お金のコトをもっと身近に|みんかね
2017/11/14

甘えん坊な彼女が人気な理由!甘えん坊な彼女の特徴や男性が思うこと

Large pexels photo 219612
目次

彼女が甘えん坊だと彼氏は守ってあげたくなるでしょう。なんでもできる女性も素敵ですが、男のプライドとして女性は守るべき存在と考える人は少なくありません。甘えん坊彼女と言われる人にはいくつかの特徴があります。甘えん坊ならでは特徴やちょっと困ってしまうところもあります。男性から見るとどういうふうに見えるのか?甘えん坊彼女をさまざまな角度から、見ていきましょう!

甘えん坊な彼女の特徴

特徴①いつもニコニコ笑顔

甘えん坊彼女は自分がどう見られるかを人一倍気にします。大好きな彼氏の前では、最高に可愛い自分でいることが大切ですから、いつもニコニコと笑顔で接します。どんなに可愛い人でも、眉間にシワを寄せていたり、いかにも機嫌が悪いオーラを出していたりすれば可愛いというイメージではなくなってしまいます。

彼氏だったいつも怒っている彼女だったら疲れてしまいます。時々ワガママを言ってしまうこともあるけど、基本笑顔だとそういう時も「仕方ないな~」と彼氏はついつい許してしまいます。甘えん坊彼女が愛されるのは、笑顔を絶やさないからなのです。

特徴②可愛く見える仕草を意識している

女性から見ると、わざとらしい!とかブリッコしている!とちょっと反感を買ってしまいそうな仕草でも、男性が見ると可愛く見えるものです。それが自分の彼女なら尚更そう思うでしょう。実は甘えん坊彼女の多くは、男性が可愛いと思う仕草をちゃんと研究しているんです。女性がなんと思おうとそんなのは気にしません。彼氏が見た時に自分を可愛い!と思ってくれるよう男心をくすぐる仕草を意識しています。

話を聞いている時や首をかしげたりうんうんと真剣に話を聞いているのをアピールしたりといった具合です。笑う時は思い切り楽しそうに口角を上げて笑う笑顔も鏡でチェックしています。これを見るとなんだか計算高い女なんじゃないの?と思われそうですが、甘えん坊彼女は彼氏の前だけで甘えるので、彼氏も特別感を味わえるのです。

特徴③男性がキュンとするツボを知っている

女性目線と男性目線では同じものを見ていても、受け取り方や感じ方が違っています。つまり!女性が可愛いと思う仕草でも、男性から見るとイマイチということもあるのです。甘えん坊彼女はこういうツボもきちんと勉強して知っています。常に男性目線でどう見えるか?を意識しているので、彼氏が思わず嬉しくなりキュンとしてしまうような行動を取ります。

特徴④話す時は上目遣い

お願い事をしたり彼氏に甘えたりしたいときは上目遣いが基本です。いくら大好きな彼女のお願いでも、上から見下ろすように命令口調で言われたら彼氏もいい気はしないでしょう。甘え上手な女性は男性の自尊心を傷つけるようなことは絶対にしません。これを傍から見ると見ているこっちが恥ずかしくなるような上目遣いですが、人前では甘えないのが基本なので思い切り上目遣いで甘えます。

ただし上目遣いも一歩間違えると、可愛いのとはちょっと違う印象になってしまいます。本人はとびきり可愛くお願いしたつもりでも、白目をむいていたなんてことになったら大変です。こういうことにならないよう、事前に鏡を見てどの角度が一番可愛く見えるか研究し尽くしています。

特徴⑤自分は可愛いと知っている

甘えん坊彼女と言われる人は、顔が可愛い人が多いです。彼女自身も自分が可愛いと言われるレベルであることを知っています。彼氏に恥をかかせないよう、スキンケアやメイク、スタイルなども常に意識しています。顔の好みは個人差があるのでタイプもいろいろですが、彼氏の前では惜しみなく可愛い自分を見せつけます。

ある程度自分でも自信を持っているからこその行動です。しかし彼氏の友達から可愛いと褒められても「よく言われます」なんてことは口が裂けても言いません。内心では「そんなのわかってる!」と思いながらも、謙遜するのがまた可愛いと男性が思うのを知っているので、とりあえず謙遜しておきます。

