みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/12/01

女性が好きな男性の目元とは?奥二重の男性の魅力や芸能人!

近年、塩顔男子などすこし薄い顔立ちの男性は注目され、とても人気が出てきています。
その中でも、目が奥二重の男性はとても人気で、魅力的だと言われているでしょう。

ここでは奥二重の男性の魅力やポイント、奥二重の芸能人をまとめて紹介していきます。
これを機に、奥二重の男性に注目してみてください。

Large black and white blur close up 1047346  1

奥二重とは?

奥二重の男性

奥二重とは二重の範囲がまぶたが重なっていることにより狭い状態になったものを指し、二重と元の構造はほとんど変わりません。
しかし、二重よりもまぶたが重なっている奥二重は、一見一重にも見えたりと二重と印象が変わります。

そのため、「自分は一重まぶたである」と勘違いしている人がなかにはおり、まつげの根元とまつげの生え方を注意深く確認してみると良いでしょう。
これにより簡単に二重か奥二重か一重かを見分けることが、可能となります。

まず、二重の場合はまつげの根元がはっきり見ることが出来ますが、奥二重はよくよく見ないと見えません。
なぜなら奥二重はまぶたが重なってしまっているので、根元が所々よく見えず、特に目頭から真ん中あたりにかけては見えにくくなっています。

そして、一重の場合はまつげの根元が一切見えません。
奥二重はきりっとした切れ長のクールな雰囲気の場合や、丸くタレ目で柔らかい雰囲気の場合と種類が様々です。

<下に続く>

女性が好きな男性の目元は?その理由は?

昔からぱっちりとした瞳が印象の男性は人気で、二重の男性が支持されてきました。
しかし、最近では塩顔男子といった顔が薄い男性が人気となったこともあり、一重や奥二重の男性は人気です。

まぶたが二重か奥二重か一重かで印象は大きく異なり、好みの問題には深く関わってくることでしょう。
ここでは、それぞれの支持される理由についてみていきます。

一重派

一重派は目元が涼しげで力強いところが好きという声は、とても多いです。
また、一重の男性は笑うと目元が線になるのでその表情が可愛く、普段の表情とギャップがあるのも人気ポイントのひとつでしょう。

一重のつぶらな瞳は、時に可愛く見つめたくなります。
全体的に一重の男性はきりっとした顔立ちの人が多く、クールな様子がかっこいいとされるのでしょう。

二重派

目がぱっちりしていてクリクリした目元が可愛いと、二重の男性は人気です。
二重の男性は目自体も大きい人が多く、目が大きいと必然的に黒目も大きくなります。

そのため、黒目がちで可愛らしい男性が好きな人も二重派には多いです。
また、二重であることが憧れている女性は多く、必然的に男性が二重であることを求めている人も多いのでしょう。

奥二重派

奥二重は切れ長でかっこいいも可愛いも表情もみれ、優しい瞳が良いと女性からは人気です。
奥二重は一重と二重の良いところどりな要素が多く、そのため好まれることも多いのでしょう。

また、奥二重は親しみやすさもあり、女性からの支持はあります。

<下に続く>

奥二重の男性はかっこいい?モテる?

モテる奥二重の男性

奥二重の男性は濃すぎず薄すぎない顔立ちに仕上がり、幅広い好みの女性と相性が良く、かっこいいと人気です。
特に近年は、芸能人で言うと坂口健太郎さんなどが代表とされる塩顔男子がとても人気で、少し薄く爽やかな顔の男性がモテる傾向にあります。

少し前では、醤油顔やソース顔と言われた二重のはっきりとした顔立ちの男性が人気で、奥二重男子には注目がされていませんでした。
しかし、ここにきて好みや評価は大きく変わり、様々な顔立ちの男性がかっこいいと人気です。

その中で奥二重は切れ長で涼しげな目元が特徴的で、爽やかだったりクールに感じる女性も多いでしょう。
また、奥二重は色気も感じさせるセクシーな目元をつくることができ、大人な男性が好きな人にモテます。

<下に続く>

奥二重の男性の魅力

では、奥二重の男性の魅力をみていきましょう。
奥二重の男性には、以下の魅力があります。

  1. くどくない顔の濃さ
  2. 優しい雰囲気
  3. クールな印象
  4. 色々なスタイルに合う
  5. 表情のギャップ
  6. 癒される

続いて、奥二重の男性の魅力を、それぞれ詳しくみていきます。

奥二重の男性の魅力①:くどくない顔の濃さ

奥二重は濃すぎず薄すぎない顔の濃さになり、万人に受ける顔立ちになります。
どうしても二重でパッチリとした目は濃くみえ、一重は薄い顔立ちに見られることが多いです。

さっぱりとした奥二重の男性の顔立ちは、爽やかですっきりした雰囲気に見え人気でしょう。

奥二重の男性の魅力②:優しい雰囲気

奥二重は切れ長な目が落ち着いてクールなイメージが強いです。
しかし、奥二重は二重幅がある分、一重の人に比べて目の形に丸みがでて優しい雰囲気を感じられます。

そのため、一見クールな人が優しそうな雰囲気を垣間見れるとギャップを感じ、女性の人は魅了されるでしょう。
また、奥二重でたれ目の男性は癒し系の甘い顔立ちになる人も多く人気です。

