みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/04/21

天秤座A型の性格・恋愛傾向と男女別の攻略方法!2018年の運勢は?

気になるあの人が天秤座A型なら、まずはどんな性格なのか知りたいですよね?
性格や特徴をしっかりとおさえることで、他の人よりも早く親しくなることが可能です。

天秤座A型と相性の良いのは相手とは?どんな人のか、そして、恋愛傾向を知ることが相手と距離を縮める近道です。
天秤座A型を男女別に攻略する方法もお伝えしていきます。

Large affair anniversary asad 1024960
目次

天秤座A型の性格の特徴

では、天秤座A型の性格にはどのような特徴があるのでしょう。
天秤座A型の性格には、以下の特徴があります。

  1. 品がある
  2. 優しい
  3. 情が深い
  4. 相手に合わせるのが上手
  5. 几帳面
  6. マイペース
  7. 見た目重視
  8. 会話にセンスがある
  9. 平和を愛する
  10. 責任感が強い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:品がある

天秤座A型は男性、女性共にとても品があります
そのため、おしゃれなカフェやおしゃれな服装などが良く似合います。

実際に、自分の品格が際立つような服装や場所が大好きです。
ガチャガチャしたパーティーよりも、オペラや美術館などの静かで穏やかな品の良い場所を好み、その場所にいても見劣りをしません。

安い洋服や持ち物を持っていても、高級に見えてしまう不思議な魅力を持っています。
その華やかな装いに多くの人が集まるのです。

特徴②:優しい

優しい心を持っています
傷ついている人やいじめられている人を見ると放っておけません。

そっと困っている人の手を取り、助けてしまい、自分が大変な立場に陥ってしまうこともあります。
優しさゆえに人を信じてしまい、騙されてしまうことも少なくありません。

自分を騙した相手にも、事情があるとわかれば優しくしてしまうのです。
誰にでも均等に優しく接することが自分のポリシーでもあります。

特徴③:情が深い

天秤座のA型は、情が深く、一度信じた相手もとことんまで信じます
他の人が何を言おうと信じた人にこっぴどく裏切られるまで疑うことをしません。

愛情も友情も興味がないふりをしますが、最も信じているので、裏切られた時はショックのあまりしばらく立ち直れなくなります。
どんな人でも良い部分があると思い、きっと裏切るにも理由があったのだろうと考えるのです。

情が深いので、一度仲良くなるとその縁をずっと永遠に続けていこうとします。

特徴④:相手に合わせるのが上手

どんな人といても、どんな状況にでも合わせる能力があります。
相手の人に合わせるのがとても上手です。

その場の雰囲気や一緒にいる人の空気を感じとり、その場に合った対応を心がけます。
空気や調和が乱れるのを嫌うために周囲の人に合わせて場の雰囲気を良い状態に保つようにしているのです。

相手の話の内容を良く聞き、相手が欲しい返事がいつでもできるようにしています。
社交辞令がとても上手な性格です。

特徴⑤:几帳面

天秤座A型男性のおしゃれ

几帳面な性格で、バッグの中や自分の衣服などを置く場所を決めて整理整頓します。
食事の時に服に汚れがつくとそれをずっと気にしてしまうような所があります。

自分だけでなく、他の人のシャツやズボン、スカートにシミがついていることやシワがついていることにも敏感です。
汚れた服や持ち物を持っている人を見ると、気にならないのが不思議に感じます。

常に綺麗で清潔感がある状態が好きなのです。
そのため、清潔感がない人とは距離をおこうとします。

特徴⑥:マイペース

空気を読み、周囲の状況や人の気持ちに敏感ですが、意外にもマイペースな性格です。
自分が興味のあることを見つけると一目散に向かっていきます。

その反面、興味のないことには一切見向きもしません。
やりたくないことは、一切やらない主義です。

社交的に見えますが、仲良くなればなるほど、マイペースな自分をさらけ出します。
社交性は、表向きの顔で本当は、束縛されることを嫌い自分の好きなように自由にのびのびと過ごすのが好きなのです。