特徴⑥意外としっかりしたところがある

甘えん坊彼女だからといって、男性全員に色目を使うわけではありません。甘えるのは彼氏だけです。それ以外は実はしっかり者で仕事もそつなくこなすタイプが多いです。職場が違うと彼女の普段の顔は知らないままですが、会社の同僚カップルの場合は普段の彼女と自分と一緒にいる彼女のギャップがいいと思う男性も少なくないようです。

こういう使い分けをするのを女性は嫌う傾向があります。しかし甘えん坊彼女にしてみれば、甘えるのは彼氏の前だけとしっかりけじめをつけているので、外野が何を言おうとあまり気にしません。甘えん坊だとちょっとか弱いイメージですが、実は意外としっかりしたところがあるのです。

特徴⑦可愛く拗ねる

どんなに仲がいいカップルでも、時には喧嘩をすることがあります。そんな時甘えん坊彼女は、可愛く拗ねるので喧嘩になっても泥沼化することはありません。喧嘩まではいかなくても、会話の途中で彼氏と意見が食うちがうことはあるでしょう。そういう時はヒステリックになったり大きな声を出したりというみっともないことはせず、ほっぺたをプーっと膨らませながら可愛く拗ねます。

ガミガミ喚き立てられれば彼氏もうんざりしてしまいそうですが、こんな姿を見せられたら意見が違っても折れずにはいられないのです。すべて把握した上でのことで、こうすれば彼氏がいうことを聞いてくれるとわかってやっています。

特徴⑧彼氏に負担をかける甘え方はしない

甘えん坊彼女は彼氏によくお願い事をします。欲しいものがある時、デートで行きたい場所がある時、彼氏にやって欲しいことがある時など上手に甘えてお願いをすると彼氏がそれを叶えてくれることを知っています。でも彼氏の限界はわかっているので、彼氏が負担に感じるようなお願いはしません。

彼氏が無理のない範囲で叶えられる可愛いお願いはたくさんしますが、最初からできないとわかっていることはお願いしません。甘えん坊彼女はワガママというイメージを持たれやすいですが、一応線引きはしっかりとしているのです。

特徴⑨人前ではあまりベタベタしない

男性によっては人前でもイチャイチャしたい派の人はいますが、大抵は人前では節度をわきまえて欲しいと思っています。甘えん坊彼女もこういうところはきちんと理解しているので、彼氏の友達が一緒の時や、デートで人が大勢いる場所に出かけた時は手をつないだり腕を組んだりはしますが、必要以上にベタベタしません。甘えるのは彼氏と2人キリの時だけです。

特徴⑩超さみしがり屋

甘えるというのはさみしがり屋というのも理由になっているようです。1人でいるのが苦手なので、いつも好きな人と一緒にいたいと思っています。彼氏に甘える時の仕草は計算してやっていることも少なくありませんが、寂しいという気持ちは計算ではなく素のままです。

デートの時はとても楽しくて安心しますが、別れ際はさみしがり屋が顔を出すので、まだ帰りたくないとちょっとわがままが出てしまいます。余りにも度が過ぎると彼氏が困ってしまうので、寂しいアピールはちょっと控えめにします。そんな彼女を見て、彼氏はけなげで可愛いと思ってしまうのです。

特徴⑪実は自分も癒されている

甘えん坊彼女は彼氏に甘えることで安心します。日常生活でストレスが多いと、どこかで ストレスを解消しないといつか爆発してしまいます。甘えん坊彼女というと、なんの悩みもなくのほほんと生きているイメージを持たれやすいですが実際には違います。仕事や友達、家族など様々な悩みを抱えている人もいます。こういう場合はストレスがたまりやすくなります。

彼氏に甘え安心することで、ストレス解消になっているというケースは少なくありません。彼氏にしてみればそんな事情を知らないとしても、彼女が可愛く自分に甘えてくれるのが嬉しいと思えるので、彼氏に迷惑をかけることなく彼女がストレス解消出来るというメリットがあります。お互いが癒しになるなら、最高の組み合わせと言ってもいいでしょう。

特徴⑫実は甘える自分が好き

甘えん坊彼女の多くは、自分が甘えん坊彼女と自覚している人が多いです。さらに彼氏に甘える時の行動もすべて計算してのことですから、そんな自分に酔ってしまうこともあります。ここだけ見るとすごく嫌な女と思われそうですが、甘えん坊彼女が甘えるのは彼氏限定です。

