みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/01/23

2018年人気のおすすめバレンタインチョコ特集【義理・本命】

Large pexels photo 668156  1
目次

2018年おすすめバレンタインチョコ特集

新しい年を迎えた後に待っているのは「バレンタインデー」ですよね。

好きな彼や恋人、旦那さんだけでなく、仕事仲間やお友達にも日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈りたい、という方も多いですよね。

今回は人気のおすすめバレンタインチョコをご紹介します。

人気の義理チョコや本命の彼へのバレンタインチョコをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チョコは手作り派、という人も市販のチョコを参考にしてみるのも良いですよ。

<下に続く>

2018年バレンタインのチョコは買う?手作り?

null

年に一度のバレンタインデー、あなたは買いますか?それとも手作りですか?

市販のチョコレートはたくさんの種類があって選ぶのも楽しいですし、何より味も安定していますよね。

一方手作りのチョコレートは、何と言っても気持ちがこもっていることが喜ばれます。でも、何かと手間暇もかかったりで大変でもありますよね。

男性の意見は?

チョコレートをもらう側の男性としては、市販のチョコレートをもらうのと、手作りのチョコレートをもらうのは、どちらがうれしいのでしょうか?

実は、アンケートによると「市販のチョコレートの方がうれしい」という人の方が多いんです。これは本命・義理ともに同じ結果だったということで少し意外ですね。

理由はさまざまですが、もらう側が「買ったチョコレート」を望んでいるのであれば、女性としても楽ですね。

<下に続く>

バレンタインのチョコ選びのポイント~義理チョコ編~

null

では、市販のチョコレートを買うとした場合、義理チョコの場合はどんなものを選ぶのが良いのでしょうか?

義理チョコを選ぶポイントについて見てみましょう。

ポイント① お手頃価格のチョコ

まずは、何と言っても価格です。
義理チョコであれば「1000円以内」という人が多いようです。

会社などでたくさんの義理チョコを用意しないといけない時は、「大袋にたくさん入ったチョコレートを、小さな袋に小分けにして渡す」という人が多いですよね。

ポイント② ユーモアが感じられるチョコ

受け取った時に、思わずちょっと笑ってしまうようなチョコも好評です。

男性は義理チョコと言えども、何となく照れてしまうという人が多いので、ユーモアのあるチョコだと、もらった時にリアクションが取りやすい、というのが理由のようですよ。

面白ネタのチョコもたくさんありますので、楽しみながら選ぶことができますね。

ポイント③ 受け取りやすいチョコ

義理チョコの場合は「相手が受け取りやすい」というのも大事なポイントでしょう。

もらった時に「申し訳ないな」「お返ししないと」と過剰に思わせるような義理チョコは、相手が受け取りにくくなってしまいます。

「みんなと同じチョコ」「華やかすぎないチョコ」というところに気を付けておけば、受け取る男性側も、素直にもらいやすくなりますね。

ポイント④ 誤解されないチョコ

女性側からすれば、100%の義理チョコであっても、物によっては相手に勘違いをさせてしまうこともあります。

特に、相手が上司などであれば「失礼があってはいけない」という気持ちから、過ぎたものを選んでしまいがちです。

特に、相手の方に奥様がいらっしゃる場合などは、豪華すぎたり、気合が入り過ぎているものだと、要らぬ心配をさせてしまう可能性があるので、その辺も注意しましょう。

<下に続く>

バレンタインのチョコ選びのポイント~本命チョコ編~

null

次は、本命へ贈る本命チョコを選ぶ時のポイントを見ておきましょう。

ポイント① 見栄えが良いチョコ

男性が受け取った時に「わ!」と気持ちが動くような、見栄えが良いチョコを選びましょう。

既にお付き合いをしている彼でも、バレンタインに気持ちを伝えたい相手でも、本命であるからには、相手が瞬時に「うれしい!」と思えるようなものが良いです。

男性は、チョコに限らずスイーツの味に関して無頓着な人が多いので、まずは視覚で喜んでもらえれば成功です。

ポイント② ブランドもののチョコ

これも見栄えに近いのですが、ブランドもののチョコは男性に好評です。

自分がもらったチョコがブランドものであれば「これは本命チョコ」とわかってもらいやすいですし、「質の良いチョコ」ということも伝わるので、男性はよろこびやすいですね。

