みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/11/09

人気のおすすめ芳香剤ランキング【車・部屋・トイレ・玄関】

Large soap 2726394  340

シーン別!おすすめ芳香剤を紹介

芳香剤は玄関から家の中、車の中まで幅広く使えます。おしゃれな芳香剤も増えていますし、タイプも置き型以外にもたくさんあります。芳香剤はデザインや価格もピンキリですし、男性や女性におすすめの芳香剤まで幅広く揃っています。日本製や海外ブランドなどシーン別におすすめの芳香剤を紹介します。

<下に続く>

おすすめの芳香剤選びのポイント

おすすめ①香り

芳香剤は香りの種類が豊富です。自分の好きな香りを選びましょう。アロマやハーブは香りの効能があるので、寝室にはリラックス、リビングには癒しなど使い分けもできます。芳香剤は種類によって香りの強さや持ちが違います。場所によって使い分けることで、香りを楽しめるのもポイントです。

おすすめ②コスパ

芳香剤の種類によって香りだけでなく持ちも変わってきます。いい香りや好きな香りを選びますが、コスパも考えておきたいところです。コスパも重要ですが、香り方も変わるので、タイプによる違いも覚えておくと便利です。

おすすめ③効果

芳香剤はいい香りがするものというイメージですが、嫌な臭いがするところにおくと香り同士が喧嘩をしてしまいます。消臭効果があると嫌な臭いを吸い取り、いい香りを放ってくれます。スプレータイプは、除菌効果もあるので効果も考えて選びましょう。季節によって求める効果も変わるので、季節による使い分けもいいかもしれません。

おすすめ④成分

芳香剤は成分によっても香りは違ってきます。強い香りが好きなら人工的な香料を使ったもの、優しい自然な香りが好きなら天然の香料やアロマなどを選びましょう。アロマオイルはオイル自体に効能があるので、効能で選ぶのもおすすめです。アレルギーなどがある場合は、成分をしっかりチェックして安心できるものを選んでください。

おすすめ⑤置き場所とタイプ

芳香剤にはたくさんの種類があります。タイプによってメリットやデメリットも変わってきます。例えば車の中で使う芳香剤は、運転中に倒れる可能性があります。液体だとシートが汚れる可能性があるのでジェルや固形タイプが安心です。玄関などは置き型でもいいですが、消臭効果があると嫌な臭いを消してくれるので家に入った時にいい香りを実感できます。

タイプによって香りの強さが違います。きつい香りで頭が痛くなってしまう人は、ほのかに香るタイプを知っておくと失敗がありません。香りを調整できるものもあるので、タイプはきちんとチェックしておきましょう。

<下に続く>

価格で見るコスパが良いおすすめ芳香剤5選

null

おすすめ①モダンノーツ

見た目にも高級感があって高そうなイメージですが、なんと1年間使えます。それを考えるとコスパ重視の人にもおすすめです。全部で12種類の香りがあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいそうです。

おすすめ②お部屋の消臭元 パルファムノアール

今までの芳香剤というといかにもという香りや見た目のデザインもあまりいいとは言えませんでした。お部屋の消臭元 パルファムノアールは、見た目もおしゃでコスパの良さでも人気となっています。たっぷり入っているので意外と長持ちしますし、消臭効果もあるから家中で使えます。

おすすめ③シャルダンステキプラス スティック

スティックタイプなのにお手頃価格が人気です。より長持ちさせたい人は、スティックの本数を減らすと若干香りは弱くなりますが、持ちが良くなります。全部使っても数百円ですから、定期的な買い替えもそれほど気になりません。

おすすめ④GONESH(ガーネッシュ)ゲルエアフレッシュナー

一見海外の芳香剤のように見えますが、実は日本製です。固形の芳香剤だからもちが良くコスパもなかなかです。ココナッツの甘い香りが部屋いっぱいに広がります。デザインもシンプルだからどこに置いても違和感がありません。

おすすめ⑤サワデー香るスティック

大人気のスティックタイプが500円以下で購入できます。スティックが黒だからシックな印象で香りも高級感があります。国内でも有名なメーカーの安心感がありますし、気軽に使えるのが人気となっています。

