みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/09/25

業務スーパー3大セールの内容・開催時期&おすすめ食材20選

コスパの高い食品が多数取り揃えられている「業務スーパー」。
そんな業務スーパーでは、定期的にセールが実施されていることをご存知でしょうか。

では、業務スーパーのセールはいつ実施されていて、どのような食品がセールの対象となるのでしょうか。
そこで今回は、業務スーパーのセールの内容と開催時期、おすすめの食材について解説していきます。

Large spring rolls 2536526 1920
目次

業務スーパー「春のお客様大感謝セール」

内容

「春のお客様大感謝セール」とは、自社ブランドのオリジナル食品、海外輸入の冷凍食品、セール協賛のナショナルブランドの食品まで、幅広い食品をリーズナブルな価格で購入することができるセールとなっています。
業務スーパーで販売されている商品は元から安いのですが、それよりもさらにお得な価格で手に入れられるのは非常に嬉しいポイントとなっています。

開催時期

「春のお客様大感謝セール」は、業務スーパーの決算の時期に開催されるセールです。なお、毎年3月1日~3月31日の期間に第一弾のセール、毎年4月1日~4月30日の期間に第二弾のセールが開催されます。

<下に続く>

業務スーパー「777店舗達成記念セール」

内容

「777店舗達成記念セール」は、業務スーパーの店舗数が777店舗を達成したことを記念して実施されたセールです。
セール期間中は、自社ブランドのオリジナル食品、海外輸入の冷凍食品、セール協賛のナショナルブランドの食品まで、最大250品目の食品をリーズナブルな価格で購入することができます。

開催時期

「777店舗達成記念セール」は、2017年9月1日~2017年10月31日までの2ヶ月間に実施されたセールです。
これは、777店舗を達成した特別セールであり、「春のお客様大感謝セール」や「アイス半額セール」のような定期的なセールではないので、今後は実施されないと考えられます。

<下に続く>

業務スーパー「アイス半額セール」

内容

「アイス半額セール」とは、海外輸入のアイスや、ナショナルブランドの定番アイスなど、人気アイスをメーカー小売価格の半額価格で購入することができるセールとなっています。
基本的には、ナショナルブランドのアイスが半額対象となっていますが、一部の店舗ではセールから除外されているアイスもあるので注意が必要です。

開催時期

「アイス半額セール」は、毎年7月ごろに実施されるセールです。
なお、開催時期は店舗によって異なるようですので、詳しい開催時期は、よく利用される業務スーパーのポスターやチラシを確認されることをおすすめします。

<下に続く>

業務スーパーのセールでおすすめの食材

おすすめの食材① ポン・デ・ケージョ

「ポン・デ・ケージョ」は、ブラジルなどの南米の国々で食べられている一口サイズのチーズパンで、内容量は400g、価格は248円となっています。
表面はカリっとしているのに、中はモチモチとした食感で、チーズの風味が非常に濃厚で、クセの強い味わいに仕上がっています。

スパークリングワインやエールビールとの相性が抜群ですので、これらのお酒と併せて召し上がることをおすすめします。

おすすめの食材② フライドポテト(シューストリングカット)

「フライドポテト(シューストリングカット)」は、ベルギーから直輸入したシューストリングカットのフライドポテトで、内容量は1,000g、価格は198円となっています。
マクドナルドなどのファストフード店で食べるような美味しいポテトを自宅でも楽しむことができます。

また、食べたい時に揚げるだけで簡単に調理することができるので、おつまみやおやつとして食べたり、大人数のパーティーでの食事として提供するのもおすすめです。

おすすめの食材③ カットトマト缶詰

「カットトマト缶詰」は、イタリア産の高品質で完熟したトマトのみを使用し、イタリアから直輸入をしたトマト缶詰となっています。
400gで75円と元から安いのですが、セールで63円と更にお得な価格で購入することができます。

食塩不使用ですので、素材本来の味を活かしたトマト料理を作ることができますし、めんつゆと合わせて野菜を煮込むトマト鍋に使用するのもおすすめです。

おすすめの食材④ ポテトサラダ

「ポテトサラダ」は、じゃがいもを粗めにすり潰し、自家製のドレッシングで味付けしたポテトサラダで、内容量は1,000g、価格は370円となっています。
ジャガイモ本来の風味を活かす味付けとなっており、ホクホクとした食感を楽しむことができます。

