お金のコトをもっと身近に|みんかね
2017/11/14

肉食女子の特徴やイメージ!肉食系女子はモテる?

Large fashion 2309519  340
目次

一時期草食系男子というのが注目されたことがありました。今はその流れで肉食系女子が注目されるようになっています。意味は名前からも想像できるように、恋愛に積極的な女子のことです。ただし肉食系女子にもいろいろあって、モテるタイプとモテないタイプに分かれます。隠れ肉食系女子もいますし、芸能人でも肉食系女子と呼ばれる人がいます。イメージとはちょっと違う部分もある、肉食系女子について解説します。

肉食系女子とは?

肉食系女子をわかりやすくいうなら、恋愛に超積極的な女子というとわかりやすいです。ちょっとガッついているというマイナスなイメージを持たれやすいのですが、肉食系女子ならではのいいところもたくさんあります。肉食系女子が増えた背景には、草食系男子がふえたという理由もあるようです。

日本の場合、人口の割合は女性の方が多いことが分かっています。草食系男子は恋愛に積極的ではないため、女性が行動を起こさないとバランスが崩れてしまいます。今までは男性が行動するのを待つ女性が多かったのですが、男性が様変わりする傾向にあるため女性が変わることで恋愛の傾向も変わりつつあるというちょっと面白い状況になっています。

<下に続く>

肉食系女子に対する男子のイメージ

肉食系女子を男性はどのように思っているのでしょうか?まず多くの男性が思うのは、男性と見ると即食らいついてくるというイメージが強いようです。あまりいい方はよくありませんが、手当たり次第男性にアピールするというのも多く聞かれる意見です。

友達を介して知り合った女性に、なんとなく流れで連絡先を教えることもあるでしょう。特に連絡が欲しいと思って教えたわけではないのに、かなりしつこく連絡が来るので男性の方が引いてしまうこともあるようです。

日本人女性は奥ゆかしい印象が強いですが、肉食系女子は初対面でも関係なく気さくに話をしますしボディタッチも遠慮なくします。セクシーさを見せつけるような露出が高い服装をしているイメージも強いです。

モテる肉食系女子の特徴

null

特徴①意外と一途

肉食系女子はちょっと軽いとか遊びなれているというあまり良くないイメージを持たれがちです。確かに肉食系女子にもいろんなタイプがいますから、中にはそういう人もいるでしょう。しかしイメージが先行している部分も多く、実際には意外と一途なところがあります。自分にピッタリの相手とめぐりあうまでは、見境なしに声をかけまくることもありますが、本気で好きになった男性には一途です。

女性はどうしても受身になってしまう傾向があるので、積極的だと軽いとか遊んでいるという良くないイメージを持たれるのも仕方ありません。強引なアピールもしますが、付き合うとなったら一途なのでそのギャップに魅力を感じ安心できる男性は多いようです。

特徴②容姿端麗ではないが好感が持てる

人は外見で判断してはいけないといいますが、やはり初対面の人を見る時は顔やスタイルをチェックしてしまうものです。顔にも好みのタイプがあるので、パッとみてタイプじゃない場合はその時点で恋愛対象ではなくなるというのも少なくありません。美人や可愛いタイプの女性は黙っていても男性からアプローチしてきます。わざわざ自分で行動しなくても、相手が行動してくるのでそれを待っていることが多いです。

美人でも可愛いというわけでもない、微妙な人は黙って座っていても誰も相手にしてくれません。これではいつまでたっても誰とも付き合えないので、自ら肉食系女子になっていくのです。男性も全員が外見で判断するわけではありませんから、話をしてみてフィーリングが合えばそこから恋愛に発展する可能性も十分にあります。

特徴③超ポジティブ

肉食系女子は数打ちゃ当たる精神で、片っ端から声をかけまくるイメージがあります。実際にそういう人は少なくありませんが、ちょっと強引なくらいアピールしまくるので男性の方が恐縮してしまいます。しかしいくら強引なアピールでも、タイプじゃないと大抵は断られます。肉食系女子は断られるのも想定済みですから、あまり気にしません。

中にはひどい言葉を投げかける男性もいます。こんな時も落ち込むのではなく、そう思う人もいるんだと前向きに考えることができます。ダメでからとクヨクヨ落ち込んでいては時間がもったいないとばかりに、すぐに気持ちを切り替えて次の相手を探すことができます。
自らナンパすることも多いですが、ダメでもすぐに気持ちを切り替えて次に進めるのがいいところです。