<下に続く>

人気のおすすめ芳香剤

null

おすすめ①ファブリーズ お部屋用置き型

消臭効果に優れたところも魅力ですが、置いておくだけで消臭といい香りの2つの効果というお得感とコスパの良さが人気です。シンプルなデザインはどこに置いてもなじみますし、ジェルがなくなるまで使えます。香りが強すぎないから、控えめの香りが好きな人にもおすすめです。

おすすめ②ジョンソン グレード ソリッドエアフレッシュナー

容器のカバーの位置で香りを調整できる、ゲルタイプの芳香剤です。置いておくとゲルが少しずつ減っていきますがなくなるまで香りが続きます。見た目に交換時期が分かるのも便利です。ゲルだから倒しても周囲が汚れないのがいいところです。

おすすめ③Laundrin(ランドリン)ルームディフューザー

高級感があってセレブにも人気なのに、リーズナブルな価格なのがポイントです。見た目にもおしゃれなスティックタイプだから玄関から寝室まで、好きなところに置いておけます。柔軟剤などシリーズもあるので、お気に入りの香りで統一することもできます。

おすすめ④お部屋の消臭力Premium Aroma

消臭効果で注目の消臭力から、アロマの香りの芳香剤が登場しました。デザインもおしゃれだから、インテリアとしてもポイントは高いです。嫌な臭いを消臭しながらいい香りを放ってくれます。コスパの良さも人気の理由です。玄関から寝室まで幅広く使えるのがポイントです。

おすすめ⑤Sawaday香るスティック日比谷花壇セレクト

大人気のリードディフューザーが、お手頃価格でゲットできます。見た目のデザインもおしゃれですし、日比谷花壇セレクトのとてもいい香りが広がります。リードディフューザーはちょっと高くて手が出ないという人も、気軽に試せます。このクオリティでこの価格は、かなりおすすめです。

<下に続く>

男性におすすめの芳香剤

おすすめ①サワデー香るスティック

オリエンタルな香りは、男性にも抵抗ないでしょう。とてもシンプルだからモノトーンの部屋にもよく合います。スティックの本数で香りを調整できるので、香りが強いと感じたら本数を減らせばOKです。スティックが余ったら、香りを染みこませて下駄箱やトイレに置くという使い方もできます。

おすすめ②Laundrin(ランドリン)ルームディフューザーNo.7

ユニセックスな香りは、男性用ルームフレグランスとしてもおすすめです。甘すぎないさやかな系のオーシャングリーンミックスの香りは、時間ともにトップ・ミドル・ラストと香りの違いを楽しめます。見た目のデザインも男性に違和感なく使えるのがいいところです。

おすすめ③GUEST&ME フレグランスバー・リフレッシュ

固形石鹸のような見た目の芳香剤です。ケースをスタンドとして使うので、シンプルなのにとてもおしゃれです。男性の部屋に置いても違和感なく使えるデザインだから初めてのルームフレグランスにいかがでしょうか?両面に異なる刻印がされているので、気分によって角度を変えることもできます。

おすすめ④タン エッセンシャルオイルAW

オレンジ油とタンジェリン油とナツメグ油を使ったアロマの香りが優しく香ります。スティックウッドにオイルを染み込ませるので、強すぎず優しく香るから男性の部屋にもおすすめです。全て天然由来の香料だから上品な香りです。

おすすめ⑤【retaW】 フレグランス ルームタグ

クローゼットの中の臭いが気になるという人には、つりさげタイプがおすすめです。シャンパンとベルガモットの香りは、男性にも甘すぎないからドアノブにかけておけば、部屋にもほのかにいい香りが広がります。見た目も男性の部屋に違和感のないデザインです。揺れるたびにいい香りが広がります。

<下に続く>

女性におすすめの芳香剤

おすすめ①サワデーピンクピンク

芳香剤としてはすっかりお馴染みのサワデーはリーズナブルな価格も魅力です。見た目のデザインが可愛いので女性には特におすすめです。フレングランスのように上品に香り増す。クローゼットの中にも置いておけます。芳香剤として香りを楽しむ以外にも、消臭効果があるから匂いがこもりやすいクローゼットにもおすすめです。

