みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2019/06/20

マスターナンバーの計算と11・22・33・44を持つ人の特徴

マスターナンバーという言葉をご存知でしょうか。
最近では占いの種類も豊富になりましたが、その中でも最近注目されているのがトリニティ数秘術です。

トリニティ数秘術においてマスターナンバーは欠かせない要素であり、大切なものです。
マスターナンバーの計算の仕方などを今回は紹介していきます。

Large %e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

「マスターナンバー」とは

マスターナンバーの意味を調べている人の背中

意味

人はよく、ゾロ目に目が惹かれます。
なんとなく時計を見た時に、11時11分だったら、きっと何か意味があると思う人もいるでしょう。

そうしたゾロ目の数字は、トリニティ数秘術で使われている数字です。
どのような意味があるのかと言えば、それは聖なるエネルギーともいえます。

数字から放たれる周波数というものがとても強いのです。
他の数字よりも可能性が多くあるということです。

そもそもトリニティ数秘術においては、人間の意識と宇宙やスピリチュアル的存在の意識が統合したり拡大するという考えのもとできています。
その拡大をしようとしたとき、どのように拡大すればいいのかわからないことでしょう。

しかし、マスターナンバーがどのように拡大すればよいのかを教えてくれるのです。
また、トリニティ数秘術は20世紀のはじめにこの世に生まれました。

計算方法

マスターナンバーの計算方法は少々ややこしいです。
自分の生年月日を西暦の数字から一つ一つ足して行くのです。

例えば、1990年9月14日生まれだったとしましょう。
その場合は1+9+9+0+9+1+4=33となります。

ここでゾロ目がでなかった人は、残念ながらマスターナンバーを持っている人ではありません。
ただ、ゾロ目がでなかった人は一桁になるまで数字を足し続けてください。

例えば1990年9月13日生まれだった場合です。
1+9+9+0+9+1+3=32となります。

まだ二桁です。
なので、3+2=5というところまで導きます。

1990年9月13日生まれの人は5という数字が運命数ということになります。
運命数とはひとりひとつ必ずもっている数字です。

その数字から自分自身の人生をより良くするためのアドバイスが導き出されると言われています。

<下に続く>

「マスターナンバー」がゾロ目の確率

そもそも、自分の運命数がゾロ目であることをマスターナンバーと言います。
マスターナンバーに一桁のものやゾロ目でないものは存在しないのです。

そうした特別な数字ですが持っている人はそこまで少なくはないと言われています。
よくクラスに一人、ポツンと浮いてしまっている子がいたでしょう。

そうした一人浮いているようにみえる人こそマスターナンバーを持っているのです。
割合としてはクラスに一人いる程度というところでしょう。

<下に続く>

マスターナンバー11の特徴/使命/恋愛/適職

特徴

マスターナンバーが11の場合、誰よりも第六感という直感する力が冴えている人です。
人の顔色を常に伺っているタイプともいえるかもしれません。

人が考えていることを察してしまったり、やろうとしていることを感じ取ってしまう部分があります。
ただ、そうした点から人にとても優しくできる面もあるのです。

その一方で自分自身は苦しんでしまうこともあるでしょう。
人の嫌な感情を察してしまうことも少なからずあるからです。

そのため、人をなかなか信じることができずにいる可能性も高いです。
どのように関係を育んでいけばよいのかと悩んでしまうことでしょう。

疑心暗鬼が募り、誰も信じることができなくなってしまうことも多々あります。
孤独を感じてしまい、寂しさと共にストレスも強く抱くことでしょう。

そうした一面の影響で、周囲からは神経質だと思われてしまうことも多いようです。
疑ってしまうあまり、確認を細かくしてしまったり指摘してしまったりするからです。

まさしく人の心が手に取るように分かる反面、疑ってしまいたくなるようなこともわかってしまうということなのです。
しかし、頭がとても良いので周りの人も尊敬の眼差しを表すことでしょう。

暗記力もあるので、幼少期の頃から成績の良さはピカイチです。

使命

このマスターナンバー特有の人より優れている直感力を活かして、人を癒やすことが使命であるといっても良いでしょう。
自分と同じように孤独を感じている人がかけてほしいと望んでいる言葉をかけてあげたりすることで癒やすのです。

それだけでなく、人が望んでいることを汲み取ってあげたり話を聞くという行為も癒やし使命を全うする手段の一つです。
また、自分のエネルギーを外に放ち力となれるようにすることも手段の一つといえるでしょう。

