みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/12/02

太陽線で占う!枝分かれ・複数・月丘から伸びる手相の意味は? 

「太陽線」を知っていますか?「太陽線」は手相のひとつで「成功運」を表すものだと言われています。誰にでも出現するという手相ではなく、滅多に表れない貴重な手相です。その「太陽線」が持つ意味、枝分かれしているものや複数現れたものなど、その現れ方により違うその意味を分かりやすく説明していきます。さぁ手のひらを広げて「太陽線」を確かめてみましょう。

Large keenan constance 633657 unsplash 1   1
目次

「太陽線」とはどんな手相? 

太陽線の表す意味

手相には30以上の種類があります。
その一つ一つに意味があり、その人の過去や未来を示唆しています。

「太陽線」はそのような手相の種類のひとつです。
薬指の付け根のすぐ下の少しふっくらした部分を「太陽丘」と呼びますが、その部分に縦に現れるラインを「太陽線」と呼びます。

その現れ方には多数あり、感情線から薬指に向かって真っすぐ伸びるものや、感情線を貫いて運命線に繋がるものもあります。

また、二重になていたり、先が分れているものなどもありその現れ方の違いで持つ意味が変わってくるのです。

<下に続く>

太陽線を見て分かることは?  

「太陽線」は強運の証だと言われています。
その強運の内容と、その持つ意味を詳しくみていきましょう。

太陽線は「成功線」とも言われ、この線があると社会的に成功すると言われています。
また、この線が現れる人は社交的で頭の回転の速い人が多く、それらの資質も相まって人気や人望が集まり、その結果金運にも恵まれることでしょう。

まさに、人生の成功を得ることができる手相です。
「太陽線」が現れると人生が良い方に好転していくなど吉兆の兆しになります。

「太陽線」は左右両方の手に現れることが一番強い運勢を示すのですが、左手なら生来の運の強さを、そして右手に現れた場合はそれまでの積み重ねがもたらした強運であると言えます。

<下に続く>

太陽線が2本あると人気も上昇?  

太陽線で運気が上昇した人

太陽宮に「太陽線」が2本、並んで現れることがあります。
同じ程度の太さ、長さで並んでいる場合は「成功」その線の数だけ訪れると言われています。

「成功運」と同じく「人気運」も強いので、複数の分野で理解者や協力者が現れて支援を受けることができるでしょう。

また、並んだ線が一つは太く、もう一方は薄い、または短いなど現れ方に強弱がある場合は誰かをサポートすることで「成功」を引き寄せる運があると言えます。
起業が成功するには、強いリーダーシップを持つ創業者も必要ですがそれ以上にそのリーダーを支える2番手の存在が重要だと言われています。

芸能人であれば、スターには敏腕マネージャーの存在が欠かせません。2本並んだ太陽線に強弱がある場合はそのように誰かを支えて成功する資質があると言えます。

また、人を支えることに喜びを感じる傾向があり、ボランティアや慈善活動に関わることで人望が集まり成功につながることもあるでしょう。

<下に続く>

パターン別に見る太陽線の意味

太陽線が二重の人

「成功」を意味する「太陽線」には複数が現れるなど多くのパターンがあります。
それらの多くのパターンの内、次のパターンを少し説明しましょう。

  1. 複数ある
  2. 先が枝分かれしている
  3. 感情線から伸びている
  4. 生命線と合流している
  5. 運命線と合流している
  6. 頭脳線から伸びている
  7. 太陽線の上に星がある
  8. 月丘から伸びている
  9. くっきりと濃い太陽線
  10. 切れ切れの太陽線
  11. 手のひら貫いている
  12. 太陽線がない

1. 複数ある

太陽線が2本以上ある場合で、その全ての線がクッキリとしている場合は、何かしら金運につながる運勢を持っていると言われています。
それに応じて、生活も安定し裕福な暮らしが待っています。

