みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/05/15

成城石井のチョコレートが人気!厳選おすすめトップ15を紹介

成城石井といえば、珍しい海外製の食料品を多く取り扱っていることで有名ですよね。
今回はその中でも人気の高い「チョコレート」に焦点を当ててみました。

各国の色々なチョコレートが集まる成城石井だからこそ購入できるものの中から、15品のチョコレートを厳選。
さらにチョコケーキや、チョコフォンデュについてもご紹介します。

まだ食べたことが無いという商品があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Large pexels photo 209331

成城石井のチョコレートは種類豊富で美味しい!

成城石井で取り扱っているチョコレートは、とても種類が豊富。
国内メーカーのものはもちろんですが、ベルギーやフランスなど海外の有名メーカーの商品も多く取り扱っているのが特徴です。

そのフレーバーも多岐にわたり、ミルク・ビターは当然ながらベリー系やナッツ入り、さらに流行のチョコミント系も流行する以前から常に店頭に並んでいます。
どれも美味しいと評判で、成城石井でしか買えない、とまとめ買いする人も居るほど。

それほどに成城石井のチョコレートは種類が豊富な上、美味しいのです。

<下に続く>

成城石井のチョコレートおすすめランキング

15位:バランスチョコレートバー

おすすめランキング15位は「バランスチョコレート バー」です。
バランスチョコレートとはベルギーのチョコレートで、なんと砂糖を使っていないとのこと。

甘みは「マルチトール」という低カロリー甘味料を使っているため、通常のチョコレートと比べ低いカロリーで味わうことができます。
そのため、ダイエット中でも安心して食べられると人気に。

バータイプだけでなく、タブレットタイプもあるので好みに合わせて選ぶことが出来るのもポイントです。
また、成城石井のオンラインショップではケース購入も可能ですのでストックしておきたい方は利用するのもおすすめです。

14位:ツイストチョコアソート

おすすめランキング14位は「ツイストチョコアソート」です。
「ミルク」「キャラメル」「マカダミア」の3種の味を楽しめるため、飽きずに楽しむことが出来るのが特徴。

イタリアから直輸入しており、小さなサイズで気軽に食べられるため「ちょい食べ」にぴったりですね。
また、友人たちと複数人で分けあえるのも人気の理由となっています。

中にはそれぞれの味のクリームフィリングが入っていて、コーティングのチョコレートの味とクリームフィリングの味のどちらもしっかりと堪能することが可能。
コーティングのチョコレートが厚めなので、チョコの風味が充分に味わえるのが嬉しいポイントですね。

13位:ソーピュア有機ローチョコレート80%

おすすめランキング13位は「ソーピュア有機ローチョコレート」です。
名前から想像できる通り、有機栽培されたオーガニックカカオを使用し、低温加工することでカカオのもつ栄養を出来る限り壊さず残しているんだそう。

「カカオニブ」「マルベリー」「オレンジ」「ミント」の4つのフレーバーが販売されており、それぞれ異なる味わいが人気の秘密。
厚みのあるタブレットタイプなので、噛みごたえがあり少量でも満足感を得られるのも嬉しいポイントです。

ダイエットや美容に気を使う女性にとって、栄養価が高い「ローチョコレート」は万能なおやつ。
まだ試したことがないという方は、ぜひ一度食べてみてくださいね。

12位:ジャンドゥーヤ

おすすめランキング12位は「ジャンドゥーヤ」です。
ジャンドゥーヤとは、ヘーゼルナッツやアーモンドのペーストを混ぜ込んだチョコレートのこと。

成城石井がイタリアから直輸入したジャンドゥーヤチョコレートは、ヘーゼルナッツの豊かな香りと柔らかな口当たりで人気を集めています。
ひと口サイズの個包装なのも食べやすく、ついつい手が伸びてしまう人も多いそう。

また、可愛らしい形なので小分けにしてプチギフトとしてもよく利用されています。
バレンタインギフトの時期には期間限定のフレーバー商品が販売された年もあり、その根強い人気が伺える商品です。

11位:ブルックサイド

おすすめランキング11位は「ブルックサイド」のチョコレートです。
ブルックサイドチョコレートには複数の種類があり、どのフレーバーの商品もそれぞれファンを獲得しています。

ブルーベリーやゴジベリー、ざくろなどのフルーツ果汁をチョコレートでコーティングしたり、チョコレート自体に練りこんだりとフレーバーごとに違った製法なのもこだわりを感じられますね。
チョコレートの甘みとフルーツの甘みや酸味のバランスが良く、香りも楽しむことが出来ると人気。

小粒なのでちょっと疲れたときの元気の源にもぴったりな商品です。

10位:ナポリタンチョコレート

おすすめランキング10位は「ナポリタンチョコレート」です。
成城石井のチョコレートの中でも、特に目立つ商品なので食べたことは無くても見覚えがあるという方も多いのではないでしょうか。

小さな正方形のチョコレートはカラフルな包装紙に包まれていて、見ているだけでもうきうきとした気持ちにさせてくれます。
原産はイタリアで、日本のチョコレートより甘いのが特徴。