特徴➆:見た目重視

自分の見た目も相手から、センス良く見えるように整えていますが、一緒にいる相手にもそれを求めます。
そのため、どんなに好きな人でも服のセンスや持ち物のセンスが合わないと一緒に歩きたくないと思います。

センスのない人と一緒にいることで、自分のセンスまで疑われる気がするのです。
特に、肌や髪型にはこだわりがあります。

親しければ親しい人ほど、自分のセンスに合う服装や髪型をして欲しいと望んできます。
もちろん、恋人や結婚する相手も見た目重視で選びます。

特徴⑧:会話にセンスがある

一緒にいる人や周囲にいる人を楽しませ、会話にセンスがあります
コミュニケーション能力が高く、話をすると相手の気持ちスッと入りこみます。

話をすればするほど、会話のセンスで相手の人を魅了していきます。
知的で、多くの情報を惜しみなく伝えてくれるので、話している人がもっと話をしたいと思ってしまうのです。

話しの内容は多岐に渡り、どんな人とでも楽しい会話を提供できる能力を持っています。
周囲からは一緒にいると楽しい人という印象を持たれています。

特徴⑨:平和を愛する

争い事やもめ事などを嫌い、平和を愛する性格です。
変化が多い環境や落ち着きのない人や場所を苦手とします。

常に安定した平和で平穏な日常を求めています。
移動や転職などもよほどの理由がない限りすすんでおこないません。

一緒にいる相手にも落ち着いた状態を求めてきます。
突然、思い立ったようにチャレンジする事もありますが、チャレンジや新しい事への挑戦は長続きしません。

そのため、気まぐれな人と見られてしまう場合もあります。

特徴⑩:責任感が強い

頼まれた事や任された事に真摯に取り組みます。
中途半端な事が嫌いで、責任感が強い性格です。

いい加減な人や言った事を行動にうつさない人を信用しません。
特に無責任で全てを他人にまかせて平気な人を毛嫌いします。

約束は守るものが当然の考え方のため、小さな約束もずっと覚えています。
約束を守ってもらえなかった相手には裏切られたとさえ感じてしまうのです。

責任感が強いため、人に頼られる事で自分の価値観を認識します。
責任感への意識は、女性よりも男性の方が強くあらわれます。

<下に続く>

天秤座A型の恋愛傾向【男性・女性】

天秤座A型のカップル

では、天秤型A型にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。
天秤座A方には、以下の恋愛傾向があります。

  1. 自分から告白をしない
  2. 恋の駆け引きが上手い
  3. 周囲の人の意見がカギ
  4. 重い恋愛は苦手
  5. ロマンチスト
  6. 熱しやすく冷めやすい
  7. 外見重視
  8. 恥じらいを好む

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:自分から告白をしない

天秤座A型は、男性も女性も好きになった相手に自分から告白はしません
男性の場合は、自分から告白しなくても女性の方からアピールしてくる場合が多いので、好きになった人からアピールしてくれるのをひたすら待ちます。

どんなに好きでも相手に気持ちがない場合は、自分を好きになってくれた女性を選びます。
女性の場合は、好きな男性の好みに合わせ、自分を好きになってくれるように努力します。

どんなに努力しても自分を好きになってくれない場合は、すっぱり諦めます。
自分に告白してくれた人の中で、品と美しさがある人を選ぶのです。

恋愛傾向②:恋の駆け引きが上手い

無意識ですが、男性は恋の駆け引きが上手です。
自分を好きだと思っている女性を見抜く力があるので、自分からアピールしなくても良いように上手に相手をコントロールしていきます。

女性の場合は、好みの男性が好む女性を演じるのがとても上手です。
自然のなりゆきで、好きになってもらうように気持ちを引きつけていきます。

恋愛中でも、やきもちをやかせる行動や相手を試すような行動をとるので、パートナーは振り回されてしまう事が多く、その事がきっかけで別れてしまう事もあります。

恋愛傾向③:周囲の人の意見がカギ

男性は、恋愛は楽しむものと考えています。
そのため、ロマンティックな展開や一緒にいて夢心地にさせてくれる女性との恋愛を望みます。

女性は、恋愛は自然な流れで友人から恋愛に発展するのを好みます。
ロマンティックな恋愛にも憧れはありますが、現実をしっかりと見据えているので大きくはめをはずすような事はしません。