特徴④心が広い

コミュニケーション能力に優れているので、誰とでも仲良くできます。いろんなタイプの人と接するので、その分いろいろな経験をします。あまり偏見を持ちませんし、臆することもないので初めて出会うタイプの人にも柔軟な対応ができます。もちろん自分の価値観や信念を曲げることはありませんが、自分をしっかり持っているからこそいろんな人ともコミュニケーションがとれるのです。男性にはグイグイ行く強引なところが目立ってしまいますが、意外と心が広く優しい一面も持っています。

誰でも仲良く接するので、時々勘違いされてしまうことがあります。肉食系女子にもいくつかのタイプがありますので、一途な人には相手にされませんが、来るもの拒まずのタイプには遊ばれてしまうこともあります。

特徴⑤意外と努力家

恋愛にはかなり積極的ですが、これは仕事やプライベートにも共通しています。無謀に突っ走ってしまうイメージが強いですが、実際にはきちんと計画を立て目標を決めてから行動します。そのためには努力も惜しみません。積極的で強引と思われがちですが、見えないところで努力をしています。努力しているからこそ、自信を持って行動出来るのかもしれません。

美意識が高いので、自分磨きもしっかりとしています。美人や可愛いタイプではなくても、努力しているので好感を持たれやすいのです。メイクやファッションにも気を抜かないので、ちょっとキメすぎと思われることがあります。

特徴⑥嘘はつかない

見境なく男性に声をかけるというちょっと悪いイメージを持ってしまいますが、肉食系女子は自分に素直に行動するので、嘘をつきません。思ったことも正直に伝えるので、心にもないことは言えないのです。自分に正直でいられるのも肉食系女子の特徴です。

時に正直すぎるので強引とか図々しいという印象を与えてしまうのは否めません。形に囚われることもなく、人目を気にして自分のスタイルを曲げることもありません。悪く言えばバカ正直なのです。

特徴⑦徒党を組まない

女子の場合必ずどこに行くにも何かをするにも、友達と一緒じゃないと嫌!というタイプが多いです。肉食系女子は徒党を組まない一匹狼タイプです。自分1人でなんでもできるので誰かに頼ったり、誰かに合わせたりということはしません。自分の時間は自由に謳歌するというスタンスなので、1人でも全く気にならないのです。

1人だと寂しい女子と思われそうですが、肉食系女子は孤立しているとは思わず、自由に行動することを楽しんでいます。買い物も1人でスイスイ行きますし、1人で外食もできます。おひとり様ですが何か?と全く動じないところはある意味カッコイイとさえ思えてしまうほどです。

特徴⑧無駄な駆け引きはしない

肉食系女子はいつでも直球勝負です。当たって砕けても全然気にしませんので、回りくどい駆け引きなど無駄と思ってしまうのです。仮に当たって砕けても、潔く諦め次を探します。その代わり思ったことはハッキリ言うので、時に男性の方が萎縮したり傷ついたりしてしまうことがあります。

自分が無駄な駆け引きをしない代わりに、相手が駆け引きをするのも嫌いです。どちらかというと恋愛の主導権を握るタイプですから、男性がいつまでもウジウジして煮え切らない態度を取っていると愛想を尽かされる可能性があります。言う時は多少キツいこともハッキリと言いますが、言ってしまえばそれでスッキリするのでいつまでも引きずらないのはいいところです。

特徴⑨行動力はピカイチ!

狙った獲物は逃がさないを地で行くタイプですから、行動力はピカイチです。行動範囲も広いのでかなりアクティブです。ターゲットの男性のハートを射止めるためなら、どんな遠くにでも出かけて行きますし、人に頼らず自分で行動するので友達にいるとかなり頼りになるタイプでもあります。ただし恋人になってからも、いろんなところに出かけて楽しみたいと考えるので付き合うならアクティブなアウトドア派じゃないと厳しいかもしれません。

特徴⑩友達が多い

肉食系女子はアクティブなので、交友関係も広いです。誰とでも気さくに話すので、人当たりがよく性別に関係なく誰とでもすぐに友達になれます。話をするのも得意だし、人の話を聞くのも得意です。話題も豊富に持っているから、恋愛抜きでも一緒にいて楽しいと思われるタイプが多いです。