恋愛

マスターナンバー11の人の恋愛においては冷静さがポイントとなるでしょう。
好きな人ができると、つい心配になってしまうのが特徴のひとつ。

自分のことが好きなのか、気になっているのか心配になってしまい普通の立ち振舞ができなくなってしまう可能性もあります。
なんとも思っていない人には優しくしたり笑顔で接することができるのに、好きな人を目の前にしてしまうと固くなってしまう部分もあるでしょう。

そのため、好きな人となかなか報われないということもありえます。
まずは冷静になり、落ち着いて自分自身と対話し、相手をよく見ることが鍵です。

更には自分の魅力は自分自身で引き出さなくてはなりません。
外見のことではありません。

自分自身の内側ということです。
どんな人に対しても優しく平等に接するようにすることや、人の悪い話をしないようにすることが大切でしょう。

適職

特徴のところでも述べましたが、頭の良さを活かしたものが良いでしょう。
暗記力もあるので、どのような職業試験も難なく乗り越えてしまう可能性も高いです。

医者としても活躍できることでしょう。
人の気持を察することのできる感性と、痛みや苦しみを取り除くための知識を持ち合わせればとても素晴らしい医者となる可能性を秘めています。

<下に続く>

マスターナンバー22の特徴/使命/恋愛/適職

特徴

マスターナンバー22の人はとても真面目で誠実な人といったところでしょう。
それだけではなく、とてもタフな人です。

自分の目標に向かって懸命に頑張ることができます。
きっちりしていてお金に関しても真面目です。

節約家と呼ばれるような人も多くいることでしょう。
思い立ったらすぐに行動するタイプも多く周りの人をどんどん引っ張っていく素質を持っております。

自分の気持に正直に生きる人ですので、ストレスもそこまで多くはたまりません。
リーダーシップを取る力はとても長けていて、憧れを抱いている人も多くいるでしょう。

決断力はありますが、だからといって優柔不断な人を咎めたりするようなことはしません。
むしろ、優柔不断な人や困っている人を助けずにはいられない世話好きな部分もあります。

自分にとっての損得で行動するのではなく、どうしたらみんな幸せになれるのか、喜ぶのかなど前向きな思考の持ち主です。
年を重ねてもそうした思考は変わることがなく、常に多くのあたたかい人に囲まれた人生を歩むことになるでしょう。

使命

マスターナンバー22の人は他の人が感じ取れないような存在のことを感じ取ることができてしまう人です。
それだけではなく、想像力が豊かに働き、人の考えていることなどを察する能力にも長けています。

そうした力を活かして、人の心に安らぎを与えるということが使命の一つともいえるでしょう。

恋愛

マスターナンバー22の人の特徴の部分でも説明したように、行動力がとてもある方です。
ですので、好きな人にも自分からアプローチしていくことができるでしょう。

明るく前向きに行動していくその姿に惹かれる異性は少なくはありません。
モテる人が多いと言っても過言ではないでしょう。

自分の良さを相手にきちんとアピールできることから、両思いになる確率もとても高いです。
恋愛を経て結婚へと進展したとしても、持ち前の明るさと真面目さで家族を大切にし楽しい家庭を築いていくことができるでしょう。

適職

マスターナンバーの特性を活かして歌手になった女性

マスターナンバー22の人はクリエイティブな仕事が向いているかもしれません。
優れた感性を持っているので、人が思い浮かばないようなデザインが閃いたりアプローチの方法を思いつくことでしょう。

また、真面目な性格ですので規律をきちんと守らなければならない仕事なども向いています。
弁護士や検事、警察官も適職といえるでしょう。

<下に続く>

マスターナンバー33の特徴/使命/恋愛/適職

特徴

マスターナンバー33の数字を持つ人の特徴は一言で言うと、変わり者です。
子供の頃から、人とは違った特徴があり、マイペースともいえます。

絵を書くことが好きだったり、植物が好きだったりと芸術的な方面での才能が幼少期の頃から活かされています。
自分が好きなことを突き詰めていくことが得意であり、そのための努力は惜しまない人でもあるのです。