香水のようなおしゃれなボトルは、クローゼットにしまっておくのがもったいないくらいです。インテリアとしても十分可愛いので、家の中にいくつか置いておけばどこに行っても同じ香りが漂います。全部で9種類の香りから選べるので、お気に入りの香りが見つかるはずです。

おすすめ②お部屋の消臭元パルファム

白と黒のモノトーンカラーは、どんな部屋にもよく合います。ハートマークのデザインが女性らしくて可愛い印象です。モノトーンカラーだから甘すぎないのもポイント。白を基調とした部屋も、ピンクの可愛い雰囲気の部屋にも違和感なく置いておけます。

香りはノアール・ブラン・ルージュの3種類から選べます。ルージュは赤と黒なのでちょっと雰囲気を変えたい時にもいいかもしれません。どれも女性らしい爽やかな香りです。液体タイプだから香りが薄くなってきたら振っておくといい香りがよみがえります。とても上品な香りなのにリーズナブルな価格も魅力です。

おすすめ③DEICA(ディカ)

玄関にはもちろん、部屋のインテリアとしても女性におすすめです。一見花のように見えますが、実はルームフレグランスというギャップが魅力です。1つあるだけで部屋が華やかになりますし、上品な香りが部屋中に優しく広がります。

おすすめ④Millefiori ミッレフィオ-リ センテッドスティック

最近人気のスティックタイプの芳香剤です。SとLの2サイズから選べるので、置く場所によって使い分けもできます。グレープフルーツやマンゴー&パパイヤのフレッシュな香りや、ラベンダーやベルガモットのハーブ系の香りまで種類が豊富です。全部で11種類あるので、お好みで選べるのが魅力です。

おすすめ⑤DURANCE (デュランス)

セレブにも人気のDURANCEから、ホームフレグランスが出ています。香水のようなボトルは玄関やリビング、寝室までどこに置いてもおしゃれです。とても上品な香りは女性にピッタリ!自社畑で有機栽培した原料を使用しています。フローラル系の香りが多いので、プレゼントにも喜ばれます。

<下に続く>

部屋をおしゃれにするおすすめスティック芳香剤

おすすめ①DEICA(ディカ)

見た目はフラワーアレンジメントのようですが、実はスティック芳香剤です。お花の代わりに部屋に置いてもいいですし、とにかく上品な香りはよくある芳香剤とは一味違います。種類は5種類ですが、どれもフランスの香料と植物エキスを使うというこだわりがポイントです。海外の芳香剤は日本のものとは香りが全然違います。ちょっと贅沢気分を味わいたい時にいかがでしょうか?

おすすめ②VOTIVO(ボーティボ)

アメリカのシアトルにある会社が作っています。シンプルですがインテリアを邪魔しないのがポイントです。ホームフレレグランスブランドということもあり、強すぎないちょうどいい香りが人気です。香りの種類が豊富だから、お気に入りが見つかるかもしれません。

おすすめ③CULTI(クルティ)

イタリアで誕生したCULTIは、世界で初めてウッドスティックを使った芳香剤としても知られています。香りは全部で6種類あって、香りごとに中身の色が違います。全て天然香料を使用した贅沢な芳香剤となっています。中には煎茶のようなさわやかな香りもあるので、日本の家庭にもおすすめです。全て自然の優しい香りだから、贈り物にもいいかもしれません。

おすすめ④VOLUSPA(ボルスパ)

1999年アメリカでキャンドルを作っていた夫婦が作ったブランドです。パッケージのデザインは和柄にインスパイアされたということもあり、どこかジャパニーズテイストを感じさせてくれます。芳香剤としては若干高めですが、上品な香りです。4ヶ月~6ヶ月持つのもコスパは二重丸です。価格だけで見ないでコスパで見ると、海外の芳香剤も意外とお得です。

おすすめ⑤Rosy Rings(ロージーリングス)

