みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/07/08

日本バスケ界きってのイケメン選手・五十嵐圭の年収がヤバい!?

Large pexels photo 305243

年収が気になる、バスケットボール選手の五十嵐圭とは?

名前:五十嵐 圭(いがらし けい)

生年月日:1980年5月7日

出身地:新潟県

血液型:A型

身長:180㎝

所属事務所:新潟アルビレックスBB

職業:男子プロバスケット選手

その爽やかなルックスから、日本バスケット界きってのイケメン選手として名をはせた五十嵐圭。

バスケ選手にしては異例の追っかけファンも存在して、写真集なども発売してるアイドル並みの人気を誇っている五十嵐圭は小学6年生でバスケットに出会いスタートさせました。

その後、名門の中央大学に進学し大学1年で“全日本大学バスケットボール選手権大会”で3位。

3年では、準優勝を獲得し大学卒業後の2003年にはプロ選手として日立サンロッカーズに入団し背番号7で大活躍を見せます。

日本代表にも選出され2006年に開催されたバスケットボール世界選手権にも出場を果たしています。

その後、日立のキャプテンも経験し2009年にはトヨタ自動車アルパルクに移籍するも1シーズンでトヨタ退団を発表し三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに移籍。

6年間三菱でトップ選手として活躍するも、2016年から地元の新潟アルビレックスBBに移籍しました。

現在も、自身のラッキーナンバーと言っている背番号7を背負いポイントガードとして活躍しています。

<下に続く>

五十嵐圭の現在の噂されている年収はいくら?

日立サンロッカーズ・トヨタ自動車アルバルク・三菱電機ダイヤモンドドルフィンズという名門チームを経験して、現在は地元新潟アルビレックスBBに所属して活躍している五十嵐圭。

日本男子プロバスケット選手である五十嵐圭の年収はいくらなのでしょうか?

正確な値段ではないのですが、現在の年収は400万~600万だと想定されているんです。

日本のバスケ界きってもイケメン選手として知名度もある五十嵐圭の年収にしては安くない?と感じるかもしれません。

なんせ、現在の五十嵐圭の年齢は36歳。

そして新潟アルビレックスBBは地方のチームなので日立やトヨタそして三菱電機などの名門チームの時の様な年収は得ることができないと思います。

<下に続く>

過去の五十嵐圭の年収はいくら?

saeさん(@ikapiii)がシェアした投稿 -

新潟アルビレックスBBでの年収は400万~600万と言われている五十嵐圭。

では、過去に所属していたチームでの年収はどれほどだったのか?気になったので調べてみました。

日立サンロッカーズ・トヨタ自動車アルパルクに所属していたころの年収は分かりませんでしたが、6年間活躍していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ時の年俸は推定で1500万ぐらいだったと言われています。

さすが、日本のトップ選手といった年俸ですよね。

<下に続く>

なぜ、五十嵐圭の年俸は下がってしまったのか?

現在の年収が推定で400万~600万と言われている五十嵐圭は、なぜ年収が倍も下がってしまったのでしょうか?

実は、五十嵐圭は以前所属していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告をクラブから出されてしまったのです。

2010年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに移籍した五十嵐圭はクラブの中心メンバーとして結果も残してきました。

2013年には妻であるフリーアナウンサーの本田朋子とも結婚し幸せの絶頂だったのになぜ戦力外通告を受けたのでしょうか?そこには五十嵐圭の年齢が関係している様なのです。

現在37歳の五十嵐圭はトッププレイヤーとして結果を残せていますがいつ引退してもおかしくない年齢です。

そこで、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズは、実績と結果を残している五十嵐圭選手の年俸を挙げるよりも彼を手放して才能ある若手の新人を受け入れる方が得策だと考えたのではないか?と言われているんです。

本人としては全く納得いっていないでしょうが経験も全てが備わっているトップアスリートも長い目で見ればクラブからすると手放した方が経営としてもいいのかもしれませんね。

<下に続く>

五十嵐圭の妻の年収は?

五十嵐圭は、2013年元フジテレビの人気女子アナだった現在フリーアナウンサーの本田朋子と結婚しています。

本田朋子と言えば、多くいるフリーアナウンサーの中でも抜きんでた美貌の持ち主で男性ファンも多いです。

フリーアナウンサーの本田朋子の年収はどれほどなのでしょうか?こちらも推定なのですが、1440万円と言われています。

しかし、以前は五十嵐圭が三菱電機チームに所属していたので名古屋在住でしたが現在は新潟に居住を移しているので、現在は仕事をセーブしていて年収は下がっている可能性が高いと思われます。

フリー女子アナで最も稼いでいると言われているのは、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁と結婚した高島彩で年収6億と言われています。

フリーアナウンサーでもこれほどまでに年収に差が出るのですね。厳しい世界です。

<下に続く>

五十嵐圭の年収の使い道は?

五十嵐圭の年収の使い道は何なのでしょうか?奥様である本田朋子との間にはまだお子はいらっしゃいません。

よって、子供の養育費などに出費がかさむことはありません。そこで調べてみると、どうやら五十嵐家と本田朋子ご夫妻は、以前活動拠点にしていた名古屋でマンションを購入したそうなんです。

きっとプロバスケットの選手生命を終わらせるのは、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズだと決めていたのかもしれませんね。

それが急な戦力外通告を受け、地元新潟に戻って活動している五十嵐圭。

どうやら、このマンションのローンがまだ残っていて支払い続けているそうです。

現在は新潟に居住しているご夫妻ですが、きっと五十嵐圭が現役を引退後には年収からローンを支払い続けている名古屋のマンションに帰るのかもしれません。

<下に続く>

五十嵐圭の年収をNBA選手の年収と比べてみた!

現在の年収は推定で400万~600万と言われている五十嵐圭。全盛期の頃で1500万円前後だった五十嵐圭の年収は日本のトップレベルです。

しかし、バスケの本場であるアメリカのNBAの選手たちの年収はどれほどなのでしょうか?日本人初のNBAプレイヤーとして一躍世界にその名をとどろかせた田臥勇太。

田臥勇太の年収は推定で5000万円前後ではないかと言われています。スポンサーの数やNBAでプレイした経験などを見ても他の選手とはやはり違いますからね。

では、本場のプレイヤーはどうなのでしょうか?どうやら、NBAでは新人であってもルーキーならば年収1億~5億だそうです。世界が違い過ぎますね。

バスケットの選手と言えばだれもが知っているあのマイケルジョーダン元選手。バスケシューズの名前にもなって「ジョーダンシリーズ」というのも発売されているほどのバスケットボール界にとってはまるで神様の様な存在の人物。

そんなマイケルジョーダン元選手が現役時代に最も稼いだ年俸が日本円で40億円。さすが、神レベルのマイケルジョーダン元選手はレベルが違うなどの話でもありません。

<下に続く>

日本バスケ界きってのイケメン選手・五十嵐圭の年収がヤバい!?のまとめ

いかがでしたか?五十嵐圭の年収は、私たちが想定したよりもかなり低いものでした。

若い頃はもっと稼いでいましたが、やはり厳しいスポーツの世界。

結果を出していても年齢と選手生命を考えて思うほど年収が出ていないようです。それでも未だに現役で頑張っている五十嵐圭似はバスケットの普及も含めて頑張ってほしいです。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line