みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/06/10

猫の夢占い40通りを解説!猫の行動の意味とは?【死ぬ・逃げる・助ける】

夢にはそれぞれに意味があると言われています。
その夢から今の自分の心理状態を読み解くことができるのです。

猫の夢というのも、そんなに珍しい印象ではありません。
しかし夢占いでは、かなり重要なメッセージと捉えることもあります。

知っているようであまり知られていない、猫の夢に関する情報をまとめます。

Large h7sq64kl6t

猫の夢占いは男女で意味が違う?

男性が猫の夢を見た場合

猫の夢でも、夢占いでは女性の象徴と考えます。
男性から見たとき異性が夢に現れるということです。

この女性は自由奔放で、ときに男性が惑わされることもあります。
自由奔放な女性に振り回されるとか、浮気心があるという可能性を示していると考えます。

結婚している人は出来心でも、大きな代償を払う事になるでしょう。
結婚していなくても、パートナーがいるのに浮気をすれば大切な人を失ってしまうかもしれません。

猫の夢を見たら、浮気心が顔をのぞかせる前に自重することをおすすめします。

女性が猫の夢を見た場合

女性が見る猫の夢でも、猫=女性と考えます。
この場合の意味は、自由奔放な女性への嫉妬というイメージです。

誰か身近な女性をライバル視しているような場合に、何とかして評判を悪くしたいという気持ちが夢に表れます。
男性と女性では少し意味合いが違っているものの、どちらにしろ猫の夢はあまりいい夢とは言えません。

なんとなく嫌な気持ちになってしまいそうでも、これから起きるかもしれないことを知っていれば意識しておけますし、とっさでも頭にあれば役に立つことがあるかもしれません。

男性は浮気に注意する、女性はライバルでも中傷したり嫉妬したりしないよう頭の片隅に置いておくといいでしょう。

<下に続く>

猫の状態から読み解く夢占いの意味

夢から覚めて毛づくろいをする猫

猫の夢では、猫の状態1つとってもその意味は大きく変わってきます。

  1. 黒猫の夢
  2. 白猫の夢
  3. 野良猫の夢
  4. 綺麗な猫の夢
  5. 多数の猫の夢
  6. 病気の猫の夢
  7. 猫屋敷にいる猫の夢
  8. 飼い猫の夢
  9. 天国にいる猫の夢
  10. 死ぬ猫の夢

猫の状態によって変わる猫の夢について、10のシーンでみていきましょう。

猫の状態①:黒猫の夢

黒猫はなんとなく不吉とか縁起が悪いというイメージがあることはご存じではないでしょうか。
黒猫を飼っている人は「なんて失礼な!」と思うかもしれませんね。

イメージの通り、黒猫の夢はあまりいい夢ではなく不吉なものです。
どんな不吉なことかまでははっきりとわからないものの、人から妬まれたり僻まれたりする可能性があると覚えておくといいでしょう。

ただし黒猫の夢=不吉なことが起きるというわけではありません。
悪いものも一緒に黒追い払うという見方もできるので、あまり神経質になる必要はありません。

猫の状態②:白猫の夢

白猫が出てきたら運気が上昇しているというサインかもしれません。
特に恋愛運がアップするので、片思い中の人は思いが通じ、恋人がいない人には新たな出会いのチャンスがあるかもしれません。 たかが夢と思うか、されど夢と思うかはあなた次第。

いつチャンスが訪れてもいいように、自分磨きをしてポジティブに過ごしてみてはいかがでしょうか。
基本的に白猫の夢は、子猫でも成猫でもラッキーと思ってOKです。

猫の状態③:野良猫の夢

安全面を考慮して猫を室内飼いする人も増えていますよね。
都会ではあまり野良猫は見かけなくなりましたが、夢に出てくることはあります。

野良猫の夢は、人間関係に暗雲が立ち込めているという暗示です。
今は問題なくても、近い将来あなたを貶めようとする人が現れる可能性が!