芳香剤にしてはちょっと高めですが、見た目にも高級感が漂います。アメリカのボタニカルキャンドルを作っている会社が販売しています。気軽に購入出来るとは言えないものの、1つで半年~9ヶ月は持つのでコスパはかなりいいです。

アプリコット&ローズ・アンジュペアー・スパイシーアップル・ハニータバコ・ビーチデイジー・ラベンダータンジェリンなど計12種類の香りが楽しめます。

<下に続く>

タイプ別おすすめ芳香剤

null

置き型タイプのおすすめ芳香剤

おすすめ①ランドリン ルームディフューザー

セレブにも人気のランドリンから、おしゃれでインテリアとしても十分通用するルームディフューザーが登場しています。まるで香水のようなおしゃれなボトルにスティックを挿して使うので見た目もスマートです。香りはクラッシックフローラル・クラッシックフィオーレ・オーシャングリーンミックスの3種類です。

おすすめ②ラボン 部屋用芳香剤

シャンパンムーン・フレンチマカロン・ラグジュアリーリラックスの3つの香りが揃っています。見た目にもおしゃれで置いておくだけでいい香りが部屋中に広がります。クローゼットや玄関にも使えます。デザインがおしゃれだから置いておくだけで気分が上がります。

おすすめ③ファブリーズ置き型

消臭スプレーのイメージが強いものの、嫌な臭いを消臭しつつ爽やかに香るところがポイントです。香りは種類があって選べますので、場所によって使い分けもおすすめです。ゼリータイプとなっていて、ゼリーがなくなるまで使えます。2回目からは詰め替えがあるので便利です。ゼリータイプは倒れてもこぼれないから安心です。

スプレータイプのおすすめ芳香剤

おすすめ①レノア オードリュクスミスト

スプレータイプはお部屋の匂いだけでなく、洋服やカーテンなどファブリック用にも使えます。レノアは柔軟剤のイメージですが、スプレータイプも人気です。空間にシュっとスプレーすると、香水のように上品な香りがお部屋に広がります。

おすすめ②リセッシュ

リセッシュはいい香りも魅力ですが、衣類やファブリックの消臭と除菌までしてくれるスグレモノです。目的に合わせて、リセッシュ除菌EX・デオドラントパワー・プレジャーブーケ・ハウスダストや花粉予防のプリテクトガード・体臭にいい消臭ストロングから選べます。家中に使えるのでとても便利です。部屋の臭いが気になる時は、空間にスプレーするだけという手軽さも魅力です。

おすすめ③ファブリーズ

ファブリーズは布用消臭スプレーとして発売されました。今は種類も増え、お部屋の嫌な臭い対策として芳香剤代わりにも使えるようになっています。種類も豊富で、リセッシュと同じように目的別で使い分けもできます。なかなか洗えない布団やカーテンにもシュっとスプレーするだけでとてもいい香りが広がります。除菌効果もあるから衛生面でもおすすめです。

シートタイプのおすすめ芳香剤

おすすめ①レノアハピネス 香りシート

芳香剤というと部屋に置いておくタイプのイメージが強いかもしれません。タンスの中やマットの下、クッションカバーの中などにがシートタイプが便利です。柔軟剤でも人気のレノアハピネスならコスパも良くておすすめ!プリンセスパールスイート・フローラルブーケの2種類ともとてもいい香りです。

おすすめ②アグリー・ファブリックランドリーシート

洗濯する時柔軟剤を使うのが一般的ですが、洗濯機が汚れるのが嫌という人にはシートタイプがおすすめです。柔軟剤としての効果もありますし、洗濯物もいい香りです。お部屋に置いて使うこともできますので、芳香剤がインテリアと合わずにお悩みならマットの下にそっと忍ばせてみてはいかがでしょうか?

