お金のコトをもっと身近に|みんかね

純金積立に関するおすすめブログをまとめました

Large pexels photo 346547 1
目次

純金積立とは

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/03/pexels-photo-237898-1.jpeg alt= width=640 height=426 class=aligncenter size-full wp-image-3803 /
毎日、定まった金額で金を積み立てて購入していく金融商品の種類になります。同じようなものでプラチナ積立や、純金・プラチナ積立などもあります。

個人投資家などが純金積立の取引会社などと契約を行い、指定した銀行などの口座から毎月定まった金額を自動で引き落としを行い、その金額で自動的に金を買い付けていく仕組みです。

個人向けであれば毎月の積立設定金額は、3000円以上1000円単位で設定されているので、積立を開始しやすい値段設定になっているため現在注目が集まっています。

今回は実際に純金積立を行なっている方のブログを紹介して参ります。

<下に続く>

おすすめ純金積立ブログ

会社員の金投資ブログ 純金積立コツコツ入門

株式会社ネットピコ代表取締役の中野貴利人さんが書いている純金投資のブログです。

「ど素人でも稼げるネット副業の本」を出版の後、過去に多数のメディア掲載履歴を持つ方なので、ブログも非常に細かくわかりやすく書かれています。

純金積立の応用的な内容から基本用語の説明など、初心者にもわかるブログとなっております。基本知識から学びたい方は是非ご覧ください。

会社員の金投資ブログ 純金積立コツコツ入門

純金積立を始めて約1年

このブログの著者は、積立貯金をして2,000万円を貯めた本も出版しています。

様々な投資の中で純金積立のことやマネックス証券のマネックス・ゴールドの口座の開設情報などを詳細に書かれています。
その日の評価額により変動がありますが、積立貯金の地金預り残高、平均取得単価、時価評価額、評価損益を毎日チェックしたい方はおすすめのブログです。

純金積立を始めて約1年

貧乏サラリーマンの不労所得生活への道

現在サラリーマンをしている方のブログですが、純金積立情報だけでなく、「アフィリエイト」「株取引」「FX」について広く情報が発信されています。純金積立のコツを、自分の実践体験を元に紹介しております。純金積立だけではなく、金融について広く学びたい方にはおすすめのおすすめのブログです。

貧乏サラリーマンの不労所得生活への道

純金積立に関するおすすめブログのまとめ

img src=https://image.minnkane.com/wordpress/2017/03/pexels-photo-255429-1.jpeg alt= width=640 height=321 class=aligncenter size-full wp-image-3802 /
いかがでしたでしょうか?

純金積立はローリターンですので、投資には全く向かないようです。

お金を増やすというよりは、消費増税なども考えて今のうちから積立を行うことにより、日本でどのようなことが起こっても対応できるように金でお金を保管しておくという考えはこの少子化の時代必要と考えます。

もしこのまま少子化がさらに進み、高齢化社会が悪化すれば、国で支えられる医療費や年金を働ける人で賄わなくてはなりません。
現在でも高齢化率は26%と随分と高め、4人に1人が65歳以上という割合です。

銀行に預けていても金利はないに等しいほどないため、リスクを最大限に減らす安全資産と考えて積立を行うのは得策ではないでしょうか?
リターンは少ないですが、価値が変動しないということを考えれば最もリスクの少ない資産運用ととれるかもしれません。

実際に積立貯金をしているブログを参考にして、自分でも行ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

みんなのお金ドットコム(みんかね)とは

みんなのお金ドットコムでは、「お金のコトを身近に」をミッションに節税や保険、投資、ローン、クレジットカード、節約などお金に関する情報を正しくわかりやすく専門家や編集部から配信しています。
みんかねを通して、家計や資産形成などをはじめとするお金に関する事を能動的に考えて対処していくきっかけを作る事を目指しています。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事