男女ともに、周囲の人の目がとても気になるため、周囲の人が祝福してくれるかどうかが大きなカギを握っています。
どんなに好きな人でも周囲の人達に反対されると距離を置いてしまうのです。

自分の気持ちよりも周囲の人が認めてくれるかで結婚するかどうかを判断します。

恋愛傾向④:重い恋愛は苦手

男女ともに、思い詰めるような重い恋愛は苦手です。
秩序や品格を大切にするため、不倫や略奪愛は好みません。

好きな人にパートナーがいる場合は、自分から相手を遠ざけていきます。
束縛してくる相手にも最初は寛容ですが、次第に相手の束縛から逃れるために離れようとします。

自由を愛する天秤座のA型は、ライトで何でも話し合える親友のような関係を恋愛相手に求めるのです。
GPSやSNSで行動を監視していると、気持ちが離れていってしまいますので気をつけましょう。

嫉妬や束縛はほどほどにするのが、長く恋愛を続ける秘訣です。

恋愛傾向⑤:ロマンチスト

天秤座A型は、とてもロマンチストです。
特に、男性は常にロマンティックな雰囲気や展開を望んでいます。

デートする場所も常に上質なラグジュアリーな場所を選びます。
天秤座A型男性とデートする時には、いつでもおしゃれをしていくと好印象を持ってくれます。

女性の場合は、現実的でちょっと堅苦しい部分があります。
いつもきちんとしていないといけないと思い込んでいるのです。

そのため、がやがやして人が多い場所よりも静かでゆっくりとできる場所をデートに選んであげると喜びます。
男性程ではないですが、ロマンチストな部分があるのでデートの最後に花などを渡すとハートをしっかりつかめます。

恋愛傾向⑥:熱しやすく冷めやすい

男性、女性ともに好きになる時は一気に気持ちがヒートアップするのに、ある日突然その気持ちは冷めてしまいます。
相手に夢中なうちは、そばをウロウロして特別な用事がなくてもLINEや電話をしてきます。

一日に何度も話しかけてくることもあります。
それがある日突然、気持ちが冷めてしまうと人が変わったようにそっぽを向いてしまうのです。

ほとんどの場合、友人や家族に好んでもらえなかった、相手が自分に気持ちがないと感じた時、相手の嫌な部分が気になり始めた時に離れていきます。
昨日まであんなに熱烈だったのに、どうしたのだろう?と周囲の人を驚かしてしまうくらい変貌します。

とても熱しやすく冷めやすい性格なのです。

恋愛傾向➆:外見重視

周囲の人の感覚ではなく自分の好みかどうかがとても重要です。
常に外見重視です。

親しくなったからと気を抜くと、すぐにそっぽを向かれます。
自分の美意識も強いため、人からどう見られているか、恋人からどう見られているかをとても気にします。

美しく品格があることは、どんなに親しくなっても変わらなのです。
自分自身もそして相手にもそれを永遠に求めていきます。

一緒に出掛ける時には、自分だけでなく恋人が綺麗であるかどうかがとても重要です。
そのため、服装や髪型にも注意をはらい、美しくないと思うとそれをハッキリと伝えてきます。