どんなに仲がいいとしてもただの友達には甘えません。一応節度はわきまえているので、ここは彼氏も安心していいでしょう。彼氏に可愛いと思われている自分に満足出来るだけなので、ほかの人には迷惑をかけないのもポイントです

特徴⑬ちょっぴり不安もある

甘えん坊彼女は彼氏が甘えさせてくれると嬉しくて安心します。でも思ったように彼氏が応えてくれないと不安になる傾向があります。ある意味甘えさせてくれることで、愛情確認をするところがあるので思い通りにならないと急に心配になってしまうのです。

ただ単に彼氏が疲れているだけでいつものように対応できないだけだったとしても、甘えん坊彼女は「私のことが嫌いになってしまったのかも?」とか、「他に好きな人ができたの?」と余計な事を考えてしまいます。

特徴⑭今を大切にする

甘えん坊彼女は「ずっと一緒にいたい」とか、「このまま離れたくない」という意味深な言葉を発することが多いです。男性からすると将来のことを意識しますが、殆どの場合今この瞬間が幸せだからずっと続いて欲しいという意味です。将来のことよりも、今を大切にしたいという気持ちが強いので勘違いしないように注意してください。付き合いが長いカップルで結婚を意識しているとしても、甘えん坊彼女は駆け引きや遠まわしの物言いはしません。今を楽しみ大切にしているのです。

<下に続く>

甘えん坊な彼女のいいところ

null

いいところ①遠まわしにせずストレートに言う

彼氏に自分の気持ちを伝える時、恥ずかしいという気持ちがあると素直に言えなくなってしまいます。こうなるとついつい遠まわしに言ったり、屁理屈を並べたりしてしまいますが、実は男性はこういうめんどくさい駆け引きが得意ではありません。いくら好きな彼女でも素直になってくれないと、自分を信頼していないのでは?と疑いたくなってしまいます。

甘えん坊彼女は男性の心理を知っていますので、甘えたい時は素直に言葉に出して伝えます。男性はストレートな物言いにドキっとしますが、きちんと言ってくれる姿勢には好感を持ちます。面倒な駆け引きをしないのは、甘えん坊彼女のいいところです。

いいところ②ちゃんとお礼を言える

どんなに親しい間柄でも、お礼をしない人はあまりいいイメージを持てません。これはカップルであっても同じです。男性はこういうところを気にする人が多いので、何かお願い事をして彼氏が叶えてくれた時はきちんとお礼を言うのがマナーです。甘えん坊彼女はこういうところもわきまえているので、彼氏をがっかりさせません。

これはカップル以外でも言えることです。人に何かをしてもらった時は「ありがとう」、迷惑をかけた時は「ごめんなさい」を言うのは大切なことです。例えば食事に行ってウエイトレスがお水を持ってきてくれた時、料理を運んでくれた時も何も言わずに当然という態度よりも、軽く会釈をするか「ありがとう」と言える人は好感を持たれます。

いいところ③甘えるのは2人の時だけ

甘えん坊彼女をイメージした時、ところかまわずベタベタするところを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし甘えん坊彼女の多くは、人前ではベタベタしないよう注意しています。カップルですからデートの時は、手をつないだり腕を組んだりはしますがそれ以上にいやらしいくらい絡みつくようなことはしません。

彼氏に甘えるのは2人でいる時だけです。好きな人と一緒にいられるのが嬉しくて、ついイチャイチャしたくなるのもわかりますが、男性はこういう態度を嫌う人も多いので場所をわきまえることが大切です。

いいところ④彼氏の邪魔はしない

甘えん坊彼女でも彼氏に甘える時は、相手のことを考えています。例えば彼氏が重大なプロジェクトに関わっていて仕事のことで頭がいっぱいという時、デートの時間が作れても彼女に振り回されてばかりではうんざりしてしまうでしょう。普段は甘えますが、こういう時は彼氏の気持ちを察して我慢します。デートしている時も仕事のことを考えてしまうことはあります。こういう時にも、仕事と私とどっちが大切なの?なんて愚問は投げかけません。

いくら好きな相手でも時と場合によっては、そっとしておいて欲しいこともあります。彼氏の感情や気持ちを察してうまく対応出来るのも、甘えん坊彼女が愛される理由なのです。

甘えん坊な彼女の悪いところ

null

甘えん坊彼女と言われる人にも、いろんな人がいますので全員が愛され系甘えん坊彼女ではありません。

悪いところ①人前でも平気でベタベタしようとする

男性でも人前ではあまりベタベタして欲しくない、と思う人も少なくありません。2人の時はどんなに甘えてもイチャイチャしてもOKという人も、友達やその他大勢の前ではベタベタしないで欲しいと思ってしまうのです。

