みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/05/09

美男美女カップルの特徴と誕生しづらい5つの理由!

誰もが憧れる美男美女には、ハッと目を奪う魅力があります。
あんな風になりたいと憧れを集める彼らですが、とくにカップルの場合、非常に注目を集めます。

どんな二人がカップルとなっていて、どんな雰囲気を纏っているのかは、多くの人の関心ごとです。
今回は、見ているだけでも心が洗われるような美男美女のカップルについて、解説していきます。

Large %e3%81%88
目次

「美男美女」の基準とは

美男美女カップル基準

どんな人を美男だ、美女だと思うのかは人の価値観によるところが大きいですが、それでもいくつかの強つ店を見出すことはできます。
それは、決定的な欠点がないということです。

一般的に、目が大きくてパッチリとした二重であるとか、小顔であるとか、鼻筋がとおっているなどという条件が美しい人の条件として挙げられることが多いです。
しかし、それらの条件に当てはまらない美男や美女も、実際には多くいます。

彼らに共通しているのは、決定的な欠点がないということなのです。
たとえ目が大きくなくても、二重でなくても、鼻筋が通っていなくても、顔が小さくなくても、全体として見たときに、それらが欠点とはなっていないのです。

個性的なパーツ、一般的な美の基準には当てはまらないパーツがあったとしても、それが欠点にはなっていないということが、美男や美女に共通する基準なのです。

<下に続く>

誰もが羨む美男美女カップルの特徴

美男美女カップル特徴

では、誰もが羨む美男美女カップルにはどのような特徴があるのでしょう。
誰もが羨む美男美女カップルには、以下の特徴があります。

  1. 顔はあまり重視していない
  2. リラックスした関係でいられる
  3. 清潔感がある
  4. お互いにいい影響を与えあっている
  5. 生活感がない
  6. お互いを大切にしあっている
  7. 程よい緊張感がある
  8. 内面を褒め合う
  9. 堂々としている
  10. 惚気も爽やか
  11. 実は初々しい
  12. 気取らない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴1:顔はあまり重視していない

実は、美男と美女のカップルは、それほど見た目を重視していないのです。
自分の見た目に不安があると、自分の見た目が相手に釣り合うかということを気にしてしまったり、相手に見た目の良さを求める傾向が強くなります。

しかし、美男や美女は、自分の外見に対して特に気になるところがありません。
そのため、相手のルックスに対して自分のルックスが釣り合わないのではないかと考えることはあまりありませんし、相手に対して見た目を求めることもあまりありません。

もちろん、全く見た目を気にしないということではありませんが、割合として、見た目の重要度が低い傾向にあります。

特徴2:リラックスした関係でいられる

見た目がいいと、常に周りからそのことを褒められます。
そして、美男や美女であるというだけで、頭が良さそうとかきちんとしてそうとか、お金持ちそうとか優しそうなど、完璧なイメージを持たれてしまします。

見た目がいいからこそ、周りの期待から外れるような欠点が露呈したときに、周りからの落胆が大きくなってしまったり、殊更に悪く言われてしまったりします。
そのことを普段から身にしみて知っているので、美男や美女は、いつも完璧でなければならないという重圧を感じているのです。

しかし、お互いに美男美女であれば、そこに関して感じていることは同じです。
周りから重圧を感じていることも、その容姿から周りが想像しているほど完璧な人間でないことも、お互いにわかっています。

だからこそ、ダメな自分もさらけ出せる、リラックスした関係でいられるのです。

特徴3:清潔感がある

美男である、美女であるということは、見た目が整っているということです。
見た目が整っているということは、非常に清潔感を感じさせます。

普通程度の清潔感でも、普通の人よりも清潔感があるように見えるのです。
それが二人揃えば、なおさらそうした印象を与えます。

クリーンで清潔な印象は、美男美女カップルの多くに見られる特徴なのです。

特徴4:お互いにいい影響を与えあっている

普段から美男だ美女だと言われている人は、外見を褒められるたびに、嬉しく思う反面虚無感も感じています。
自分も中身のある人間なのに、見た目ばかり注目されて、内面はそれほど見られていないと感じて悲しくなるのです。

だからこそ、外見に負けないくらいいい内面になろうと自分を磨きます。
お互いにそうして内面を磨いているので、一緒にいることによってどんどんお互いのいいところ、尊敬できるところを発見していきます。

そうしたことでいい影響を与えあい、より良い二人になっていけるのです。

特徴5:生活感がない

美男や美女を見ていると、整いすぎて現実味がない、生活感がないと感じることがあります。
この人も自分と同じようにジャンクフードを食べたり、寝癖をつけて起きてきたり、怠けてゴロゴロしたりするのだろうか、想像がつかない、と周りに思わせるのです。

