みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/12/02

下唇が厚い人の特徴や恋愛傾向!薄くする方法はある?

唇の厚さは顔の印象を変え、特長にもなります。
この記事では下唇の厚い人の特徴や恋愛傾向をみていき、詳しく紹介していくので参考にして下さい。

更に、下唇が厚い原因や薄くする方法なども調べてまとめました。
下唇が厚い人もそうじゃない人も色々と役に立つでしょう。

Large anna sastre 3401 unsplash  1
目次

下唇が厚い人の特徴

下唇が厚い女性

では、下唇が厚い人にはどのような特徴があるのでしょう。
下唇が厚い人には、以下の特徴があります。

  1. わがまま
  2. 明るい
  3. 熱血
  4. 人に好かれる
  5. 素直
  6. 個性的

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

下唇が厚い人の特徴①:わがまま

下唇が厚い人には、わがままで空気が読めないところがあるとされています。
こちらはあくまでもある目的やオリジナルルールに則り行動しているが故に自己中心的だと捉えられますが、そこに悪意はありません。

無意識で場の空気を読めず、空気を悪くしてしまう可能性があるので、下唇が厚い人は常に気をつけておくといいでしょう。
また、素直なところがあり感情が他人に伝わりやすく、下唇が厚い人は子供っぽく思われることもあります。

下唇が厚い人の特徴②:明るい

下唇が厚い人は、明るい人が多いです。
特に唇が厚い人は人に好意的でよく笑顔でおり、話をすることが好きでしょう。

下唇が厚い人の周りには、よく話をするため人が集まりやすくなり自然と明るい雰囲気が作られます。
さらに明るいだけではなく、下唇が厚い人はポジティブで何事にも挑戦する心や行動力があり、明るいと捉える人も多いでしょう。

下唇が厚い人の特徴③:熱血

下唇が厚い人は、物事に熱中しやすい傾向があるでしょう。
こちらはただ熱中しやすいというだけではなく、情熱を捧げられる物を常に探している場合も多いです。

さらに感受性が豊かで熱血的な人も多く、感情を素直に表現するので、他の人からは熱血であると思われるでしょう。

下唇が厚い人の特徴④:人に好かれる

下唇が厚い人は素直で明るいので、人に好かれやすいでしょう。
また、優しい性格の人が多いのは特徴的で、人に対して偏見や差別をせず誰とでもフラットに接します。

もともと唇が厚い女性は愛情表現が豊かで、母性も強いとされており人間関係が円滑にすすめることが得意です。
さらに女性の場合は女性同士との関係を築くのが上手く、多くの人から良い人と認識されやすいでしょう。

下唇が厚い人の特徴⑤:素直

下唇が厚い人は、素直な人が多いとされています。
感情に素直な人が多いため、他人からは上で特徴に挙げられたように自己中心的な人であると判断されやすいです。

また、他人の言うことを素直に受け入れるところも特徴として挙げられ、人の意見を聞くことができ協調性に長けているでしょう。
自分のことだけではなく他人の意見もしっかりと受け入れるので、下唇が厚い人には好かれ人が集まります。

下唇が厚い人の特徴⑥:個性的

下唇の厚い人には個性的なところがあり、自分の考えや意見を持ち重視している人が多いでしょう。
ただ、こちらは人の考えや意見を尊重し、やみくもに否定するわけではないので、人間関係は良好です。

また、中には人と被らないものが好きという考えの人もおり、人と違う考えを持っていることを大切にしています。
個性的な面は、発見が生まれグループの中で重宝されるでしょう。

<下に続く>

下唇が厚い人の恋愛傾向

では、下唇が厚い人にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。
下唇が厚い人には、以下の恋愛傾向があります。

  1. 愛されたい受身型
  2. 恋愛に興味のない素振りをする
  3. 浮気性なところがある
  4. 相手に依存しやすい
  5. 恋愛にのめりこみやすい
  6. 肉体関係を重視

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

下唇が厚い人の恋愛傾向①:愛されたい受身型

下唇が厚い人は、どちらかというと恋愛に受身の人が多く、一方で強く愛されたいと思っているでしょう。
唇の厚さは愛情の受身か能動かについて表しており、上唇が厚い人は愛情をたくさん与え下唇が厚い人は愛情をたくさん受け取ります。

下唇が厚い人は愛されたい願望が強い人が多いので、ついつい相手に強く愛情表現を要求し束縛してしまうでしょう。
あまり強く求めてしまうと、相手とトラブルが起きてしまうので気を付けなくてはいけません。

