みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/11/11

2017年おすすめクリスマスコフレ【価格|人気|ブランド別】

Large 9inexlzeuo  1

2017年おすすめクリスマスコフレを紹介

クリスマス前のこの季節に、とっても気になるのが「クリスマスコフレ」ですよね。
各ブランドから発表されるクリスマスコフレは魅力的なものがいっぱいで「どれにするか決められない!」という人も多いでしょう。

今回は2017年度のクリスマスコフレの中から、mac・rmk・シャネル・ディオール・ルナソル・コスメデコルテなど定番で人気のものから、プレゼントにもおすすめの人気クリスマスコフレまでたくさんご紹介します。

今年1年頑張った自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントはしっかり迷って決めましょうね。

<下に続く>

クリスマスコフレ選び方のポイント

null

では、クリスマスコフレを選ぶ時に何をポイントに決めるのが良いのかを確認しておきましょう。

ポイント① 好きなコスメの現品が入っている

これは絶対ですね。セットになっているコフレでも、中に「使ったことがある」「使いたいと思っていた」という商品の「現品」が入っていることが大事です。

セットの中身がどれも初見だったり、特に興味を持てないものばかりだと、せっかく購入しても使えないということがあります。

また、現品がないというもさみしいものです。何となく「サンプルのセット」のように感じるコフレもありますので注意しましょうね。

ポイント② ポーチがついている

これは好みもありますが、ポーチがついているコフレはやはりお得感がグッと上がります。
クリスマス限定のポーチと一緒に購入できるのであれば、「ポーチはずっと使えるし」という人も多いですよね。

でも、ポーチも付いていれば良いというわけでもありません。
素材や大きさ、使い勝手などももちろん考慮したいところです。バッグの中に入れても邪魔にならなくて、すべりが良くて、見栄えも良いというポーチがついていれば最高ですね。

ポイント③ 実用性があるか

クリスマスコフレという名前に気を取られてしまうと、つい中身を吟味できず購入した後に「なかなか使う機会がない」ということになるともったいないですよね。

例えば、普段はグロスしかつけないのに、リップセットを買ってしまうと、自然と活躍の機会が減ってしまう、というようなことです。

コフレセットの中身が「自分の延長線上にあるか」ということはしっかりと考えてきましょう。

ポイント④ 想像できるカラーか

クリスマスコフレの失敗で多いのがカラーです。「キレイな色だったから」という理由だけで購入してしまうと、「似合わなかった」「思っていたのと違った」ということになってしまいます。

店舗でサンプルカラーなどを置いているところも多いので、購入を決める前に現物を見たり、試したりして「自分が日常的に使っているところが想像できるカラー」であることを確かめましょう。

