みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/04/18

月星座占いでわかる恋愛傾向と相性!調べる方法も紹介

月星座占いはご存知でしょうか。
いつも使っている太陽星座とは違い、異なる自分を知ることができる月星座。
今回は月星座占いとはどんなものなのか、月星座によって何を知ることができるのかをお伝えしていきます。
あなたの新たな側面を知るきっかけになるのではないでしょうか。

Large water mountain moon river 158056

「月星座占い」とは

月星座占いを初めて聞いたという方も多いでしょう。
一般的に生年月日からわかる星座を用いた占いは「太陽星座占い」と呼ばれ、月星座占いとは異なるものです。

では、月星座占いはどのように占うものなのか。
また太陽星座占いとの違いをご紹介していきます。

占い方

月星座占いの占い方

月星座占いの占い方ですがどのように占うのでしょうか。
「月星座占い」の名前通りに「月」を使って占うのはもちろんなんですが、どのように用いるのかご説明します。

生年月日から導かれる普段使っている星座というのは、生まれた時にどの星座に太陽が存在したかで決まっています。
これを月に置き換えて考え、生まれた時にどの星座に月が存在したかで判断するのが月星座占いです。

太陽星座占いとの違い

では、太陽と月がどの星座にいたかで占い結果の何が異なるのかと言いますと、月星座占いの方が太陽星座占いよりも、より人間の内面を占う事が可能になっています。
それは月は地球の衛星であり、太陽よりも近い存在であるからと言えます。

ですから、月の方が人間に与えている力が高く、太陽星座占いよりも深くその人を占う事が可能になっています。
今、注目されている占いの1つです。

<下に続く>

月星座占いではなにが占える?

では、そんな月星座占いではどのようなことが占えるのでしょうか。
代表的な4つの要素をご紹介していきます。

  1. 人間関係がわかる
  2. 性格がわかる
  3. プライベートがわかる
  4. 恋愛の行方がわかる

では、1つずつ確認していきましょう。

① 人間関係がわかる

月星座占いでは、気になる人との関係性を占うことができます。
恋人や家族はもちろん、会社の上司やこれから入社する職場の方々との関係性など。

自分の人生の中で身近に接するであろう人たちとの関係性を占うことができます。
太陽星座占いよりも身近で具体的な部分まで掘り下げることができるので大変お勧めです。

また気になる人の月星座を使えば、自分との相性もはかることができます。

② 性格がわかる

占いの定番ではありますが、月星座占いもその人がどう言った性格なのかを知ることが出来ます。
新しい自分の一面を知ることが出来たり、他の人にはない自分の強みを見つけることもできるでしょう。

また人間関係の結果と連動させて、どう言った人と相性が良いのかも知ることが出来ます。
実は自分で思っている人とは全く異なるタイプの人と上手くいくことだってあるかもしれません。

月星座占いの占い結果から新しい関係性を築いていくのも面白いのではないでしょうか。

③ プライベートがわかる

月星座占いでは、自分のプライベートがわかってしまいます。
プライベートとはどう言ったものかというと、自分が1人の時にどう言った行動を取るかと言うことです。

月は夜に輝く衛星で、人は日中の仕事が終わるとプライベートに戻りますよね。
そのような関連性があり、月星座占いと言うのはその人のプライベートを占うのに適している占いと言えます。

他の占いではなかなかない面白い分野ですので、ぜひ占ってみてはいかがでしょうか。

④ 恋愛の行方がわかる

占いをする方にとって、1番気になるのが自分の恋愛のことではないでしょうか。
理想の人にいつ会えるのか、今の恋は成就するのか。

自分の力だけではどうにもならないことだからこそ、占いを頼りにしたいなんて方も多いですよね。
月星座占いはとても恋愛に適した占いになっています。

太陽星座占いでは「結婚」が適しているのですが、より身近な存在である月は「恋愛」を占うのに適しています。

<下に続く>

月星座を調べる方法は?

月星座を調べるのはとても簡単です。
「月星座 調べる」で検索をかければ、簡単に調べることが出来てしまいます。

調べる際には生年月日はもちろんのこと、出生時間と生まれた場所もわかるとより明確な月星座を調べることが出来ます。
ちなみに普段使っている星座は太陽星座の事なのでお間違い無いように。

太陽星座と月星座の星座は異なりますので、月星座にピンと来ていない方は必ず1度調べるようにしましょう。
自分の月星座を調べることが出来たら、あとは占うだけです。

<下に続く>

月星座占い

では、それぞれの月星座によってどんな占い結果になるのかどうかをご説明していきたいと思います。

ご自身の月星座をチェックしてみてください。

牡羊座

月星座が牡羊座の方は自分の存在を周囲に認知してもらうことを使命としています。
それは月星座の中で牡羊座が1番目であり、純粋な魂そのものと言えます。

また月星座が牡羊座の方には、所謂「才能」と言うもの、周りより努力しなくても出来てしまう物事を持っています。
それを探し出して、スキルを高めることで周りが簡単には手に入れられない結果を手に入れることができるでしょう。

牡牛座

牡牛座は月星座12個の中でもずば抜けた粘り強さと力強さ、センスを兼ね揃えた星座です。
そんなあなたは安定した生活を望み、生きているということをしっかりと実感したいタイプと言えます。

また周囲からもの人望も厚く、その優れたセンスで見る人を魅了する力も持っています。
そんな牡羊座の方は芸術系の仕事が向いていると言えます。

画家や音楽家、作家など創作物をメインとするセンスと継続を必要とされる仕事で周りを魅了していきましょう。

双子座

双子座は高いコミュニケーション能力と純粋な好奇心を持っている、まさに子どものようなピュアな魅力を持っていると言えます。
周りから可愛がれやすく、愛されやすい性格と言えるので人間関係は潤滑に進むことでしょう。