こういう時相手の気持ちを考えられる甘えん坊彼女なら、人前で彼氏が嫌がることはしません。しかし自分が甘えたいから甘えるという、ちょっと自己中な甘えん坊彼女はどこであろうとお構いなしにベタベタしたがります。男性によってはこういうことを繰り返されると、一気に愛情が冷めてしまうことがあります。

悪いところ②無茶なお願いをする

節度をわきまえている愛される甘えん坊彼女は、彼氏に無茶なお願いはしません。そうしたいという気持ちがあっても、彼氏に負担をかけるようなことは避けます。中には敢えて無茶なお願いをして、自分への愛情を確認しようとする人もいます。

絶対に買えないような高級なバッグやアクセサリーをおねだりする、平日の真夜中に電話をして今すぐ会いに来て欲しい、などと言われたらそうしてあげたい気持ちはあっても無茶なお願いは彼氏に負担をかけます。仕事の妨げになるようなお願いも、男性にとっては内心迷惑に感じてしまうこともあります。

悪いところ③上から目線になることがある

彼氏に甘えればなんでも言うことを聞いてくれるというのも、甘えん坊彼女の望むことです。最初は可愛くお願いしていたのに、それが当たり前になってしまうと命令口調になったり、上から目線でやって当たり前と勘違いしたりしてしまう人もいます。

最初は言うことを聞いてくれていた彼氏も、次第に謙虚さが無くなり自分を見下すような態度を取る彼女には幻滅してしまうかもしれません。親しき仲にも礼儀あり、いくらカップルでも彼氏を敬い尊重することを忘れてはいけません。

悪いところ④SNSでもアピールがすごい

いつもデートをするたびに甘えてお願いを叶えてもらっているのに、さらにSNSで彼氏へのアピールをする甘えん坊彼女もいます。当然彼氏が見ることをわかっていてのアピールです。本人はラブラブぶりをアピールしているつもりでも、彼氏や第三者が見た時ちょっと痛い彼女と思われる可能性があります。

デートの時の食事や行った場所を紹介するくらいならまだいいのですが、次はどこどこに行きたいとか、連れてって欲しいという遠まわしのアピールはウザイと感じてしまう可能性があります。それを叶えてあげられなかった時、さらにSNSで行けなかったことを書いたりしたら彼氏のメンツは丸つぶれになってしまいます。SNSアピールはほどほどにしておいた方がいいようです。

SNSをやらない人の理由は?SNSをやらない女子の方がモテるし幸せ?SNSをやらない人とは?どんな人? SNSをやらない人もいると思います。ここでは、SNSをやら...

<下に続く>

甘えん坊彼女に男性が思うこと

思うこと①やっぱり可愛い

痘痕も靨ということわざがあるように、好きになった人は欠点も含めていいと思えるものです。甘えん坊彼女は顔も可愛くスタイルもいいので彼氏は鼻が高いです。

甘えん坊彼女にもいい甘えん坊と悪い甘えん坊がいますが、いい甘えん坊なら彼氏と2人でいる時しか甘えないので自分にだけ見せてくれる仕草や表情は、特別感があるので余計に可愛く見えてしまうのです。ただし甘えるのは2人の時限定となりますので、人前ではベタベタしすぎないように注意が必要です。

思うこと②頼られるのが嬉しい

甘えん坊彼女は彼氏にお願いがある時は、素直に伝えます。甘えるということは彼氏を頼りにしていないとできません。男性の心理としては、女性には頼るより頼られたいと思うものですから甘え上手な彼女は彼氏から見ても可愛いのです。自分を頼ってくれるというのは自信にもつながりますし、頼られるほど何とかしてあげたいと思ってしまいます。

ただし余りにも図々しいお願いや、彼氏に負担をかけるお願いはNGです。彼氏を困らせない程度に上手に頼るのがいい甘えん坊彼女です。さらに彼氏が願いを叶えてくれたら、お礼と感謝の気持ちを使えることも忘れてはいけません。彼氏を頼りにしていること、頼りがいがあるから安心ということも伝えておきましょう。褒められて嫌な思いをすることはありませんし、むしろ彼氏は喜んでくれるはずです。