感性が豊かであるともいえるでしょう。
また、自然に優しいだけでなく人にも優しく愛情を持っている人です。

そのため人望もあります。
計画を立てることも得意なのでフリーランスとして活躍している人も多いでしょう。

自分が何をしたいか、何をすべきなのかきちんと見極め前に進んでいきます。
自分がやりたいことを中心に進めていくので、周りからは変わった人だと思われがちです。

無償でなにかに取り組んだりすることも多いでしょう。
環境保護のための活動だったり困窮している人の支援などをしている人も多くいます。

命というものを常に重んじているというのも特徴です。
無意識のうちに人や動物、植物を大切にできる人なのです。

使命

マスターナンバー33の数字を持つ人は愛を注ぐことが使命の一つともいえるでしょう。
また、自分の愛情深さ慈悲深さを活かして人と人をつなげていくことも使命です。

人との繋がりを大切にしているからこそ、人と人をつなげることができます。
そうして世界の発展、関係の発展の力となり橋となることが使命といえるでしょう。

恋愛

マスターナンバー33の数字を持つ人は好きになった人が好きなタイプだという思考の持ち主です。
多くの人はこれまで好きになった異性に共通点があることでしょう。

例えば顔が濃い人をこれまでも好きになってきた人や、趣味がスポーツの人を好きになってきたりなどしていますよね。
しかし、この数字の持ち主は直感で惹かれていくタイプなので、好みのタイプに一貫性がありません。

新しい恋愛を常にしているタイプともいえるでしょう。
ただ、結婚したとなれば離婚の可能性が高くなるとはいえません。

結婚をし生涯添い遂げると決めた相手のことは一途に愛し続け、愛情あふれる幸せな家庭を築いていくことでしょう。

適職

マスターナンバー33の数字を持つ人はそもそも、人や自然、動物に愛をもって生きている人であり、愛こそが一番大事だと考えています。
そのため、お金を稼ぐための仕事というのはあまり向いていません。

お金やキャリアアップを優先して選んだ職場に勤めたとしても長くは続かないでしょう。
人の力となれるようなカウンセラーや保護団体の職員などといった仕事が適職であるといえます。

<下に続く>

マスターナンバー44の特徴/使命/恋愛/適職

特徴

マスターナンバー44を持つ人は、普通であることを望み平和主義者であるともいえます。
新しい変化を取り込むことに、あまり前向きではありません。

マスターナンバー44を持っている人は昔からの伝統ややり方を守り安全な道を選びたがるタイプともいえるでしょう。
そのため、とても真面目な人であるという印象を周りに与えることができます。

マスターナンバー44を持っている人はコツコツと小さいことも真面目に取り組むことができるので、周囲からの信頼も多く集めることができます。
更に、直感力に優れアンテナを常に張り巡らせている人ともいえます。

マスターナンバー44を持っている人は自分が安定した生活を送るためにどうしたらいいのか、現実的に物事を見極めて歩みを進めていくタイプです。
また、安定した基礎を築き上げることができるタイプでもありますので、考えた事案が後代に続いていく可能性も秘めています。

マスターナンバー44を持っている人は組織の中では重宝されるタイプともいえるでしょう。
知恵もどんどん増やしていき、学びの姿勢は常に持っているタイプです。

知識が多いということは、どんなことにも対処できる解決策を見つけることができるということです。
頭の回転もとても早いので、人の悩みや仕事上での問題も早く解決へと導きます。

マスターナンバー44を持っている人は無駄な時間、無駄な道は歩みません。
どうすれば効率よく幸せな道、豊かな道へ進んで行けるのかを常に考えているのです。

使命

マスターナンバー44を持っている人は何事も恐れることなく果敢に歩みを進めていくことが使命です。
そうすることで、周りの人も安定の道へと導くことができるからです。

人は誰しも安定を望みます。
安定した収入、安定した生活、安定した関係などです。

そうした望んでいるものへ引っ張っていくために、使命として何事も挑戦し、安定へと導く道を築き上げるという使命を背負っているのです。

恋愛

マスターナンバー44を持っている人は優しい人には同じだけ優しくし愛を注いでいくタイプです。
そのため、恋愛相手には優しい人というのは第一条件であるといえるでしょう。

とても異性からの感情を惹き寄せる人であり、縁に恵まれています。
恋人がいないことで悩むということは比較的少ないでしょう。

何事もお互いに歩み寄り、二人で解決していこうという協力的な姿勢をみせると恋愛はとてもうまくいきます。
また、安定を重要視しているからこそ交際時には結婚を前提として始める人が多いです。

マスターナンバー44を持っている人は伴侶として添い遂げることができるかどうか、をまず交際前に考えるタイプでしょう。

適職

マスターナンバー44を持っている人は先代の意向をきちんと守り安定した日々や会社へと人を導くことができる才能をもっています。
そのため、人の上に立つ仕事というのはとても向いているのです。

