みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/05/06

業務スーパーおすすめケーキ7選と冷凍ケーキアレンジ術5つ紹介

幅広い商品と手ごろな価格で人気の業務スーパーでは、本格的なデザートケーキも楽しむことができます。
海外から直輸入された、本場の味や、自分でアレンジもしやすいシンプルなケーキなど、種類も豊富です。
今回は、そんな業務スーパーでおすすめのケーキをご紹介します。
手軽に楽しめる冷凍ケーキから、手作り感も楽しめるアレンジケーキまで、業務スーパーのケーキを一挙にご紹介します。

Large 8e6e17e3 8115 47d8 b5cc 8bb8749355f3
目次

業務スーパーのケーキは本格的で美味しい?

いろいろな商品が安く手軽に購入できることで、人気の業務スーパーでは、おいしいデザートも購入可能です。
特に、業務スーパーならではの海外直輸入の本格デザートは、他では手に入らない絶品も多く、ぜひ試していただきたいものばかりです。

冷蔵ケーキもありますが、特にコスパがよい冷凍ケーキでは、本格的なケーキがワンホールまるごと低価格で買えるお得なものもあります。
海外から冷凍して輸入しているため品質や使われている材料は本格的なものばかりです。

また、業務スーパーではシンプルなケーキで、自分でアレンジして楽しめる素材のケーキもたくさんあります。
そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えることで、また違った魅力を楽しむことができるでしょう。

いろいろなケーキを見つけることができる業務スーパーはデザート好き必見のお店と言えます。

<下に続く>

人気商品!業務スーパーの冷凍ケーキ

業務スーパーおすすめのフォンダンショコラ

業務スーパーで購入できる、冷凍ケーキを見てみましょう。

冷凍ケーキ①:アップルパイ

オランダから直輸入された本格的なアップルパイが、業務スーパーで手軽に購入できます。
2kg近くもあるビッグサイズのアップルパイですが、カットされた状態で販売されているので、ぐちゃぐちゃになる心配はありません。

さくさくしっとり目のパイ生地は、薄い層があるタイプではなくパンやスポンジのような素朴な味わいで食べごたえがあります。
中には、コロコロと大きくカットされ甘く煮詰めたリンゴがたっぷり入っています。

甘さ控えめの生地にバランスが絶妙な味付けと言えます。
1ホール1500円以下で購入でき、手ごろな価格設定も嬉しいポイントです。

ほしい分だけ解凍し、残りは冷凍もできるので、普段のおやつにもぜひおすすめのケーキです。

冷凍ケーキ②:フォンダンショコラ

業務スーパーの冷凍液の中でも、特に人気が高いケーキがフォンダンショコラです。
ちいさなタルト生地の上にはチョコレートケーキが焼かれています。

電子レンジで温めると、中にはチョコクリームが溶け、フォークを入れるとトロっと出てくるようになっています。
スポンジはもちろんですが、溶けだしたチョコレートクリームは濃厚で、チョコレートそのものと言っても差し支えのないおいしさです。
タルト生地、スポンジ、チョコクリームと3種類の食感をひとつのケーキで味わうことのできるおすすめケーキです。

冷凍ケーキ③:ベリータルト

業務スーパーで購入できる冷凍ケーキの中でも、女性に人気が高いベリータルトをご紹介します。
タルト生地にの上には、見た目にも豪華な数種類のベリーがこれでもかというほどふんだんにトッピングされています。

まるで宝石箱のようにも見えるあざやかさが目を引き、来客時にも喜ばれるケーキです。
カットされているので、必要な分だけ解凍して楽しむことができます。

甘いしっかりした味わいのタルト生地に、あまずっぱいフルーティーなベリーが相性よく、本格的なフルーツタルトを自宅で手軽に味わうことができます。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍ケーキを使ったアレンジレシピ

業務スーパーのケーキで作れるアレンジケーキ

アレンジレシピ①:リッチチーズケーキでミルクレープ

業務スーパーの冷凍ケーキの中でも、人気が高いリッチチーズケーキを使ったアレンジをご紹介します。
使う材料は、業務スーパーの冷凍ケーキ、リッチチーズケーキと、同じく業務スーパーの冷凍お菓子のクレープ生地です。

クレープ生地はオランダから直輸入されたもので、一枚一枚はがして好きな具材をまいてクレープとして楽しめる食材です。
しかし、今回はアレンジケーキとして、ミルクレープにしてみましょう。

作り方は簡単です。
クレープ生地を5枚程度はがしておきます。

リッチチーズケーキをクレープ生地に塗っていきましょう。
大きなケーキパレットななければフライ返しなどを利用するとよいでしょう。

塗り終えたらクレープ生地を重ね、再度塗っていきます。
すべて塗り終えたら、最後の一枚を上に乗せ、ラップをして軽く形を整えます。

しばらく冷蔵庫で休ませたら完成です。
材料はすべて業務スーパーでそろうお手軽ケーキアレンジです。

アレンジレシピ②:リッチ抹茶ケーキで抹茶ティラミス

業務スーパーの冷凍ケーキには、濃厚な抹茶味が楽しめる抹茶ケーキがあります。
この抹茶ケーキをアレンジして、カップに入った抹茶ティラミスを作りましょう。
リッチ抹茶ケーキは自然解凍しておきます。