こんなことを言われたら、夢もおちおち見ていられない!お供ってしまいます。
しかしそうなる暗示だとわかっていれば、自分に近づいてこようとする人の中に、よからぬことを考えている人が居るかも知れないと警戒できます。

おいしい話を持ちかけてくるような人がいても、よく考えてから判断してください。

猫の状態④:綺麗な猫の夢

息を呑むような綺麗な姿の猫の夢。
それは恋愛運がアップしていることを暗示しているので、喜んでもいいでしょう。

男性の場合は女性と知り合うチャンスがあり、女性の場合は同性の友達ができると意味も含まれています。
女性が女性と知り合ってもあまり意味ないのでは?と思われがちですが、友達が増えれば友達経由で男性の知り合いも増える可能性はあると考えられます。

猫の状態⑤:多数の猫の夢

このシチュエーションは金銭面でトラブルが起きるという暗示です。
猫カフェみたいに可愛い猫がいたら癒されそうですが、手に負えないほどでは困りますよね。

仲がいい友達でもお金が絡むと、トラブルになりやすいですよね!
おいしい話を持ちかけてくる人は、あなたを騙してお金を取ろうとしているかもしれません。

しばらくは、仲のいい友達でも安易にお金の貸し借りはしないよう注意してください。
おいしい話を持ちかけてくる人を警戒するなど、トラブルを未然に防げるよう用心しておくといいでしょう。

猫の状態⑥:病気の猫の夢

病気というネガティブな猫の夢は、思わぬトラブルに巻き込まれて心身ともにボロボロになることを暗示しています。
あなたが未来にそうなるかもしれないから注意しなさいと、夢の中で警告しているのかも?

男性は女性に騙される、女性は女性からひどい目に合わされることを示唆しています。
あまりいい気分とは言えなくても、余計なことには首を突っ込まないようにすれば、思わぬトラブルに巻き込まれることもないでしょう。

猫の状態⑦:猫屋敷にいる猫の夢

猫をたくさん飼っていると、近所の人から「あの家は猫屋敷だね」などと言われます。 好きな猫に囲まれて生活するのは楽しそうでも、夢に出てくる場合は少し注意が必要です。

この夢には、生活の乱れという暗示があります。
不摂生な生活をしていたり、友達との関係を蔑ろにしているとこの夢を見ることがあると言われています。

あまりいい意味ではないとしても、健康や生活に関する注意を促すメッセージと考えるといいかもしれません。
生活を改め、友達との関係を見直すいいチャンスと考えればいいのです。

猫の状態⑧:飼い猫の夢

飼い猫が出てくる夢は、目覚めた後不思議な気持ちになりませんか?
いつも一緒にいると意識にも強く残るので、夢に出てきたのだと自己解決してしまいがちです。

しかしこれはとても大切なメッセージとなるため、猫が何を伝えようとしているのか、言葉はなくともどんなことを感じたのかをよく思い出してみて!

もしも何を伝えたいのかわからない場合は、猫のことをよく観察してなにを伝えようとしているのか知る努力をしてみてくださいね。

猫の状態⑨:天国にいる猫の夢

今は天国にいるのに夢に出てきたという場合は、近くにいられないだけに行動で示すことができない切ない気持ちを伝えようとしているとされています。
この場合もとても大切なメッセージです。

天国にいる亡くなった猫からのメッセージというと、霊的なことと思ってしまいそうですね。
そういう場合もありますが、この夢には猫の想いが詰まっていると言われています。

飼い主だったあなたのことが大好きで、今も大好きだということを伝えようとしているののかもしれません。
近くにいないとしても、猫との楽しい思い出を振り返ったり写真に話しかけたりしてみてはいかがでしょうか。

