お金のコトをもっと身近に|みんかね
2017/08/21

大好きな彼氏へのおすすめクリスマスプレゼントやシュチュエーション!

Large pexels photo 264795
目次

彼氏に贈るとっておきのクリスマスプレゼント

クリスマスはカップルにとって1年の最後にやってくるとても楽しみな行事です。町へ行けば1年の中でこんなににぎわっている日はないというほど、カップルでにぎわっている日です。

そんな特別な日だからこそ彼氏へのクリスマスプレゼントは、クリスマスらしい可愛らしい物をプレゼントしてみましょう。普段とは違うものがあげられる日です。

クリスマスは誕生日や記念日と違って、彼の好きなもの、好みのものに合わせなくてもクリスマスらしいものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

他の記念日などとは違い自分たちのことではなく、世間一般的な楽しい行事となっているのでそれらしいものがふさわしいでしょう。恋人同士で楽しい日を過ごすためにも、彼氏には普段プレゼントしないようなとっておきのものをプレゼントしてみてください。

<下に続く>

プレゼントの選び方

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶ際には何点か気を付けたいところがあります。

クリスマスだからこそ彼氏と楽しく過ごしたいと思いプレゼントしても、彼氏の気分が上がらないようなものをプレゼントしてしまったら台無しになってしまいます。

二人で楽しく過ごすためにも大事なポイントです。

クリスマスプレゼントを選ぶ際には、自分だったら何が嬉しいかを考えることです。誕生日のような高価なものをもらうのは特別な感じがなくなってしまうからもいます。

ですので、クリスマスプレゼントにはクリスマスらしい冬ならではのギフトが向いているといえます。

冬らしいものといえば、マフラーや手袋などの体を冷やさないためのものが良いです。男性は手袋やマフラーを持っている方もいないので無難ながらのものを彼女から上げてみましょう。

彼女からのプレゼントなら喜んで使ってくれます。

null

プレゼントを選ぶときに気を付けること

男性と女性はもともとの価値観が違いますので、どのようなものをプレゼントするか気を付けなくてはなりません。

クリスマスプレゼントといえば女性ならではの手編みのものなどを挙げる方もいらっしゃると思います。

しかし、このような手作りのものなどは人によっては喜ばない方もいます。心を込めたものだからといって渡してしまっても、それは相手からしたら押し付けのようになってしまう場合もあります。

もし手作りのものを贈るのならばマフラー程度のものにとどめておいたほうが良いです。善意の行動ではありますが、セーターなどになると抵抗のある方もいらっしゃいます。

自分の厚意だけで行動せずに、彼氏のことを考えて選ぶようにしましょう。

<下に続く>

彼の好みを知っておこう

クリスマスプレゼントを選ぶ際にも誕生日などと同様に、相手の好みのものを知っておく必要があります。

誕生日などと違って、クリスマスらしいセーターやマフラーを贈る際には特にです。

着るものは相手の好みのものや似合うものでないと、とても嫌な思いをさせてしまうかもしれませんので慎重に選びましょう。彼氏へのクリスマスプレゼントにアクセサリーなどを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。

しかし、男性はとても繊細ですのでいつものは似合ってないのかなどと考えてしまうこともあるので無難なものにしましょう。

プレゼントの相場

彼氏への誕生日プレゼントを選ぶ際にはどれくらいの値段が妥当でしょうか。誕生日ほどにお金をかけるものかどうか難しいですね。

年齢や相手との付き合いの長さなどでも大きく変わってくるものですので、是非参考にしてみてください。

人によっては誕生日は奮発してクリスマスはそんなにお金をかけない方もいらっしゃるので、自分なりにしてみましょう。

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの相場

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、自分が社会人ならば多少値段の張ったものでもよいでしょう。

しかし、学生同士がほとんどですのでクリスマスプレゼントは5000円~1万円ほどが相場となっています。学生のうちならではの社会人になったらあまり贈らないようなものを考えて、これくらいの値段で選んでみましょう。

