みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/11/14

サイコパスと思われる男性の特徴10選!恋愛傾向や見分け方は?

Large heartsickness lover s grief lovesickness coupe 50592

あなたはサイコパスという言葉を知っていますか。サイコパスとは反社会性人格障害のことです。

人は誰しもが良心と善意を少なからず持っています。しかし、サイコパスの人はこれが欠如しているんです。

今回はサイコパスの人の特徴や恋愛要素を詳しくご紹介していきます。あなたの周りにサイコパスの特徴を持った男性がいないか、是非チェックしてみてください。

もしも彼氏がサイコパスだった場合どうやって別れればいいのか、男性のサイコパスな人の特徴にはどういったものが多いのかも見ていきましょう。

サイコパスと思われる男性の特徴

獅子座の男性

特徴① 魅力的で話し上手

サイコパスの男性はとても魅力的でモテる人が多いという特徴があります。なぜなら話し上手だからです。

どんどんと話に引き込まれていくような話し方をするので、その場を自分のものにします。また、相手の言ってもらいたい言葉を察知する能力にも長けています。歯が浮くようなセリフも言えてしまうのがサイコパスの男性に多いんです。

魅力的で頭の回転も速いので、カリスマ的な存在として周りから羨望の眼差しを向けられる人も多いでしょう。カリスマ性のある人間のもとには人が集まります。

特徴② 息をするように嘘をつく

サイコパスの男性は嘘をつくことに全くと言っていいほど抵抗がない人が多くいます。むしろ嘘をつくことは当たり前のことなんです。

自分の思ったように物事を動かしていきたい時、人を自分の思い通りにさせたい時などに平然と嘘をつきます。嘘をつくのがとてもうまいので周りは気付きにくいことが多いです。

サイコパスの男性がつく嘘はバレにくいという特徴もあります。そのため、知らず知らずのうちに操られてしまうんです。

特徴③ 罪悪感を味わったことがない

サイコパスの男性は良心というものが欠けてしまっている人が多い傾向にあります。もともと持っていない人が多いんです。

人は少なからずとも他人に対して同情心を持ったり、感情移入してしまうものです。しかし、サイコパスの人はこういったものが元々ない場合が多いんです。

そのため、罪悪感を味わったことがない人もいます。人に何かをして悪かったな、申し訳なかったなというものが感じにくいんです。

罪悪感を感じないので人を傷つけても平気でいられる人が多くいます。人を惹きつけられる反面、負の感情も抱かれやすいです。

特徴④ 冷静に対応をする

サイコパスの男性は常にクールでいる人が多くいます。どんな時も冷静沈着に対応をするので、仕事上では頼れる存在です。トラブルがあってもいつも通り淡々とこなしていけます。

しかし、人間関係になると冷たい印象を与える人が多く見られます。人の気持ちを考えず、冷めた目で物事を捉えているからです。

特徴⑤ 衝動的に行動をする

サイコパスの男性は自分の感情を抑制し、コントロールするということが苦手な人が多くいます。心で感じたことを頭で考えずに行動に起こしてしまうという衝動性があります。

後先を考えずに高い買い物をする、仕事で無茶なことをする、人に対して暴言を吐くなどの特徴を持っている人が多い傾向にあります。 

特徴⑥ 責任を感じない

サイコパスの男性は責任感がない人が多い傾向にあります。衝動的に何かを始めるはいいものの、最後までやり遂げない人も多いんです。

サイコパスの男性は、常に自分の気持ちを優先する人が多くいます。やりたいと思ったらやるし、やりたくないと思ったらやらないというシンプルな世界で生きています。そこには責任感というものは存在していません。

特徴⑦ 自分が一番正しいと思っている

サイコパスの男性は常に自分が一番正しいと考えている傾向にあります。そのため、自分に非があっても認めるということをしません。

口がうまいので周りをうまく丸め込める特徴も持っています。うまく丸め込むことで、自分の味方を増やしていけるんです。

まわりを巻き込むためには頭の回転が速くないと難しいことです。サイコパスの男性は頭脳派な人が多くいます。
 

特徴⑧ 多くの女性と関係を持つ

サイコパスの男性は男女関係が乱れている特徴を持っている人が多くいます。浮気や不倫をすることに対しての罪の意識があまりないからです。

自分自身が満足すればいいという考えを持っている人が多いので、上辺だけの男女関係を複数の異性と結ぶ傾向にあります。そのため、男女関係のトラブルを招きやすいんです。

先にも述べましたが、サイコパスな男性は魅力的でモテるのも原因の一つと言えるでしょう。

特徴⑨ 交際期間が短い

サイコパスの男性は交際期間が短い人が多くいます。男女関係が乱れてしまうのも原因の一つですが、多くの別れの理由は自分自身が恋人や結婚相手に対して一緒にいたくないと思う気持ちです。

相手の気持ちより自分の気持ちの方が大事だし優先すべきだと考えている人が多いので、別れ際に相手を傷つけてしまうこともあります。

恋人関係や夫婦関係を続けていくためには相手を思い遣る気持ちが必要です。しかし、サイコパスの男性はその気持ちが欠如している人が多い傾向にあります。

特徴⑩ 小さい頃から攻撃的

サイコパスの男性は幼少期の頃から攻撃的であった人が多くいます。すぐに友だちに手をあげる、自分の思い通りにいかないと暴れて酷い癇癪を起こすなどの行動が目立つ傾向にあります。

