みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/12/21

猫好きな芸人・芸能人!特に猫好きな芸能人は?

Large photo 1488015795646 7e22a773d72a

猫好きな芸能人は多い!

動物好きは猫派犬派と分かれますが、猫好きの人は、繊細で孤独が好き、とよく言われます。

インスタで猫との写真をよく披露している芸能人。華やかな芸能界ですが、私生活は静かな環境を好む人が多いのでしょうか。

今回は、そんな猫好きな芸人・芸能人を一挙紹介し、その中でも特に猫好きと言われている人たちをご紹介していきます。

<下に続く>

本当に猫好きで有名な芸能人トップ5

null

①中川翔子

愛猫家というとこの人、「しょこたん」こと中川翔子さんです。あまりに猫が好きすぎてガブリとしてしまうほどです。飼っている猫をテレビで紹介したり、プロデュースしているアパレルブランドに飼い猫の名前をつけたりしています。

なんと現在飼っている猫は8匹。すべて雑種です。最近いちばんのお気に入りの「マミタス」が天国へ召されたそうです。8匹の猫の名前は「ショコラ」「つくし」「ねぎ」「ポコニャン」「股朗」
「らいティン」「ルナ」「ちび太」だそうです。

ちなみに現在飼っている猫はすべて捨て猫や野良猫を保護する形で出会ったんだそうです。本当に猫が好きなんですね。

②杉本彩

杉本彩さんといえば、保護猫活動が有名なほどの猫好きで知られています。また、「地域猫活動」といことにも取り組んでいます。これは、個人的に野良猫に避妊手術をして、これ以上野良の子猫が増えないようにしたりして、地域で面倒を見るという活動です。

杉本彩さんが何匹の猫と一緒に暮らしているのかは不明ですが、ワンちゃんも含め10数匹はいるのではないかと思われます。そのすべてが保護した猫で、東日本大震災で家族とはぐれた猫も7匹引き取ったそうです。頭が下がります。

③田中裕二

「元祖猫好き芸人」と呼ばれる田中裕二さんですが、その猫好きはハンパではありません。

猫は慣れ親しんだ場所を離れることを好まない動物ですが、田中さんは山口もえさんとの結婚で新居に引っ越すにあたって、旧宅を猫のために残したそうです。

現在はその家にはお兄さんが住んでいるそうですが、週に2〜3回は猫たちに会いに通っているそうです。猫が慣れ親しんだ環境を変えないことを優先したんですね。すごいですね。

ちなみに猫は2匹とも雑種で、名前は「ちーちゃん」と「ねねちