みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/01/28

魚べいクーポンの入手方法と使い方!ラインやアプリでお得に利用

魚べいは、安くて美味しいと人気の回転寿司チェーン店です。
元々魚べいのメニューは安い価格帯となっていますが、よりお得に食べられるクーポンがいくつか用意されています。

今回はその魚べいのクーポンについて、入手方法や使い方などを詳しくまとめました。
誰でも気軽に利用できるようなので、参考にしてみてください。

Large credit card hands man 1174750  1
目次

魚べいクーポン券の入手方法と使い方

まず、魚べいは元気寿司グループの回転寿司チェーン店で、とても人気です。
魚べいの100円メニューは豊富で安くて美味しく、寿司を楽しむことが出来ます。

もともと価格設定が安い魚べいですが、もっとお得に楽しめるクーポン券がいくつも用意されており、簡単に取得することが可能です。
魚べいのクーポンはどこで入手でき、どのように使用するのかみてみましょう。

魚べいでクーポンを使って食べる

公式サイト

魚べいの公式サイトでは、WEBクーポンを配信しています。
サイトさえ提示できる場合は、誰でも割引でお寿司を食べることができ、大変お得なシステムでしょう。

公式サイトのクーポンを使用するときは、サイトのクーポン画面をスマホやプリントアウトし提示するだけです。
魚べいの公式サイトのクーポンの場合は、5パーセントオフになります。

公式アプリ

公式サイト同様に魚べいは公式アプリがあり、そこで割引クーポンを配信しています。
公式アプリのクーポンを使用する際は、アプリのクーポン画面を提示するだけで大丈夫です。

ちなみに、公式アプリでは店舗ごとのお得な情報やお店の順番待ち予約もすることもでき、大変便利でしょう。

ライン公式アカウント

魚べいは、ラインにて公式アカウントがありそこでクーポンが配信しています。
取得方法がともだちに追加するだけで割引クーポンはもらえるので、とてもおすすめです。

ここで一つ気をつけたいことは、魚べいは各店舗でラインのアカウントがあるので、利用する店舗をともだち登録するといいでしょう。
使用するときは、アプリと同じ様にスマホで割引クーポンの画面を提示するだけです。

ラインで配信している割引クーポンは、最大10パーセントオフになります。

店内ルーレット

魚べいではタッチパネルで一部の商品を頼むと、一品からルーレットをひくことができるシステムがあり、おすすめです。
そのルーレットで当たりがでると、割引券が貰えることができます。

その割引券はお会計の際に出すと、割引が適用されるので簡単に利用できるでしょう。
ルーレットの割引クーポンは、5パーセントオフと10パーセントオフの2種類あります。

株主優待券

元気寿司グループの一つである魚べいでは、元気寿司株式会社の株主優待券が使用できます。
そのため、株主優待券で魚べいのお寿司をお得に食べることが出来るでしょう。

株主優待券は元気寿司株式会社の株を保有することで受け取ることができ、保有数によって金額も変わってきます。
ちなみに、株主優待券は1枚500円となっており、例えば1,000株以上保有の場合年間30,000円分の優待券が貰うことが可能です。

こちらも上と同様に、会計時にだすと割引がされ気軽に利用可能です。

<下に続く>

魚べいのラインクーポンを使う際の注意点

魚べいのラインクーポンはともだち登録するだけで、簡単に入手することができます。
そのため、お店でお寿司を食べている間にも、一瞬で割引クーポンが取得できるので便利です。

ここで魚べいのライン配信のクーポンを使う際には、いくつか注意しなくてはならない点があります。
以下では、魚べいのラインクーポンの注意点を見ていきます。

注意点①有効期限がある

まず、ラインクーポンには有効期限がある場合があります。
割引の有効期限を超えてしまうと、割引サービスを受けることができなくなるので、有効期限のチェックをすることは忘れずにしましょう。

ラインクーポンは簡単にすぐ入手できるので、入店直前とかに受け取るようにすると、有効期限の心配をしなくても済みます。
使用する前は、クーポンの日付をきちんと確認しましょう。

注意点②使用できる金額が決まっている

魚べいのラインクーポンは、お会計の合計金額によって使用できるかどうか決まる場合があります。
つまり、クーポンには合計金額が税込○○○円以上から使用できるといった記載があるでしょう。

そのため、いくら食べたら使えるかを事前に把握しておくと、お会計のときに焦らずにすみます。

注意点③他の割引券との併用ができない

ラインのクーポンを利用する際は、他の割引券を使用することができないことが多いです。
魚べいのクーポンには、5パーセントオフや10パーセントオフ、500円割引券などいくつか種類があります。