下唇が厚い人の恋愛傾向②:恋愛に興味のない素振りをする

下唇が厚い人は一見恋愛に興味を持っていないように振る舞います。
しかし、実際のところは興味がないというわけではありません。

下唇が厚い人は表向き冷静で興味のないようなふりをしますが、頭の中では色々と妄想しているでしょう。

下唇が厚い人の恋愛傾向③:浮気性なところがある

下唇が厚い人は愛情にあふれているため、人に好かれやすいです。
さらに人から好かれるだけではなく、人からの愛情を強く求める傾向があります。

もともと好奇心旺盛で熱中しやすい性分なので、駄目だとわかっていても気になったら止まりません。
また、性欲が強く異性の友達がすぐできては肉体関係へと発展することもあります。

そのため、下唇が厚い人は浮気性なところがあるでしょう。

下唇が厚い人の恋愛傾向④:相手に依存しやすい

下唇が厚い人は相手に依存しやすいところがあります。
元々他人に寛容で受け入れやすく愛されたいタイプのため、愛してくれる相手をみつけると下唇が厚い人は相手に依存しやすくなるのでしょう。

特に下唇が厚い男性の場合は、ヒモになりやすく依存関係が深くなります。

下唇が厚い人の恋愛傾向⑤:恋愛にのめりこみやすい

下唇が厚い人は愛されたいタイプでさらにモテるため、恋愛にのめりこみやすくなります。
また、常に恋愛をしているタイプでもあり、恋人がいても浮気をしてしまう程の恋愛体質でしょう。

下唇が厚い人の場合は、恋愛に没頭し周りが見えなくなることもあります。
さらに好きになった相手を受け入れやすいことから、下唇が厚い人は不倫関係に陥ったり詐欺に引っかかる可能性もありますので、気をつけなくてはなりません。

下唇が厚い人の恋愛傾向⑥:本能的に行動する

下唇が厚い人は本能的なところがあり、肉体関係にすぐなりやすいでしょう。
一見興味がなさそうな雰囲気をだしますが、性欲は強いです。

相手との結びつきの強さも、回数で決めてしまうところがあります。
そのため、回数が減ってきてしまうと徐々に相手への興味が薄くなることもあるでしょう。

理性で本能を多少抑えたほうがトラブルが回避され、恋愛は上手くいくこともあるので気をつけて下さい。

<下に続く>

なぜ下唇が厚くなる?

下唇が厚いくなりたいという人もいれば、たらこ唇みたいで嫌だという人もいます。
では、下唇は産まれもって厚い以外に、いったいどのようにして厚くなるのでしょうか。

下唇が厚くなる原因は、いくつか考えられます。
まず、骨格や歯並び、筋力の衰えによって下唇は厚くなるでしょう。

他にも口呼吸をメインでしていると、唇が呼吸す度に突き出すような形になり、唇は次第に厚くなっていくようです。
筋力の衰えや口呼吸が原因で下唇が厚くなることに関しては、日頃から気をつけることでいくらか防ぐことは出来るでしょう。

また、突如唇が厚くなったときはアレルギー反応で腫れているだけだと考えられますので、注意深くみておく必要があります。

<下に続く>

厚い下唇を薄くする方法

下唇を厚くする道具

では、厚い下唇を薄くする方法をみていきましょう。
厚い下唇を薄くする方法には、以下のものがあります。

  1. メイクをする
  2. 整形をする
  3. 鼻呼吸を意識する
  4. 口元のストレッチをする

続いて、厚い下唇を薄くする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

厚い下唇を薄くする方法①:メイクをする

効果は一時的なものになりますが、メイクで下唇を薄くすることは可能です。
メイクでカバーするときは、まずコンシーラーで唇と肌の境目を消します。

その後、リップペンシルなどでもともとの下唇よりも小さめに色をのせていきましょう。
仕上げにグロスをぬると立体感が生まれ、下唇を一回消して描いたようには見えません。

メイクの場合は効果は短いですが、気軽に挑戦できるので簡単にやりたい人にはおすすめです。

厚い下唇を薄くする方法②:整形をする

整形手術することで、下唇を薄くすることができます。
こちらはお金がかかるのとやり直しすることが難しいので、覚悟が必要になるでしょう。

下唇を薄くする手術は、口の内側を切除し縫うので傷は目立ちにくく、手術後の経過観察も短期間で済みます。
ちなみに未成年の方は整形するのに、親の同意書が必要なので相談する必要があるでしょう。