奥二重の男性の魅力③:クールな印象

奥二重は切れ長で涼しげな瞳が印象的で、クールだと感じる人が多いでしょう。
そのクールな姿が素敵だと言う女性はとても多く、クールだけではなくミステリアスな雰囲気はまた魅力的です。

さらに、奥二重の男性が眼鏡をかけると、知的な要素も高まりより魅力的だと感じる女性は多くいます。

奥二重の男性の魅力④:色々なスタイルに合う

最初にも述べましたが、奥二重の男性は顔立ちが濃すぎない人が多いので、様々なスタイルに合わせることが出来ます。
クールな印象から朗らかな雰囲気など、奥二重の男性は髪型や服装のアレンジをしても馴染むでしょう。

様々なスタイルに似合うことで、その男性の色々な魅力を知ることができ女性にはモテやすいです。

奥二重の男性の魅力⑤:表情のギャップ

クールで落ち着いた表情に見える奥二重の男性は、笑顔のとき目が細くなりくしゃっと笑う表情のギャップが素敵だと思う女性が多いです。
男性女性関係なく、多くの人はプラスになるギャップには弱く惹かれるので、大変魅力的なポイントになるでしょう。

反対に普段はニコッとした表情の男性が、たまに見せるクールな表情も素敵で、クラッとくる女性は多いです。

奥二重の男性の魅力⑥:癒される

奥二重の男性は笑うと目がほそくなりくしゃっとなるので、とても可愛いと人気です。
また、奥二重でたれ目の男性の場合は、特に笑顔が魅力的だと人気でしょう。

タレ目の奥二重は優しい雰囲気にみえ、笑顔に癒されると思う女性は少なくありません。

<下に続く>

かっこいい奥二重のイケメン男性になる方法

では、イケメン男性になる方法をみていきましょう。
イケメン男性になる方法には、以下のものがあります。

  1. ヘアスタイル
  2. 眉毛
  3. スタイル
  4. スキンケア

続いて、イケメン男性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

イケメン男性になる方法①:ヘアスタイル

奥二重は元々クールでミステリアスな印象を持たれることがあり、前髪が長くなるとそのイメージはより強くなるでしょう。
そのため、前髪は程ほどの長さに抑えておき、爽やかさを演出するとよりイケメンに近づけます。

また、前髪以外の髪の毛はストレートヘアでさっぱりとまとめると、とても格好良いです。
髪型以外にも、髪色は黒やプリンではない整った状態にし、ツヤがあると清潔感もあり素敵でしょう。

イケメン男性になる方法②:眉毛

眉毛は顔の印象を大きく左右する、とても重要なポイントになります。
そのためイケメンになるには、眉毛の出来が影響してくるでしょう。

奥二重の男性は涼しげで切れ長な目元が特徴的な人が多いので、眉毛が細すぎたり薄くなってしまうと怖い印象をもたれてしまいます。
反対に眉毛が太くボサボサしたままだと、印象は野暮ったくみえてしまうでしょう。

そうならない為にも、定期的に眉毛のカットを行うことは大切です。
下でも紹介しますが、同じような奥二重の芸能人の方を参考にしてみて下さい。

イケメン男性になる方法③:スタイル

イケメン男性になるには、ファッションや体型などのスタイルを見直す必要があります。
特にファッションは気軽に変えやすく、モテ要素を取り入れやすいでしょう。

ファッションで一番大切なのは清潔感で、しわがないように気をつけてください。
他にも歳相応で身丈に合ったファッションを意識することは、とても大切です。

また、体型に気にかけることは、イケメン男子になる上でとても大切とされます。
程よく筋肉がついたすらっとしたスタイルは、理想ともされているでしょう。

イケメン男性になる方法④:スキンケア

髪型やファッションが綺麗にまとめても肌が荒れていると、とても勿体なく感じられます。
スキンケアは後手後手にしがちですが、後回しにせずきちんと整えておくと良いでしょう。

女性は清潔感のあることを男性に求めており、スキンケアを行い肌を整えておくと、清潔度が高められおすすめです。
最近では、男性用のスキンケア用品の種類は豊富で、気軽にドラッグストアで購入できます。

