みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/06/11

覇王線は最強の手相?意味や覇王線がある有名人もご紹介

覇王線とは、成功者にある手相を表します。成功者といっても、成功者中の成功者で、普通の起業家などといった器には収まりきらない人物にある線です。運命線、財運線、太陽線の3つの線がそろっており、仕事で財を成したり、莫大なお金や富を引き寄せたりする大物の手相であると言われています。覇王線がある芸能人や覇王線がある人の特徴などについてまとめました。

Large arm fingers hand 1257770

覇王線は何を意味する手相?

手に覇王線がありそうな人物

覇王線は、会社勤めなどではとどまりきらないほどの成功する運命を持った人にある手相で、仕事で成功したりして、たくさんの富を築くことが約束されています。

普通の人が考えつかないほどの成功を約束された人物の手にのみ現れるかなりパワーのある手相なのです。手の中心にある運命線に向かって、財運線と太陽線がそれぞれ伸びているのです。

この財運線と太陽線、運命線を合わせた3本が覇王線と呼ばれ、運命線はかのキリストが手のひらにくぎを打ち付けられた部分にあります。

小指の付け根から少しカーブを描いて運命線に向かっているものが財運線です。そして、薬指の下部から同じくゆったりと円を描きながら運命線に向かって伸びているものが、太陽線となります。

<下に続く>

覇王線がある男性の特徴

では、覇王線がある男性にはどのような特徴があるのでしょう。

覇王線がある男性には、以下の特徴があります。

  1. 努力家で根気強い
  2. 忍耐力があり我慢強い
  3. 運命を切り開く力がある
  4. 上昇志向が強い
  5. カリスマ性がある
  6. 努力に裏切られることがない
  7. 独善的な一面もある
  8. 努力しないとレアな手相でも消える

それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:努力家で根気強い

覇王線の持ち主は、男性の場合、目標に向かって努力する勢いがかなり強い人が多いのが特徴です。持ち前のバイタリティでいろいろな偉業を成し遂げ、大富豪や大金持ちになる人もたくさんいます。

目標が山よりも高く海よりも深いので、目標達成四六時中バリバリと働いて意志の強さを貫いていく人がたくさんいます。

やるきと情熱、そして活力にあふれた姿はまさに覇王線の「覇王」という言葉がぴったりな、覇気にあふれたオーラを感じさせるものといえるでしょう。

今どきの風潮で、努力はださいと言われてしまうこともありますが、真の覇者は努力を惜しまないというのは、どこの世界でも同じであるといえます。

特徴②:忍耐力があり我慢強い

努力を惜しまないタイプの覇王線の持ち主である男性は、努力をするために必要な忍耐力と根気強さを合わせ持っている強者です。

この努力できる才能と、努力をするために必要な忍耐力を掛け合わせた先に大偉業を成し遂げる素晴らしい結果が待っているというわけです。

このような忍耐と根性にあふれた激しさを持っていて、それらを全て目標達成のために使うことができるのだから、大きな富を引き寄せることも造作ないのでしょう。

特徴③:運命を切り開く力がある

覇王線の持ち主は、スタート地点が恵まれない境遇であったとしても、あれよあれよと言う間に自分で運命を切り開いてしまいます。

自分で運をも操るほどの激しさとやる気を備えているので常識外れな考えで、皆さんが思っているような普通に縛られないので、多くの富を得ることとなります。

たとえ恵まれない境遇で生まれていたとしても、努力しながら追い上げるという行動力がある人が持つ手相なのです。

特徴④:上昇志向が強い

まあいいか、といったことなどは考えずにとにかく上昇志向が強いのが覇王線の持ち主である男性の特徴です。彼らの根気強さやあきらめの悪さは、この上昇志向に裏付けられたものでしょう。