分け隔てなく付き合うのはいいのですが、こういうスタンスはずっと変わらないので時に、悪気はなくても魔が差してしまい浮気や不倫をしてしまうことがあります。もちろん肉食系女子にもいろんなタイプがいるので、恋人に一途な人は付き合っている時も結婚してからもほかの男性になびくことはありません。

<下に続く>

モテない肉食系女子の特徴

null

特徴①ちょっと強引

肉食系女子にもいろんなタイプがいますので、中にはモテないタイプもいます。恋愛に積極的なのも肉食系女子の特徴ですが、それが時に強引すぎると受け取られることもあります。狙った獲物にはグイグイアピールするので、男性によっては不快に感じてしまう人もいます。この場合は積極的というより、相手の気持ちを考えない図々しいタイプです。男性が露骨に嫌な顔をしていても、お構いなしにアピールするのでこっぴどくフラれることもあります。

男性の中には積極的な女子を好む人もいますが、自己中で厚かましい女性は嫌われてしまいます。ここを履き違えると痛い女になってしまうので注意が必要です。場の空気を読む、相手の表情から気持ちを察するスキルは持っておきたいところです。

特徴②とりあえず男性みんなターゲット

男なら誰でもいい!というのは残念ながら、肉食系女子では男性からも女性からも嫌われるタイプです。彼氏がほしいという気持ちが強すぎても、見境なしに男性と見ると声をかけまくる姿は、傍から見てもちょっと眉をひそめてしまいます。男性ならチャラ男と一言で片付けられますが、女性の場合は痛々しい印象を与えてしまいます。

傍から見ていてもちょっと心配になりますが、声をかけられた男性も手放しでは喜べません。なぜなら声をかけている男性は自分だけではなく、他にもいるからです。特に美人でも可愛いとも言えないとしても、ノリが良くて一緒にいて楽しいと付き合ってもいいかな?と思えることがあります。しかし自分がその他大勢の1人だったとわかったらそんな気持ちもすぐに冷め幻滅してしまうでしょう。

特徴③ケバい

肉食系女子は露出の高い服装を好み、メイクも気合を入れています。女性から見てもちょっとガッツリすぎるメイクと感じてしまうほどです。それだけ気合を入れるのは悪いことではありませんが、男性目線で見るとメイクはガッツリ系よりもナチュラルメイクの方が好感度がいいのは事実です。

男性によってはケバい方がいいという変わったタイプもいますが、大抵はケバいと下品な印象を持ってしまいます。どこか1箇所ならいいのですが、全部に気合を入れすぎるとちょっとやりすぎになってしまいます。アイメイクに力を入れるなら、他は適度に抜け感を作るなどメリハリを付けるのがおすすめです。

特徴④ガツガツし過ぎ

女性にもいろんなタイプがいますから、中にはガツガツしてしまう人がいるのも仕方ありません。しかし男性の多くは女性に奥ゆかしさや清楚であることを求めます。元々明るい性格でも最初からオープンすぎると時に引かれてしまうことがあります。何度かデートしていくうちに少しずつ打ち解け素の自分でいられるようになるのが理想です。

特に女性がガツガツしていると、痛々しいイメージを持たれがちです。男に飢えているとか、軽い女と思われてしまうので明らかに焦っている女性は肉食系女子とわかっていても嫌われるタイプとなってしまいます。相手が草食系男子なら、肉食系女子がリードした方がうまくいくことも多いですが、度が過ぎると失敗するリスクは高くなります。

特徴⑤男が絶えないアピール

肉食系女子は常に恋愛していたいタイプでもあります。逆に彼氏がいないと不安でたまらないという、ちょっと恋愛依存症の傾向も見られます。そのためいつも彼氏がいるという人が多いです。会うたびに違う男性と一緒に居るというのも珍しくありません。肉食系女子にはありがちですが、見ていれば誰にでもわかることです。

嫌がられる肉食系女子は、いつも自分は男が絶えないアピールをしてきます。モテる自慢をするつもりではなくても、結果的にはモテる自慢になるのでこういう話を聞かされて嬉しい人はあまりいないということを自覚しておいた方がいいかもしれません。特に女子会などでこんな話をすると嫌われること間違いなしです。