美男と美女をそれぞれ一人ずつみてもそうなのだから、二人がカップルとして並ぶと、より生活感がなくなります。
私生活が全く見えてこないのです。

そうしたミステリアスさも、美男美女カップルの美しさを際立たせ、より魅力的にしているのです。

特徴6:お互いを大切にしあっている

美男と美女だからこそ、分かり合えることがたくさんあります。
自分たちは周りが思っているほど完璧な人間ではないこと、容姿ばかりに注目されることによる虚しさ、理不尽に受ける嫉妬など、美男美女でなければ分かり合えないことがたくさんあるのです。

そんな相手と一緒になれたのだから、二人は相手を非常に大切にし合います。
この相手が離れていってしまったら、また見た目だけに惹かれた人に囲まれてしまう、自分で勝手に理想的な人だと思い込んで近づいてくる人に囲まれてしまうと思うのです。

美しいからこその悩み、辛さを分かち合える人とカップルになれることは、そう多くはありません。
美男美女カップルにとってお互いは、そんな得難いパートナーだから、非常に大切にし合うのです。

特徴7:程よい緊張感がある

美男である、美女であるということは、二人とも非常にモテるということでもあります。
どんなに二人が固い絆で結ばれていたとしても、やはり相手に好意を寄せる他の人は、少なからず脅威です。

だからこそ、どんな人が相手に好意を寄せてアタックしてきても大丈夫なようにしようという程よい緊張感が漂うのです。
そうすることで、いつまでも付き合いたてのようなフレッシュさと、長く付き合うほどに増していく安心感とを両立したり、相手を喜ばせる工夫をいつまでもしたりできるのです。

特徴8:内面を褒め合う

美男や美女である人ほど、外見よりも内面を褒めて欲しいと思っているものです。
内面を無視して外見ばかりを褒められるのは、実はうんざりなのです。

しかし、他の人にはそれがわかりません。
恵まれた容姿は心の底から羨ましいし、すごいと思うから褒めているのです。

そして美男美女もそのことをわかっているので、外見ばかり褒めないできちんと内面も見て欲しいという希望を諦めてさえいる人が多いです。
しかし、お互いにそうした気持ちを持った美男美女であれば、相手がどんな褒め言葉を期待しているのか、自然とわかります。

外見よりも内面を褒められたい二人、それなのに外見ばかり褒められてしまう二人だからこそ、内面を褒め合うことができるのです。

特徴9:堂々としている

美男や美女は、容姿に関して不安があまりありません。
そのため、自分がこんなところにいるとおかしいと思われるのではないかとか、こんな服装してたら変だと思われるのではないかなどと思うことはあまりありません。

自分に自信があるというよりも、自分の容姿に懸念点がないということなのです。
そのため、自分が自分であることに安心感を持っています。

だから、周りから見ると堂々としているように見えるのです。
本人たちからすると、普通にしているつもりに過ぎないのですが、堂々としていてかっこいいというように見えるのです。

特徴10:惚気も爽やか

カップルたるもの、時には第三者に惚気たくなるものです。
それは、どんなカップルでも同じで、美男美女のカップルも例外ではありません。

惚気は時として自慢のように聞こえ、聞き手から嫌がられることもあります。
しかし、美男美女カップルは非常に絵になる二人なので、ノロケ話を聞いても、まるでドラマや映画の話を聞いているような気分になります。

そのため、周りに不快感を与えることなく、爽やかに惚気るカップルが多いのです。

特徴11:実は初々しい

美男や美女は、多くの恋愛で追いかけられる側を経験する方が多いです。
誰かに好意を寄せられて、アタックされて、付き合ってからも尽くされることが多いです。

そのため、自分からアタックしたり尽くしたりすることに慣れていません。
しかし、二人ともそうした美男美女だった場合、お互いに追いかけられるのを待っていては進みません。

そこで、慣れないながらもアタックしたり作りたりしようとします。
そうした理由から、美男美女カップルは多くの人から好意を寄せられ、それなりに恋愛もしてきたはずなのに、妙に初々しいのです。

特徴12:気取らない

彼氏や彼女ができると、少しカッコつけて見たくなったり、周りに対してアピールしたくなったりします。
それが気取ったように見えることもあるのですが、美男美女カップルの場合は、そうしたことはあまりありません。

わざわざカッコつけたりアピールしたりしなくても、美男と美女がくっつけば自然と話題になりますし、周りから羨望の目を向けられるのです。
つまり、気取る必要がないのです。

だからこそ、美男美女カップルは爽やかで等身大で、謙虚なペアが多いのです。

<下に続く>

美男美女カップルは意外にも少ない?