上昇志向の人は、基本的に低い目標は立てませんしできる限り、最大限の力を発揮して上へ上がっていこうとします。

そのため、覇王線の持ち主もご多分に漏れず、上昇志向を持ち続けてその願望を達成するため努力をして根気強く働き続けているのでしょう。

特徴⑤:カリスマ性がある

松下幸之助や松本人志などの手にも覇王線のありますので、このことからもカリスマ性がある人の手相だということは、よくお分かりいただけるかと思います。

松下幸之助は学校を中退して働きに出なければならず、そして体も弱かったのにパナソニックの創立者として巨万の富を築いたカリスマ起業家です。

松本人志もまた、お笑い芸人の中で司会者として成り上がったダウンタウンの1人で浮き沈みが激しい芸能界の中でまだ生き残っているカリスマです。

この手相を持っている2人を見れば、カリスマが持つ手相だということはとても納得できます。

特徴⑥:努力に裏切られることがない

ものすごい勢いで前のめりで進んでいく、努力してもその努力が必ず報われるという強運に恵まれています。努力は人を裏切らないという言葉がありますが、これは多くの人に当てはまるものではありません。

しかし、覇王線をもつ男性はこの言葉がぴったりと当てはまるすごい強運を生まれながらにして持ち合わせているのです。

努力が報われやすいという特性があるため、信じる力が強く、普通の人よりもとにかく努力をすることができるのかもしれません。

特徴⑦:独善的な一面もある

努力家なのですが、自分の努力に真っすぐすぎて、周りが見えなくなってしまうこともあるようで、**自分の考えを絶対に押し通すようなこともあるのです。

そして、周りの人が嫌になって、うんざりさせてしまったり、不快な思いをさせてしまったりすることも多々あります。

しかし、それは自分が努力したいという気持ちの裏返しであり、決して悪気があるわけではないようです。それほど熱い心を持った努力家の男性が、覇王線が手相にある男性なのです。

特徴⑧:努力しないとレアな手相でも消える

たくさん努力を積み重ねる努力家が多いのが覇王線のある男性ですが、努力をしない人もまれに存在します。天は自ら助くる者を助くといいますが、覇王線に見放される人もいます。

せっかくの覇王線が消えてしまうというのは、とてももったいないことであるといえますが、本人の行いが怠惰だといつの間にか消えてしまうこともあります。

努力をしない覇王線の持ち主は線が消えてしまうこともあるようです。

<下に続く>

覇王線がある女性の特徴

では、覇王線がある女性にはどのような特徴があるのでしょう。

覇王線がある女性には、以下の特徴があります。

  1. 女性もバリバリと働く人が多い
  2. 結婚に支障がある場合も
  3. カリスマ的な人気がある
  4. 富も引き寄せる
  5. 王者としての資質がある
  6. サポート職は向いていない
  7. 配偶者も御利益を得られる
  8. とにかくプラス思考