女性側としても、ブランドもののチョコであれば間違いない、と自信を持って選ぶことができます。

ポイント③ 趣向に合ったチョコ

例えば、相手の男性が「甘い物が苦手」という人だった時に、バレンタインだからと言って甘いチョコを押し付けるわけにはいきませんよね。

特にお酒が好きな人は甘いものが苦手という傾向もあるので、事前に甘いものが好きかどうかを確認しておいた方が良いでしょう。

逆に甘いものが大好き!という男性なら、思い切りこだわったチョコを贈ると喜ばれるでしょうね。

ポイント④ 気持ちが伝わるチョコ

これが一番大事ですが、自分の気持ちをしっかりと伝えられるチョコを選びましょう。

流行や雰囲気で相手の趣味に合わないものや、自分自身が納得できていないものを渡すのは、お互いにとって残念ですよね。

予算の問題などもあるとは思いますが、その中でも「これ!」というものをしっかり選んで贈りたいものですね。

<下に続く>

好きな人・彼氏にあげたいおすすめ人気のバレンタインチョコ10選

null

次に、好きな人や彼氏にあげたいおすすめの人気本命チョコをご紹介します。

おすすめ① GODIVA ラッピングトリュフアソートMDW 9粒

低価格なのに、GODIVAのおいしいチョコが9粒楽しめます。箱も高級感があってステキですよね。

おすすめ② メリーチョコレート ファンシーチョコレート 40粒入

甘いものが大好き!という彼にはこの40粒入りチョコを贈りましょう。味や形が違うチョコは気分があがりますよね。

おすすめ③ フェレロ ロシェ チョコレート 30粒

このチョコは味はもちろんですが、1粒のボリュームがあってとても贅沢な気分に浸ることができますよ。ゴールドのラッピングもステキですよね。

おすすめ④ ROYCE' ポテトチップチョコレート

普通のチョコでは物足りない、という彼にはロイズのチョコでコーティングしたポテトチップスがおすすめです。甘いものがあまり得意ではない人でっもおいしく食べられますね。

