みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/01/07

抱きしめられる夢の意味は?シチュエーション別の詳しい意味を解説

目が覚めたとき、どんな夢を見たか鮮明に覚えているときもあります。
反対に、ぼんやりとしか覚えていないときもあるでしょう。

鮮明に覚えている夢には、どんな意味があるのか気になる場合もあります。
誰かに抱きしめられた夢にはどんな意味があるのでしょうか?

一言で抱きしめられた夢といっても、誰に?シチュエーションは?などそれぞれ詳しく紹介します。

Large bruce mars 583850 unsplash  1
目次

抱きしめられる夢の基本的な意味は?

抱きしめられる夢を見て、それを鮮明に覚えているときはなんだか一日ウキウキした気分でいられるでしょう。
それが、恋人や好きな人、好きな芸能人であれば余計にうれしい気分になります。

抱きしめられる夢は基本的には吉夢で、恋愛運や金運がよくなる兆しと判断できます。
夢占いでは、抱きしめられるという行為は愛の表現、心遣い、暖かさ、恋をする気持ちを示していて、守りたい気持ち、やさしく愛され気遣われる、安心感を得ると解釈されています。

そのほかには人とつながりたい、愛されたい、守られたいとする思いが反映される、もしくはそれらの思いが高まっているとも解釈できます。

予知夢として考えることもでき、誰かに抱きしめられる夢を見たとき、それが現実でも叶う前触れの可能性も高いです。
ただし、抱きしめられる夢は誰に、どんな場面でどんな風になどで表す意味が違ってきます。

詳しく判定するときは、誰にどんな風にどんな感情を持ったか、などをじっくり思い出してみましょう。
夢は、自分自身の願望や意識していないところの潜在的な部分からのメッセージも多くあります。

気になる夢を見たときは、夢占いや夢診断を活用すると良いでしょう。

<下に続く>

異性に抱きしめられる夢の意味は?

異性といっても、恋人、友達、会社の上司、知人、親などがあります。
全く知らない異性かもしれません。

一言では、何を示しているのか判断できないところもあります。
夢で見たその異性が自分の理想の人や現実の恋人を表しています

夢の中での出来事は自分が期待している行動と読み取ることができます
例えば、恋人に抱きしめられたのなら、恋人に抱きしめて欲しいと思っていると解釈ができます。

恋人がいない人は、好きな人との交際を望んでいるか単純に恋人が欲しいという思いが夢に映し出されたのでしょう。
また、恋人がいるのにほかの人に抱きしめられるのは、恋人に対して不信感を持っていると考えられます。

異性が夢に出てくると、何かとても深い意味があるように感じられます。
そのため、抱きしめられる夢に出てきた相手を必要以上に意識してしまう場合もあります。

<下に続く>

同性に抱きしめられる夢の意味は?

知っている同性はその人との仲の良さを示しています
喜びを感じたときはより仲がいいことを示します。

とても良い関係を示していますが、後ろから抱きしめられるのは相手が同性愛であることを示しています。
同性の友達の普段の言動を観察して、思い当たるところがないか判断してみましょう。

全く知らない同性が現れたときは、その人は自分自身を示しているとされています。
この場合は自己愛が強いと解釈できます。

例えば、自分は頑張っているのに周囲の人にそれをわかってもらえないと思っていることを示しています。
そのほかには、これから信頼できる人に出会えるとも解釈できます。

<下に続く>

【関係別】抱きしめられる夢の意味

抱きしめられる夢抱き合うカップル

好きな人

この場合は、好きな人に抱きしめて欲しいという思いが夢に映し出されたと考えてよいでしょう。
思いを寄せている人と交際ができればいいな、と考えているとその思いが夢に反映されます。

まだ一方的に好きだと思っているだけで、現実的に今の状態を言い表すなら、まだ親密な関係にはなっていないことを示しています。
好きな人と仲良くなって、交際するまでにはまだ少し時間がかかりそうです。