美男美女カップル少ない

誰もが憧れる美男美女カップル。
美しい男女が同じコミュニティ内にいれば、周りの人はひっそりと、あの二人がくっつけば素敵だななんて想像するものです。

しかし、意外にも二人はくっつかず、お互いに違う相手とカップルになることも多くあります。
それには、そのような理由があるのでしょうか。

<下に続く>

美男美女カップルが誕生しにくい理由

美男美女カップル少ない理由

では、美男美女カップルが誕生しにくい理由をみていきましょう。
美男美女カップルが誕生しにくい理由には、以下があります。

  1. お互いに待っている
  2. アタック前に諦めてしまう
  3. 注目されすぎて動きにくい
  4. ライバルが多い
  5. お互いに敬遠する

続いて、美男美女カップルが誕生しにくい理由を、それぞれ詳しくみていきます。

誕生しにくい理由①:お互いに待っている

今まで気になる人がいても、自分からアタックしなくても相手から来てくれることが大半だったというのが、美男や美女の恋愛傾向です。
そのため、美男と美女がお互いに惹かれあっていても、二人とも自分あらアタックすることに不慣れだったり、いつものように待ちの姿勢に入ったりします。

そして、そうしている間に他の人にアタックされてその人と付き合ったり、いつまでもアタックしてこないのを見て自分には興味がないのだと決めつけたりしてしまうのです。

誕生しにくい理由②:アタック前に諦めてしまう

美男や美女を目にすると、多くの人は憧れを抱きますが、その一方で、どうせ彼氏や彼女がいるのだろうなと思って、恋愛感情を抱く前に恋愛対象から外してしまいます。
実はそれは、美男美女でも同じなのです。

アタックしても彼氏や彼女がいたら意味がないと思って、好きになる前に諦めてしますのです。

誕生しにくい理由③:注目されすぎて動きにくい

美男と美女は、普通に生活していても周りからの注目を多く集めます。
その言動一つ一つが、周りの人の話のタネとなることすらあります。

特に、美男や美女が同じコミュニティにいた場合、周りはその二人がくっつかないかと騒ぎ立てます。
しかし、騒ぎ立てられると何だか気まずくなって、動きにくくなるのが人の心理です。

また、それでも勇気を出して近づこうとすると、二人がくっつくまでの過程が周りに人たちによってエンタメ化されてしまいます。
そうした状況から周りを楽しませるために恋愛をしているのではないという反発感も生まれて、二人はくっつきにくくなるのです。

誕生しにくい理由④:ライバルが多い

恋敵に苦労するのは、美男や美女でも同じです。
美男と美女がお互いに恋をしても、そこにはライバルがたくさんいます。

美男や美女は見た目よりも中身を重視する傾向にあるので、見た目が美しいということはそこまでのアドバンテージにはならず結局同じスタートラインから戦うことになります。
そうした結果、ライバルに先を越されてしまい、美男美女カップルが成立しないということもよくあります。

誕生しにくい理由⑤:お互いに敬遠する

美男や美女の恋愛にトラブルはつきものです。
三角関係になったり、自分に恋する人たちが火花を散らしたり、根も葉もない噂を流されたりします。

そうした恋愛のトラブルを経験したことのある美男や美女は、恋愛トラブルの原因となりそうなことには非常に敏感です。
だから、たとえ美男と美女でも、お互いにお互いのことを、トラブルの元となりそうだと感じてしまうと、敬遠しあってしまうのです。

<下に続く>

美男美女カップルな芸能人【日本/海外】

美男美女カップル紹介

では、美男美女カップルな芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
美男美女カップルな芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 向井理、国仲涼子
  2. 三浦翔平、桐谷美玲
  3. 堺雅人、菅野美穂
  4. HIRO、上戸彩
  5. DAIGO、北川景子
  6. 唐沢寿明、山口智子
  7. 渡部建、佐々木希
  8. 勝地涼、前田敦子
  9. ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ
  10. ベンジャミン・ミルピエ、ナタリー・ポートマン

芸能人1:向井理、国仲涼子

世の女性を虜にした向井理さんと、透明感がある愛くるしい魅力で溢れた国仲涼子さんは、間違いなく美男美女のカップルです。
背が高く顔の小さい向井さんと、女性らしい雰囲気で柔らかなオーラを放つ国仲さんとのカップルは、まるでドラマの役柄のようです。

プライベートをアピールするわけでもなく、静かにしかし着実に幸せな舞につを積み重ねている二人からは、安定した充実感が感じられます。

芸能人2:三浦翔平、桐谷美玲

どちらも若いファンの多い、まさに美男と美女のカップルである、三浦翔平さんと桐谷美玲さん。
二人の結婚は大きな話題となりました。

まさに生活感のない、美しすぎて現実味のない二人ですが、嫌味のない爽やかで、多くの人に祝福されました。
お互いのファンも、あまりの美男美女ぶりに、納得するしかなかったでしょう。