乾燥や肌荒れのない綺麗な肌にすることで、素敵な奥二重の目を見てもらいましょう。

<下に続く>

かっこいい奥二重の男性芸能人

では、奥二重の男性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
奥二重の男性芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 綾野剛
  2. 高橋一生
  3. 田中圭
  4. 坂口健太郎
  5. 松田翔太
  6. 玉木宏
  7. 反町隆史
  8. 長谷川博己

奥二重の男性芸能人①:綾野剛

綾野剛さんは切れ長ですっとした奥二重がとても格好いい、人気の俳優さんです。
少しつりあがった目はクールでワイルドな印象を強め、個性的でおしゃれな髪型はミステリアスな雰囲気を感じさせます。

奥二重の目をきりっとさせた表情のときは、特に男らしく素敵です。

奥二重の男性芸能人②:高橋一生

高橋一生さんは柔らかい表情と雰囲気が素敵で、大人の魅力を感じられる俳優さんです。
高橋一生さんの顔立ちは人気の塩顔で柔らかく感じられ、表情がより優しく見えるでしょう。

奥二重の中でも丸みの感じられる目は、比較的大きくみえ可愛くて人気です。

奥二重の男性芸能人③:田中圭

田中圭さんは甘いマスクが人気で、キラキラ光る瞳から目が離せない俳優さんです。
田中圭さんの様に、唇がぽってりと肉厚でも目元が奥二重ですっきりしていると、顔の印象はくどくなくなります。

また、少しタレ気味の田中圭さんの目が優しくて癒されると言う女性は、とても多いです。

奥二重の男性芸能人④:坂口健太郎

坂口健太郎は塩顔男子の代表とされる俳優さんで、爽やかで優しい顔つきは好感を得られるでしょう。
坂口健太郎さんの目は奥二重というだけではなく、切れ長でたれ目なところがポイントで、柔らかい印象を与え愛らしい表情を作ってくれます。

また、モデル出身ということもあり坂口さんはオシャレでスタイルがよく肌も綺麗で、イケメンでモテる要素がたくさん詰まっているでしょう。

奥二重の男性芸能人⑤:松田翔太

松田翔太さんは、目元が涼しげでクールな印象の強い俳優さんです。
松田翔太さんの奥二重の瞳はセクシーな空気を醸し出し、多くの人を魅了しています。

また、センターパートの髪型は知的でミステリアスな雰囲気もでて、素敵です。

奥二重の男性芸能人⑥:玉木宏

玉木宏さんは、爽やかな印象もあり声も魅力的な俳優さんです。
玉木宏さんは目鼻立ちが華やかで、一見奥二重のイメージがない人も多いでしょう。

奥二重はどうしても目が小さいイメージを持たれますが、目の形や大きさは人それぞれで玉木さんのようにぱっちりとした目の人もいます。
玉木宏さんの顔立ちは華やかですが、濃すぎないのでさっぱりとした雰囲気も素敵です。

奥二重の男性芸能人⑦:反町隆史

反町隆史さんはワイルドで渋さもある、男らしいイメージの強い俳優さんです。
きりっとした切れ長の奥二重の目は印象的で、目が離せなくなります。

反町隆史さんの様な切れ長で涼しげな目元は、ワイルドさだけではなく色気も感じられるでしょう。

奥二重の男性芸能人⑧:長谷川博己

長谷川博己さんはセクシーで、クールな印象の強い俳優さんです。
長谷川さんのきりっとしたシャープな目元は、知的で落ち着いた雰囲気を醸し出すことができます。

またすらっとしたスタイルは、よりイケメン度を高めてくれるでしょう。

<下に続く>

奥二重の男性の魅力を改めて知ろう

奥二重の男性の魅力的な横顔

今までは二重のぱっちりした目の男性がイケメンとされて人気でしたが、最近では塩顔男子がブームとなり、奥二重や一重の男性の人気もあがってきました。
特に奥二重の男性は目が細すぎず大きすぎずで、くどさがなくイケメンでしょう。

さらに奥二重の男性は、クールでミステリアスな雰囲気も醸し出すこともでき、様々な表情を見せてくれます。
また、笑ったときには目が線のように細くなりくしゃっと笑う姿は可愛いと人気です。

イケメンになるには顔以外にも髪型やスタイルなど、色々なことが整って完成されます。
多くの女性は男性に清潔感を求めており、綺麗に身支度をしておくことは重要です。

奥二重の男性芸能人は意外と多く、人気の俳優や歌手、芸人などさまざまな分野にいます。
今まで奥二重の男性に注目していなかった人も、これを機にチェックしてみてください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line