猫の状態⑩:死ぬ猫の夢

死んでしまったのが子猫なら、身近な人との喧嘩などあなた自身に何か良くないことが起きる可能性もあります。

白猫が死ぬ夢の場合は、新しく生まれ変わるという意味があります。 死ぬというネガティブなイメージでも、必ずしもそうなるとは限らないのです。

猫を愛情と捉えることもできます。
愛情が足りないと感じていると、その不満が夢になって現れることがあります。

<下に続く>

猫の行動から読み解く夢占いの意味

夢に出ると縁起がいいとされる子猫

猫の夢で見る、何気ない猫の行動にもそれぞれに意味が隠されています。

  1. 噛まれる
  2. ねずみを捕っている猫の夢
  3. 喋っている猫の夢
  4. 家に入ってくる猫の夢
  5. 怪我をしている猫の夢
  6. 甘える猫の夢
  7. お風呂好きな猫の夢
  8. 逃げる猫の夢
  9. 空飛ぶ猫の夢
  10. トランプをする猫の夢
  11. お茶する猫の夢
  12. 犬と仲が悪い猫の夢
  13. 悟られないよう近づいて来る猫の夢
  14. 鳴いている猫の夢
  15. 食事中の猫の夢
  16. 物を埋める猫の夢
  17. 抱っこされる猫の夢
  18. 化けて出た猫の夢
  19. 魚をつまみ食いされる猫の夢
  20. 騙してくる猫の夢
  21. ドライブしている猫の夢
  22. ヨットを満喫する猫の夢
  23. 笑い猫の夢
  24. 行方をくらます猫の夢
  25. 捨て猫を保護する夢
  26. 人懐っこい猫の夢

猫の行動が表す意味を詳しく見ていきましょう。

行動①:噛まれる

猫は甘えたいときに、ガブっと手や足を噛んでくることがありますよね。
これも愛情表現の一種ですから、飼い主にとっては痛いけど嬉しくもある複雑な心境です。

これが夢に出てくるとどうなるのでしょうか?
飼い猫に噛まれる夢には自戒という暗示があります。

全然知らない猫に噛まれる場合は、嫉妬を暗示すると言われています。
改善しなければけない生活や、嫉妬してしまうというのは、どちらもあまりいいことではありません。

猫からの警告と思い、改めるべきところは改めるようにしてください。

行動②:ねずみを捕っている猫の夢

猫が捕まえたねずみを飼い主のところに持ってくるは、狩りができない飼い主の代わりに捕って来てあげたよ!とか、獲物を見せて自慢するためと言われていますよね。
猫の気持ちは嬉しくても、ねずみのお土産はありがた迷惑になってしまいます。

これが夢になると願いが叶うことを暗示しているので、吉夢となり近い将来いいことが起きるかもしれません。
ただし何もせず願いは叶いません。

願いを叶えるためにそれなりの努力をしていることが大前提です。
猫がねずみを捕まえる夢を見てもそこで安心して努力を怠っても行けません。

吉夢でも願いが叶うよう今まで以上に努力を続けることが大切です。

行動③:喋っている猫の夢

猫は人間のように言葉を使って喋ることはできませんが、夢の中なら猫とおしゃべりを楽しむこともできます。
この夢を見た人は、超ラッキー!運勢も最高ということを暗示しています。

現実ではありえない猫とのおしゃべりには、無限の可能性という意味があります。
無理だと諦めていたことも、挑戦すればもしかしたら叶うかもしれません。

自分が気づいていない能力を持っていることを、猫が夢の中で教えてくれているのです。

行動④:家に入ってくる猫の夢

戸を開けっぱなしにしておいたせいで、知らない猫が家の中に入ってきたらちょっとびっくりしてしまいますよね。
でもこれが夢になると、猫が幸運を運んできてくれることを暗示しているという吉夢になるのです。

1匹だけでも幸運を運んできてくれるなら、大歓迎でしょう。
猫の数が多いほどやってくる幸運も多くなるので、たくさんの猫がワラワラと家の中に入ってくる夢を見たら、信じられないくらいの幸運がやってくるかもしれませんよ!