取締役であったり議員などが向いているでしょう。
これらは頭の回転が早いからこそ会議などできちんと交渉ができたり決断ができたりするからこそ向いているといえます。

マスターナンバー44を持っている人は経営者という立場が一番自分の力を活かしていけるかもしれませんね。

<下に続く>

マスターナンバーで見る相性診断

11の相性

11のマスターナンバーを持つ人が一番相性が良いと言われているのは2の数字を持つ人です。
恋愛関係・夫婦関係としての相性も良いですしビジネスパートナーや友人としてもとても良いです。

理由としては、双方ともに相手のことをよく理解できるからです。
相手が何を求めているのかがわかり、まさしく息がピッタリの相性なのです。

双方ともにサービス精神が旺盛である反面、自分の心の中で後悔だったり悲しい気持ちを抱え込んでしまうことも多いです。
しかし、お互いに心のうちが手に取るようにわかり、励ましたり同調できたりするのです。

更に、自分の気持を言葉にするのが苦手である11の人の考えを、2の数字を持つ人は少ない言葉で汲み取ることができます。
11のマスターナンバーを持っている人の考えを外に発信する手助けをしてくれるのです。

お互いがお互いに支え合い励まし合うことのできる二人は周りから見れば理想の関係です。
お互いにとってはお互いがとても大切な人となることでしょう。

相手がいるからこそ、自分の存在が認められ成長し続けることができると感じ取るはずです。
末永く関係が続いていく相性だといえますよ。

恋愛においても結婚する可能性はとても高いです。
異性であれば、出会った瞬間に運命を感じる可能性も高いでしょう。

お互いがお互いの愛情に満たれ、深く強い信頼関係を築いていくことができます。

22の相性

22のマスターナンバーを持つ人にとって相性が良いといえるのは、4の数字を持つ人です。
双方には多くの共通点があります。

例えば、責任感が強いところです。
真面目なところです。

これまで歩んできた生き方や人生にも似た部分が多くあります。
しかし、やはりそれぞれタイプは多少は違います。

感情的になってしまう22と常に冷静を保つことのできる4は、お互いがお互いにない部分を支え補うことができるのです。
行動力が先行する22と冷静に判断できる4の決断力で、様々な問題も解決することができ楽しさを見つけ出すこともできていくことでしょう。

お互いがお互いに必要となり、近くにいてもらいたいと思う関係になります。
恋人や結婚相手、友人として素晴らしい関係を築いていくことでしょう。

33の相性

一番相性が良いのは3のナンバーを持つ人です。
似た素質を持つこともそうですしお互いに一緒にいる時間を大切にしながら楽しむことができます。

お互いにだめな部分も良い部分も尊重し認め合うことができるのです。
例えばどちらか一方がなにか失敗したとしても、もう一方は笑いに変えてくれることでしょう。

そうしてお互いがお互いに成長させ、ストレスのない日々へと導いてくれるのです。
ありのままの自分で過ごすことができ、安心して穏やかな関係を気づいていける二人ですよ。

44の相性

相性が良いのは7のナンバーを持つ人です。
安定を好む44が思い描く理想の人が7である可能性が高いのです。

お互いに尊敬しあい認めあいながら穏やかな関係を育んでいくことができるでしょう。

<下に続く>

マスターナンバー55~100を持つ人の特徴

55

大きな変化を求めている人が多くいます。
過去を振り返ることはありません。

過去は過去として受け入れ、前に進んでいく力を秘めている人だといえるでしょう。

66

真実とはなにかを常に考え求めている人物といえます。
そのため、真実を追求する仕事が向いているといえるでしょう。

研究職であったり弁護士や警察官、検事などが向いています。
美的センスもあり、センスの良さが周りから認められている人も多いようです。

77

スピリチュアルなものが好きで、霊感がある人が多いです。
そのため周囲からは変わっていると思われることもしばしばあるようです。

88

自分の思い描いているものを形にすることが得意な人が多いです。
例えば、普通の人は思いつきで鼻歌を歌ってもその歌を一曲の曲にはできませんよね。

しかし、この数字を持つ人には曲にすることができ、一つの作品を作ることができる才能が秘められているということなのです。

99

多くの人に影響を与えるカリスマ的存在ともいえるでしょう。
他の誰かと同じものを嫌い、自分のオリジナル性を大切にするタイプです。

100

常に挑戦する精神を持ち、洞察力に優れた人です。
行動力や決断力が冴えており、自然と歩みを進める道が自分の理想の実現へと繋がっているといえるでしょう。

<下に続く>

マスターナンバーを持つ芸能人

では、マスターナンバーを持つ芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
マスターナンバーを持つ芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. りゅうちぇるさん
  2. 黒柳徹子さん
  3. 市川海老蔵さん
  4. 梅宮アンナさん
  5. 橋本愛さん
  6. 国生さゆりさん
  7. 篠田麻里子さん
  8. 大塚愛さん
  9. 広瀬香美さん
  10. 貫地谷しほりさん