その後の接し方で交際に発展する場合もあるので、交際した思いがあるなら自分自身も努力をしなければなりません。
また、好きな人に後ろから抱きしめられたらその人も、好きな気持ちを抱いていることを示しています。

機会が巡ってくれば、交際に進展するかもしれません。
そのためにも、普段から自分磨きをしておくと良いでしょう。

恋人

抱きしめらた相手が恋人のときは、交際がうまくいっていることを示しています
大きなトラブルもなく、絆が深まったり今後も良いお付き合いができるでしょう。

抱きしめられて心地よかったりうれしいと感じたときは、よりよい交際ができていることを示しています。
反対に、嫌な感じがしたり不快な気分になったときは恋人に何か不満があることを示しています。

最近、恋人と喧嘩をしてしまったり不満があっても言えずにいるときは抱きしめられる夢を見たときも、なんとなく嫌な思いが感じられるでしょう。
実際に自分自身が思っている感情が夢に反映されることもあります。

後ろから抱きしめられるときは、愛されている証しと考えて良いでしょう。
この場合は、喧嘩をしているなら早く仲直りができるように努力しましょう。

知らない人

知らない人が出てくるのは、これから信頼できる人に出会う兆しです。
知らない人が同性であるときは、自分自身だと考えられます。

自分で自分を抱きしめることになるので、自己愛の表れと考えてもいいでしょう。
夢の中で心地いいと感じたのなら、自己愛が強いといえます。

不快に感じたときは、自分自身に自信がなかったりコンプレックスを持っていることを示しています。
それだけでなく、そんな自分を変えていきたいとも考えていることも反映されています。

異性の知らない人に抱きしめられるのは、恋愛運がよくなってきている兆しです。
交際している人がいない人は、近いうちにチャンスが巡ってくるかもしれません。

交際している人がいる人は、恋人とより親密な関係になれるでしょう。

友達

同性の人が相手だったらその人との仲の良さを示しています。
特に親友と思ったことはなくても、実は絆が深いのかもしれません。

抱きしめられる場面でうれしさや喜びを感じるのは、より仲がいいことを表しています。
嫌な思いがするのは、相手に対して不満があることを示しています。

夢は潜在的な意識が映し出されるときもあり、自覚していなくても夢という形で映し出されることもあります。
異性の友達に抱きしめられるのは、相手は恋愛感情を持って接していることを示しています。

相手の気持ちの中には、好きという気持ちがあるので言動にもその気持ちが出てしまうこともあるでしょう。
それを潜在的な部分が読み取って、映し出したのでしょう。

同性の友達に後ろから抱きしめられるのは、同性愛を示しています。

両親

自分が子供だったときは両親から抱きしめらることも多くあったはずです。
しかし、大きくなるにつれてそのようなことも少なくなったのではないでしょうか。

両親から抱きしめられるのは、親子ならごく自然なことと考えられます。
子供から見れば、両親とは頼りになる存在で助けてもらえるものしょう。

このことから、頼りにしている人から助けられる兆しです。
また、自分自身が誰かを頼りたいと思っていることや今の実情がつらい、寂しいという思いが映し出されています。

両親のうちでも母親のときは、恋愛運や金運がよくなっている兆しです。
金運がよくなって、金銭的に余裕ができても無駄遣いをしないように、という警告の意味もあります。

父親の場合は金運がよくなる兆しです。
また、周囲の人に認めて欲しい、好かれたいという感情が現れたものです。

嫌いな人

同じ職場の人は、みんな大好きというのは稀なケースなのかもしれません。
嫌いな人に抱きしめられる夢を見たとき、どんな気分になるでしょう。

眼が覚めたとき、なぜ?と不思議に思うでしょう。
夢の意味は、体調を崩しているか崩す兆しを示しています。

最近、無理をしていないか自分自身の日ごろの生活を見直してみましょう。
ストレートに嫌だと思えば、やはり嫌いなのでしょう。

しかし、抱きしめられるとき心地よいと思ったときは、嫌いだといいながらもその人の仕事の能力や人間性を認めているところもあるのです。
後ろから嫌いな人に抱きしめられるときは、自分自身は嫌っていても相手は好意を持っていることを示しています。