おすすめ③Downy (ダウニー) シート

こちらも元々は洗濯機で使うシート柔軟剤です。ダウニーの香りはとても人気があるので、シートを芳香剤としてお部屋で使うのもおすすめです。タンスの中に入れておけば、洋服もいい香りになります。クローゼットにも使えるし、コスパの良さも人気です。

つりさげ型のおすすめ芳香剤

おすすめ①ラボン 香りサシェ

見た目がおしゃれで、いい香りがするだけでなく消臭と除湿効果もあります。お部屋に置いておいてもいいですし、つりさげて使うこともできます。クローゼットはもちろんお部屋のドアノブや車にも使えます。可愛い見た目は女性にも人気です。1つで1ヶ月強持ちます。

ラグジュアリーリラックス・シャンパンムーン・フレンチマカロンの3種類あります。部屋ごとに香りを変えてもいいですし、お気に入りの香りで統一することもできます。ラボンシリーズは、置き型もあるので場所によって使い分けもおすすめです。

おすすめ②ノルコーポレーション g.r.i.m 芳香剤

つりさげたいぷは、車やクローゼットで使うイメージですが、コンパクトで軽いので観葉植物の枝に通して使うこともできます。最初は少し強く香りますが、次第に優しい香りに変わっていきます。ホワイトムスク・プルメリア・アイランドブルーの3種類からお好きな香りを選べます。

おすすめ③ファーファ つりさげ型 芳香剤

可愛いクマがトレードマークのファーファから、クマの形をしたつりさげ型芳香剤が登場しています。ノールブーケ・イノセントムスク・エタニティフラワーの3種類ありますが、香りによってくまのポーズが違うのが可愛いです。車やクローゼットにおすすめです。

<下に続く>

置き場所別おすすめ芳香剤

車用のおすすめ芳香剤

おすすめ①エアコン通風孔に取り付けるタイプ

クリップのようなものが付いているので、それをエアコンの通風孔に差し込んで使います。エアコンをつけていなくても、ファンを回していれば風に乗って香りが車の中に広がります。種類によっては香りの調整ができますし、風の強さも調整できます。

ただし通風孔に取り付けるのであまり大きいものではありません。液体が入っていても溢れる心配はありませんし、中身がなくなるまでそのまま使い続けられます。液がなくなったらクリップごと交換できるので便利です。運転の邪魔にもなりませんし、見た目もスマートです。

おすすめ②つりさげタイプ

ルームミラーやワイパーなどにつりさげて使うタイプです。厚紙に香りを染みこませたものや、小さいボトルに固形や液体の芳香剤を入れたタイプなど種類があります。最初はかなり香りますが、あまり長持ちしません。1個あたりの単価は安いですが、頻繁に交換しないといけないので、コスパはあまりいいとは言えません。

また芳香剤の大きさによっては、ルームミラーやワイパーハンドルにつけてしまうと、運転の時視界を遮ったり、操作に支障が出たりすることがあります。つりさげるタイプは邪魔にならないところを選びましょう。

おすすめ③固形タイプ

見た目は猫缶やツナ缶くらいの大きさです。プルトップ式になっているので開封しやすいです。中には樹脂やワックスのような固形の芳香剤が入っています。缶は両面テープで固定して置けるのでダッシュボードにも置けますし、シートの下やなど好きなところに置いておけます。

万一缶が倒れても固形だから中身がこぼれて車の中が汚れる心配はありません。持ちがすごくいいのでコスパ面ではダントツです。ただし揮発性がないので香りはよわいと感じます。車の芳香剤のちょっとキツめの香りが苦手な人にはおすすめです。

おすすめ④リキッドタイプ

トイレや玄関でも使われる液体タイプは、揮発性が高いのでちょっと香りは強めです。香りは種類があるので好みで選べますが、かなり強いので好みは分かれるでしょう。おしゃれなボトルに入っていますが、きちんと固定しておかないとボトルが倒れた時に中の液体がこぼれてしまいます。

シートの色によってはシミになってしまったり、ダッシュボードが変色したりするリスクはあります。好きな香りならいいかもしれませんが、強い香りが苦手な人は車酔することも多いので万人受けタイプではありません。

おすすめ⑤ゲルタイプ

中身がゲルになっています。液体のような揮発性はありませんが倒れても溢れません。樹脂やワックスの固形よりも香りは少し強めです。液体と固形の中間といったイメージです。芳香剤としてだけでなく、消臭作用もあるので車の中の嫌な臭いを取りたい時には便利です。