恋愛傾向⑧:恥じらいを好む

ダラダラとした馴れ合いの関係は好みません。
どんなに長くお付き合いをしても、恥じらいを持っている行動を好みます

相手の前でゲップやおならをするなんてもってのほかです。
親しき中にも礼儀ありが常にモットーなのです。

節度や品格は、どんなに親しい仲になっても守るべき大切なルールなのです。
どんなに好きな人でも節度や品格がない行動をすると、気持ちが一気に冷めてしまいます。

天秤座A型といつまでも長く一緒にいたいと思うなら、常に恥じらいを持った行動を心がけましょう。
節度と品格が重要ですよ。

<下に続く>

天秤座A型の攻略法【男女別】

天秤座A型女性のこだわり

男性

天秤座A型の男性を落とすなら、まず彼の好みの女性をリサーチしましょう。
髪型、服装、話し方や仕草まで彼の好みに近づくことで、攻略がスムーズになります。

とにかく見た目が何よりも大事です。
自分の好みの女性にはめっぽう弱いので、彼の好みの女性になれば気持ちは一気に引き寄る事ができます。

さらに、品格がある女性が好きなので自分だけでなく持ち物にも気を配りましょう。
汚れて歪んだバッグや汚い靴をはいている、それだけで恋愛対象から外されてしまいます。

いつでもどんな時でも、美しく品よく自分を磨く事が最大の攻略法です。

女性

天秤座A型の女性を落とすなら、節度や道徳を重んじる行動をとりましょう。
そして、大切なのが、周囲の人に好かれているかどうかです。

好きな男性のタイプは特にないのですが、周囲から信頼されているか、頼られているか、好かれているかはとても重要なポイントです。
好意を抱いた男性でも、周囲の人からのうわさが良くない場合は付き合おうとしません。

天秤座A型の女性を落とすなら、その女性よりも周囲の人好かれる事を最優先しましょう。
周囲からの評判が良くなればなるほど、男性を落としやすくなります。

そうなれば自然のなりゆきで、同僚や友達から恋人に昇格できますよ。

<下に続く>

天秤座A型と相性がいい相手【シーン別】

天秤座A型同士の友情

恋人

男性は、恋人にするなら牡羊座のO型の女性と相性がバツグンです。
自分から行動を起こせない天秤座A型男性にとって、行動力があり積極的な牡羊座のO型女性はとても魅力的です。

しかも、とことん尽くしてくれるので、愛されている実感を与えてくれます。
さっぱりした性格なので、喧嘩してもそれを引きずりません。

女性は、恋人にするなら乙女座のA型の男性と相性バツグンです。
真面目で道徳心が強く、誠実で一途な部分に心引かれていきます。

優しさがあり恋人の気持ちを察してくれる乙女座のA型男性は、まさに理想の男性なのです。
恋愛中も、しっかりとリードしてくれるので安心して恋愛ができるのです。

結婚

男性は、結婚するなら水瓶座のB型女性と相性が良いです。
おしゃれで自分を常にきれいでいるように心がけている水瓶座のB型女性はいつまでも若々しくかわいい妻なのです。

お互いにドロドロした関係を好まず、サラッとした関係を保っていける最高のパートナーになります。
いつまでも親友のような関係性を保つ夫婦でいられるのです。

女性は、結婚するなら乙女座のO型男性と相性が良いです。
節度があり道徳的な乙女座のO型男性を夫として子どもの父親として尊敬できる相手なのです。

さらに一途で優しく家庭を大事にしてくれるため、天秤座A型女性にとって常に尊敬できる男性でもあります。
理想の家庭を築いてくれる大切な存在なのです。

友達

男性は、友達になるなら天秤座のO型との相性が良いです。
天秤座A型特有のマイペースさと自由奔放な考え方が一緒のため、とても気の合う気楽な友人関係を築きます。

神経質な天秤座A型に対して、天秤座のO型はおおらかで少しの事ではビクともしません。
平和や調和を愛するもの同士、会話も弾みます。

女性は、友達になるなら射手座のO型との相性が良いです。
コミュニケーション能力が高く、行動的なので天秤座A型女性を上手に引っ張ってくれます。

好奇心旺盛で、向上心を持ち、フットワークの軽さにあこがれを抱くととともに、尊敬できる相手でもあります。
ポジティブな射手座のO型と一緒にいると自分まで自由になった気持ちになれるのです。

仕事

男性は、仕事を一緒にするのなら水瓶座のA型がお勧めです。
性格が明るく、前向きで環境作りが上手なため、天秤座A型男性がのびのびと仕事ができるようにしてくれます。

物事を論理的に考える部分も似ているため、衝突する事がありません。
女性は、仕事を一緒にするのなら獅子座のO型がお勧めです。

色々考える事が多いけれど、なかなか行動に移せない天秤座A型女性に対して、考えるより行動する方が得意な獅子座のO型と正反対の部分がビジネスシーンではお互いにない部分を補えあえる最高の相性です。