芸能人

憧れの芸能人に抱きしめられるなんて、とても幸せな夢を見たとウキウキした気持ちになるでしょう。
その日一日がとてもハッピーに過ごせそうな気分になります。

しかし、芸能人に抱きしめられる夢が表す意味は恋はしばらく訪れない兆しを示しています。
また、恋愛運の少し下降気味です。

好きな人がいても、思うようにアプローチできないことが予測できます。
恋に恋している状態で、現実で恋人ができるのは少し先になりそうです。

やはり、憧れの芸能人に抱きしめられるのは夢の中での出来事なのでしょう。
同性の芸能人の場合は、自分自身を磨いて魅力を高めると良いでしょう。

異性の芸能人の場合は、それが理想の人であることを示しています。

前に付き合っていた人

前に付き合っていた人とのことを思い出すときもあるでしょう。
そうではなく、前に付き合っていた人のことなどすっかり忘れて、今付き合っている人ととても幸せに過ごしている人もいます。

前に付き合っていた人の夢を見るなんて、自分自身に未練があるように感じられます。
しかし、夢で見るのは単純に思い出が映し出されたことを示しています。

幸せに感じたときは、より強く思い出として残っていることを示しています。
しかし、今付き合っている人がいるなら懐かしいなと思うだけにしておきましょう。

そのときの感覚で、鬱陶しいと感じるのであれば現実でもそう感じていることを示しています。
今でも会う機会がある人は、距離をとるようにしましょう。

後ろから抱きしめられるのは、前に付き合っていた人が未だに好意を持っていることを示しています。

<下に続く>

【方法別】抱きしめられる夢の意味

抱きしめられる夢見つめ合うカップル

後ろから抱きしめられる

後ろから抱きしめられるのは、相手が主導していることになります。
自分ではコントロールできないことなので、無防備な状態といえます。

そのため、相手の好意が現れることが多く、自分自身の感情はあまり影響されないといっていいでしょう。
自分自身の思いよりも、相手の思いの方が優位な状態で夢占いでは相手の好意が現れたものとしています。

後ろから抱きしめられて、何か言葉をかけられたとしたらその言葉は相手が伝えたい言葉となります。
相手が知らない人だったときは、恋愛運が高まっている兆しです。
理想の人と出会ったり片思いが実る可能性があります。

また、何も意識していなかった人から抱きしめられるときは、自分では何も意識していなくても潜在的にそれを読み取っていることがかんがえられます。

前から抱きしめられる

この場合は、自分自身も相手の行動が予測できる状態にあります。
そのため、自分自身の思いが反映されることが多いでしょう。

意味としては愛されたい、守られたいという思いが強い状況にあります。
そのときに気分がいいと思うほど思いが強いことを示しています。

自分自身の主観や願望が強く表れている状態です。
抱きしめられる夢で気分がよくなかったときは、人間関係が重荷になっていると捉えます。

誰かからしつこく言い寄られて嫌になっているときや恋人との関係に疲れているとき、友達と気が合わないことの表れです。
また、両親が鬱陶しいと思っていたり何事も鬱陶しいという思いをしています。

横から抱きしめられる

あまりないパターンですが、夢で横から抱きしめられるときは恋人との関係が良いことが反映されています。
恋人は、常に横にいて愛情を示してくれるでしょう。

後ろから抱きしめられるのは、その人の強い好意を表しています。
それよりも少し劣りますが、横から抱きしめられるのその人の思いが映し出しています。

横から抱きしめられる夢を見たときは、恋人を大切にしてよりよい関係が築けるように自分自身でも努力をした方がいいでしょう。
恋愛運が良い傾向にあることを示しているので、恋人がいない場合は良い出会いや片思いから少し進展するなど、よい兆しがあります。