おすすめ⑤ ROYCE' 生チョコレート

この生チョコが嫌いという人はあまりいないかもしれませんね。口の中でとろける生チョコはきっと喜んでもらえますよ。

おすすめ⑥ Galler チョコレート ミニバーギフトボックス 11種24本入り

甘い物好きにとって、ガレーのチョコは憧れですよね。まるで宝石のようなスタイリッシュなチョコはインパクト抜群ですよ。

おすすめ⑦ コロンバン ビスキュイ トリコロール 35個

チョコよりもクッキーが好き、という男性にはこれがおすすめです。10種類のクッキーは選んで食べるのも楽しいものですね。

おすすめ⑧ ナッツの蜂蜜漬け 200g

最近、身体のことに気を付けている男性にはこれがこれがよろこばれます。ナッツやはちみつは身体に良いのにヘルシーですので、体重が気になる人にもおすすめですよ。

おすすめ⑨ VANILLABEANS ショーコラ 7個入り

とってもおいしいバターで作られたショコラサンドも良いですね。濃厚なチョコをサンドで気軽に食べられます。

おすすめ⑩ GODIVA ゴールドコレクション 7粒入

これぞ、本命チョコの定番ではないでしょうか。上質なチョコにゴールドの箱は見た目のインパクトも大きいですよね。

<下に続く>

2018年のバレンタインは特別に!高級チョコ5選

最後に「今年は奮発したい!」という人へ、バレンタインにおすすめの人気高級チョコをご紹介します。

おすすめ① ドゥボーヴ・エ・ガレ ボンボン ショコラ 24個入

お酒が入っているチョコが良いという人で、豪華な高級チョコを探しているならこれですね。とってもキレイなチョコは見ているだけでもうっとりしますね。

おすすめ② ピエールマルコリーニ チョコレート サブール デュ モンド 8枚入り

厳選されたカカオで作られた高級チョコです。ピエールマルコリーニと言えば、世界的にも有名なチョコブランドですので、憧れている人も多いですよね。

おすすめ③ ドゥバイヨル バレンタイン チョコレート ハイ ティー

高級なだけでなく、こだわりを追求したい人にはこれがおすすめです。様々な味が楽しめるバリエーション豊かな美しいチョコを贈ってみませんか?

おすすめ④ ピエールエルメ パリ チョコレート

少ない量で質の良いボンボンショコラを探しているなら、このピエールエルメが良いですね。小さな箱に並んだシンプルなチョコは口の中でとろけますよ。

おすすめ⑤ ガレー フォンダンショコラ チョコレートケーキ

高級なもので、チョコ以外を探すのならこれです。このままでもおいしいのですが、温めると中のチョコがとろけてさらに美味しく召し上がれます。

<下に続く>

友達にあげたいおすすめ人気のバレンタインチョコ10選

では、ここからはお友達にあげたい、おすすめのバレンタインチョコをご紹介します。

おすすめ① チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個

義理チョコをたくさん配らないといけない!という人にはこれがおすすめです。色んな種類を混ぜても楽しいですね。

おすすめ② トミカチョコ 50付

男性なら一度はトミカで遊んだことがあるでしょう。自分で買うことがないようなチョコが良いですよね。

おすすめ③ ありがとうチョコレート 業務用 500g

義理チョコであることがこんなにわかりやすいチョコも珍しいかもしれませんね。相手に誤解を与えることなく、日頃のお礼を伝えることができますよ。

おすすめ④ フラットハートチョコレート 業務用 500g

会社で男性社員のデスクにチョコを配る人でも、これだけたくさんチョコが入っていれば安心ですね。

おすすめ⑤ HERSHEYS KISSES  1.58kg

キスチョコは、男性に味が人気なので、義理チョコでもおいしいチョコを贈りたいのであればおすすめですよ。かわいいギフトポーチに入れてあげると良いですね。

おすすめ⑥ 伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート 16粒箱入り

これは、お友達の中でも「しっかりと感謝の気持ちを伝えたい」という人へおすすめです。パッケージもしっかりしているので、見栄えも良いですよね。

おすすめ⑦ 新宿高野 フルーツチョコレート

新宿高野が作ったフルーツチョコレートです。普通のチョコでは寂しいという人にはこんなチョコも良いですね。

おすすめ⑧ たけのこの里プチパック 18g×15袋

みんなが大好きな、たけのこの里プチパックです。気軽に渡せるし、もらった方もうれしいですよね。

おすすめ⑨ ショカコーラ ショカコーラ ミルク 100g

カフェインが含まれたこのチョコは、仕事が忙しくて疲れている人などに喜ばれますね。パッケージもおしゃれでステキです。

おすすめ⑩ 資生堂パーラー ラ・ガナシュ14個入

チョコはあまり食べない、という人もガナシュであれば食べられるという人は多いものです。資生堂パーラーで安定のおいしさが約束されます。

<下に続く>

2018年人気のおすすめバレンタインチョコ特集【義理・本命】のまとめ

null

いかがでしたか?

バレンタインデーって、ちょっと面倒に感じることもありますが、チョコを選んだり贈ったりすると、やっぱり楽しいんですよね。

義理チョコでも、気軽に日頃の感謝を伝えることができるのもうれしいですし、本命チョコを贈る人がいれば、さらに楽しめます。

寒い季節が少しでも暖かく感じるような、ステキなバレンタインデーを過ごしましょうね。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line