芸能人3:堺雅人、菅野美穂

実力と美しさを併せ持つ俳優、女優のカップルとして、堺雅人さんと菅野美穂さんも挙げられます。
常人離れした美しさと確かな才能を持つ、間違いなく特別な二人ですが、地に足がついている、安定している印象も持っている二人です。

きっと平和で幸せに満ちた過程なのだろうなと、想像するだけで幸せをおすそ分けされるような美男美女カップルです。

芸能人4:HIRO、上戸彩

ワイルド系美男のHIROさんと、清純派女優の上戸さんとの組み合わせは、非常に素敵です。
一見タイプの違う二人ですが、お互いにお互いを支え合う、大人な印象を持っています。

いつまでも可憐で清涼感あふれる上戸さんと、どっしりしていて大人の魅力に溢れたHIROさんは、誰もが憧れる美男美女カップルでしょう。

芸能人5:DAIGO、北川景子

豪華ながらも嫌味がなく、見ている人々にあたたかな幸せをおすそ分けしてくれた記者会見が印象的だった、DAIGOさんと北川景子さん。
メディアでも夫婦生活について語ってはいますが、それもどこかおとぎ話のようで、非常に素敵な二人です。

優しさに溢れたDAIGOさんと、知性に溢れた北川さんとで、どんなことも乗り越えていくのだろうなと思わせるカップルです。

芸能人6:唐沢寿明、山口智子

安定感のある美男美女カップルといえば、唐沢寿明さんと山口智子さんです。
どちらもエネルギッシュで明るいパワーを持っています。

自分らしさを大切に、リラックスした関係を築いている、多くの夫婦の憧れであるといえます。

芸能人7:渡部建、佐々木希

人気美人女優とグルメ芸人のカップルは、当初は意外に思う声も多かったものの、今では誰もが知るビッグカップルです。
結婚を発表した時の幸せそうな佐々木さんを見て、あんな風になりたいと思った女性も多いものです。

幸せいっぱいの素敵な夫婦から、これからも目が離せません。

芸能人8:勝地涼、前田敦子

衝撃を持って伝えられた結婚発表が印象的な、勝地涼さんと前田敦子さん。
かつてアイドルとして絶対的な人気を集めた前田さんが結婚ということで、感慨深く思った人も多いものです。

若さあふれる初々しい二人も、誰もが羨む美男美女カップルです。

芸能人9:ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ

「007」でのワイルドで少し危険な魅力が印象的なダニエル・クレイグと、女優のレイチェル・ワイズは、大人の魅力溢れる素敵なカップルです。
二人が結ばれるまでには色々な流れがありましたが、そうした経緯を経て、互いを大切にしている雰囲気が素敵です。

役者同士ではなく、素の互いを見つめ合い、大切にしている姿勢からは、学べる点がたくさんあります。

芸能人10:ベンジャミン・ミルビエ、ナタリー・ポートマン

ハリウッドでも指折りの才色兼備の女優であるナタリー・ポートマンさんと振付師のベンジャミン・ミルビエさん。
彼女のキャリアにとっても非常に大きな作品となった「ブラックスワン」での出会いのエピソードは、まさに運命的で非常に素敵です。

まさに運命のような出会いをした二人のエピソードは、多くの人々の憧れです。

<下に続く>

美男美女カップルの子供は美形が多い?

美男美女カップルの子供

芸能界の二世スターを見てもわかるように、やはり美男美女のカップルの間に生まれる子供は、美形が多いです。
モデルとして活躍している人もいれば、役者として活躍している人もいます。

周りから見ると羨ましい限りの美形家族は、見ている人にロマンと夢と、癒しを与えてくれます。
そんな美男美女カップルとその子供からは、やはり目が離せません。

しかし中には、親の美しさのために重荷を背負っている子供もいます。
親が美しいのだから子供が美しいのも当たり前と考えられたり、親の美しさと比べられたりするのは、子供にとって非常に苦痛です。

確かに子供は親の遺伝子を引き継いではいますが、親とは全く別の人格です。
周りが無神経な言葉をかけたせいで、子供が傷ついてしまうことだけは、避けなくてはなりません。

<下に続く>

美男美女のカップルは神秘的

美男美女カップルまとめ

生活感がなく、ファンタジーの世界のような美男美女カップルは、非常にミステリアスです。
だからこそ、多くの人を惹きつけます。

ついつい噂をしたくなるものですが、忘れてはいけないのは、彼らもまた、他の人と同じであるということです。
いくら美男美女だからといって、過剰に噂されたり注目されたりしたら、不快に思うのは当然です。

彼らとの距離感や接し方には気をつけつつ、彼らの放つ素敵な雰囲気を分けてもらえると、幸せですね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line