学生のうちはアルバイトですので、あまり高い物をプレゼントするのは自分のお財布も厳しいですので無理はしないようにしましょう。

null

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの相場

大学生の場合には高校生の頃よりは少し値段が上がり、8000円~1万5000円ほどが相場となっています。

大人に近づくにつれて値段は上がっていくようです。高校生のころとは一味違ったクリスマスプレゼントが贈れそうな値段ですね。

大学生になると、高校生のころとは違い少しばかり大人に近づきますので、ディナーなどを大人びた店に行くのも良いですね。

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの相場

社会人になったら1万~3万円ほどを見て良いでしょう。

社会人になると、学生のころとはプレゼントのクオリティーが変わります。自分の持っているものもグレードアップするように彼氏の持ち物もグレードアップします。

ですので、彼氏が身に着けるのに恥ずかしくないようなものをプレゼントできるような値段設定となっています。

お酒も飲めるようになる歳ですので、二人でレストランなどで食事をするために使うのも良いでしょう。

<下に続く>

クリスマスプレゼントを渡すタイミング

クリスマスプレゼントはどのタイミングで渡すのが良いでしょうか。

学生のうちはクリスマスには大体の方が休みに入っている時です。しかし、社会人になるとそうもいきません。

みんながみんなクリスマスに休みをとれるわけではないのでどうしているのでしょうか。

学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方

学生の頃は社会人と違い、クリスマスにも自分で自由に休みが取れる方がほとんどでしょう。

ですので、クリスマスは二人で遊ぶ約束をしてクリスマスは1日一緒に過ごせると良いです。

渡すタイミングは彼氏からクリスマスプレゼントをもらったタイミングで一緒に渡すのがベストではないでしょうか。

大きすぎないものならば、夕食の時や昼食の時に渡しても喜ばれるでしょう。

ただし、店などの場面は選びましょう。あまり雰囲気がない場所だと少し冷めてしまう部分もありますので、クリスマスはいつもと違う雰囲気の店に行ってみましょう。

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方

社会人同士ならばクリスマスに二人がそううまく休みをとれるとも限りません。ですので、仕事終わりに食事に誘ってみるのはいかがでしょうか。

食事が終わったらプレゼントをあげてみましょう。ケーキなどを予約しておけばとっておきのサプライズとなります。

クリスマスは男性よりも女性のほうが楽しみにしているように感じますが、男性も好きな行事ですので、お互いが楽しくなれるように考えましょう。

クリスマスに恋人と二人で過ごせるだけで幸せになれるのに、彼女からサプライズされたら彼氏は嬉しくてたまらないことでしょう。

喜ばれるプレゼント

彼氏がクリスマスプレゼントにもらって嬉しい物は、やはり冬らしいセーターやマフラーが良いでしょう。

冬らしくからだをあっためるようなもので、手袋やアウター、帽子、ニット類はクリスマスならではで喜ばれます。

クリスマスが過ぎ年明けなどから特に寒くなってくるので、この時期に防寒物をもらえたら嬉しくてたまらないです。

その他にも小銭入れやキーケースなどブランドものの中でも、そんなに高くはならないようなアイテムも喜ばれるでしょう。

また、クリスマスならではで家で手作りディナーを作ってゆっくり過ごすのも喜ばれます。

やはり男性は女性の手作りの食事が好きですので、クリスマスディナーとケーキを彼氏の為に作ってプレゼントしてあげると良いでしょう。

クリスマスはお店などもとても込みますので、自分の家に招いて食事をプレゼントするのはかれしにとっての一番のクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。
男性は金額よりも気持ちを大事にする方が多く、手作りご飯を楽しみにしている方もいるかもしれません。

避けたほうが良いプレゼント

先程も出てきましたが、やはり手作りの洋服などはあまり好かれない傾向にあります。手作りをするのならば、社会人になるとやはり相当の腕を持っている方のものでないと着るのが恥ずかしくなる方もいます。

クリスマスプレゼントに彼女に手作りの洋服を作ってもらうのも気持ちがあって嬉しくはありますが、いざ着るとなると別です。着られるか着られないかは見た目よりも彼氏の気持ちが大きいので、出来る限り避けましょう。