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:女性もバリバリと働く人が多い

男性同様、女性もバリバリと働いてかなり野心家な人が多いのです。

行動的でたくさんの仕事をこなす、キャリアウーマン的な人が多いのが特徴で、内にこもるタイプではない人が女性で、覇王線がある人の特徴です。

とにかく働いてバイタリティがありエンスシアズム的な人が多いので、女性の覇王線がある人はかなり熱意にあふれた人であるケースも少なくありません。

特徴②:結婚に支障がある場合も

バリバリと外に出て働くことが多い女性なので、家庭的な女性を求める男性には向いていません。

結婚して専業主婦になってほしいと思う男性は、ほかの女性を選んだほうが、後々、トラブルが少なくて済むでしょう。

出世欲が旺盛でとにかく仕事をたくさんしたいと思う女性なので、男性よりもたくさん稼ぐということの普通に考えられます。

結婚前にお互いのライフプランやライフスタイルについてしっかり考えていくことが求められるパワフルな女性が覇王線がある女性なのです。

特徴③:カリスマ的な人気がある

芸能人は、生まれ持ったカリスマ性があるからだといえます。生まれ持ったカリスマ性で、さらには目標のためには努力をいとわないので自然と人気者になってしまうのです。

あなたの周りでリーダー格でなんとなく普通ではなく、尋常な努力家でカリスマ性にあふれている人間がいたら、手相もそれなりのものなのかもしれません。

覇王線を持っている人はなかなかいないので、希少性があり選ばれた人のみがある手相なのです。**カリスマ性があるということもうなずけます。

特徴④:富も引き寄せる

男性でも覇王線を持っている人は、生まれながらにして大金持ちになる運命にありますが、これは女性でも同じことがいえるのです。

男性でもバリバリと働いてお金を稼ぎ、大偉業を成し遂げることが決まっていて、生まれる前からそれが運命付けられています。

女性でも同じことが言えるので、とにかく仕事の作業量をたくさんこなして、仕事で成果を出すというところまで、とにかく突っ走るのです。

かなりハングリー精神があって、熱狂的な努力を繰り広げることができるのが女性で覇王線がある人の特徴なのです。

特徴⑤:王者としての資質がある

覇王線のある女性は、バリバリと働いて、そしてお金を稼ぐことができ、さらにはカリスマ性を兼ね備えているというまさにエネルギッシュなキャリアウーマンタイプの女性です。

努力を重ねるので、早めに出世するところも特徴となります。覇王線のある女性は、覇気が普通の人とは全く違い、リーダー格や管理職などといったわりと上のほうの地位にいることも多いといえます。

特徴⑥:サポート職は向いていない

覇王線のある女性に裏方の職は向いていなくて、向いている職業は前に出ていくような重役などが向いています。覇王線のある女性は、職選びに気を付けてください。

覇王線のある女性は、適材適所が必須事項で、自分のカリスマ性を生かせる仕事に就かなければ、いくら覇王線があったとしても無駄です。

向いていない仕事に就くと、本来のすごいやる気が出ずに、素晴らしい資質が消えてしまうということになるかもしれません。

覇王線がある人はそのアドバンテージを生かすために職選びには注意しましょう。

特徴⑦:配偶者も御利益を得られる

覇王線のある女性はバリバリと働いて、どんどん伸びていくタイプの女性であることが多く、達成できる人が限られた偉業を成し遂げることが多いということは、先述したとおりなのです。

その御利益が配偶者に回ってくることもあり、配偶者の男性も、立場が上がったり、たくさんのお金を稼げるようになったりと、幸せな地位や名誉を得ることができるようになる場合もあるのです。

その女性が重役に就任すると、配偶者の男性もまた良い影響を与えてもらえるかもしれないのです。

特徴⑧:とにかくプラス思考

覇王線のある女性は、濃いものであると、特に大きな偉業を達成できると言われています。とにかくプラス思考であるということが特徴として挙げられます。

希少な線で、男性でも女性でも、全ての人にある線というわけではありません。

覇王線のある女性の特徴は、とにかくプラス思考であるということで、その持ち前のプラス思考で人生を切り開いていくというところがあります。

覇王線のある女性は、たくさん働いて出世しやすい傾向にありますが、これもずば抜けたポジティブ思考がそうさせるといっても過言ではありません。

<下に続く>

濃い覇王線の意味は?

覇王線の意味は?

覇王線を持っているという人自体、あまりいないのが覇王線ですが、濃い覇王線のある人は、歴史に名を刻むような仕事をすることもあるのです。

大きな困難があったとしても、それを乗り越えられるほどのすごい力を秘めていて、かなり熱意とバイタリティがある人物であるといえるのです。

ちょっとやそっとのことではへこたれず、誰でも一生懸命に頑張ってできるようなことではありません。オンリーワンのすごいことで、仕事もエンスシアズム的な勢いで成し遂げることができます。

ほとんどの人にない手相でとても貴重です。

かつ、その手相が濃いので威力がかなりあるのです。そして、さまざまなことを成し遂げられる人であるということが言えるのです。濃い覇王線は、かなり希少価値の高いものなのです。

<下に続く>

薄い覇王線の意味は?

