日といえば、その人の誕生日をお祝いするためにバースデーソングを歌うのが定番となっていますよね。
ココスでは、定番のバースデーソングを店内で流してもらうというサービスもあるので、盛大に自分の誕生日を演出することができます。

<下に続く>

子供だけ?大人は?ココス誕生日サービスの対象年齢

ココスの誕生日サービスは、「子供しか受けられないのでは?」と疑問に思われる方も多いですが、実は、年齢に関係なくサービスを受けることができるので、大人の方も対象となります。
ただ、先ほどご紹介した、「オリジナルグッズが貰える」という特典は、小学生以下の子供しか受けることができないので注意が必要です。

<下に続く>

証明書は必要?ココス誕生日サービスの利用について

ココスの誕生日サービスを利用して食事

予約は必要?

こういったサービスのあるレストランの場合、事前予約が必要だったり、メルマガの登録が必要なお店も少なくありません。
しかし、ココスの場合は事前に予約する必要がありません。

また、自己申告制となっているので、生年月日が分かるような身分証明書を提出する必要もありません。
そのため、当日、誕生日であることを伝えるだけで誕生日サービスを受けられるという気軽さが魅力的なポイントとなっています。

利用方法は?

このサービスを受けるためには、スタッフに誕生日を伝えるだけで良いので、身分証明書を用意する必要はありません。
ただ、嘘の誕生日を伝えて不正にサービスを受けるのは、マナー違反ですので、きちんと正確な誕生日を伝えるようにしましょう。

利用可能期間は?

このサービスは、誕生日の前後1ヶ月間の範囲内であれば、いつでもサービスを受けることができます。
誕生月でしかこういったサービスを受けられないお店も多いですが、ココスのように期間が長く設定されていると、より気軽にサービスを受けることができますし、スケジュールを立てやすいので非常に嬉しいですね。

<下に続く>

子供向け!ココスで誕生日に食べたいメニュー

では、ココスで誕生日に食べたいメニューをみていきましょう。
ココスで誕生日に食べたいメニューには、以下のものがあります。

  1. ドラえもんおこさまオムライス
  2. ココスのおこさまランチ
  3. おこさまグラタン
  4. おこさまナポリタン
  5. おこさまパンケーキ

続いて、ココスで誕生日に食べたいメニューを、それぞれ詳しくみていきます。

子供向けメニュー① ドラえもんおこさまオムライス

「ドラえもんおこさまオムライス」は、ドラえもんが描かれたオムライスと、おこさまゼリー、ソーセージ、ブロッコリー、ポテトがセットになったお子様メニューとなっています。
プレートにも可愛いドラえもんが描かれており、スプーンやフォーク、エプロンもドラえもん仕様となっているので、お子様が喜ぶこと間違いなしのメニューです。

子供向けメニュー② ココスのおこさまランチ

「ココスのおこさまランチ」は、デミグラスソースのかかったミニハンバーグや、タルタルソースのかかったエビフライ、ポテトやソーセージ、おこさまゼリーなどがセットになったお子様メニューとなっています。
お子様が大好きなおかずが揃っているので、お子様の誕生日を祝うのにおすすめのメニューです。

子供向けメニュー③ おこさまグラタン

「おこさまグラタン」は、マカロニグラタンやポテト、ソーセージ、ブロッコリー、おこさまゼリーがセットになったお子様メニューとなっています。
マカロニグラタンには刻んだベーコンとコーンが入っており、お子様が大好きなおかずが揃っています。

子供向けメニュー④ おこさまナポリタン

「おこさまナポリタン」は、ナポリタンとおこさまゼリーがセットになったお子様メニューとなっています。
ナポリタンの上には、ケチャップとソーセージで笑顔が描かれているので、見た目も非常に可愛らしいです。

おかずはついていませんが、ナポリタンのボリュームは満点で、お子様も満足されること間違いありません。

子供向けメニュー⑤ おこさまパンケーキ

「おこさまパンケーキ」は、バニラアイスとホイップクリームが乗ったパンケーキとおこさまゼリーがセットになったお子様メニューです。
温められたチョコペンが付いているので、パンケーキの上にお絵かきをしながら食べることができます。

<下に続く>

大人向け!ココスで誕生日に食べたいメニュー

では、ココスで誕生日に食べたいメニューをみていきましょう。
ココスで誕生日に食べたいメニューには、以下のものがあります。

  1. ココスの包み焼きハンバーグ
  2. ココスのハンバーグ(160g)
  3. ビーフハンバーグステーキ(180g)
  4. チキンステーキ
  5. マルゲリータピザ(直径約23cm)

続いて、ココスで誕生日に食べたいメニューを、それぞれ詳しくみていきます。

大人向けメニュー① ココスの包み焼きハンバーグ

「ココスの包み焼きハンバーグ」は、約15年以上に渡って愛されている定番メニューとなっています。
ハンバーグはアルミホイルに包まれた状態で提供され、アルミホイルは熟練のシェフが1つ1つ手作業で包んでいます。

アルミホイルを開けると、「マデラ酒」の芳醇な香りがビーフシチューソースの香りと共に漂うことで食欲が刺激され、熱々の状態で美味しいハンバーグを味わうことができます。

大人向けメニュー② ココスのハンバーグ(160g)

「ココスのハンバーグ(160g)」は、店内のオーブンでじっくりと焼き上げた、ふっくらジューシーなハンバーグです。
ココスはファミレスの中でも、特にハンバーグに力を入れており、味も値段もボリュームも申し分ないので、ココスで何を食べるか迷ったら間違いのない定番メニューとなっています。

大人向けメニュー③ ビーフハンバーグステーキ(180g)

「ビーフハンバーグステーキ(180g)」は、卵やパン粉などのつなぎを一切使用せず、100%粗挽き牛肉だけを使用したビーフハンバーグです。
つなぎを使用しないだけに、肉々しい味わいを楽しむことができ、熱々のペレットでよく焼けば、さらに香ばしさが増して美味しく召し上がることができます。

大人向けメニュー④ チキンステーキ

「チキンステーキ」は、鶏もも肉を塩とコショウだけで味付けしたシンプルなチキンステーキです。
皮はパリっと、お肉はジューシーで、香ばしさも抜群です。

ソースは、「ガーリック醤油ソース」、「みぞれソース」、「バジルソース」の3種類の中から選ぶことができます。

大人向けメニュー⑤ マルゲリータピザ(直径約23cm)

「マルゲリータピザ(直径約23cm)」は、イタリア産天然酵母を生地に使用することで、外はパリっと、中はもちもちに仕上げたマルゲリータピザです。
宅配ピザ並みのボリューム感のある美味しいピザを、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

<下に続く>

ココスの誕生日サービスの内容・特典!大人も子供もココスで祝おうのまとめ

ココスで誕生日パーティ

誕生日サービスのあるレストランの場合、事前予約が必要だったり、メルマガの登録が必要なお店も少なくありません。
そんな中、ココスは、事前予約や身分証明書の提出が必要なく、その場で誕生日を伝えるだけで気軽にサービスを受けることができるのが嬉しいポイントです。

そのため、「子供の誕生日をどこでお祝いしようか」と悩んだ時には、誕生日特典も豊富で、気軽に利用できるココスの誕生日サービスを利用されることをおすすめします。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line