そんなあなたは子どものようにいろいろなところに駆けずり回り、新しいことを発見して形にしていく事を好みます。
旅行に行ったり、新規開発をしながら好奇心を満たして常識に囚われない感覚を作り上げるのが得意と言えます。

蟹座

蟹座は月星座の中でも1番愛情深く、豊かな感情と高い感受性を持ち合わせた方と言えます。
マザーテレサのようなその存在はお悩み相談などの頼られ役に任命させることが多いのではないでしょうか。

そんなあなたは周りが安心してくつろげる場所や人間関係を作る事、またそれを守り抜く事に長けています。
またヒーローのように守るべきものを持った時に真の強さを発揮できる性格です。

お子さんができたら、いい親御さんになれると言えます。

獅子座

獅子座はその力強い獅子のごとく、強いエネルギーと行動力、人生を楽しむことに長けた方と言えます。
獅子座は自分の存在を強く肯定し、スポットライトが当たった時に大きな力を発揮できますし、そういう場を望んでいます。

シンプルに言えば「目立ちたがり」や「お調子者」のイメージですが、勢いに乗った時はとても周りには手を出せないような強さを誇ります。
人前に立つような仕事を見つけられると、自分の真価を発揮できることでしょう。

乙女座

乙女座の最大の使命は「理想のために自分のやるべき事を遂行する」と言えます。
慈悲に溢れた人間性で、誰もが望む理想を作り上げようとする力があります。

思いやりの心に長けており、相手のために少しでも役に立ちたいという優しい心が常に備わっています。
その分、人前に立つことは苦手とする黒子役に徹してしまう部分はありますが、誰かを支えるといったことに長けていると言えます。

天秤座

天秤座の方は自分以外の人と触れ合うことで、自分を理解し、自分を見つめ直し、相手の事を分かり合える。
まさに天秤のようなバランスの良い距離感で人間関係を作り上げることができます。

調和を最も大切とし、周りとの仲の良く心地よい関係性を作ることに長けています。
よって、友人関係も築きや言えるでしょう。

その人当たりの良さから月星座12星座のうちでもNo.1の好感度を誇っています。

蠍座

蠍座の方は物事の本質を見極める力に長けており、また深く潜り込んで本質を見つける力にも長けています。
場合によっては、追求するあまりにひどく集中してしまうこともあるでしょう。

しかしながら、その姿はどこか無視しがたい魅力的な印象で、ミステリアスな印象を相手に植え付けます。
相手に隙を与えない、不思議な魅力にとりつかれ意外と人望は厚くなるとも言えます。

射手座

射手座は現状には決して満足せず、常に新しいものを探し求める旅人のような感覚の持ち主です。
変化を恐れないその姿勢は常識にとらわれることなく、探究心を持って行動していることでしょう。

ポジティブでフラットなその性格は、周りにも好かれ、行動力のある姿勢はビジネスの上で上司としての逸材を遺憾無く発揮することでしょう。
新しい事を始めるのも得意なので、第一線で走り続ける存在として活躍もできます。

山羊座

山羊座は月星座の中でも高い生命力を誇っており、目的に向かって邁進できる力を持っています。
限られた時間の中でどのような結果を残すのかという具体性に富んでおり、コンスタントに結果を残せる人材です。

山羊座の方は周りから一切の批判なく、評価される人間になりたいと思うあまりに頑張りすぎてしまう部分もあります。
真の価値を求めて邁進できますが、時には休憩をして周りを見渡すことも必要でしょう。

水瓶座

水瓶座の方は豊かな発想力と直感で芸術的なセンスに長けていると言えます。
簡単に言えば変わり者になりやすいと言えますが、そのずば抜けたセンスは周りを感心させることも多いでしょう。

良くも悪くもルールや常識にとらわれず、ありとあらゆる可能性を持って創造していく事を得意にしており、斬新さや真新しさを求めて突き進んでいくことでしょう。

魚座

魚座はとても自由人です。
様々な制約や境界線にとらわれず、おおらかで純粋な性格の持ち主と言えます。

それはまさに天性の才能のようなもので、簡単に手に入れられるものではありません。
その反面、現実世界の様々なしがらみからの解放を求めているのも事実です。

穏やかな優しさと心に潜めた力強さが共存していると言っても過言ではありません。
高い信頼も得られることでしょう。

<下に続く>

太陽星座占いと月星座占いのバランスが大切?

月星座を確認できる空

太陽星座占いと月星座占いに良し悪しがあるわけではありません。
太陽星座占いと月星座占いは似ているようで別物です。

各々の占い結果をバランスよくふまえて考えることで、相乗効果が働きよりいい結果に出会えることでしょう。
お互いのいいところを取って、大きな指針にしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

月星座占いでわかる恋愛傾向と相性!調べる方法も紹介のまとめ

月星座占いをモチーフにしたオブジェ

あまり馴染みのない月星座に関した占いをご紹介していきました。
普段使っている太陽星座よりも月星座の方が身近でより深い自分を知ることが可能です。

普段、占いに興味のない方でも月星座占いを行ってみると意外な自分を見つけることができるかもしれません。
占いによって気がつけることも人生たくさんあります。

あくまでも参考程度にはなりますが、自信がない時、神頼みしたい時、支えが欲しい時、そんな時には月星座占いを行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line