ナポリタンチョコレートはシーズンごとに限定包装の商品が販売されるのもポイントで、特にハロウィン時期の包装は人気が高く、プチギフトにもぴったりだと評判です。
毎日のご褒美に楽しんだり、ちょっとしたお礼に添えるのにもおすすめの商品です。

9位:コートドール

おすすめランキング9位は「コートドール」です。
コートドールはチョコレートで有名なベルギーの中でも一般的なメーカーとのこと。

成城石井では「ビター」と「ノア デノア」の二種類が販売されています。
特に「ノア デノア」はカカオ分54%、カカオポリフェノールは2400mgも含まれているとのことで、ポリフェノールを摂りたい女性から強い支持を集めています。

75gのタブレットが2枚入りなのも人気のポイント。
さらに、固めの食感は満足感も得やすくたっぷり150g分のチョコレートを堪能することが出来る商品です。

8位:ブシャール モーメントアソート

おすすめランキング8位は「ブシャール モーメントアソート」です。
成城石井ではブシャールのチョコレートをいくつか販売しているのですが、今回はアソートパックに注目。

ブシャールもベルギーのチョコレートメーカーで、シンプルな味だからこそ飽きずに長く愛されている一品です。
モーメントアソートには個包装された「ミルク」「ダーク」「オレンジ」「ダークミント」の4種類が入っていて、様々な味を楽しむことができます。

ダークはカカオ分72%と高めですが、苦味はそれほど強くないため食べやすいと評判。
オレンジは爽やかな香りを楽しむことができ、ミントは清涼感とダークチョコのバランスが良くどの味にも満足できること間違い無しの商品となっています。

7位:アンデス ミントチョコレート

おすすめランキング7位は「アンデス ミントチョコレート」です。
アンデスのミントチョコレートには「ミント パフェシン」と「クリームミント シン」の2種類があり、それぞれミントとチョコレートの配分が異なっています。

ミントパフェシンはミントクリームでチョコレートをサンドしているのに対し、クリームミントシンではチョコレートでミントクリームをサンド。
ミントとチョコレートのバランスを好みに合わせて選ぶことが出来るのがポイントです。

鮮やかな緑色のパッケージが目立つため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
個包装されたチョコレートが28個入っているためたっぷりと堪能できる商品です。

6位:グリーンドリーム有機フェアトレードチョコレート

おすすめチョコレート6位は「グリーンドリーム有機フェアトレードチョコレート」です。
グリーンドリームはベルギーのチョコレートブランドで、有機チョコレートを使用したカカオ感高めの本格的な味わいで人気。

100gの板チョコにはナッツやドライフルーツが散りばめられていて、好みの味を探すのもおすすめです。
豊かな甘みのチョコレートに、カリッと香ばしいナッツの相性はばっちり。

また、チョコレートの厚みがあるためひとかけらでも食べ応えは充分感じられるほど。
成城石井だけでなくナチュラルローソンでも購入できる、小腹がすいた時のエネルギー補給にもおすすめの商品です。

5位:カーレッティー オレンジスティックチョコ

おすすめランキング5位は「カーレッティー オレンジスティックチョコ」です。
1918年にデンマーク人兄弟により創立された歴史あるチョコレート会社「カーレッティー」の商品。

そのカーレッティー社のなかでも特に成城石井で人気なのがこのオレンジスティックチョコなんです。
細長い棒状のチョコレートにはサクサクとした食感のクリスプと、心地よいオレンジの香りが練りこまれており、ビターチョコレートのほろ苦さ、そして甘みとオレンジの香りで後味すっきりとした味わいに。

ポリポリと食べられる形状は伸ばす手を止めるのが難しいくらいです。
コーヒーや紅茶のお供にもおすすめの商品となっています。

4位:グイヨ ファンタジートリュフ

おすすめランキング4位は「グイヨ ファンタジートリュフ」です。
グイヨはフランスのチョコレート会社で、昔ながらの製法でつくるトリュフが売りなんだそう。

成城石井で購入できるグイヨ社のファンタジートリュフは、ほろ苦いココアパウダーと濃厚なトリュフのバランスが好評。
トリュフ一粒の大きさも少し大きめなので、食べ応えもあるのが嬉しいですよね。

シンプルに洗練された上品なパッケージは贈り物にもぴったり。
バレンタインはもちろん、ちょっとしたお礼などのプチギフトとして購入される方も多い商品です。

3位:リンツ

おすすめランキング3位は「リンツ」のチョコレートです。
成城石井ではリンツ社のチョコレートは数種類扱われていて、そのどれも高評価を受けています。

リンツはスイスの有名チョコレートブランド。
写真のようなタブレットタイプの「リンツ エクセレンス」シリーズや、丸くて可愛らしい形状で人気の「リンドーロ」など、どのチョコレートも美味しく、定番の味わいだからこそどれだけ食べても飽きないと評判になっています。

