みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/12/03

超古代文明レムリアとは?レムリアと日本人にはルーツがある?

Large pexels photo  1

幻の超古代文明レムリアとは?

1874年にインド洋に存在したであろうと思われる大陸で、イギリスの動物学者であるフィリップ・スクレーターが提唱した仮想大陸です。

レムリア文明がどんな文明なのかをまとめてみました。

<下に続く>

レムリア文明とは?

null

現代の人々よりもはるかに精神性の高い人々が集まった文明として知られています。レムリア文明は、インド洋にあったと考えられていたが、ヘレナ・P・ブラヴァッツキーの著者から太平洋説も浮上し、現在では太平洋説が支持を受けています。

また、このレムリア文明はアトランティスやムー大陸の起源大陸同様考えられ、特にムー大陸とは関係性があると考えられています。レムリア文明はムー大陸やアトランティス大陸同様、水難により水没したと言われています。

レムリアの人々

レムリアに住む人々は、テレパシーなどの精神性の高い人々が住み、精神性から素晴らしい技術やパワーによって宇宙まで届くことで、宇宙のマスター交流により発展を続けたと言われています。

この事から、レムリア人はテレパシーなどによるコミュニケーションを取っていたのでは言われています。ムーやアトランティスも宇宙との交信をしていた説はありますが、レムリア人はそれ以上のパワーを持った人々がレムリア文明を支配していたのではないかと考えられています。

更に、宇宙だけではなく3次元5次元なども移動が可能な為、ヒーリング治療なども行う超古代文明の中でも異質の存在でだったと言われている事から、慈愛精神や争いを好まない文明だったのではとも言われています。

レムリアとクリスタル

レムリアンシードクリスタルという水晶の1種があり、これは古代レムリアん大陸から名付けられました。
レムリアンの人々がヒーリングやテレパシー等を行う際に水晶を用いて行った説があります。
このレムリアンクリスタルシールドはクリスタルに封じ込めた情報を解読する際にレムリアン人たちが転生してくると言われています。

アトランティス大陸と比較

同じ古代文明の1つであるアトランティス大陸とはどうかのか調べると、アトランティス文明は、現代でいうテクノロジー文明だったので科学技術が高く、その後のピラミッドの建築や数学に影響を及ぼしている可能性があり、レムリア精神性、アトランティス大陸は科学や理論性と正反対の文明だったことがわかります。

<下に続く>

レムリアと日本人にはルーツがある?

null

1997年宝来聰氏の著書「DNA人類進化説」による仮説や、ゲリー・ボーネルというアメリカ出身のアカシックレコード(烏有の記録庫)を読み取ることができるスピリチュアリストによると、日本人のルーツは古代レムリア文明まで遡り、1万4000年前、世界は4つの大きな谷があり、その谷で暮らしていましたが、火山や地震などによって分離してしまいました。

その結果、地中海グループはアトランティス・日本海グループは古代レムリアの人種とに別れました。
日本海のグループは、分離とユニティを繰り返した人類意識シフトを体験しているので、持っている宝物を埋めました。逆に地中海グループのアトランティスは海水が入ってくるため宝物を引き上げました。

レムリアは5万6000年前から分離とユニティを繰り返す体験をしていたことからも日本海グループの行動もレムリアからの人類意識からのつながりではないかと想定できます。

レムリア文明のスピリチュアルと日本の関係

また、日本はスピリチュアルなどに関心がある人も多く(例えば流れ星に願い事をする・占い・波動など)昔から人々は祈りを捧げる人たちが多くいました。

更に、先日の宮城での地震と四川省の地震はほぼ匹敵するくらいの大きさだったにも関わらず、日本の被害の方が少なかったのも、日本という土地の波動が高いからと言われています。

更に日本には、「以心伝心」「阿吽の呼吸」という言葉が有り、昔の時代の日本人には旦那さんが「おい」といえばおくさんは「はい」といってお茶が出てくるなんて言葉もあるように、言わなくても伝わる気持ちや意思があると言われています。

これはレムリア文明の精神性の文明と似ていますし、レムリア大陸と日本の大陸は元々つながっていたという説もありますから、これにより、日本人のルーツはレムリア文明からのルーツである可能性が高いということがわかりますね。

<下に続く>

【コラム】レムリアと合わせて知りたいプレアデス星人

null

プレアデス星人って一体何?と思う方も少なくありませんが、プレアデス星人とは俗に言うと「宇宙人」のことです。宇宙人といっても宇宙人として世に知られているような姿ではなく、至って人とよく似ているといわれています。

人が生まれ変わることによって地球に誕生している為人の形をしている説や、元はプレアデス星人に似せた形で地球人を作っているのでプレアデス星人と似ていてもおかしくないなどの説など色々でてきます。 また人類は宇宙人の遺伝子提供によって作り出されたという説もあり様々です。

プレアデスが住むプレアデス星団は日本で言う「すばる」という星の集まりをさします。このプレアデス星団は文明があったとされています。

プレアデス星人とは?特徴や性格、日本人との関わりについて解説プレアデス星人という存在について今までに聞いたことがありますか?もしかしたら初めて聞く言葉かも...

神話や伝説に出てくるプレアデス星団

ギリシャ神話にでてくるプレアデスは、タイタン族のアトラスと女神プレイーオネーの間に生まれた7人の姉妹が女神アルテミスの侍女を務めていましたが、この美しい姉妹をオリオンが追い掛け回すようになり、哀れに思ったゼウスがこの姉妹を星に変えてできたのがプレアデス星団と言われています。

中国では、古来から天文文学・占星術として使われている二十八宿の1つで、最高の名誉を持っている星のもとに生まれた人は、生まれながらに成功の道をたどると言われています。

<下に続く>

超古代文明レムリアとは?レムリアと日本人にはルーツがある?のまとめ

このように何らかのつながりがあるから、仮説や伝説・神話などが生まれることを考えると、実際に日本人との関わりや地球上に存在していたのではないかと思得てきますね。

近年宇宙人やUFO目撃などが多発しているのもこのような仮説や伝説が実はすべて繋がっている証拠かもしれません。ですが、自分たちの根源を探すのは未知数ですが、これからを担う人として過去を振り返り地球が危ないと言われている今、地球を守る大切な事を忘れてしまっているのかもしれませんね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line