複数あっても、どれもが短かったり薄かったりとはっきりしていない場合は、いま運気の上がる途中だと思ってよいでしょう。
運気はその人の行動や思考で変化します。

毎日の生活を前向きに取り組んでいれば、やがて太陽線がクッキリと現れる可能性は大です。
複数の線が現れているということは、その可能性も複数だということです。

2. 先が枝分かれしている

枝分かれして現れる太陽線は、その別れ方で意味が変わります。
薬指に向かってYの字に枝分かれしている場合、運勢は徐々に上向きになりYの文字通り末広がりに開運していきます。

まるで吸い寄せる様に、幸運がやってきます。
枝分かれした先が小指の付け根のふくらみの水星丘に向かっているときは人間関係での成功も引き寄せることが多く、その面でも幸運が訪れることが多いでしょう。

では、太陽線の先が3方向に枝分かれしている場合はどうでしょうか。
3つに枝分かれしている場合は、多くは一つは水星丘へ向かって伸び、
もう一つは真っ直ぐ太陽丘を貫いています。

3つの枝は、金運、人気運そして成功運が全て揃っていていて地位や名声、権力なども手中に収めるほどの強運を持っていると言えます。

3. 感情線から伸びている

太陽線が現れる一番多いパターンがこの感情線から伸びているパターンです。
太陽線もその他のいくつかの線と同じ様に、手首からその運勢の発揮される年齢が表されています。

感情線は手のひらの上部にある線ですからそこから太陽線が伸びている場合は人生の後半、50歳以降の運勢を意味します。

それまでの積み重ねもさることながら、もともと持っている高い資質により現れるものです。
晩年の成功、豊かな老後などを意味していると言えます。

4. 生命線と合流している

太陽線が、まれに生命線から伸びている場合があります。
まるで太陽線が生命線と合流しているように見えます。

このような現れ方をする人は意志が強く、努力を惜しまずその才能とも相まってどの分野でも成功する運勢を持っています。
その成功を手にする時期が、運命線が生命線のどの位置から始まっているかでわかります。

生命線の中心を40才ごろと目安にするとよいでしょう。
手首に近いほど、出生に近い時期を現していますので太陽線が生命線の下の部分(手首に近い)から出ている場合は親の遺産や親族の援助などが考えられます。

5. 運命線と合流している

太陽線が運命線と合流していて、運命線の枝のようにみえる場合があります。
この場合は、自分で切り開いた道で成功する運勢を持っていると言えます。

自分で起こした商売が繁盛したり、研究で成果を挙げて名誉を得たり、選挙や芸能活動など自らの意志で動く世界で成功する強い運を持っています。

また、努力と忍耐力が強く新しいことにチャレンジしてやり遂げることができる人です。

6. 頭脳線から伸びている

頭脳線は人差し指と親指の真ん中あたりから手のひらの中央に向かって伸びる線です。
この線はその人の思考の傾向、判断力や集中力、俗に言う頭の回転の速さなどが現れます。

そこから太陽線が伸びている場合、ぞの頭脳線の表す能力、知能を活かして独自の発想や才能が世間に認められ成功を掴むでしょう。
また、この線を持つ人は「人気運」もあるので太陽線の現れる人の持つ「社交的で人心掌握に長けた」資質も作用して人気が出て成功します。

7. 太陽線の上に星がある

太陽線の上に、4~5本の短いラインが交差してできた「星」が現れることがあります。
この「星」が現れると太陽線の持つ力が急上昇します。

金運や人気運、仕事運などが急に強くなり思わぬ臨時収入や、ビジネスで大きな商談がまとまる、ヘッドハンティングされるなど嬉しいことが起きる可能性があります。

8. 月丘から伸びている

月丘は手のひらの小指側の側面、手首から一番近い部分のふくらみを指します。
月丘は、創造力や直観力を占い芸術の丘とも呼ばれていています。

また、言語を操る才能を持っている人が多く、ここから太陽線が伸びている場合、文才や表現力で成功する可能性を持っていると言われています。

9. くっきりと濃い太陽線

太陽線にもやはり薄い線とくっきりと濃い線があります。
くっきりと濃い線が現れてくると、太陽線の表す運勢の内、金運がいかんなく発揮されます。

収入が安定しますから生活も安定し、そうなればプライベートも充実して楽しい日々が送れるでしょう。
反対に薄い場合は、その運勢が不安定な状態にあると言えます。

良い時と、そうでもない時を繰り返します。
また、現状の不安定さを表している場合もあります。

10. 切れ切れの太陽線

太陽線が途中で切れている場合、その消えている期間は潜伏している状態だと言えます。
手相は、手のひらの手首から指先に向かって、線の現れる場所がその運勢の作用を受ける年齢を表しています。