薄い覇王線が示すものは、才能を発揮できる素質自体はあるのですが、その素質をうまく生かし切れていない人であるといえます。才能を秘めているという証拠にもなるものなのです。

薄い出方の場合、まだまだ表に出ていない力がある、ポテンシャルが高いということになるのです。そんな覇王線の出方は、まだまだ改善の余地があるということの現れなのです。

覇王線は、潜在的な能力を放っておくと、薄くなってしまうということがよくあります。覇王線が薄くなりつつある人は、転職などをしたほうが良いかもしれません。

<下に続く>

右手にある覇王線の詳しい意味は?

右手でも、左手でも、覇王線が手にある人はあまり多くはありません。覇王線が右手にある人は、ストイックな努力をがんがん重ねて出世をする人であるといえます。

努力を積むことがもはやデフォルトとなっているので、普通の人よりもたくさん努力をして体を壊してしまうこともあるのです。

しかし、ここで注意したいのが利き手が左手の場合です。先ほど説明したものは、右利きの人の話になりますので、利き腕が左腕の場合は、先ほどの話と逆に考えてください。

努力をすることは、とても良いことです。

そして、その努力がナチュラルにできるということは、とても並大抵の人ではできるわけではありません。右手に覇王線を持つ人はかなり才能が高い人だといえるでしょう。

<下に続く>

左手にある覇王線の詳しい意味は?

覇王線が左手にある人は、努力の鬼であるということに代わりはありませんが、努力にプラスして、強運の持ち主であるといえるのです。

左手に覇王線がある人は、何をやっても飲み込みが早いため、新しい環境に慣れるのも早いといえます。

そして、漠然とした自信を持ち合わせているので、誰がなんと言おうと自分の道を突き進んでいくという部分があります。

その自信をベースに猪突猛進するタイプであるといえます。だからこそ、普通の人が出せないパフォーマンスを発揮して、左手に覇王線のある人はどんどん活躍していくのでしょう。

先ほど、紹介したのは、右利きの場合なので、左聞きの人は逆にして考えてみてください。

<下に続く>

両手にある覇王線の詳しい意味は?

右手か左手のどちらかに覇王線がある人は、それだけでもすごいのですが、覇王線のある人の中には、両方の手に覇王線がある人もいるのです。

このような人はどのような人かというと、年齢が進んでから社長になるといった大器晩成型ではなく、若いころから成功をつかむ運命にある人であるといえます。

1つ成功を収めると倍々ゲームでどんどん成功者になっていくタイプの人で、1つの成功をベースとして、そこを足がかりにして次々と成功を収めていくのです。

単純に考えて単体でもそれなりの御利益のある覇王線が両手にあるだけで、かなりすごい人であるといえます。

どちらかにあるだけではなく、両方の手にあったほうが、威力としてもすさまじいものがあるのです。

<下に続く>

覇王線がある芸能人

では、覇王線がある芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。覇王線がある芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 倖田來未
  2. 羽生結弦
  3. 松本人志
  4. 王貞治5
  5. オードリー春日
  6. 松下幸之助8.ビルゲイツ 8.堀江貴文

覇王線がある芸能人①:倖田來未

エイベックスの歌姫として知られる倖田來未も、すごい手相を持っています。倖田來未は、とても有名な歌手で安室奈美恵や浜崎あゆみとなどと並んで、エイベックスを代表する歌手です。