使っていくうちにゲルがなくなってきますが、それに連れて香りも薄れていきます。香りの持続性という意味ではあまりもちが良くないのは否めません。おしゃれな容器に入ったモノが多いので、インテリアとして使いたい人にはいいかもしれません。

おすすめ⑥ディフューザータイプ

シガーソケットに差し込んで使います。本体にアロマオイ染みこませておく必要がありますが、好みの香りが選べてアロマのリラックス効果も期待できます。車の中にお気に入りの香りが広がります。本体を購入すれば繰り返し使えますが、中のアロマオイルを補充していかないといけません。

中に入っているパッドにアロマオイルを染みこませて使いますが、パッドも定期的に交換がひつようとなるのでちょっと手間とコストがかかります。ただし香りは強すぎずほのかに香る程度なので、ドギツイ香りが苦手な人にはおすすめです。

おすすめ⑦スプレータイプ

衣類などに使う消臭剤のようなイメージです。車の中やシート、足元のマットなどにシュッとスプレーするだけだから使わない時はしまっておけます。香りは徐々に消えていきますが、スプレーした直後はいい香りがします。

ただしレザーシートやダッシュボードに直接吹きかけてしまうと、変色する可能性があります。使う時はスプレーする角度や位置を考えて置きたいところです。消臭効果が高いので意外と人気があります。

玄関におすすめ芳香剤

おすすめ①消臭元香るStick 日比谷花壇セレクト

最近人気のスティックタイプの芳香剤は玄関に置いてもおしゃれです。ボトルに香り付きオイルを入れそこに木のスティックを挿しておくと、スティックがオイルを吸って香りが広がります。スティックの本数で香りを調整することができます。大体2ヶ月~3ヶ月持つのでコスパの良さもポイントです。

香りはスイートローズ・イングリッシュガーデン・アロマティックフローラル・チェリーブロッサム・ウェディングフラワー・ハピネスフラワーの6種類から選べます。オイルがなくなったら詰替用を買えばいいからとても便利です。

おすすめ②消臭力 Premium Aroma

ナノパウダーが強力に消臭し、アロマの香りで癒し効果を与えます。玄関は自宅して最初に入るところですから、癒しの香りが広がっているとホッとします。宅配や来客があった時も玄関がいい匂いだと安心です。多少の違いはありますが、400mlとたっぷり入っているので焼く2ヶ月~3ヶ月は香りが続きます。

フレッシュカモミール&ジャスミン・エレガントローズ&ゼラニウム・スイートオレンジ&ベルガモット・アーバンロマンス・モダンエレガンス・プレシャスクール・ルミナスノーブルの7種類の香りから選べます。

おすすめ③お部屋のファブリーズ 置き型

消臭スプレーでお馴染みのファブリーズから、置き型が誕生しました。こちらもテレビCMでお馴染みですし、玄関用としても人気です。靴を置く玄関はどうしても嫌な匂いがこもりがちです。消臭はもちろんですが、いい香りが漂うので玄関が爽やかになります。置いておくだけでいいし、なくなったら詰替用があるのでコスパの良さも人気の理由です。

スカイシャワー・ナチュラルガーデン・リラックスフルーティー・フローラルハート・ピュアグリーン・無香の6種類から選べます。

トイレにおすすめの芳香剤

おすすめ①ジョンソン グレード

人が通ると影を感知して自動でシューッとしてくれる賢い芳香剤です。エッセンシャルオイルを配合しているから、いかにもトイレの芳香剤というチープな香りではありません。本体にはボタンが付いているので、手動でもシューっとできます。電池式だから電気代もかかりません。1度スプレーすると20分休止モードに入りますが、香りを出したい時も手動で調整できます。

香りは全部で6種類あって、フローラル系がフレッシュフローラル・ロマンティックフローラル・ジェントルローズ・最強消臭リフレッシュスプリング、ソープ系のアロマソープ、シトラス系のシトラスフレッシュから選べます。香りによって若干強さが変わるので、目的やお好みで選ぶこともできます。