また、リンドーロは可愛い個包装なのもあって、アソートパックも人気。
季節に応じた包装の限定パックが販売されることもあるため、定期的にチェックしておきたい商品です。

2位:成城石井 ハート型ミルクチョコ

おすすめランキング2位は「成城石井 ハート型ミルクチョコ」です。
成城石井がイタリアのメーカーから直輸入したというハート型のミルクチョコはまろやかな甘みで人気。

キラキラとしたメタリックな包装も可愛く、また大袋商品もあるためシェアや小分けにしてプチギフトにもしやすいところが高く評価されています。
粒上のチョコですが、想像よりも柔らかく、口の中でとろけるような食感はやみつきになりそうなほど。

甘みは強めなのに、後口はスッキリしているのも人気の理由のひとつとされています。
いつでも食べられるように、大袋で購入し常備しておきたい商品です。

1位:マテス ファンタジートリュフ

おすすめランキング堂々の1位は「マテス ファンタジートリュフ」です。
フランスの老舗と呼ばれる「マテス社」が販売しており、成城石井のチョコレート商品の中でもトップの売り上げを誇っているとのこと。

高級感漂うパッケージで「プレーン」「オレンジピール」「マール・ド・シャンパーニュ」の3種類のフレーバーが販売されています。
どれもことなる味わいが楽しめるため、食べ比べる楽しみがあるのも嬉しいですよね。

滑らかな口どけのトリュフはとても濃厚で、ひと口食べるだけで幸せな気持ちになれます。
美味しさも評判どおりで、贈り物にもぴったりな商品です。

<下に続く>

成城石井のチョコレートフォンデュが人気!

成城石井のチョコレートでフォンデュ

ワインバーで食べる

成城石井がプロデュースする「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」というワインバーがあるのをご存知でしょうか。
成城石井が誇る商品品質に徹底的にこだわり、上質なワインを上質な食材とともに楽しむことが出来るお店です。

そんなワインバーで楽しめるチョコレートフォンデュは、成城石井で取り扱っている「クーベルチュールチョコレート」を贅沢に使用し、カットフルーツやパンにたっぷりと絡めていただきます。
ただし、期間限定のメニューなのでいつでも食べられるというわけではないのが残念なところ。

しかし、ワインバーの商品は基本的に成城石井で購入できる食材を使用しているため、同様の食材を購入することでおうちでもチョコレートフォンデュを楽しむことが出来るのです。

家で簡単に再現できる

では、具体的にはどの商品を使えば再現できるのでしょうか。
まず、メインとなるチョコレートは「クーベルチュールチョコレート スペリオール カカオ分56%」を用意。

このチョコレートを、牛乳と生クリームで溶かし、仕上げに少し洋酒を入れるのがポイントなんだそう。
生クリームだけでは風味が強すぎるため、牛乳を入れることで優しい仕上がりにしているんですね。

使う食材も成城石井で購入可能で、イチゴやパイナップルといったフルーツをはじめ、「藻塩せんべい」も店舗で使われているため人気。
フォンデュの器具があるという方はぜひ一度試してみてくださいね。

<下に続く>

成城石井のチョコレートケーキが絶品!

成城石井のチョコレートケーキ

ポロショコラW

最後に、成城石井で購入できるチョコレートケーキについて紹介します。
成城石井と青森の老舗お菓子メーカー「ラグノオ」がコラボレーションし、ラグノオのポロショコラよりもより濃厚なチョコレート感を味わえる商品が「ポロショコラW」

通常のポロショコラと比較して、カカオ分を強めにしたビターで大人な味わいはまたたくまに口コミで広がり、人気商品になりました。
濃厚なチョコレートの甘みが口の中に広がりますが、後口まで甘さを引き摺ることがないとのこと。

通常版に比べて甘さは抑え気味なので、大人が楽しむためのチョコレートケーキといった位置づけになっています。
最初から5つにカットされているのも食べやすいと評価されているポイントです。

アレンジレシピ

そして、ポロショコラシリーズはアレンジレシピも多数紹介されています。
定番のアレンジ方法は、ポロショコラを少し電子レンジで温めて、バニラアイスを添える食べ方。

冷たいアイスが溶けてしみこんだポロショコラの味は想像通りの美味しさで、ハマる人も多いアレンジ方法です。
また、より手を加えたいのなら、ポロショコラをさらにカットし、ホイップクリームとフルーツをサンドするのもおすすめ。

通常のフルーツサンドとは異なり、デコレーションケーキのような豪華な味わいを楽しむことができますよ。

<下に続く>

成城石井のチョコレートが人気!厳選おすすめトップ15を紹介のまとめ

成城石井のチョコレートとラズベリー

珍しい食材を数多く取り扱っている成城石井。
チョコレートの種類も多いため、どの商品が美味しいのか気になったり、どのチョコレートを購入してみるか悩んでいる方も多いかと思います。

今回紹介したチョコレートはどれも「定番」といえる売れ筋商品ばかり。
まだ食べたことが無い商品がありましたら、ぜひ試してみてくださいね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line