ポイント⑤ 価格

自分用でもプレゼント用でも気になるのは価格ですよね。「クリスマスコフレだから」と気合で高額なものを購入するのも、気分が上がってとても楽しいものです。

でも、ブランド名やラッピングなどに目を奪われて、コスパの悪いものを購入してしまってはもったいないですよね。

中身をしっかりと見て、通常価格で購入する場合に比べてどれくらいお得なのかも吟味したいところです。

<下に続く>

価格別おすすめのクリスマスコフレ【~5000円】

まずは5000円以内で購入できるおすすめのクリスマスコフレをご紹介します。

おすすめ① アナスイ カレイドスコープ ギフトボックス 2017 クリスマス コフレ

とてもキレイなパープルのアナスイカラーが特徴的なギフトボックスです。

お部屋の鏡の前に置けば、万華鏡のような美しい輝きが広がります。お気に入りのコスメだけを入れる宝箱のように使うのも良いですよね。

おすすめ② ジルスチュアート ドリーミィーウィッシュ アイシャドウ 限定5種 2017 クリスマス コフレ

ランジェリーブランドのモーガンレーンとコラボしたクリスマス限定コフレです。

ジルスチュアート独特の、夢の中にいるような優しいカラーのアイシャドウが5種類も入っています。

おすすめ③ ディオール ショウ ボールド ブロウ #004 ゴールド 2017 クリスマス コフレ

自然で豊かな繭を演出するディオールショウボールドブローは、目の存在感を際立たせてくれる神がかり的アイテムです。

3種類のアッシュトーンで立体感のある繭を創り出します。
美人の条件は何と言っても眉からですよね。

おすすめ④ ジルスチュアート クリスタル リップティント 限定2種 2017 クリスマス コフレ

クリアとラメがセットになった、リップティントは「似合わない」ということがないので、クリスマスコフレに挑戦したいという人にはとってもおすすめです。

ジルスチュアートの優しいリップティントでナチュラルな今どきメイクが完成ですね。

おすすめ⑤ アナスイ ネイルカラー K 限定5色 2017 クリスマス コフレ

アナスイの万華鏡のような輝きが印象的なネイルカラーです。

キラキラとしたカラーをネイルにすれば指先がとってもキレイに輝きますよ。カラーが5色から選べるところもうれしいですよね。

<下に続く>

価格別おすすめのクリスマスコフレ【10000~20000円】

ここからは「本当に良い物」を探している方へ10000円~20000円のおすすめクリスマスコフレをご紹介します。

おすすめ① ポール&ジョー メイクアップ コレクション 2017 クリスマス コフレ

とってもかわいいポーチがついたこのクリスマスコフレはリップ・アイグロス・チークがセットになったお得なセットです。

赤・ゴールド・ローズの組み合わせは、日本人の肌に馴染みやすいので、リスクも低くて安心です。しかもモチーフとなっているネコがおしゃれでかわいい!メイクポーチの中に入っているだけでもテンションが上がりますよね。

おすすめ② MAC 2017 ホリデーコレクション スノーボール ミニ リップスティック キット

発色が魅力のMACのミニリップが何と12色もセットになった豪華コフレです。

リップって、色々試したくてもなかなか全部は買えなかったり、使い切る自信がなくて・・という人も多いですよね。

少しずつ使えるミニリップはそんな懸念を吹き飛ばしてくれます

おすすめ③ ボビイブラウン キャビア & ルビー アイシャドウ パレット 2017 クリスマス コフレ

シックなカラーが評判のボビイブラウンのアイシャドウバレットです。

これはカラーに注目!ゴールドを中心にレッドからネイビーまでそろっています。このふり幅のあるカラーがセットになっているなんて本当にお得です。

色んなパターンのアイメイクが楽しめますよ。

おすすめ④ ディオール 2017 クチュール カラー ワードローブ パレット クリスマスコフレ

高級感のあるパレットにならんだ6色のアイシャドーと3色のリップのセットです。

リップの中にはグロスまで含まれているので、しっかりとしたリップメイクをすることができますし、6色のアイシャドーは大人っぽいラグジュアリーな目元を創り出す時にぴったりですね。

おすすめ⑤ ハッチ CHOICE ! チョイス! 2017 クリスマス コフレ

メイク以外のクリスマスコフレなら、これです。

乾燥する冬の肌をうるうるに保ってくれる、ハッチの商品からボディスクラブとボディクリームのセット、さらには高級感のあるフォトフレームもついています。

普段頑張っているボディのケアをして、身体も心もしっとりしましょう。

<下に続く>

人気で見るおすすめのクリスマスコフレ

ここからは、人気のおすすめクリスマスコフレをご紹介します。

おすすめ① LANCOME(ランコム) ビューティーボックス

ピンクのバニティバッグが目を引く、ランコムのクリスマスコフレです。

11種類のコスメの内、5品が現品というふとっぱらなこのコフレはお得感ではナンバーワンかもしれませんね。

アイシャドーはブラウン系ですので、肌になじまないということも少なく、誰にでも使ってもらえるでしょう。

プレゼントにもおすすめですよ。

おすすめ② エスティ ローダー メークアップ コレクション 2017

とても豪華なトレインケースに入った10種類のセット内容はとっても豊富で、スキンケアからメークアップまで、これがあれば問題ありません。

ミニチュアサイズとは言え、このボリュームでこの価格は破格と言ってもよいでしょう。

自分のために購入するのもとってもステキですが、これならプレゼントに贈ってもきっと喜んでもらえますね。

おすすめ③ SUQQU(スック) Holiday Collection 2017

スック初のルースタイプチークが入ったクリスマスコフレです。

夜の雪をイメージしたウィンターギフトセットというだけあって、雪の中にいるような柔らかなカラーが特徴的ですよね。

おすすめ④ レ・メルヴェイユーズ ラデュレ メイクアップ コフレ

扇のモチーフがとっても印象的なクリスマスコフレです。

セットのポーチにもおそろいの柄が入れられていて、持っているだけで「美しい!」と感じることができますね。

おすすめ⑤ ジルスチュアート パジャマパーティ コレクション

こんなに入ってこんなにお得!と驚いてしまうようなクリスマスコフレです。

とってもかわいいポーチはもちろん、メイクに必要なものは一通り入っています。ジルスチュアートファンでなくても、ひとつ持っていればきっと「買ってよかった!」と思うことができますよ。