おすすめ②液体ブルーレットおくだけ

洗浄タンクのところに置いておくだけで、流すたびにいい香りが漂います。液体ブルーレットおくだけのいいところは香りだけでなく、流すたびに便器をコーティングして汚れがつきにくくしてくれるところです。便器に汚れがつきにくいからトイレ掃除の回数も減って楽ですし、1個で1ヶ月は持つからコスパもいいです。初回は本体ごと購入しますが、2回目からは付け替え用を買えばいいのでお得になります。ボトルには色がついていますが、流れる水は無色透明だから便器に色がつくこともありませんし、タンクにも影響を与えないので安心です。

使用頻度や家族構成にもよりますが、トイレ掃除は1週間~10日に1度で済みます。アロマの香りはフローラル・リラックス・プリンセス・リフレッシュ・ハワイアン・オリエンタルの6種類から選べます。

おすすめ③トイレの消臭元

ろしに液体を染みこませて使います。テレビCMでもお馴染みですが、液体が残り少なくなってもボトルを振ればろしに液体が染み込み香りが持続します。ろしは高さを調整できるので、香りを弱めにしたい時は一番上まで引き上げ、香りを強くしたい時は下に下げろしにたくさん液体を染み込ませることができます。消臭効果もあるのでトイレにピッタリです。

香りはラベンダー・せっけん・レモン・フェアリーローズ・スパフラワー・白桃・リラックスアロマ・炭の香り・グリーンハーブ・レモンシトラスポップ・グラマラスフローラ・フレッシュEXクリア・ストロングハーブの13種類から選べます。

クローゼットにおすすめの芳香剤

おすすめ①消臭力・収納空間用

クローゼットには吊るして置けるタイプが便利です。クローゼットの中は匂いがこもりやすいので石鹸の爽やかな香りが人気です。シールをはがすと香りが漂いますが、シールをはがす量を調整すれば香りも調整できます。最初は少しだけはがして、どのくらい香るか確認するのがおすすめです。もう少し香りが欲しいと思ったら、さらにシールをはがせばいいので簡単です。消臭効果もあるので、クローゼットにいかがでしょうか?

おすすめ②MosoNatural Bag(モソバッグ)

見た目はあまりおしゃれとは言えませんが、全米で大ヒットした芳香剤です。中には竹炭が入っていて空気清浄機のような役目をしてくれます。500gと大容量で2年間使えますからコスパの良さも魅力です。クローゼットの中にポンと置いてもいいですし、穴の部分をハンガーのフックに通しても使えます。

スーツなど毎回洗えないものをクローゼットに入れておくと、なんとなく嫌な臭いがすることがあります。でもこれがあれば、嫌な臭いやバクテリアもぐんぐん吸い取ってくれます。化学物質や香料は一切使用していないので、香りを楽しむという意味では芳香剤とは少し違いますが、消臭効果は抜群です。香りで誤魔化したくない人におすすめです。消臭だけでなく湿気や水分も吸い取ってくれるから、クローゼットの中がきれいになります。

おすすめ③グランセンスサシェ

クローゼットのポールやハンガーにかけておけるので場所を取らず便利です。薄型で見た目もおしゃれなデザインだからスマートに使えます。旅行や出張の時は、スーツケースや衣装ケースに入れて持っていけるから、どこでも香りが楽しめます。ベルガモットとミントの爽やかな香りが特徴です。

フックを外せばタンスの中に入れて使うこともできます。引き出しやカバンなど、使いたところで手軽に使えるのが便利です。香りは時期や環境による違いはありますが、大体1ヶ月は持ちます。香りが薄くなってきたら新しいものと交換しましょう。

<下に続く>

おすすめの芳香剤を人気|価格|タイプ|場所|おしゃれ別に紹介のまとめ

芳香剤にもたくさんの種類があります。何を重視して選ぶかは人それぞれですが、選択肢が豊富なので自分にピッタリの芳香剤が見つかるでしょう。人気のある芳香剤はメリットも多いのでおすすめです。何を基準に選ぶかによっても結果は変わってきますが、香りは生活に欠かせないものですから、じっくり時間をかけてお気に入りを見つけてください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line