特徴⑥浮気のラインが曖昧

肉食系女子は誰とでもフレンドリーに接します。口説き落とした彼氏がいても、男友達と飲みに行くのに抵抗がないので誘われると出かけて行きます。酔うと気分が大きくなってしまう人の場合、彼氏がいるのに平気でキスするということも少なくありません。肉食系女子は浮気のラインが曖昧になる傾向があるので、キスくらいじゃ浮気じゃないと思ってしまうのです。

これを彼氏が聞いたら笑って許せる人はごくわずかでしょう。自分という彼氏がいるのにほかの男と飲みに行ってキスをするなど普通は怒ります。もちろん肉食系女子全員がこうだというわけではありません。こういう浮気のラインが曖昧な場合は、嫌われるタイプになってしまいます。

特徴⑦順序にこだわらない

世間一般の考えとしては、恋人になるまでには数回デートをしてお互いの意思を確認してから正式に恋人となります。もちろん例外もありますが、順序にこだわらない肉食系女子は嫌われるタイプになりやすいです。

このタイプはデートをする前にいきなり体の関係になることがあります。付き合うってことになってから体の相性が悪いとわかってがっかりするよりも、先に体の相性を確認してから付き合うかどうか決めるとう理由です。肉食系女子は最初からそのつもりでも、男性の方は付き合えると思ってしまうことも多いので、相性が悪かった時は男性が捨てられる可能性もあります。

特徴⑧友情より恋愛優先

常にアンテナを張り巡らせいい男がいないかチェックに余年がありませんが、出会いがない時は女友達と出かけたり合コンしたりして過ごします。しかしターゲットが現れたり、恋人ができたりすると途端に恋愛を優先する傾向があります。この場合女友達から見ると、男がいない時だけ声かけてくる、または都合よく合コンのセッティングをさせる嫌な女となってしまいます。

肉食系女子は人にどう思われようと気にしないので、余計に反感を買います。次に彼氏がいなくなり女友達に声をかけても、相手にされなくなります。孤立してもあまり気にしないので、当の本人にしてみたら痛くも痒くもないのです。

特徴⑨独自の理論にとらわれ勘違いしている

肉食系女子の中には、根拠のない独自の理論を持っている人がいます。肉食系女子特有の狙った獲物は…というもの以外にも、好きになったらその人に彼女がいても関係ない、結婚しているわけじゃないから不倫にはならないといかにも正論のように言ってのけます。

当然彼女からしてみたら、突然出てきた図々しい女が彼氏を横取りしようとするわけですから面白くありません。彼氏もそんなことに動じないならいいのですが、あの手この手で猛アタックを仕掛けてくるので中には根負けして魔が差す人もいます。こうなった場合元カノからはかなり恨まれますし、その友達からも悪く思われるのは仕方ありません。略奪して付き合っても、長続きするとは限らないのですぐに飽きてしまい別れることになったらかなり最悪な女となってしまます。

特徴⑩自分はモテると思い込んでいる

いつも彼氏が耐えず友達もいっぱいいる、となると自分がモテると勘違いしてしまうのも無理ないでしょう。実際に肉食系女子にはいつも男性がそばにいますし、コミュニケーション能力にも優れているので性別に関係なく友達が多いです。

しかし傍から見るといつも違う彼氏を連れていて、男を見れば見境なく声をかけるので、軽い女と思われてしまう可能性もあります。本人は自分のライフスタイルに満足していますが、実際には自分のイメージと人が思うイメージはかなり違っているのは否めません。いつ周囲に人がいても、全員に好かれているとは言い切れないのが残念なところです。

隠れ肉食系女子とは?

null

肉食系女子は見た目にもちょっと派手でいかにも肉食系といった雰囲気を醸し出しています。この場合は見ればすぐにわかりますが、見た目からは判断できない隠れ肉食系女子がいるのを知っていますか?見た目は清楚なお嬢様タイプで、メイクもナチュラルメイク、服装も清楚で上品な印象です。

しかしその実態は!狙った獲物は絶対に手に入れるという貪欲さを持っています。男性にアピールする時も、恋愛経験が少ないと思わせて実はかなりの経験者です。男性との会話の中で下ネタが出ると苦手アピールをしますが、実は女子会ではバンバン下ネタも飛び出しています。一見普通の女の子に見えるのに、実は肉食系女子よりも激しい肉食系というギャップがすごいのです。