その線が消えている期間(年齢)はその線の持つ運勢が無い状態であると言えます。
また、感情線、頭脳線、生命線など太陽線と係っている線の持つ意味も関係していきますので、総合的に判断する必要があります。

11. 手のひら貫いている

太陽線は、その多くは他の何らかの線と合流しています。
しかし、全く他の線と関係せず独立して現れる場合があります。

しかもその太陽線が、手のひらを貫くように現れる場合は、人生を通して強い運勢を持っていると言えます。
どんな分野であっても成功し、有名になり富を得ることができる運勢だと言えます。

12. 太陽線がない

では、太陽線が無い場合は成功できないのでしょうか。
手相はそれほど単純なものではありません。

様々な要素が組み合わさってその人の運勢を占うものです。
ですから太陽線がなければ成功できないというわけではありません。

太陽線がない場合は、まだその時期に来ていない、または現状の成功に満足していないなどの意味があると言えます。

<下に続く>

太陽線の運勢を維持・UPさせるには?  

太陽線を維持する

手相は生き物です。
その人の考え方、生き方、暮らし方で変化してきます。

せっかく現れた「太陽線」も消えてしまう可能性もあるわけです。
では、どうすればせっかく現れた「太陽線」の運勢を維持し、さらにその幸運を上げることができるのでしょうか。

その方法にはつぎのようなものがあります。

  1. マッサージをする
  2. 手相を意識する
  3. 前向きに生きる

方法①マッサージをする

良い手相が現れる手のひらは、柔らかくしっとりしているものです。
ハンドケアは欠かせません。

そして縦のラインを意識してマッサージをすることも有効です。
片方の手のひらを上に向けて、もう片方の手で下から包むように軽く握ります。

そうすると上を向けた手のひらがくぼんで、たくさんの縦の筋が刻まれます。
その線の中に太陽線もあるはずです。

寝る前やお風呂上りなどに、気持ちを込めて続けてみましょう。
きっと手相が変わってきます。

方法②手相を意識する

毎日の暮らしの中で、なるべく手相を意識する習慣を持ちましょう。
時々は自分の手のひらを見つめて、気になるラインを指先でなぞってみます。

「太陽線がある」「生命線が長い」などよい点を確認し、「財産線が薄いからもっと強く出てこないか」など希望することも確認します。
毎日繰り返しているうちに、きっと自分の想う線が現れることでしょう。

方法③前向きに生きる

「太陽線」はその名の通り「太陽」のような性格を持っている人に現れると言われています。
常に前向きに明るく生きる「太陽のような人」を目指して暮らしていきましょう。

きっと今ある太陽線はより輝き、もし今は太陽線が無くても現れる可能性が高くなるでしょう。

<下に続く>

太陽線は人生の成功への道標?

null

太陽線はその名の通り太陽のような強運を持つ手相です。
誰にでも出現するわけではない貴重な手相です。

ですから、太陽線が二重線だったり、枝分かれをしていたり、とても長い、薄いなど、どのような現れ方をしてもその手のひらに「太陽」を握ることになるのですからそれだけで「幸運」と言えます。

しかし大切なことは、「太陽線」は成功する要素を持っていることを現しているに過ぎず、それがあるから必ず成功するということではないとういことです。

手相は、その線が持つ意味も大切ですが、それ以外にも手のひら全体のハリや柔らかさ、手相全体のバランスや締り感などを総合的に鑑定するものです。

だからこそ手相はその人の在り方で変化していくものなのです。
せっかく現れた「成功の兆し」をしっかり自覚してチャンスを取り逃がさない心がけが必要です。

手相はそれまでの積み重ねが現れるものですから時々は自分の手のひらを見つめて自分のそれまでの人生、これからの人生に想いを馳せてみることも必要なことでしょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line