行動⑤:怪我をしている猫の夢

猫が怪我をしている夢をみたら、これから先人間関係でよくないことが起こるかもしれないという暗示です。
この場合のポイントは、自分がトラブルを起こすのではなく巻き込まれるというところ。

トラブルの原因は他にあっても、巻き込まれると思わぬ被害を被ることになります。
注意すべきはできるだけ、中立であるよう心がけることです。

どちらかの肩を持つと、事態はどんどん大きくなり面倒なことになる可能性があります。
面倒でも仲裁役に徹して、トラブルが収まるのを待ちましょう。

行動⑥:甘える猫の夢

名前を呼んでも来ない猫が、甘えてくると嬉しくなりますよね。
夢の中でも猫に甘えられたらいい気分で目覚められそうですが、猫が甘える夢は嫉妬されていることを暗示しています。

夢占いで猫は女性の象徴ですから、女性からの嫉妬というちょっと面倒な意味合いです。
この場合は女性が女性に嫉妬するから、実際に起きたら厄介かもしれません。

良かれと思ってしたことが思わぬ嫉妬を呼ぶこともあるので、あまり人間関係に波風を立てないよう穏やかに過ごすことを心かげてください。

行動⑦:お風呂好きな猫の夢

猫がお風呂に入っている夢をみたとき、猫の様子によって意味合いは変わってきます。
猫が気持ちよさそうにお風呂に入っている夢なら何かいいことが起きるという暗示不機嫌で嫌がっているようなら面倒なことに巻き込まれるという暗示です。

実際にも猫をお風呂に入れたとき、気持ちよさそうにしている猫と、嫌がって引っ掻いて大暴れな猫がいます。
夢の中なら引っかかれることはありませんが、思わぬトラブルに巻き込まれないよう気を引き締めて生活するといいでしょう。

行動⑧:逃げる猫の夢

知らない猫に声をかけて逃げられる…現実ではよくあることです。
これが夢の場合は、逃げた猫の毛色によっても意味合いが変わります。

黒猫だった場合は、逃げるときに悪いものを持って行ってくれるので吉夢となります。
黒猫以外の場合は、大切な人との別れを暗示しています。

ただし別れ=死ではありません。
新たな旅立ちというポジティブな別れという意味合いです。

ずっと同じ環境で生活するのは難しいですし、誰でも新たな旅立ちを経験する日がきます。
いつかやってくる旅立ちのために、心の準備をするきっかけにするといいかもしれません。

行動⑨:空飛ぶ猫の夢

猫が空を飛ぶなんて現実ではありえないことでも、夢なら十分にありえます。
もしも夢にスーパーマンみたいに颯爽と空を飛ぶ猫が出てきたら、それは現実逃避を暗示しています。

現実ではありえない空を飛ぶということは、現実逃避したいという心理が隠されています。
今自分が置かれている状況から逃げ出したいと思っているようなときに、この夢を見やすいようです。

ただし現実逃避しても、問題は解決しません。
猫が空を飛ぶ夢を見たら、逃げるのではなく現実と向き合い解決する努力をして!という猫からのメッセージと受け取ってみてはいかがでしょうか。

行動⑩:トランプをする猫の夢

猫とトランプする、まるで不思議に国のアリスに出てきそうなシーンですね。
こんな楽しい夢なら毎日見てもいいと思ってしまいます。

猫とトランプする夢は、勉強運アップの暗示があります。
トランプは頭を使うゲームですから、学校の勉強以外にも資格取得のための勉強や、習い事まで幅広い意味を持ちます。

学校の勉強も資格取得のための勉強も、今までの積み重ねという前提があります。
一生懸命頑張っているという意識が、猫とトランプするという夢を見させるのかもしれません。