お金はかかりますが、すぐに薄い唇を手に入れられることができるので、即効性を重視する人には向いています。

厚い下唇を薄くする方法③:鼻呼吸を意識する

口呼吸をする人は、下唇が厚くなると言われています。
そのため、口呼吸ではなく鼻呼吸をすることを意識すると、唇の厚みを抑えることが可能です。

また、口呼吸する場合は口角をキュっと上げて唇を尖らせないようにするだけでも、効果が大きく変わります。
口を閉じ口角を上げて鼻で息することを意識するだけでも、口の周りの筋肉が鍛えられ、より唇が厚くなりにくくなるでしょう。

こちらは習慣にするように心がけることをおすすめします。

厚い下唇を薄くする方法④:口元のストレッチをする

口元のストレッチをし口周りの筋肉を鍛えることは、下唇を薄くすることに効果的です。
上でも紹介しましたが、口を閉じ口角を上げるだけでも効果はあります。

唇を口の中へ巻き込むような動きは強く効果がでて、口元が締まるでしょう。
口元のストレッチは、表情筋も鍛えられ笑顔もより素敵なものになり、鍛えるだけでいくつものプラスの効果が得られます。

こちらのストレッチは動画などもいくつかアップされているので、無料で行うことが出来ますが、日々の継続が大切です。

<下に続く>

下唇が厚い芸能人

では、下唇が厚い芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
下唇が厚い芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 石原さとみ
  2. 北川景子
  3. 深田恭子
  4. 松坂桃李
  5. 瀬戸康史
  6. 志尊淳

下唇が厚い芸能人①:石原さとみ

石原さとみさんは下唇がぽってりしていて特徴的で、魅力のひとつと言えるでしょう。
石原さとみさんは、下唇だけではなく唇全体が厚いですが、圧迫感がなく笑顔を映えさせている効果があり素敵です。

昔は唇の印象がとても強く気になっていた人も多いでしょうが、最近では綺麗にまとまっています。
それは石原さとみさんのオリジナルのメイク方法のお陰でもあるでしょう。

そのため、唇が強調されていて困っている人は、彼女のメイク方法を研究し真似してみてください。

下唇が厚い芸能人②:北川景子

北川景子さんは美人できりっとした顔立ちが素敵ですが、下唇が厚くセクシーさも兼ね備えています。
唇の厚さが北川景子さんの新たな魅力を引き出しているとまでいえるでしょう。

特に北川景子さんの場合は上唇は薄く下唇のみが厚いので、より印象的です。
彼女の唇はツヤがあるので、厚い唇もくどくなく上品で綺麗に見えます。

唇が厚い人はどうしても唇が印象的で目立ってくるので、北川景子さんの様にツヤがあるようにするためにも唇のケアを欠かせません。

下唇が厚い芸能人③:深田恭子

深田恭子さんはふんわりとしていて可愛らしいですが、下唇が厚くぽってりしておりより魅力的です。
大人可愛いを目指している人は、深田恭子さんの唇を真似すると良いでしょう。

彼女の唇は厚すぎず薄すぎずの健康的な形をしているので、憧れている人は多いです。
深田恭子さんのリップカラーは、濃すぎないコーラルピンクやピンクベージュが唇を優しくみせてくれます。

下唇が厚い芸能人④:松坂桃李

松坂桃李さんは優しくかっこいい顔立ちで、その中でも厚みのある唇はセクシーで印象的です。
松坂桃李さんは唇以外のパーツはすっきりとしているので、より唇が目立たせています。

下唇が厚い芸能人⑤:瀬戸康史

瀬戸康史さんは唇がぽってりと厚く、とても魅力的です。
瀬戸さんは肌が白いため唇の赤い色が映えるところがポイントで、セクシーさも感じられるべきでしょう。

また、瀬戸康史さんの唇はただ厚いだけではなく、柔らかそうなのが羨ましいと憧れる人が多いです。

下唇が厚い芸能人⑥:志尊淳

志尊淳さんは近年活躍している若手俳優の一人ですが、可愛らしい顔立ちをしています。
その中でも、唇は厚くセクシーでとても印象的です。

男性でもカサつきのない潤いのある唇は、魅力が増します。

<下に続く>

下唇が厚い人の特徴を知って上手く付き合おう

下唇を厚くする女性

下唇が厚い人は、対人関係を良好に築くことに長けており、明るくみんなから愛される人が多いです。
唇の厚さは魅力のポイントになる一つで、憧れる人も多いですが化粧などの見せ方でも作る事が出来ます。

一方、下唇を薄くしたいときも日々の習慣やストレッチなどで改善することは可能です。
また下唇の厚い芸能人は多く、好きな俳優さんやモデルさんを見つけ真似してみるとより魅力的にみえいいでしょう。

下唇の厚さをいかすためにも、日頃から唇のケアを心がけてみてください。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line