1,000gも入っていてボリューム満点ですので、おかずにもおやつにもぴったりです。

おすすめの食材⑤ プルコギ

「プルコギ」は、オーストラリア産の牛肉とアメリカ産の豚タンルート肉を甘辛い味付けにした冷凍プルコギで、内容量は500g、価格は399円となっています。
濃厚でありながらもクドくない味わいで、牛肉のしっとりとした口当たりと、豚タンルート肉のコリコリとした弾力が混ざり合い、個性的な食感を楽しむことができます。

単品でおつまみとして食べるのも良いですが、レタスに巻いてサンチュとして食べたり、ご飯の上にのせて牛丼のように食べると、より美味しく召し上がることができます。

おすすめの食材⑥ バナナチップ

「バナナチップ」は、フィリピン産のバナナをスライスしたものを、ココナッツオイルで揚げたバナナチップスで、内容量は150g、価格は95円となっています。
サクサクとした食感と控えめな甘さが特徴で、大容量なのにリーズナブルな価格で購入できるのが嬉しいポイントです。

おすすめの食材⑦ 丸大食品 ハーフベーコン

「丸大食品 ハーフベーコン」は、ハーフサイズのベーコンが4枚×3パックがセットになった業務スーパー限定のオリジナル商品です。
ベーコンは、他のスーパーで安くても200円前後で販売されているので、138円の激安価格で販売されているのは非常に嬉しいですね。

このベーコンは、業務スーパーでしか販売されていませんが、ハムやソーセージなどの食肉加工品を製造している大手食品メーカーの「丸大食品」が製造しています。
そのため、138円と安すぎて逆に不安と思う方も多いかもしれませんが、安いからと言って品質には特に問題はありませんので、安心して購入することができます。

おすすめの食材⑧ リッチチーズケーキ

「リッチチーズケーキ」は、クリームチーズのほどよい酸味を感じることができる冷凍ケーキで、内容量は500g、価格は299円となっています。
まろやかな味わいと、じんわりとした口どけを楽しむことができます。

そのまま食べても十分美味しいですが、ブルーベリージャムなどの少し酸味のあるソースをかけて食べると、酸味がアクセントとなって、より美味しく召し上がることができます。

おすすめの食材⑨ ベルギーワッフル

「ベルギーワッフル」は、ベルギーから直輸入した本格的なベルギーワッフルが10枚入っており、内容量は1個あたり55g、価格は375円となっています。
業務スーパーの冷凍スイーツの中でもランキング上位に位置にする人気商品です。

甘くて香ばしい匂いが漂い、ジャムやチョコソースをかけて食べると非常に美味しいので、小腹を満たすのにおすすめのおやつです。

おすすめの食材⑩ かぼちゃコロッケ

「かぼちゃコロッケ」は、北海道産ジャガイモのホクホク感と、カボチャの優しい甘さを感じることができるコロッケが10個入っており、内容量は1個あたり60g、価格は198円となっています。
パン粉も自家製の生パン粉を使用しており、サクサクとした軽やかな口当たりが特徴です。

また、具材はカボチャのみを使用しているので、味は単調ですが、ソースをかけて食べれば美味しく召し上がることができます。

おすすめの食材⑪ アイスチーズケーキバー

「アイスチーズケーキバー」は、リトアニアから直輸入したチーズ風味の冷凍スイーツで、内容量は40g、価格は58円となっています。
味は、「バニラ風味」」、「ストロベリー」、「ブルーベリー」の3種類で、チーズケーキをベルギー産のチョコレートでコーティングしてあります。

酸味のあるヨーグルト風味のチーズケーキと、深みのあるビターな味わいのチョコレートが抜群にマッチして、すっきりとした甘さで軽い食べ心地となっています。

おすすめの食材⑫ Lactima クリーミーチーズ

「Lactima クリーミーチーズ」は、ポーランド産のバターやマーガリンなどの原材料を使用した品質の高いチーズを生産している「Lactima社」が製造したクリームチーズです。
味は、「プレーン」、「ポルチーニ入り」、「オリーブ入り」の3種類となっており、日本では味わえないような独特なチーズの風味を感じることができます。