不倫

男性は、不倫をするなら双子座のO型女性との関係が上手くいきます。
束縛するのもされるのも嫌いな双子座のO型女性とは楽しい不倫関係を保てます。

不倫は、双子座O型女性にとって、ゲームみたいなものです。
不倫相手の妻に勝ったと思う事が、自分への自信となります。

複数の人と不倫している場合もありますが、秘め事が上手なためばれません。
女性は、不倫をするなら双子座のA型男性との関係が上手くいきます。

結婚生活と不倫はすっぱり分けて、妻にも不倫相手にも上手に立ち回ります。
家では良い父親を演じ、不倫相手には紳士的にリードしもてなします。

家族

男性は、家族なら水瓶座のO型、天秤座のO型、乙女座のO型と良い関係を構築できます。
家族でありながら、束縛する事もなく必要な時はお互いに協力をしあえるためほど良い距離感を保てる家族関係を築けます。

女性は、乙女座のO型、射手座のA型、獅子座のO型と良い関係を構築できます。
穏やかで、必要な自己主張をしっかりとしてくれるので、天秤座A型女性が自分から行動しなくても家族が代わりにやってくれます。

節度もあり、ポジティブなため、落ち込んでいる時にも家庭に帰るとホッと一息つける雰囲気を作ってくれます。

<下に続く>

天秤座A型の芸能人【男女別】

では、天秤座A型の芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
天秤型A型の芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 松坂桃李
  2. 山田孝之
  3. 神田沙也加
  4. 浜崎あゆみ
  5. 渡辺直美

天秤座A型の芸能人①:松坂桃李

多くのドラマに出演し、活躍している松坂桃李さん
長身でイケメン、そしてクールな雰囲気に女性から大人気です。

ブレイクする前から、スタッフにもきちんと挨拶をし、謙虚な姿勢が好感を持たれています。
ブレイクした現在でも、スタッフへの挨拶だけでなく心遣いも忘れません。

どんな過酷な状況でも、演技に集中する姿に周囲と笑顔で周囲を感動させています。
緊迫した状態の現場では、場を和ませる努力も惜しまないと周囲の評価も絶賛です。

天秤座A型の芸能人②:山田孝之

ジョージアなどのCM、ドラマなどで大活躍中の山田孝之さん
どんな役柄でもこなしてしまう器用さはさすがです。

共演者と一緒に食事に行く時には、自ら進んでスケ―ジュールを把握して計画を立てるなど、とにかく気が利くと評判です。
食事中もテーブルを拭き、周囲への気配りを忘れません。

どんな役柄でも真摯に取り組み、番宣も寝る暇を惜しんでおこないます。
真面目でコツコツ努力をする一途な性格は、天秤座A型ならではですね。

天秤座A型の芸能人③:神田沙也加

アナと雪の女王で、素晴らしい歌声を披露し多くの人に感動を与えた神田沙也加さん
礼儀正しくいつも笑顔で謙虚な性格です。

母親の松田聖子さんを天才だと評価し、自分に対してはどんなに努力しても母のようにはなれない、自分は人一倍やっても人以下だと言っています。
バラエティ番組でも周囲の人たちへの気配りを忘れずに常に一歩下がった姿勢で仕事に取り組む姿は、天秤座A型女性らしい謙虚さです。

真面目で実直な部分も周囲から評価されています。

天秤座A型の芸能人④:浜崎あゆみ

平成の歌姫と言われる浜崎あゆみさん
多くのヒット曲を世に送り出し、多くのファンから支持されています。

付き人の態度のせいで、一時期性格が悪いと報道されていましたが、実際には、とても努力家でファンを大切にする人です。
人気がでてからもパフォーマンスを向上するための努力を惜しまず、常に高みを目指して頑張る誠実さが天秤座A型女性らしい部分です。

天秤座A型の芸能陣⑤:渡辺直美

タレントだけでなく、モデルや女優としても大活躍中の渡辺直美さん
ポジティブで前向きなイメージがありますが、実際にはとてもこだわりが強く、それを曲げる事をしない性格です。

天秤座A型女性ならではの自分の中の法則や規律を重んじる部分が、周囲からは堅苦しい人と受け取られてしまうのです。
想像力が豊かで観察能力が高いため、多くの人を魅了する力があります。