どちらにしろ、いい意味意は違いありません。

行動⑪:お茶する猫の夢

猫がティーカップでお茶を飲んでいる、これも不思議の国のアリスみたいなシーンですね。
猫と一緒にお茶を飲む夢は、相談相手が現れるということを暗示しています。

今現在何か悩みごとがあって、それを誰にも相談できず困っているときにこんな夢を見たらポジティブになれそうです。
相談相手は思位もしなかった人であることが多く、今まで近くにいたのに気づいていなかった可能性があります。

その人からは的確なアドバイスがもらえるので、誰に相談したらいいかをしっかりと見極めましょう。
役に立つアドバイスのおかげで解決出来たら、きちんとお礼を言うことも忘れずに!

行動⑫:犬と仲が悪い猫の夢

生まれたときから一緒に暮らしていると、犬と猫も仲良しになれます。
しかし犬と猫が鉢合わせをしたら、大抵そこで喧嘩になりますよね。

犬と猫が喧嘩している夢は、男女間の争いを暗示しています。
夢占いでは猫は女性の象徴ですが、犬は男性の象徴とされているのです。

つまり犬と猫が喧嘩する夢には、男女の争いごとやトラブルが起きるという警告とも捉えることができます。
恋人との喧嘩、友達との喧嘩などいろんな間柄はありますが、異性とトラブルにならないよう注意していればいいだけです。

行動⑬:悟られないよう近づいて来る猫の夢

猫は足音を立てずに歩くので、突然後ろにいてびっくりすることがあります。
夢の中で猫が足音を立てずにゆっくりとい近づいて来る場合、それは秘密を知られるのを恐れているという暗示です。

ゆっくりと歩く猫は、抜き足差し足忍び足という表現がぴったり!
これは足音を立てて存在がバレないようにしている様子です。

何かやましいことがあったり、人に知られたくない秘密を抱えているとこの夢を見るかもしれません。
自分の秘密なら人に言わなければいいですし、人に打ち明けられた秘密なら安易に口にしないことをおすすめします。

行動⑭:鳴声がする猫の夢

何かを訴えるかのように良く鳴く猫もいれば、滅多に鳴かない猫もいます。
そんな猫でも発情期には、赤ちゃんが鳴いているような声を出して鳴きますよね。

鳴き方はいろいろでも夢の中で猫が声を出して鳴いているのは、噂話に注意という暗示です。
自分が噂話を広めなくても、噂話をしている場に居合わせて相槌を打っただけで、噂話をしていたことにされてしまいます。

猫の夢に関係なくとも、うわさ話ばかりしている人はあまりいい印象を持たれません。
トラブルに巻き込まれないよう、あまり噂話には関わらないようにするといいでしょう。

行動⑮:食事中の猫の夢

食べるということは生きていく上で欠かせない大切なことの一つです。
これは人だけでなく猫でも同じこと!

猫のお食事風景の夢、それは満たされていることを暗示しています。
お腹がすいているときは、思考力も低下しますし体にも力が入りません。

しっかりと食べてお腹を満たしておけば、思考力も体力も低下することはありません。
猫はグルメが多いので、気に入らない餌は食べません。

グルメな猫が美味しそうに餌を食べているなら、それは満足できているという証拠です。
気持ちもポジティブだと、その分いい運気が舞い込んできそうですね。

行動⑯:物を埋める猫の夢

猫は排排泄物を埋める習性があります。
家猫の場合はトイレに猫砂を使いますが、トイレの後に砂をかけるような仕草をしますよね?