恋人がいない場合や片思いをしている場合は、自分自身を努力をして相手に好意を持ってもらえるようにすると良いでしょう。
叶わない恋だと諦めずに、興味を持ってもらえるように親しくなると良いでしょう。

無理やり抱きしめられる

無理やり抱きしめられるのは、現実にされても嫌だと思うことでしょう。
しかし、相手によってはそれを受け入れる場合もあります。

抱きしめられる夢の中でも、無理やり抱きしめるのが恋人である場合は、相手にそうされたいという願いが反映されています。
デートのときにリードして欲しい、もっと積極的になって欲しいという思いが映し出されます。

嫌いな人や嫌だという思いが強いときは、相手に対して嫌だ、鬱陶しいという思いが反映されています。
特に、感触として嫌だと思うのは相手が誰であっても、嫌だ、鬱陶しいと思っています。

相手が恋人や両親、友達、会社の上司など相手はその時々で変わるでしょう。
いずれにしても、横から抱きしめられるときに嫌だと感じるのは、相手に対する嫌悪感といえます。

抱きかかえられる

映画などで抱きかかえられる場面を思い返すと、窮地から救ってくれる場面を思い出します。
夢の中で、誰からに抱きかかえられるのは助けてくれる人や味方になってくれる人が出現する兆しです。

仕事で一人で大変な思いをしているときやトラブルがあったとき、身近にいる誰かが助けようととしてくれるのではないでしょうか。
助けてくれたり味方になってくれるのは、夢に現れた人かもしれません。

それ以外の人が助けてくれる可能性もあります。
何かを決断しようとしているときに、誰かの反対にあったときでも身近なにいる人が味方になってくれて、助けられることを表しています。

抱きかかえられることなど経験がないかもしれません。
しかし、夢占いでは誰かが助けてくれたり味方になってくれることを示しています。

抱き寄せられる

サッと相手に抱き寄せられるのは、どんなときでしょうか。
好きな気持ちがあふれ出たたとき、ぎゅっと抱き寄せてしまうでしょう。

そんな場面を思い起させるものですが、夢ではたくさんの人とつながりたいという思いを示しています。
とてもドラマチックな場面で、その人の愛情を一身に受けているように感じられます。

いつも一人で過ごす時間が多い人や職場でなんとなく一人ぼっちだなと感じる人はこのような夢を見るかもしれません。
また、たくさんの人に囲まれている人でも、もっとたくさんの人とつながりを持ちたい、かかわりを持ちたいと思っていることが示されているのでしょう。

抱きしめられてキスをされる

抱きしめられたそのあとは、キスをされるという流れを想像してしまう場合もあるでしょう。
抱きしめられる夢の中でも、同じことが再現されることもあります。

夢占いでは、キスはプラトニックな恋愛を示しています
そのため、現実にそのような恋愛をしていることも考えられます。

思いが届かない、叶わない恋をしているとこのような夢を見るでしょう。
抱きしめられてキスをされる夢は、純粋な恋愛へのあこがれや恋に恋している状態を示しています。

また、真剣に恋愛をしたいという希望でもあります。
もしも、現実で不倫をしている場合や好きな人がいても、思いが届かないと感じているときかもしれません。

眠っているときに抱きしめられる

抱きしめられる夢の中ではどんな場面なのでしょう。
恋人と一緒に眠っていてそっと抱きしめられるのでしょうか。

それとも、自分自身が眠っていて誰かに抱きしめられるのでしょうか。
眠っている状態は、自分自身がとても無防備な状態です。

そんなときに抱きしめられるのは、どんな意味があるのでしょうか。
それは、性的な欲求が高まっていることを示しています。

自分では意識していなくても、潜在的な意識の中でそう感じているのでしょう。
また、日常の生活に疲れを感じていて癒されたいという思いも示されます。

毎日、仕事が忙しくストレスが溜まっていると感じるときは、早めにストレスを解消して、癒される空間でリラックスすると良いでしょう。
仕事を持たない主婦の場合も、毎日の家事や育児で知らず知らずのうちに、疲れがたまっている場合もあります。

