みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/04/02

日高屋クーポンの入手方法と使い方!アプリや株主優待券でお得に

中華食堂として人気の日高屋は、安くておいしいお店です。
ラーメンが有名ですが、他にもいろいろなメニューがあり、ちょい飲みスタイルでも楽しめる親しみやすいお店と言えます。
そんな日高屋ではお得なクーポンが利用できます。
日高屋で使えるクーポンについて入手方法や使い方を見ていきましょう。

Large bowl chopsticks close up 1395319
目次

日高屋のクーポンは種類が豊富!

おいしい中華料理が手軽に食べられることや、390円という格安価格でラーメンが楽しめることで有名な日高屋ですが、お得なクーポンがあるのをご存知ですか。
かつて駅前の屋台として営業していた日高屋は、現在中華食堂として関東を中心に多くの店舗を構えています。

日高屋ではクーポンの種類も多く、特に会員登録をしないといけないなどの縛りもなく手軽に利用することができます。
自分に合った使いやすいクーポンで、お得に日高屋を楽しみましょう。

<下に続く>

日高屋で使えるクーポン:モリモリサービス券

クーポンが使える中華食堂日高屋

日高屋で使る代表的なクーポン券についてご紹介します。

入手方法

日高屋では「モリモリサービス券」というクーポンが配布されています。
このクーポンは、日高屋で食事した後、会計の際にもらうことができます。

割引内容が印刷された小さな紙で、麺類の大盛り無料やご飯の大盛り無料などの割引がかかれています。
また、以前は日高屋のホームページからクーポンを印刷することができましたが、数年前からそのシステムはなくなっているようです。

かわりにタイアップし、配布してくれる企業を募集するページがあるので、レジャー施設など意外なところでクーポンが手に入ることもあるかもしれません。

使い方

モリモリサービス券の使い方は簡単です。
注文するときに、このクーポンをスタッフへ手渡すだけで書かれた割引サービスを利用することができます。

内容変わることもあるようですが、基本的には、麺の大盛り無料サービス、ご飯の大盛り無料サービス、味玉子半額割引の三種類の中から一つを選んで使うシステムです。

<下に続く>

日高屋クーポン:モリモリサービスは繰り返し使える?

モリモリサービス券には有効期限があります。
クーポンに記載されているので、有効期限をチェックして使うようにしましょう。
モリモリサービス券は注文時に店員さんに渡すので、使えるのは一回だけです。

しかし、割引を適応してお得にお会計を済ませると、また新しいモリモリサービス券をもらうことができます。
そのため、クーポン自体は有効期限付きの一回のみの使用ですが、会計時にもらうことで半永久的にクーポン割引を利用することができるようになっています。

<下に続く>

日高屋で使えるクーポン:株主優待券

日高屋では株主優待券を使った割引サービスがあります。

入手方法

日高屋は株式会社ハイデイ日高による経営です。
株式会社ハイデイ日高の株を100株以上持っている株主に対して株主優待券が送られてきます。

株主優待券をもらうためには、年に一度2月末日に、日高屋の株を100株以上持っていることが条件となります。
保有している株券の量に応じて、送られてくる株主優待券の額が変わります。
100株以上500株未満の方は2000円分の優待券、500株以上1000株未満の人には10000円分、さらに1000株以上の株主には20000円分の株主優待券を配布しています。

この株主優待券は、500円分の金券が、額に応じた枚数はいっています。
また、ネットオークションや金券ショップで販売されていることもあるので、気になる人はチェックしてみましょう。

使い方

使い方も簡単です。
会計をするときに現金の代わりに金券を使うことができます。

ただし注意点がいくつかあります。
まず株主優待券はおつりが出ません。

また、一度の支払い時に株主優待券は一枚しか使えません。
総額2000円分の会計でも、使えるのは一枚500円分のみとなるので気をつけましょう。

<下に続く>

日高屋で使えるクーポン:ホットペッパー

グルメクーポンサイトのホットペッパーでも、日高屋のクーポンはもらうことができます。

入手方法

グルメクーポンでおなじみのホットペッパーでは、日高屋のクーポンをもらえることがあります。
ただし、このクーポンは日高屋全店舗のものではなく、店舗ごとに分かれています。