これは習性で排泄物を隠そうとしているから。
野生で生きている猫は、排泄物の臭いで獲物に逃げられないよう埋めて隠すのです。

家猫は排泄物を隠さなくても問題ありませんが習性がそうさせてしまうというわけ。
猫が物を埋めているのは、横取りされることを暗示しています。

今まで必死に努力してもうすぐ結果が出せるというとき、ずるい人が現れて美味しいところだけ持って行ってしまうという感じです。

行動⑰:抱っこされる猫の夢

ツンデレを地で行く猫は、呼んでも来ないのに自分が甘えたいときは膝の上に乗ってきます。
抱っこされて気持ちよさそうにしている猫の夢には、猫のようにわがままな性格ということを暗示しています。

マイペースで気まぐれな人を、あの人って猫みたいだねと言うことがあります。
迷惑にならない範囲なら問題ありませんが、人に迷惑をかけるようでは厄介者になってしまいます。

わがままばかり言っていると、その皆に呆れられて友達がいなくなってしまうかも?
抱っこされている猫の夢を見たら、自分がわがままを言って人を困らせていないか振り返ってみるといいでしょう。

行動⑱:化けて出た猫の夢

化け猫というとあまりいいイメージではありませんが、夢で猫が化けて出るのもあまりいい意味ではありません。
これは誰かに恨まれていることを暗示しています。

化けて出てくるほど恨まれるなんて、よほどひどいことをしない限りないことです。
実際に化けて出てくることはないとしても、人から恨まれているのは嫌な気分になってしまいます。

自分では気づいていないだけで、もしかしたら誰かに嫌な思いをさせていないか考えてみてください。
思い当たることがあるなら、すぐに謝って許してもらうといいでしょう。

行動⑲:魚をつまみ食いされる猫の夢

猫は魚が大好きだから、食卓に魚があるとそれを密かに狙っています。
つまみ食いしたり、くわえたまま逃げようとしたりというのは猫のいる生活なら珍しくない光景でしょう。

これが夢になると、自分の手柄を横取りされることを暗示しています。
つまみ食いというのは、横からサっと手を出してしまうお行儀の悪いことですが、夢では横取りというような意味合いになります。

あなたの手柄を虎視眈々と狙っている人が近くにいるかも!という警告と思っておくといいでしょう。
仕事で頑張っている人は、その手柄を誰かに横取りされないよう、日頃から周囲にさりげなく根回ししておくことも大切です。

行動⑳:騙してくる猫の夢

夢の中で猫に騙されたら、詐欺の被害に遭うことを暗示しています。
猫が甘えてくると見せかけてガブっと噛み付くような、可愛い騙しなら笑って許せますが詐欺は許せません。

この場合の騙すというのは、いい人そうに見えて実は極悪人かもしれないから見かけに騙されてはいけないという意味もあります。
注意していても騙されやすい人だと、見破ることができません。

猫に騙される夢を見たら、大切なことを決めるときは誰か信頼できる人に相談したり、同席したりしてもらうといいでしょう。
機転をきかせればリスクを回避できます。

行動㉑:ドライブしている猫の夢

猫と一緒にドライブしている夢を見たら、行楽運がアップしているという暗示です。
夢と同じようにドライブに出かけたり、旅行にいいタイミングと思っていいでしょう。

出かけた先で何かいいことが起きるかもしれませんよ!

行動㉒:ヨットを満喫する猫の夢

猫が飼い主と一緒にヨットに乗る夢をみたら、それは海外旅行にいいという暗示です。
行きたくてもきっかけがなく行けずじまいだったら、思い切って海外旅行をしてみるのもいいかもしれません。

国内旅行と違い気軽に行けないのがネックですが、どうしても無理なら海外を舞台にした小説を読むのもいいでしょう。
実際に行けなくても、小説の中で疑似体験すれば運気はアップしているから、何かいいことがあるかもしれません。

行動㉓:笑い猫の夢

人のようにケラケラと笑うことはなくても、幸せそうな顔をすることがあります。
そんな猫をみているとこっちまで幸せな気分になりますよね。

でも夢の中で猫が笑うのは、あまりいい意味ではありません。
この場合は笑顔や微笑みではなく、嘲笑う方の良くない笑いを暗示しています。

猫は夢占いで女性を象徴することから、女性を嘲笑うということになります。
自分が無意識で女性を馬鹿にしているかもしれませんし、自分が誰かに嘲笑われていることを示唆している可能性もあります。