業務スーパーで販売されている牛乳パックデザートの、レアチーズケーキを使います。
レアチーズケーキを電子レンジで溶かします。

焦げないように注意しましょう。
レアチーズケーキが溶けたら、抹茶ケーキとよく混ぜ合わせます。

この時、むらがないように滑らかにしておくと、よりおいしく仕上がります。
村ができてしまう場合は、裏ごしするとよいでしょう。

お菓子用のブランデーがあれば、少しだけ加えると、高級感のある味わいになります。
お好みのビスケットをカップに敷きます。

カップに抹茶チーズケーキの生地を流し込みます。
このまま冷蔵庫で冷やし固めます。

食べるときに粉末の抹茶をふると、より濃厚な抹茶ティラミスが味わえます。

アレンジレシピ③:スイートポテトで焼き立てパイ

業務スーパーには冷凍デザートとしてスイートポテトは販売されています。
ひとつひとつは小さく、一口サイズになっていて、濃厚なさつま芋の味がつまったデザートです。

このスイートポテトをアレンジして、ポテトパイを作りましょう。
スイートポテトは電子レンジで温めて柔らかくします。

冷凍のパーシートを型に敷き、フォークで穴をあけておきます。
柔らかくなったスイートポテトに、生クリームを加えて生地を伸ばします。

パイ生地に、ポテトフィリングを加え、オーブンで焼けば完成です。
パイ生地が余ったときは、上に網状に飾り付けて、卵黄を塗って焼くと、よりパイっぽい感じに仕上がります。

アレンジレシピ④:ベリータルトでヨーグルトベリームース

業務スーパーの冷凍ベリータルトを用意します。
タルトの上に生地が流せるように、丸いケーキ型にタルトを入れます。

タルト生地の外へ、ムースが流れないようにアルミホイルなどでガードを作っておきます。
プレーンヨーグルトをガーゼをしたざるの中へ入れて一晩おいて水を切っておきます。

硬さが足りないときはゼラチンなどを使って、しっかり固まるように調節しましょう。
生クリームを八分立てに泡立てます。

水切りしたヨーグルトと生クリームを良く混ぜ、タルトに流し込みます。
冷蔵庫で冷やし固めれば、ヨーグルトムースのベリータルトが完成です。

アレンジレシピ⑤:冷凍チョコケーキでバナナショコラケーキ

同じく冷凍タルトを使ったムースアレンジです。
業務スーパーの冷凍チョコレートケーキを用意します。

バナナに少し生クリームを加えミキサーで滑らかにします。
このとき、生クリームはつぶしやすくする程度の量にしておきます。

ボウルに生クリームを入れ、しっかり泡立てます。
つぶしたバナナクリームとよく混ぜ、チョコレートタルトの上に塗っていきます。

こんもりさせず、薄い層になる程度で大丈夫です。
さらに、スライスしたバナナをトッピングして冷蔵庫で冷やせば完成です。

この時、キャラメリゼして冷やしたバナナとトッピングに使ってもおいしいです。

<下に続く>

まだまだある!業務スーパーおすすめのケーキ

業務スーパーには冷凍ケーキ以外にもおすすめのケーキがたくさんあります。
その中から、特に人気の高いものをご紹介します。

おすすめのケーキ①:マーブルケーキ

マーブルケーキは業務スーパーで購入できるスペインが原産のケーキです。
価格は6個入りで200円以下と、かなりお手頃になっています。

ワンカットの半分にはチョコレートがコーティングされていて、シンプルなパウンドケーキの生地に甘みをプラスしてくれます。
食べた食感はしっとりしていて、素朴な味を楽しむことができるケーキです。

おすすめのケーキ②:スパイスケーキ

ライムギ粉を使った、日本ではあまりない感じのケーキが業務スーパーで購入できるスパイスケーキです。
スパイスの風味はシナモンです。

ガツンと来るシナモンの風味は、どこかエキゾチックな香りで紅茶との相性も良いケーキです。
価格も275円とお手頃価格で、手軽にお茶うけを楽しむことができます。

原産国はベルギーで、素朴なヨーロッパのケーキといった味わいです。

おすすめのケーキ③:パネトーネ

イタリアの人気の伝統菓子パネトーネが業務スーパーで販売されています。
ビッグサイズながら1個当たり600円程度とお手頃価格です。

パンのようなふわふわ感がありますが、甘さはしっかりしていて、中に入っているレーズンやオレンジなどのフルーツの砂糖漬けがよいアクセントになっています。
そのままでも、カリッとトーストしてもよく、生クリームやアイスをトッピングすると、よりデザート感が増すでしょう。

おすすめのケーキ③:ティラミス

業務スーパーでおすすめのケーキには、手ごろな価格で購入できるティラミスがあります。
2個入って235円という安さですが、味は本格的です。

濃厚なマスカルポーネの味が出ていて、チーズがしっかり感じられる生地になっています。
さらに、風味漬けにはマルサラワインが使われているので上品な大人の味に仕上がっていて、コスパも最高のデザートと言えます。

生地にしっかり染みこんだコーヒーの風味もよく、本格ティラミスを楽しむことができます。

<下に続く>

業務スーパーのケーキで手軽に本格デザートタイムを実現しよう

業務スーパーのおすすめケーキ

業務スーパーには、本格的なケーキが手ごろな価格で販売されています。
主なデザートは海外からの輸入品で、本場の味をそのまま日本で楽しむことができ、世界各国のお菓子を楽しむことができるのも魅力です。

冷凍ケーキの種類も豊富なため、必要な分だけ食べることができるのもポイントです。
また、業務スーパーならではのアレンジしやすい冷凍ケーキもおすすめです。

本格ケーキもよいけれど、たまには自分で作りたいという人にもアレンジしやすいケーキがたくさん販売しています。
業務スーパーを利用して、たまには贅沢においしいケーキタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line