倖田來未は最初から歌唱力やすごいダンスのきれきれな動きにより、幅広い世代から人気を博してきましたが、クオリティの高さには多くの人たちが息をのんでいます。

やはり、あれほどのクオリティの高さを維持するためには、かなりの努力をする必要がありそうです。

覇王線がある芸能人②:羽生結弦

アスリートで、フィギュアスケート選手の羽生結弦。羽生結弦は、アスリートという職業からすると、覇王線ががあるという芸能人に分類されても不思議はありません。

アスリートは日々努力をする必要がありますし、日々努力することによって、成果を出すことも求められます。

羽生結弦は、平昌五輪のシングルで金メダルを獲得していますし、努力をして成果も出しているということがいえます。

これほど世界的な大会で、かなりの功績を挙げているのだから、偉大な功績を残しているというものに該当します。

覇王線がある芸能人③:松本人志

お笑い界の天才である松本人志も、覇王線が芸能人として有名です。

天才と言われるだけあって、よく意見を求められたりTwitterでツイートすればいいねがたくさん付いたりと、注目の的の高給取りな芸能人です。

ダウンタウンとして、浮き沈みの激しい芸能界でずっと闘ってきている松本人志なので、とてもたくさんの芸能人の中でも、かなり頭脳派であるといえるでしょう。

ダウンタウンとして芸能界で長く生き残っていくためには、努力もしているということは当然でしょうから、覇王線がある芸能人として有名であることもうなずけます。

覇王線がある芸能人④:王貞治

大物野球監督で、元プロ野球選手である王貞治。王貞治もまた、覇王線がある有名人として名前が挙がる有名な男性です。

王貞治は、とても強い元プロ野球監督で、巨人の名監督としても知られていてたくさんの偉業を成し遂げている男性です。

とても有名で、引退後もいまだにファンが多くカリスマ性のある王貞治なので、これくらいのことは普通なのでしょう。

覇王線がある芸能人⑤:オードリー春日

名前が売れて貧乏から脱しても、いまだに節約生活を続ける倹約家であるオードリーの春日。春日は性格がよさそうで、わりと争いを好まないタイプのように見えますが、努力家であるのでしょう。

春日はテレビにあまり出なくなっていますが、相方の若林とともにとてもたくさんのお金を稼いでいて、年収は1億を超えています。

春日は、キャッシュで自宅を購入するのが夢だそうで、自宅購入のために貯金をしているのだといいます。

春日は自宅購入のために自分の貯金をしっかりと蓄えているところを見ても、努力家で出世をしている人でので、そのため、手相もそれなりのものなのでしょう。

覇王線がある芸能人⑥:松下幸之助

パナソニックの松下幸之助もこの手相を持つ有名人です。彼は、世界的に著名な実業家であるとともに、とにかく強運であることでも知られています。

病気をして生死の境目をさまよっても無事生還したり、船から落ちたときも乗組員がすぐに気付いて松下幸之助を救い出しました。

松下幸之助は、生前、とても努力家で謙虚な人物として知られており、努力したからこそパナソニックの創設者になり、さらには後世に語り継がれる人物となったのです。

松下幸之助は、実業家として莫大な富を築いていたため、成功者として現在も生前と同様、彼に学ぶ人は多いのです。

覇王線がある芸能人⑦:堀江貴文

元ライブドア社長の堀江貴文もこの手相がある実業家です。

ライブドアを買収しただけでもすごい堀江貴文ですが、大学生のころから年収が1,000万円を下回ったことがないというすごいエピソードも、持ち合わせている強者です。

堀江貴文は、かなり上昇志向が強くファンドを立ち上げたりなどいろいろな活動をしていました。

その活動から見ても、バリバリと仕事をしてたくさんお金を稼いでいるので堀江貴文も、富を築き上げているといえます。

覇王線がある芸能人⑧:ビルゲイツ

null

ウォーレン・バフェットとも交友があり、世界のお金持ちランキングに必ずランクインしている、マイクロソフトの創始者であるビルゲイツ。

ビルゲイツにもこの手相があると言われています。これは当然と言って良いでしょう。子供のころからプログラミングにはまり、パソコンの前でプログラミングを習得し続け、かなりのオタクだったとか。

ビルゲイツは、かなり熱中していろいろなことに取り組み、今では世界のお金持ちとして活躍するようになっています。

1つのことに全勢力を注いで、好きなことを情熱を持って取り組み、高い富を手に入れたといえます。

<下に続く>

覇王線の意味や覇王線がある有名人もご紹介まとめ

ビルゲイツから倖田來未まで、さまざまな人物をご紹介しました。覇王線を持っている人はうまれながらにして努力する才能に恵まれて、偉業を成し遂げることを約束されているのです。

レアな手相だけに、希有な人物たちが手相の持ち主に名前を連ねました。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line