その他にも普段つけていないのに香水をもらって困る方もいらっしゃいます。香水はにおいの好みもありますし、そもそも香水自体を余るけ付けられない方もいますのでクリスマスプレゼントには向かないでしょう。

その他にも彼氏の趣味に沿わないものは、やはりもらってもうれしくない方がほとんどですので気を付けましょう。

おすすめの彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼントのものには、喜ばれるプレゼント同様にセーターやニット、帽子などの防寒も人気ですが靴も人気があります。

靴は相手のサイズがわからないとプレゼントできませんが、彼氏の足のサイズがわかれアバとてもいい物でしょう。

女性のようなパンプスなどは男性ははかないので、そんなに多くの靴を持っている彼氏も少ないでしょう。ですので、普段の洋服に合うような靴をプレゼントしましょう。ファッションは足元からです。綺麗な靴をもらえば嬉しくない方はいません。

ブーツなども無難なもので人気があります。あまり派手すぎない靴で、どのような服にも合わせられるならば一番良いでしょう。

人気のプレゼントランキング

彼氏への誕生日プレゼントで人気なものはどんなものでしょうか。彼氏がもらって嬉しいプレゼントを探しましょう。

ランキングを紹介します。
(最高のクリスマスプレゼント)[http://最高のクリスマスプレゼント.com/mens.html]

null

彼氏へのクリスマスプレゼントランキング1位オーダーメード財布

男性に人気のクリスマスプレゼントは財布です。

オーダーメードにしてもあまり値段がかからない為、オリジナルで世界に一つしかない財布がプレゼントできて良いのではないでしょうか。リーズナブルな価格なうえに、オリジナルなクリスマスプレゼントが用意できるのはプレゼントする側にとっても嬉しいですね。

どのようなファスナーか財布の生地なども選べるので本当にオリジナルですので、無難でも使いやすそうなものを考えましょう。しかし、この財布はオーダーメードなだけに少しばかり時間がかかってしまうので早めに用意しなくてはなりませんので気を付けましょう。

彼氏の財布に記念日や名前などを刻印することが出来るので、素敵なクリスマスプレゼントとして喜ばれそうです。

彼氏へのクリスマスプレゼントランキング2位ラージウォレット

こちらは簡単に言うと革の長財布です。

革の財布は劣化が遅く長持ちするのでお勧めです。しかし、若すぎる方にはあまり好まれない場合もあります。

革の財布は長持ちする分普段使っているうちに就く傷などが残ります。しかし、それがまたその方独特のデザインとなって時間がたっても楽しめる財布になるでしょう。

革の財布は少し大人びた印象がありますので、社会人になった素敵な彼氏へのクリスマスプレゼントとして贈ったら喜ばれるのではないでしょうか。

自分の持っているものから大人なものへなると大人になったことが実感でき、とても嬉しいでしょう。

今までとは違う、少し大人で上品なクリスマスプレゼントにしてみてくださいね。

彼氏へのクリスマスプレゼントランキング3位パスケース

パスケースは通勤に電車やバスを使う方ならばほとんどの方が使うものになるでしょう。持ってない方もいますがあれば便利です。

こちらも革のデザインで色も選べて素敵です。このような毎日使うようなものは、革で出来ているような長持ちするものが喜ばれます。

また、ポケットがたくさんあるものはカードなどを入れるのにも便利です。使い勝手の良さも重視しましょう。持ち歩き、よう使うものはより格好良くて良い物を使いたい男性は多いですので、このような素敵な贈り物は喜ばれます。

クリスマスプレゼントには、このような革の製品もとても人気がありよさそうですね。

大好きな彼氏へのおすすめクリスマスプレゼントまとめ

彼氏へのクリスマスプレゼントに悩む女性も多いのではないでしょうか。恋人のプレゼントはどうしても異性だからわからないこともたくさんあるでしょう。

クリスマスプレゼントは彼女からもらえたら喜ばない彼氏はいませんが、せっかくならば使えるものが良いですよね。

今回こちらで紹介したものは、万人受けするものが多いですので是非参考にしてみてくださいね。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事