特に、「ポルチーニ入り」、「オリーブ入り」のものは、チーズが苦手な方にとっては不味いと感じることもあるので注意が必要です。

おすすめの食材⑬ 野菜と果物が溶け込んだカレー

「野菜と果物が溶け込んだカレー」は、フォン・ド・ヴォ―に、野菜と果物の旨みが溶け込んだ奥深い味わいのカレーで、内容量は200g、価格は270円となっています。
じっくり炒めた玉ねぎやトマト、マンゴー、桃などの食材の旨みがたっぷりと入っていて、オリジナルスパイスの豊かな香りと共に、濃厚なコクを楽しむことができます。

おすすめの食材⑭ 徳用ウインナー

「徳用ウインナー」は、自社で育てた鶏の生肉を使用してウインナーに加工したお徳用パックで、内容量は1,000g、価格は460円となっています。
桜チップで燻製にしているため、淡い色合いと香ばしい香りを楽しむことができます。

また、なめらかな口当たりと、優しいスパイスの味わいが特徴で、1,000g入りでリーズナブルな価格で購入できるのも魅力の1つです。

おすすめの食材⑮ スパゲッティ1.7mm

「スパゲッティ1.7mm」は、トルコから直輸入したスパゲッティです。
ディラムセモリナを100%使用し、1.7mmのスタンダードな太さで、どんなソースともよく絡みます。

業務スーパーで販売されているスパゲッティの中でもダントツでもちもちとした食感が強く、どんな料理にも良く合うと定評があります。

おすすめの食材⑯ チーズいも餅

「チーズいも餅」は、じゃがいもとチーズの風味が感じられる冷凍のいも餅で、内容量は500g、価格は198円となっています。
もっちりとした食感と優しい風味を感じることができ、おつまみやおやつ、朝食にもぴったりの一品です。

凍ったままフライパンに焼くだけで美味しく召し上がることができます。

おすすめの食材⑰ 和風鶏もも唐揚

「和風鶏もも唐揚」は、鶏もも肉を生姜や醤油などで味付けした冷凍の唐揚げで、内容量は500g、価格は378円となっています。
塩味と醤油が効いた味付けとなっており、お店で出されるような美味しいから揚げで、食べ応えも抜群です。

フライパンで揚げるだけでなく、電子レンジでも調理することができるので、朝忙しい時に、お弁当のおかずとして活用するのもおすすめです。

おすすめの食材⑱ チューロス

「チューロス」は、国内自社関連工場で製造された甘い揚げ菓子のチュロスが500gとたっぷり入っており、100円を切る激安価格で販売されています。
もっちりとした食感で、おやつや朝食の一品にぴったりです。

ほんのりと優しい甘さに仕上がっているので、そのまま食べても美味しいですし、ジャムやチョコレートソースに付けて食べるのもおすすめです。

おすすめの食材⑲ ピザマルゲリータ(25cm)

「ピザマルゲリータ(25cm)」は、イタリア産のトマトソースと、クセのない味わいのモッツァレラチーズ、エキストラバージンオリーブオイルをたっぷり使ったマルゲリータピザで、内容量は300g、価格は375円となっています。
生地は塩味の強めで、サクっとクリスピーな食感が特徴で、宅配ピザ並みの大きさのピザがこの値段で食べられるのが嬉しいポイントです。

おすすめの食材⑳ 水ようかん

「水ようかん」は、小豆の豊かな風味と、つるんとした喉ごしが感じられる水ようかんが牛乳パックに入っており、内容量は1,000g、価格は195円となっています。
さっぱりとした甘みで、なめらかな口当たりですので、軽い食べ心地で食べ進めることができます。

そのままでも美味しく召し上がれますが、電子レンジで温めれば、ホっとするような温かいおしるこに出来上がるので、より美味しく召し上がることができます。

<下に続く>

業務スーパー3大セールの内容・開催時期&おすすめ食材20選のまとめ

業務スーパーでは、定期的にセールが実施されており、普段から安く購入できる食品をさらに安く購入することのできる絶好のチャンスとなっています。
また、この記事で紹介したセール以外にも、業務スーパーでは様々なセールが実施されているので、定期的に公式サイトやお店のポスター、チラシなどでセールが実施されていないかチェックするようにしましょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line