一人の時間を作って、リラックスする時間を作ってみましょう。

優しく抱きしめられる

優しく誰かに抱きしめられるのは、とても心地がいいものです。
それは、恋人であったり夫婦の場合なら相手に、そうっと抱きしめられるのは安心できて、気分もよくなります。

優しく抱きしめられるのは、心が愛情で満たされて満足していることを示しています。
現実でも心が愛情で満たされていると、不安や心配事があっても乗り越えられます。

このような夢を見たときにも、不安や心配事があっても近いうちに解決する兆しを示しています。
不安や心配事が解決すれば、現実の生活も愛情に満ちた安定した生活を送れるでしょう。

よい兆しとして、前向きに生活を送れます。
そうすることで、ストレスも少なく精神的にも安定して安心して生活ができるでしょう。

抱きしめ合う

抱きしめ合うのは、相手を信頼していなければできないことです。
いきなり、それほど親しくもない人と抱きしめ合うことはないでしょう。

このような夢を見るのはお互いの気持ちが通じ合っていることを示しています。
または、通じ合う関係を求めているとされます。

新たな交際がスタートしたときは、お互いに不安を感じることもあります。
抱きしめ合う関係になるには、少し時間がかかるでしょう。
それは今後、お互いに信頼できる関係になっていけばいいのです。

交際している人がいない場合は、心が通い合う相手が欲しいことを示しています。
すでに交際している人がいる人や夫婦の場合は、相手と信頼関係が築けているか不安に思っていることも示しています。

相手よりも自分自身の方が強い愛情を持っていると感じているのです。
そう思ってしまうと、自分自身の愛情は一方通行だと感じてしまうでしょう。

意思の疎通がうまくいっていないと感じているなら、お互いにゆっくりと話す時間を作ってみましょう。

自分から抱きしめる

男性でも女性でも、自分から相手を抱きしめるのは大好きな気持ちや大切に思う気持ちが表れたものだと感じるでしょう。
夢の場合も、相手を思う強い気持ちを示しています。

好きで大好きで仕方がない、という感情です。
相手への感情が高まっているので、言動が一方的になってしまうでしょう。

それに対して相手の反応がきになりますが、ひとまず相手の反応は反応として受け止めましょう。
一方的な強い思いを相手に伝えても、戸惑ってしまうこともあります。

また、期待通りの反応がないこともあります。
夢の中で、抱きしめた相手が「食事に行こう」や「好きだよ」などの言葉を言われたときは、相手がそうしたいと思っていることを示しています。

それが本当の思いなのでしょう。
自分自身の強い思いだけをぶつけずに、冷静に相手と向き合うことも大切です。

相手の反応に一喜一憂しないようにしましょう。

泣いていて抱きしめられる

夢占いで泣いているのは、現実でのストレスを解消していることを示しています。
仕事や家事、育児などやることが多い女性の場合は、強いストレスを感じていることもあります。

男性の場合も、仕事でのストレスが溜まりやすいでしょう。
現実でも泣く行為は、ストレスを発散して幸せホルモンを増やす効果があります。

抱きしめられる夢の中でも泣いているのは、よほど疲れが溜まっているかストレスを抱えている状態でしょう。
そして、抱きしめられるのは恋愛運や金運、対人運が高まっていることを示します。