自分が利用する店舗が、クーポンを載せているかどうか確認しておく必要があります。
確認するには、スマホやたぶえっと、パソコンなどでホットペッパーグルメのサイトを開きます。

日高屋で検索すると、クーポンを載せている店舗が表示されるので、必要な店舗のクーポンを確認します。

使い方

ホットペッパーグルメで見つけたクーポンはどうやって使えばよいでしょうか。
スマホなどの端末の場合は、使いたいクーポンが表示されている画面をスクリーンショットで保存し、注文時または会計するときに店員さんに見せるだけです。

パソコンから確認した場合は、画面を印刷し、やはり注文時か会計するときに店員さんに渡しましょう。

<下に続く>

日高屋で使えるクーポン:ジェフグルメカード

お得に飲食店を利用することができるジェフグルメカードも、日高屋で利用することができます。

入手方法

日高屋ではほとんどの金券が使用できないことになっていますが、ジェフグルメカードは使うことができます。
ジェフグルメカードはネットショップや金券ショップなどで販売されています。

これらは、だいたい3~4%程度安く販売されているので、このジェフグルメカードを買っておき、支払い時に利用することでかなりお得に日高屋のメニューを楽しむことができます。

使い方

使い方は株主優待券などの金券と同じです。
食事後、会計をするときにジェフグルメカードを現金の代わりに利用します。

嬉しいことに、このカードはほかの割引と併用して使うことができます。
そのため、モリモリサービス券を利用してお得になった会計金額を、ジェフグルメカードを使って支払うことができます。

うまく利用すれば10%近くも割引することができるので、ぜひ活用しましょう。

<下に続く>

日高屋で使えるクーポン:パパママ応援ショップ優待カード

日高屋ではパパママ応援ショップ優待カードが利用できます。
聞きなじみのない方も多いパパママ応援ショップ優待カードとはどんなカードなのでしょうか。

入手方法

パパママ応援ショップ優待カードとは、埼玉県では知らない人はいないのではないかという優れもののカードです。
埼玉県が発行しているカードで、対象となっているのは中学3年生までの子どもがいる、または妊婦さんがいる世帯となります。

以前は埼玉県内のお店のみ実施されていたカードですが、今は協賛店が全国に広がっています。
このサービスは埼玉県からお金が発生しているものではなく、協賛する企業の厚意によってなりなっています。

日高屋でもこのカードによる優待サービスを実施している店舗があるのでチェックしてみましょう。
優待サービスがある協賛店舗は埼玉県のパパママ応援ショップ優待カードのサイトから検索が可能です。

使えるサービスは、基本的に麺の大盛りまたはご飯の大盛りが無料になるサービスです。
入手するには、各自治体の窓口に行って申請をします。

スマホのアプリでも利用できるので、気軽に利用しましょう。

使い方

使い方は簡単です。
パパママ応援ショップ優待カードに協賛している日高屋の店舗で、優待券を見せるだけです。

パパママ応援ショップ優待カードには有効期限があり、期限が切れている場合は、すぐに窓口へ行って新しいカードをもらっておく必要があります。
また、裏面に記載している名前以外の人は使うことができません。

カードの貸し借りや譲渡はできないので気をつけましょう。
このサービスは企業にの厚意によって成り立っています。

税金で賄われているものでもなくあくまで企業努力によって成り立つサービスです。
使う側もマナーを守り気持ちよくサービスを利用しましょう。

<下に続く>

日高屋はSNSでもクーポン配布している?

日高屋では利用できるSNSクーポンはあるのでしょうか。
いろいろな外食チェーン店がTwitterやFacebookなどを利用してお得なクーポンを配布しています。

しかし日高屋では現在そのようなクーポンはありません
ただし、店舗によってはSuicaの電子マネーが使えることもあるので、気になる人は利用店舗をチェックしてみましょう。

<下に続く>

日高屋のクーポンは期限切れになると使えない?

日高屋のクーポンはいくつか種類がありましたが、そのすべてに有効期限がつけられています。
有効期限が過ぎたクーポンは日高屋で利用することはできません。

ただし、モリモリサービス券は会計時に新しいクーポンをもらうことができるので、半永久的にサービスを受けることができます。
まずは自分が持っているクーポンの期限をチェックして、期間内に楽しく使うようにしましょう。

<下に続く>

日高屋クーポンはお持ち帰りでも使える?