いずれにせよいい意味ではないので、人付き合いを見直してみてはいかがでしょうか。

行動㉔:行方をくらます猫の夢

猫が行方不明になり行方を探している夢は、恋をする相手を探していることを暗示しています。
無事に猫が見つかれば、理想の相手に巡り会える可能性があるかもしれません。

探しても見つからなかったという場合は、今は恋よりも他に頑張りたいことがあるのかもしれません。
猫が見つからなくてもやりたいことを頑張ればいいという意味に捉え、落ち込む必要はありません。

行動㉕:捨て猫を保護する夢

猫が捨てられていてそれを拾う夢は、トラブルを呼び込むという暗示です。
捨て猫を見て、見捨てるのは可哀想だからと思わず拾ってしまうこともあるでしょう。

自分で飼うなり里親を探すなりすれば、猫の命を救えます。
しかし夢では、自分から余計なことをしてトラブルを呼び込むという意味になってしまいます。

現実ではいいことでも、夢ではちょっと意味合いが違うのが面白いですね。
放っておけないお節介な人は、ちょっと冷静になって考えてみるといいでしょう。

行動㉖:人懐っこい猫の夢

猫が懐いてくる夢は、努力が実り評価されることを暗示しています。
猫は警戒心が強いから、誰にでも懐くわけではありません。

でも猫に懐かれるということは、信頼されているということですから胸を張っていいのです。
仕事なら今までの功績が認められるかもしれないし、プライベートでは今までの努力が実を結びいいことが起きるという前兆かもしれません。

<下に続く>

子猫の夢占いの意味

子猫の夢

①:子猫を飼う

子猫を飼うのは楽しくてワクワクするイメージでも、夢になると隠し事を知られたくないという暗示です。
夢占いでは、子猫を飼う=トラブルを抱えるという意味合いになります。

隠していることが公になると、それによるトラブルが起きる可能性があるというなら、絶対に知られないよう隠し通すことをおすすめします。

②:子猫が生まれる

子猫を飼う夢はあまりいい意味ではありませんでしたが、子猫が生まれる夢は運気がアップしていることの暗示です。
子猫が生まれる=夢が叶うという意味合いや、恋愛でもいいことがあるかもしれません。

③:子猫が死ぬ

夢の中でも子猫が死ぬなんてあまりいい気分ではありません。
しかしこの夢は吉夢と言われているのです。

この場合は命が消えるとは捉えずに、成長という意味で捉えます。
子供から大人へ成長していく過程で見ることが多い夢です。

④:白い子猫

白い猫の夢は吉夢としても知られていますが、それが白い子猫だった場合はさらに運気がアップすることを暗示しています。
特に恋愛運では最高の夢とも言われていますので、恋が成就するか、素敵な出会いが待っているかもしれません。

<下に続く>

猫の夢を見た後にすべきこと

夢見心地の猫

内容にもよりますが猫の夢を見た後は、トラブルが起きることを暗示している場合は、トラブルにならないよう注意して生活するといいでしょう。
あまりいい意味ではない夢を見たからといって、絶対に嫌なことが起きるとは限りません。

しかし頭の片隅に置いておけば、そうなりそうなとき未然にトラブルを防げます。
逆に吉夢でも100%そうなるとは限りませんので、あまり浮かれすぎないよう普段通り生活することをおすすめします。

<下に続く>

猫の夢占い40通りを解説!死ぬ・逃げる・助ける行動の意味とは?まとめ

猫の夢にはいろんな意味があり、それぞれに暗示していることが違います。
現実では不吉なことでも夢になると反対の意味になることもあれば、その逆でハッピーそうでも実は不吉ということもあります。

夢を見たからそうなるとは限りませんが、いいことも悪いことも猫からのメッセージと思い、生活を見直したり意識を変えてみたりしてください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line