また、嘘をつくことが上手という特徴もあります。頭がいいので、どのように嘘をついたら周りが思い通りに動くかを理解しているんです。

<下に続く>

サイコパスな男性の恋愛における特徴

プライド⑥

ここまでサイコパスの男性の特徴についてご紹介してきました。サイコパスの男性とはどういう人なのか分かっていただけたでしょう。

続いては、サイコパスの男性の恋愛における特徴についてご紹介します。

特徴① 浮気や不倫を平気でする

サイコパスの男性は一人の人を一途に思うことができない人が多い傾向にあります。そのため、複数の女性と関係を結ぶことに抵抗感がありません。

浮気や不倫をする時、多くの人は罪悪感を抱きます。しかしサイコパスの男性は罪悪感を持っていないので悪びれもしないでしょう。

浮気や不倫をしていても、上手に嘘をつくので分かりにくいという特徴もあります。

特徴② 愛情や思い遣りを感じられない

恋人関係になったら、お互いを思い遣る幸せなカップルになりたいと望む方が多いでしょう。この望みはとても自然なものです。

しかし、サイコパスの男性と恋人関係になった場合はこの望みを叶えるのが難しいことが多いんです。なぜなら、サイコパスの男性は人を思い遣る気持ちを持っていない人が多い傾向にあるからです。

社交性があって面白い魅力的な男性と付き合えたから幸せ、と思いきや全く愛情を感じられず辛い思いをする女性が多くいます。

風邪をひいたり怪我をした時に心配をしてくれず、むしろ煩わしく扱われてしまうんです。

特徴③ 逆ギレをして相手を責め立てる

育った環境が違う者同士、価値観や習慣が違うのは当たり前のことです。恋人関係になった場合、相違点でぶつかり合うことはどんな人にも当てはまる普通のことです。

しかしサイコパスの男性の場合、ちょっとでも責められたり注意をされたりすると逆ギレをして相手を責め立てます。人格否定をするように責め立て、相手の心を支配してしまう特徴を持っている人が多くいます。

特徴④ 力で支配をしようとする

怒った時に力で相手を支配しようとする特徴を多く持っているのがサイコパスの男性です。力で支配をするというのは暴力をふるうということです。

手をあげて相手を傷つけることもありますし、どこかに置き去りにして放置するといったことで相手を苦しめる人もいます。また、肉体的に暴力をふるうのではなく、精神的に暴力をふるうことも考えられます。

言葉の暴力は相手を長年苦しめてしまうものです。サイコパスの男性はそのことを分かったうえで言葉の暴力をふるう傾向にあります。

特徴⑤ 気付かないうちに生活を支配される

サイコパスの男性は徐々に相手を自分の思い通りになるように支配していく特徴があります。人の心を操るのに長けているので、知らず知らずのうちに行動を制限されてしまうんです。

気付いたら周りから友だちがいなくなっていて、頼れるのは恋人だけという環境を作り出されてしまうことも考えられます。そういった環境に置かれてしまうと、サイコパスの男性であろうが離れられなくなってしまう可能性があります。

<下に続く>

サイコパスな男性の特徴を見分ける方法

null

最後に、サイコパスな男性を見分ける方法をご紹介します。サイコパスの男性に捕まってしまわないように、ぜひ読んでください。

完璧すぎる人の話をチェック

サイコパスの男性はカリスマ性のある魅力的な人が多いと説明してきました。そんな素敵な男性に惹かれてしまうのは自然な事です。

しかし、あまりにも完璧すぎる男性だった場合は盲目にならずに注意して見ることが必要です。どこか話に矛盾点や違和感を感じないかをチェックしましょう。

笑っている時の目を見る

サイコパスの男性を見分ける時、笑っている時の目を見てみましょう。目が笑っていなかった場合、その人は心から笑っていない証拠です。

しかし、サイコパスの男性は感情を隠すのがとても上手なので見分けるのは難しいことも多いでしょう。

<下に続く>

サイコパスの男性とは関わらないことが大切?

今回はサイコパスの男性についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

サイコパスの男性と関わってしまうと傷つけられてしまう可能性があります。相手は傷つけたことに一切罪悪感を感じてないとなると、さらに辛い思いをしてしまいます。

自分の身を守るためにもサイコパスの男性と関わらないようにすることが大切です。目の前の男性は信頼できる人間なのかをしっかりと判断しましょう。

社会性があって仕事もできてクールで魅力的な男性だから何でも受け入れられる、という気持ちだとサイコパスの男性に狙われてしまう可能性もあります。

サイコパスの男性は素直で優しい女性が好きなので注意してください。

サイコパスとは何か?意味は?サイコパスの特徴や原因は?サイコパスとは何か?意味は? 「サイコパス」と聞いて思い浮かぶのは、映画や小説に登場するような...

サイコパスと思われる女性の特徴や恋愛傾向・見分け方接しているうちに、怖さを感じる事のある女の人がいます。その女の人サイコパスであっ場合、が最初は...

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line