思うこと③自分だけに甘えてくれる

ひと目もはばからずまとわりついてくる彼女は、ちょっと困ってしまいます。いい甘えん坊彼女は、2人きりの時しか甘えません。彼氏もこういう彼女の行動をわかっているので、2人の時に自分にだけ見せてくれる部分があることに喜びを覚えます。これは男性が自分だけが特別な存在と理解出来るので、優越感に浸れます。

誰にでも甘えるわけではないので、彼氏も嫌な顔はしません。こうすることで愛情を確認して安心出来るというのもポイントです。あなただけが特別というのをさりげなくアピール出来るのも、いい甘えん坊彼女の条件です。

思うこと④友達に自慢出来る

彼女に可愛く甘えられたら男性は喜びますし、それを友達にも自慢したくなります。友達と話をしていて彼女の話になった時、「俺の彼女甘えん坊でさ~」なんて困ったように言っていても内心ではそれが嬉しくてつい自慢してしまうのです。さらに見た目も可愛く、友達の前では必要以上にベタベタしない節度をわきまえている彼女なら、友達からの好感度も高くなるので彼氏は鼻が高いでしょう。

女性同士が集まると恋ばなになるのと同じで、男性同士でも彼女の話で盛り上がることはあります。それが彼女の悪口大会だと悲しい気持ちになってしまいそうですが、自慢出来る彼女なら女性も鼻が高いですね!

思うこと⑤余裕がない時は察して欲しい

男性が甘えん坊に思うことは、いいことばかりとは限りません。いくら彼女が好きでも、男性にだって精神的に余裕がない時や疲れている時はあります。普段はまだいいとしても、気持ちに余裕がない時にワガママを言われると男性もいっぱいいっぱいにになってしまいます。これが喧嘩の原因になることもあるので、男性の状態を察することが大切です。

甘えたいという気持ちばかりを優先させてしまうと、知らない間に彼氏を追い詰めてしまうことになります。最初はなんとか対応していても、そのうち余裕が無くなってくれば彼氏も参ってしまいます。男性ばかりが大変というわけではありませんが、余裕がない時はそれを察してあげましょう。いつも甘えてばかりなら、こういう時くらい彼氏に甘えさせてあげるのも大切です。

思うこと⑥より身近に感じられる

彼女が可愛く甘える時は2人の時限定です。ボディタッチをしたりハグしたり、隣に座り体を密着させたり思い切り甘えてくるので、身近に感じられるのは男性にとって嬉しいことになります。特に付き合ってからまだそれほど時間が経っていないカップルの場合、距離感が近くなるほど相手を身近に感じられるのは安心につながります。お互い心を許し信頼し合えているという実感も持てますので、カップルにとってはメリットが多いです。

甘えん坊な彼女との付き合い方

甘えん坊彼女は甘えることで安心を得ています。2人の時しか甘えないのでデートはどこかに出かけるよりも、お家デートをおすすめします。思い切り甘えられないことが続くと、ちょっとストレスになってしまうからです。たまにはどこかに出かけるのもいいですが、基本はお家デートにしましょう。

さみしがり屋ということもあって、離れている時は不安になることもあります。できるだけLINEは早めに返すようにしましょう。2人でいる時はとにかく彼女の話を聞いてあげるのも大切です。甘えん坊彼女は思ったことは素直に言葉にするので、彼氏も可愛いと思った時は素直に可愛いと言ってあげましょう!甘えることが愛情表現となるので、出来るだけそれを拒否しないで受け止めてあげることも大切です。

<下に続く>

甘えん坊な彼女が人気なわけ

null

甘えん坊彼女というとひと目もはばからず甘えるというイメージですが、確かにそういう人もいますがほとんどは人前では甘えず、2人キリの時だけ甘えます。彼氏に恥をかかせたり負担をかけたりすることはしないのもいい甘えん坊彼女のポイントです。

その代わり2人の時は、人には見せない表情や仕草で甘えてくれますので彼氏しか知らない部分もたくさんあります。彼氏だからこそ見られる特別感を味わえるのも甘えん坊彼女が人気の理由です。

甘えん坊な彼女が人気な理由!甘えん坊な彼女の特徴や男性が思うことまとめ

甘えん坊彼女は男性からも人気があります。甘えるのは彼氏と2人の時だけですから、節度をわきまえているのもポイントです。男性が思うのと女性が思うのとでは少し違いもありますが、彼氏から愛されるのは間違いありません。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事