芸能人①:りゅうちぇるさん

自分のやりたいことを仕事にし、愛する人と一緒に人生を歩んでいく決意をしたりゅうちぇるさんはマスターナンバー44の持ち主です。
ファッションアイコンとしても有名なりゅうちぇるさんは、自分で新しい道を築き上げましたね。

他の誰もが思いつかないファッションをして、その後には続々とりゅうちぇるさんの築いた道を選ぶ後輩も出てきました。
カリスマ性に長けており、自分の才能を活かしてプロデュースできるところはマスターナンバー44を持っているからなのかもしれません。

芸能人②:黒柳徹子さん

マスターナンバー11の数字を持つ黒柳徹子さんは長く自分の番組を続けておられます。
それには努力の他にも楽しむことや人脈があるからこその作品だといえるでしょう。

また、おしゃれにも気を配り年を重ねてもお化粧をきちんとして人前に出る仕事を続けることができるのは、芯の通った意思を持つマスターナンバー11を持っているからこそなのかもしれません。

芸能人③:市川海老蔵さん

歌舞伎の世界ではとても有名な市川海老蔵さんは、マスターナンバー11の持ち主です。
独特の感性と表現方法を磨き上げ、今の地位を築いたといえるでしょう。

芸能人④:梅宮アンナさん

モデルとして活躍していた梅宮アンナさんは恋多き女性としても有名です。
そんな彼女もまた、マスターナンバー11の持ち主。

カリスマ性があり、多くの人の注目を集めるオーラを持っているのはやはりマスターナンバーが11だからなのでしょう。

芸能人⑤:橋本愛さん

女優として独特のオーラを放っている橋本愛さんはマスターナンバー11の持ち主です。
メディアへの露出はそこまで多くありませんが、息の長い女優さんといえるでしょう。

脇役でもその存在感は圧巻するものがあり、他の誰にも真似できないオーラがあります。

芸能人⑥:国生さゆりさん

アイドルとして若い頃から活躍してきた彼女もまた、マスターナンバー11の持ち主です。
長い間多くの人の心を引き寄せ続けることのできる彼女には、天性のカリスマ性が備わっているからなのでしょう。

芸能人⑦:篠田麻里子さん

アイドルとして活躍したあとは、ファッションプロデューサーとしても活躍していました。
そんな彼女はマスターナンバー11の持ち主です。

自分のスタイルを見つけ、ショートヘアのアイドルとして有名になりました。
自分の直感力を活かし仕事につなげている姿勢は、まさにマスターナンバー11の特性ともいえるでしょう。

芸能人⑧:大塚愛さん

アーティストとして大ヒット曲を次々と生み出した彼女もマスターナンバー11の持ち主です。
今ではカラオケの定番曲となった曲を多く作りました。

彼女の歌声ははじめは独特だと評価されていましたが、今では誰も真似することのできないオリジナリティあふれる曲が業界では重宝されています。

芸能人⑨:広瀬香美さん

歌手としてだけでなく、多くの人の音楽の才能を磨いていくために教育の方面でも活躍している時期があった彼女もマスターナンバー11を持っています。
海外でもその実力は認められ歌唱力だけでなく教育力もあるようです。

芸能人⑩:貫地谷しほりさん

NHKの朝ドラ女優として一世を風靡した彼女は、その後も活躍の幅を広げ舞台や映画でもその存在感を光らせています。
彼女のもつマスターナンバーは11です。

人を観察する力が長けているマスターナンバー11の持ち主だからこそ、様々な役柄をこなしていけるのかもしれませんね。

<下に続く>

マスターナンバーを知って、

マスターナンバーの特徴を知ってすっきりした男の人

マスターナンバーがゾロ目の数字の人には共通して特別な特徴があることがわかりました。
自分のマスターナンバーと合わせて様々な人のマスターナンバーをチェックしてみてもいいかもしれません。

マスターナンバーを基に自分のパートナーを探しても良いでしょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line