併用できないため、複数種類のクーポンを持っている場合は、どれが一番お得になるかを考えた上で使用してみてください。

<下に続く>

クーポンがなくてもOK!魚べいのお得な利用方法

魚べいで持ち帰りをクーポンで支払う

では、魚べいのお得な利用方法をみていきましょう。
魚べいのお得な利用方法には、以下のものがあります。

  1. 合い盛り
  2. お寿司が新鮮
  3. 持ち帰り
  4. 来店予約
  5. すしスタンプサービス
  6. おすしルーレット

続いて、魚べいのお得な利用方法を、それぞれ詳しくみていきます。

お得な利用方法①:合い盛り

魚べいでは合い盛りメニューがいくつか用意されており、様々なネタを味わえるようになっています。
更に合い盛りのメニューは人気のまぐろやサーモン、エビなどが揃っているので、特に人気でしょう。

また、魚べいは100円のネタが80品以上と安く食べられますが、合い盛りメニューも100円で楽しめるのでお得です。
色々な味を楽しみたい人には、食べて欲しい一品になります。

お得な利用方法②:お寿司が新鮮

魚べいはお寿司の回転レーンがない店舗があるほど、作りたてを速く提供することを意識しています。
そのため、高速レーンは2本ありすぐに商品が届けられるでしょう。

回っているお寿司がないということは、作り置きされておらず出来立てを提供していることになります。
安い価格でお得に出来立てを食べられることは、とても嬉しいポイントになるでしょう。

お得な利用方法③:持ち帰り

魚べいでは持ち帰りすることも出来ます。
こちらはテイクアウトメニューで注文し持ち帰れるだけではなく、お店で食べていてお腹が苦しくなったときにも残ったお寿司を持ち帰ることができるので、とても便利なシステムです。

そのため、魚べいでは店内にテイクアウト用の容器が置いてあるので、気軽に利用できます。
持ち帰れるとなると、最後まで美味しく味わえる状態で終えることができ、またお土産にもなるのでみんなに優しく嬉しいシステムでしょう。

お得な利用方法④:来店予約

魚べいではアプリを使って、来店予約をすることが出来ます。
予約では日時はもちろん人数やテーブルの種類なども選ぶことができ、大人数で行くときや混んでる土日に行くときには大変便利です。

また、ただ予約をするだけではなく、待ち状況もその都度見ることが出来るので、予約システムを利用するとほぼ待ち時間なく来店することが可能になります。
さらに、魚べいの予約は持ち帰り寿司の予約もできるのでおすすめです。

ちなみに持ち帰り寿司はメニューがいくつか決まっており安く、家でパーティーするときなどにピッタリでしょう。

お得な利用方法⑤:すしスタンプサービス

すしスタンプサービスは、2018年6月から始まった魚べいの公式アプリを利用してできるサービスで、会計時にスマホをかざすだけでスタンプをおすことが出来ます。
このスタンプは魚べいだけではなく、元気寿司グループであればどこでも出来るので、スタンプは貯まりやすいです。

スタンプが貯まるとスタンプの数に合わせて、割引クーポンが発行されます。
美味しく食べれるだけではなく、同時に割引クーポンを手に入れるチャンスとなるので、とてもお得でしょう。

お得な利用方法⑥:おすしルーレット

おすしルーレットもお得なサービスとして、とても人気です。
上でもルーレットに当たると魚べいの割引クーポンが貰えると説明しましたが、貰えるものはクーポンだけではありません。

クーポンの他にもガチャガチャに使用できるコインが貰うことができ、当たった際にどちらかを選べます。
ガチャガチャでは、お寿司のキーホルダーをゲットすることができるので、子供や海外の観光客の方を中心に人気です。

<下に続く>

魚べいのクーポンはお持ち帰りにも使える?

魚べいのクーポンは店内で食べたときにはもちろんですが、お持ち帰りにも使用できます。
割引クーポンは5パーセントオフや10パーセントオフとなるので、お持ち帰りに使えるとなると嬉しいです。

魚べいにはお持ち帰り専用のメニューもあり、パーティーや大人数での食事に丁度いい量でしょう。
また、魚べいのお寿司の価格が求めやすく、お財布にも優しいです。

しかし、そのような時に割引クーポンが使えるとなると、気軽にお寿司が食べられます。
ぜひ、店舗で食べるときやお持ち帰りするときは、割引クーポンを使ってください。

<下に続く>

魚べいのクーポンを使ってお得に食べよう

魚べいでクーポンを使って食べよう

魚べいのクーポンは魚べいの公式サイト・アプリ・LINEやお店のルーレット、株主優待券などさまざまな種類があります。
そして、そのクーポンは5パーセントオフや10パーセントオフ、500円割引券など種類もあり、気軽に使用できるでしょう。

それぞれのクーポンはお会計時に渡したり提示することで、使用することができます。
割り引きクーポンを使用するには、作業がとても簡単なので心配無用です。

もともと魚べいは100円メニューが豊富であったり、持ち帰りやすしスタンプサービスなど色々なシステムがあったりとお客さんが利用しやすいようなサービスがしっかりしています。
そこで魚べいの割引クーポンを使うと、より満足感が得られるでしょう。

魚べいは美味しくてお得に食べられる回転寿司チェーン店です。
これを機に、是非魚べいに足をのばしてみてください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line