日高屋では一部のメニューがテイクアウトで利用することができます。
安くておいしい日高屋のメニューを手軽に自宅で楽しむことができるので、人気があります。

持ち帰りに対応しているのは焼餃子、ニラレバ炒め、肉野菜炒め(野菜炒め)、唐揚げ7個入、バクダン炒め、チャーハン、ライスの7品です。
麺類は持ち帰ることができないので注意しましょう。

モリモリサービス券でも、麺の大盛りや味玉子のトッピングは使用できないことになります。
ただし、ご飯の大盛りについては対応可能である可能性があります。

注文の際に確認してみるとよいでしょう。
また、株主優待券は現金と同じように利用できるため、持ち帰りにも使うことができます。

<下に続く>

クーポンを使ってお得に!日高屋おすすめメニュー

クーポンがおすすめの日高屋で人気の餃子

おすすめメニュー①:中華そば

日高屋といえば、代表的なメニューが中華そばです
駅前の屋台ラーメンから始まった日高屋は、今でも麺類のメニューが豊富です。

その中でも不動の人気を誇る中華そばは、ぜひ味わいたい一品です。
スープのベースはだしのきいた醤油です。

メンマやチャーシュー、海苔といった定番のトッピングを楽しむことができます。
また、モリモリサービス券を使って半額で味玉をトッピングするのがおすすめで、スープを麺、具材が抜群の相性です。

おすすめメニュー②:とんこつラーメン

同じくラーメンメニューで人気のあるとんこつラーメンもおすすめです。
中華そばよりこってり風味のとんこつだしがきいたスープです。

トッピングのネギの風味と、とんこつのスープの相性がよいと評判になり、よりネギとの相性を追求したピリ辛ネギとんこつラーメンもあります。
500円以下で食べられるのに、濃厚な豚骨スープが味わえることで、ラーメンファンにも評価が高い一品です。

おすすめメニュー③:汁なしラーメン

いわゆる油そばにあたる汁なしラーメンが人気です。
ファンも多く、大盛りでもぺろりと食べてしまえるメニューです。

トッピングはシンプルにメンマ、チャーシュー、青ネギ、すりごま、温泉卵です。
そこへごま油の風味がきいた濃厚な醤油だれをからませて食べます。

おろしにんにくを混ぜると、また味が変わりいろいろな食べ方で自分好みの味を作っていく楽しみもあるメニューです。
通常の麺類よりも、麺の量は1.5倍入っているため、がっつり系のメニューでもあります。

おすすめメニュー④:肉野菜炒め

日高屋は炒め物もおいしいメニューが豊富です。
シンプルに肉と野菜をいためた肉野菜炒めは、おつまみとしても人気のメニューです。

素材の味や食感を感じる一品で、ついつい箸がすすみます。
もちろんごはんとの相性も良く、持ち帰りで、普段の晩ごはんにおかずをプラスしたい主婦の方にもおすすめです。

おすすめメニュー⑤:バクダン炒め

炒め物で、肉野菜炒めと並んでおすすめのメニューがバクダン炒めです。
肉と野菜を辛みそとキムチで炒めたメニューで、ピリ辛の味がご飯にもお酒にもよくあいます。

豚キムチにも似ていますが、野菜がたっぷりとれるので、食べごたえもあり、ヘルシーな点も嬉しいポイントです。

おすすめメニュー⑥:生姜焼き

中華料理では意外な感じもある生姜焼きですが、日高屋のしょうが焼きは根強いファンがいる人気メニューです。
肉と玉ネギがこってり生姜のたれで炒められていて、ご飯がすすみます。

食堂に来たという雰囲気のある、どこか安心できる味付けが人気の秘密と言えます。
千切りキャベツの他にマヨネーズがついてくるところもポイントで、マヨラーに限らず、この味つけにマヨネーズの組み合わせがしびれるおいしさです。