このことから、泣いてストレスを解消して今後は明るく過ごせることが予測できます。
明るく過ごして、周囲の人を引きつけて楽しく過ごせます。

抱きしめられる夢で抱きしめてくれた人が、今後も大きくかかわることが予測できます。

<下に続く>

【感情別】抱きしめられる夢の意味

抱きしめられる夢抱きしめ合う二人

抱きしめられて暖かさを感じる

抱きしめられて暖かさを感じるのは、ごく自然な感情です。
現実では、恋人や親しい友達、夫婦、両親に抱きしめられることで感じることもあります。

何か不安や心配事があれば、余計に暖かい気持ちになります。
抱きしめられる夢で見たときは精神的な安定を示します。

愛されて守られていると実感できるのです。
恋人や家族だったときは、とても幸せな思いであることを示します。

抱きしめられる夢で、恋人や家族にそっと抱きしめられて暖かさを感じられるのはとても幸せなことです。
朝、目が覚めたあとでもその幸せを実感することができるでしょう。

幸せな気持ちのまま、一日が過ごせます。
暖かさは心の緊張を緩めて穏やかな気分になります。

抱きしめられる夢で暖かさを感じるのは、気分が落ち着いて気分がいい状態だともいえます。
それが現実にも反映されるでしょう。

抱きしめられて告白される

この場面は、現実の生活の中でもありそうです。
思いを寄せてくれた人が、抱きしめて「好きです」と告白するすることもあります。

ドラマや映画のワンシーンでもよくあります。
抱きしめられる夢の中で、告白をされるのは現実でも起きることを示します。

実際にそのような場面になるのはいつなのか、断定はできません。
しかし、誰から抱きしめられて告白をされる兆しです。

もしかしたら、その相手は自分自身が思いを寄せている人かもしれませんし、別に誰かかもしれません。

いずれにしても、告白をされることを示します。
いつそのような場面になってもいいように、自分自身を磨いておくことも大切です。

前触れもなく告白されることもありますし、事前に何か予感できるアプローチがあることが予測できます。

抱きしめられて不安を感じる

抱きしめられる夢には、いろいろな解釈ができるのでできるだけ詳しく覚えている内容と照らし合わせていく必要があります。
抱きしめられる夢でどのような場面かわかりませんが、不安な感じを受ける場合があります。

夢占いでは、どのようなことが起きたかとそのときに感じた感情をとても重要としてます。
抱きしめられる場面のに、不安を感じたのなら自分自身が不安や心配事を抱えていることを示します。

恋人に抱きしめられる夢を見たときに、不安な思いをするのは恋人との間に何か問題が起きることを示します。
また、恋人でも好きでもない人のときは、その人を苦手だと思っていることを示します。

不安を感じる夢は、警告を示すことがあるので、今後の現実の生活でも注意しなければならないことが起きることが予測できます。
不安な思いは、ネガティブなものです。

実際に思っている気分が夢に反映されることもあります。
現実に不安に思っていることや心配事があるときは、一人で抱え込まずに相談できる人に相談するようにしましょう。

そのままにしておくと、現実の生活の中で体調を崩してしまうケースもあります。

抱きしめられて喜びを感じる

抱きしめられる夢で、相手が誰かそのときの感情がとても重要になります。
抱きしめられる夢を見て、喜びを感じられるのはとてもポジティブな印象を持ちます。

目が覚めたときも、喜ぶ思いのままいられるでしょう。
その日一日は、素敵な気分のまま過ごせるかもしれません。

抱きしめられる夢で喜ぶのは本当に喜ぶ思いを抱いています
また、喜びが感じられる夢は運気が上がっていることを意味しています。

何か、いいことが起きる兆しです。
しかし、起きたときにすっきりとしない思いがあるときや喜んでいるフリをしている夢は、自分自身の思いをごまかしていることを示します。

本当に喜んでいるときは、その思いが現実でも喜びを感じることが多くあります。
抱きしめられる夢で、喜んでいるフリをしているときは自分自身の思いをごまかして、何かに取り組んでいることが考えられます。