外見の華やかさとは逆にストレスを上手に発散できないため、心のバランスが乱れやすいので周囲の人に難しい人と思われてしまう部分があります。

<下に続く>

天秤座A型の運勢【2018】

総合運

相互的に安定し穏やかな気持ちで過ごせる年です。
あまりに穏やかすぎるため、平凡すぎる毎日に嫌気がさしてしまう事もあります。

何か面白い事はないのか、刺激的な事はないのかと求めがちです。
特に、自分の意見に賛同してくれる人に不満を持ちます。

他に意見がないのかと、イライラしやすい状態になりその結果、大切な人を失う可能性があるので注意が必要です。

平凡な日々に感謝して過ごすと運気はさらに安定していきます。

金運

普段は、コツコツとお金を貯めるのが基本ですが、周囲の人に見栄をはるためにお金を使ってしまいがちです。
金運が悪い年ではないので、必要な出費は出しながら付き合いでの出費は少し抑え気味にするのがベストです。

ギャンブルや宝くじなどは当たらないのでのめり込む前にやめましょう。
一発逆転を狙うと、一気にお金がなくなってしまう可能性が高い年なので気をつけてください。

しっかり働くことで金運は上昇しますので、いつも通り真面目に働きましょう。
そして、大切な人への出費をケチると後で残念な結果になるので注意が必要です。

恋愛運

2018年は、多くの人と出会いがあります
恋愛運も好調ですので、合コンや飲み会などの誘いに積極的に参加するのがお勧めです。

自分らしい服装を心がける事で、異性に好意を持たれます。
ただの友だちだと思っていた人をいきなり異性として意識してしまう事もあります。

さらに交際は、一対一で会うよりもグループ交際が上手くいきます。
結婚に踏み切る人も多い年になります。

多くの人と一緒に過ごす事で恋愛運がさらに良くなりますので、相手のご家族との関係も築いていきましょう。

結婚運

いつもは、恋愛も結婚もゆっくりと進めていますが、2018年は急な展開を求められる年です。
自分の結婚願望も上昇するため、恋愛から結婚まで短期間で決まる事が多くなります。

いつものグループ友達だった人が急に気になり、恋人へ発展し、結婚までといきなり進んでいく急激な展開もあります。
恋愛運とともに結婚運も活発な年です。

家族関係が大きく変わる年でもあります。
結婚のチャンスが到来したら迷わず掴みましょう。

すでに結婚している人は、自分にとって本当に大切な人は誰なのかを見極める時期にきています。
自分にとって大切な妻や夫をないがしろにして、ある日突然、別れを切り出される可能性もあります。

健康運

2018年は、ストレスを感じやすい年です。
胃腸の不調に気をつけましょう。

さらに、今まではすぐにとれていた疲れがなかなか取れない、上手く休めない事が多くなるため、疲労が蓄積しやすくなります。
疲れていると感じたら、無理をせずにゆっくりと身体を休めるようにしましょう。

ストレスから、気分にムラがあり、ちょっとした事でイライラを引き起こしやすので、適度な気分転換が必要です。
気を許せる友人と過ごすのがお勧めですね。

カフェインの摂りすぎには特に注意が必要です。

仕事運

責任感とコツコツと真面目に努力をする姿が評価されます。
新しい仕事や職場での経験を求められる年でもあります。

今年の仕事ぶりが今後に大きく関わってくるため、普段通り真面目にしっかりと仕事をしましょう。
ただ、言葉には注意が必要です。

どんなに真面目にコツコツ仕事をしていても、言葉で失敗してしまう場合もあるので有言実行を心がけましょう。
人に注意する前に自分の行動をしっかりと整える事をお勧めします。

<下に続く>

天秤座A型の男性と女性との付き合いは、適度な距離感がポイントです

天秤座A型の男性、女性どちらも束縛を嫌います。
自由に、過ごせる相手が理想の相手なのです。

恋人、友人、家族として常に良い関係を保ちたいのならば、適度な距離感が大切なポイントとなります。
どんなに親しい仲になっても相手の心に土足で踏み込むような事はしないでくださいね。

そして、いつでも品格を保っている事が長続きする秘訣です。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line