おすすめメニュー⑦:からあげ

唐揚げも日高屋では定番のメニューと言えるでしょう。
4個入りと7個入りがあり、一つ一つが大きい食べごたえのある唐揚げです。

数が選べるので、ちょい飲みのおつまみや、一品足したいときなどにもおすすめです。
また、しっかり唐揚げを味わいたい人は7個入りの定食メニューもおすすめです。

しょうゆベースでさくさくの食感がおいしい一品です。

おすすめメニュー⑧:チャーハン

本格的なチャーハンがリーズナブルな価格で楽しめます。
ご飯はパラパラで、肉や野菜、卵が入った王道チャーハンと言えます。

大盛りや半チャーハンもあるので、麺類につけたりしてお得に楽しむこともできます。

おすすめメニュー⑨:レバニラ炒め

レバーの臭みを感じさせない、おすすめのレバニラ炒めです。
XOジャンをベースにニンニクがきいたたれで炒めてあり、がっつり系のメニューと言えます。

レバーはもちろんですがにらがたっぷり入ってあるのもポイントで、にらの香りにニンニクの香りが食欲をそそります。
店内で食べるよりテイクアウトするほうが30円安くなるためお得に楽しめるメニューでもあります。

おすすめメニュー⑩:餃子

やはり日高屋でも餃子は外せないという方は多いのではないでしょうか。
6個入りで190円という驚きの価格も人気の秘密です。

中のあんはジューシーな豚肉と野菜がたっぷり詰まっています。
こんがり焼かれた餃子は、おつまみにも最適です。

また持ち帰り専用のお得な冷凍餃子もあるので、好きな人はチェックしてみましょう。

おすすめメニュー⑪:野菜たっぷりタンメン

特に女性におすすめの野菜たっぷりタンメンは、その名のとおり、野菜が大盛りに入っているヘルシーな麺メニューです。
あまりに食べごたえがあるため、麺を半分にする人もいるほど野菜が食べられます。

スープもあっさり味の塩がベースです。
そのためより野菜がまろやかで、おなかにもたれることなく食べられます。

おすすめメニュー⑫:担々麺

ひき肉にチンゲン菜、ネギがピリ辛風味のスープと一緒に味わえる担々麺もおすすめです。
辛いのに、くせになるコクのあるスープにはファンも多く、汗をかきつつ飲んでしまうと評判です。

おすすめは、さらにラー油や胡椒を足し、最後にお酢を少し加える食べ方です。
味が変わり、後味がさっぱりするので女性にもおすすめです。

おすすめメニュー⑬:味噌ラーメン

ラーメンの種類が豊富な日高屋では味噌ラーメンもおいしいです。
にんにく風味がきいた中華の風味がきいた味噌ラーメンは、しゃきしゃきのもやしとの相性が良い一品です。

ほかにもにんじんなどの野菜がたくさん入っていて、発酵食品の味噌も含まれるため、女性におすすめのラーメンでもあります。
味噌の香りは濃厚で、コクがあり食べごたえも十分です。

おすすめメニュー⑭:チゲ味噌ラーメン

寒い時期に食べたいチゲ味噌ラーメンがおすすめです。
ふわふわ玉子に、白菜やタケノコ、ニラ、豚肉など、具沢山なメニューです。

辛い濃厚なチゲの味には、ふわふわのたまごが相性抜群で、スープをまろやかにしてくれています。
また、辛みはかなり強めで、辛いものが好きな方にはぜひおすすめしたい一品です。

濃厚なチゲの風味が強く、ライスを追加して雑炊風に食べるのもおすすめです。

おすすめメニュー⑮:トウモロコシの香り揚げ

ちょい飲み派に人気があるトウモロコシの香り揚げをご紹介します。
トウモロコシのつぶつぶをかき揚げ風にした一品で、噛むとプチプチをトウモロコシのうまみが口の中にあふれます。

食感はもちもちしていて、練り物に近い味わいです。
お酒との相性がよく、小皿メニューでもあるのでちょい飲みのおともに最適な一品と言えます。

<下に続く>

クーポンを利用してお得に日高屋を楽しもう

日高屋クーポンで麺大盛りにできるラーメン

もともとリーズナブルな価格で中華料理を楽しめる店として人気がある日高屋では、さらにお得な割引を受けることができるクーポンがありました。
クーポンの種類も多く、自分に合った割引を使えるところも魅力的です。

特におすすめのモリモリサービス券は、使っても、また会計時にもらえるという無限ループ型のクーポンで、いつでも利用できる駄目ファンにはうれしいサービスになっています。
メニューの種類も豊富で、ラーメン店として、あるいは定食屋さんとして、ちょい飲みに、といった具合にシーンごとの楽しみ方も可能です。

お得なクーポンを使て、手軽で安く、日高屋メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line