本当の思いに気づいて、自分に正直になれるようにした方が良いでしょう。

抱きしめられて愛しく感じる

子供やペットを抱きしめたとき、現実でも愛しいと思うことがあるでしょう。
そのときの思いがそのまま夢に反映されます。

愛しく思うのは、相手に対して慈愛の思いや優しさ、愛情が満たされていることを示します
愛しいとは、かわいく思うことや恋しくて慕わしいことをしまします。

相手が恋人や家族、友達であった場合は、その人を大切に思っていることを示しているといえます。
抱きしめられる夢でこのような感情を抱くのは、その後も良い関係が築けて安定してお付き合いができることを表しています。

精神的にも安定して、満たされた思いで毎日が過ごせれば自分自身もとても満足して、気分良く過ごせます。
また、周囲の人に対しても親切にできたり優しく接することができるので、周囲の人の評判も良くなるはずです。

愛しいという思いは、誰でも持つ思いです。
夢で見た相手を現実でも愛しいと思っていることが映し出された可能性もあります。

抱きしめられて寂しく感じる

夢占いでは、抱きしめられる夢に中の感情が重要になります。
抱きしめられることは、うれしいことでもあるのに寂しい思いになるのはどのようなことを表しているのでしょうか。

寂しいという感情はとてもネガティブなものです。
抱きしめられる夢の中で寂しく感じているのは、孤独や不安で苦しんでいることを示しています。

現実の生活の中では、周囲の人とも仲良く接することができて寂しく感じる要素がない、と思っていても潜在的な意識では寂しさを感じている場合があるのです。

その思いが夢に反映されることもあります。
恋人がいて、恋人に抱きしめられる夢を見たのに寂しく感じてしまうのは恋人に不満や物足りさを感じていることを示しています。

また、交際している人がいない場合は恋愛をしたいという思いを示している場合があります。

抱きしめられてホッとする

抱きしめられたことで、ホッと安心できた気持ちを感じるのは他人との愛情あふれる交流ができる兆しを示しています。
ホッとするという感情だけに注目すれば、今抱えている問題から解放されたいという思いを示しています。

現実で抱えている問題やトラブルなどがあると、そこから逃げ出したい気持ちにもなります。
その大変さを理解してくれるのは、恋人や家族、友達でしょう。

抱きしめられることで、ホッとした気持ちになるのは**慰められて安堵した思いを示しているのでしょう。
誰でも、現実の生活の中でトラブルや大きな問題があるときはそのことで頭がいっぱいになります。

ホッとできる場所もない、と嘆いている人もいるでしょう。
抱きしめられる夢の中で、ホッとした思いになるのはやっとホッとできた、と安堵するのでしょう。

抱きしめられて恥ずかしい

抱きしめられることに対して、恥ずかしいという思いを抱くこともあります。
二人きりのときなら、嬉しく思ったり幸せな気分になります。

夢占いで恥ずかしい思いを象徴するのは自分自身の弱いところを気にして自身が持てないことを表します。
自分自身に自信が持てないもどかしさもあります。

抱きしめられるときに恥ずかしいと思うのは、自信が持てないということだけではなく、秘められた幸運を表します。
抱きしめられる場面で周囲に人がいて、恥ずかしいと思うときは素敵なプレゼントをもらえたりたくさんの人に喜んでもらえることが起きることの兆しでもあります。

恥をかかされたと思うときは、後ろめたいことや意地悪をするその人に好意を持っていることを示します。

<下に続く>

抱きしめられる夢の意味は?シチュエーション別の詳しい意味を解説のまとめ

抱きしめられる夢は、なかなか一言で言い表すことができません。
基本的な意味があったとしても、誰とどんな風にどんな感情を抱いたかで解釈が変わります。

抱きしめられる夢を見たとき、どんな感情を抱いたかが重要なポイントになりそうです。
鮮明に見た夢を覚えているときは、夢占いをしてみると面白いのではないでしょうか?

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line