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ①rmk

ここからは、女性に人気のrmkのクリスマスコフレをご紹介します。rmkは女性の肌のことをしっかり考えてくれているブランドなので、使うほどに理想の肌に近づいていくような気分になりますよね。

RMK シルバーミラークローゼットキット 2017 クリスマス コフレ 限定品

RMK セダクティブラブパレット ・ ガーデンスピリット 2017 クリスマス コフレ 限定品

RMK ネイル & ハンドクリームキット 2017 クリスマス コフレ 限定品

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ②mac

おしゃれなコスメブランドと言えばmacと答える人も多いでしょう。シックやヌーディーを好むおしゃれな女性にも絶大な支持をうけています。メイクが苦手という人でも、macを使えば、簡単に旬顔になれますよね。

MAC SNOWBALL BRUSH KIT MINI

MAC 2017 ホリデーコレクション スノーボール エクストラ ディメンション アイシャドウ クリスマスコフレ2017

MAC 2017 ホリデーコレクション スノーボール フェイス バッグ

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ③シャネル

null

女性の永遠の憧れといえばシャネルです。ブランド名だけでなく、その製品の質の高さは有名ですよね。使ってみると「やっぱりシャネルは違うな」と納得してしまう人も多いのではないでしょうか。

シャネル レ ザンディスパンサーブル ドゥ シャネル 2017 クリスマス コフレ

シャネル オンブル プルミエール クレーム 822 シルバー スクリーン

シャネル ルージュ ココ グロス

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ④ディオール

null

華やかな大人の女性になりたければ、ディオールです。長い歴史の中でいつも女性に求められていたブランドだけあって、女性のコンプレックスを見事にチャームポイントに変えてくれますよ。

Dior サンク クルール クチュール アイシャドウ パレット

クリスチャン ディオール カラー クチュール ブラシ セット 2017 クリスマス コフレ

ディオール ヴェルニ ディオリフィック ライナー

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ⑤ルナソル

今最も勢いのあるコスメブランドと言えばルナソルです。シックでありながら、メイクで表情をキラキラとした印象に導いてくれます。全体的に薄付きなので、メイクが苦手という人でも安心して使うことができますよ。

ルナソル パーティコフレ 2017 クリスマス コフレ

ルナソル ディープ&シャインライナー 限定3色展開 2017 クリスマス コフレ

ルナソル オイルリップバーム 限定3色 2017 クリスマス コフレ

<下に続く>

2017年おすすめブランドクリスマスコフレ⑥コスメデコルテ

コスメデコルテのすごいところは「誰もが欲しくなる」というところです。普段メイクにあまり興味を持っていない人でも、コスメデコルテの商品を見ると使ってみたくなるのだから不思議ですよね。実際に使ってみると「また使いたい!」という気持ちになるブランドです。

コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ VI 2017 クリスマス コフレ

コスメデコルテ マルセル・ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテ AQ ミリオリティ ラグジュリアス コフレ

<下に続く>

クリスマスコフレは彼女へのプレゼントにもおすすめ

null

「大切な彼女や奥様のクリスマスプレゼントに迷っている」というあなたは、クリスマスコフレをプレゼントに選べば間違いはありません。

クリスマスコフレは女性の憧れです。
キレイなラッピングに、キラキラとしたコスメのセットは心も満たしてくれますよ。

彼女が使っているコスメのブランドで選んでも良いし、一緒にお買いものに行って選んでも良いですね。

<下に続く>

2017年おすすめクリスマスコフレ【価格|人気|ブランド別】のまとめ

null

いかがでしたか?クリスマスコフレって本当に魅力的ですよね。見ているだけでクリスマス気分を味わえたり、普段使っていく中で気持ちが満たされたりと、女性なら何度でも手にしたいものです。

年末年始を軽やかな気分で迎えるためにも、後悔のない最高のクリスマスコフレを選んでくださいね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line