一応好みのタイプにはアピールしておき連絡先も交換しますが、それはほかの男性にもしています。後日もう一度会いたいと思って連絡すると、既にブロックされていたという可愛い顔からは想像もできないようなひどいことも平気でやってのけます。

<下に続く>

肉食系女子芸能人

肉食系女子は芸能人にも意外と多いと言われています。芸能界でも有名な肉食系女子を紹介します。

肉食系女子芸能人①吉高由里子

生年月日:1988年7月22日生まれ
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
今までに数多くのドラマや映画に出演していますが、その度に共演する俳優と熱愛報道がでるほとの肉食系っぷりは有名です。過去に吉高由里子が付き合ったと言われるのは、野田洋次郎(RADWIMPS)、生田斗真、尼川元気(flumpool)、玉木宏、二宮和也(嵐)、松山ケンイチなどそうそうたるメンバーです。

肉食系女子芸能人②蒼井優

生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160cm
蒼井優は決して美人というわけではありませんが、どこか危うい感じが魅力的です。過去に熱愛報道があったのは、岡田准一(V6)、三浦春馬、鈴木浩介、大森南朋、堤真一です。中には同時期に別の男性と同時進行していたという噂もあるかなりのツワモノです。

肉食系女子芸能人③北川景子

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:160cm
現在はDAIGOと結婚して落ち着いていますが、独身時代にはかなりの肉食系女子として知られていました。付き合ったと言われるのは、山下智久、向井理、松本潤(嵐)、木村了、玉木宏、宮俊太郎、城田優、安住紳一郎(アナウンサー)、細田よしひこ、櫻井翔(嵐)、錦戸亮(関ジャニ∞)、斎藤佑樹(野球選手)、上地雄輔、中田英寿と豪華なメンバーです。

肉食系女子芸能人④北乃きい

生年月日:1991年3月15日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158cm
キュートな印象ですが、かなりの肉食系女子として知られています。林遣都、佐野和真、三浦翔平、細田よしひこ、八乙女光、本郷奏多となっています。

肉食系女子芸能人⑤深田恭子

生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:163cm
深キョンの愛称で女性にも人気の深田恭子は、女優の中でもかなりの肉食系ですが、それを感じさせないのがすごいと言われています。五十嵐麻朝、ベリッシモ・フランチェスコ料理人)、YOSHIKI(XJAPAN)、清水良太郎、斎藤佑樹(野球選手)、載寧龍二、内田朝陽、有田哲平、玉木宏、野島伸司(脚本家)、東山紀之、滝沢秀明となっています。人数では芸能界でもダントツですが、全くいやらしい感じがしないのも深キョンの魅力なのかもしれません。

肉食系女子芸能人⑥石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
女性が憧れる女優としても人気ですが、共演者キラーとしても有名です。過去に出演したドラマの共演者とはほぼ全員噂になりましたし、写真週刊誌にもスクープされています。石原さとみと噂になったのは、小栗旬、佐藤健、松本潤(嵐)、滝沢秀明、生田斗真、江森康之(カメラマン)とです。見た目がふんわりしていて肉食系女子というイメージがないので、そのギャップが魅力なのでしょう。

肉食系女子芸能人⑦綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県
血液型:B型
身長:165cm
綾瀬はるかもおっとりとした癒し系女優として人気がありますが、実は隠れ肉食系女子です。過去には大沢たかお、向井理、堤真一、山田孝之、佐藤健、亀梨和也などがいます。中にはたんなる噂だけだった人もいるようですが、共演者からも人気があってまた共演したいと思わせるところが肉食系なのかもしれません。

肉食系女子芸能人⑧広末涼子

生年月日:1980年7月18日
出身地:高知県
血液型:O型
身長:161cm
デビューした時はショートカットのボーイッシュな女の子でしたが、そんな広末涼子の肉食系女子の1人として有名です。元彼は村田充、伊勢谷友介、金子賢、岡沢高宏(モデル)、キャンドル・ジュン、佐藤健とほかの女優と同じ人も見かけますが過去には結婚していた時期もあり子供もいます。

肉食女子の特徴やイメージ!肉食系女子はモテる?のまとめ

肉食系女子はあまりいいイメージがありませんが、いろんなタイプがいるので悪女というわけではありません。特徴を知っていればうまく付き合って行ける可能性も十分にあります。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事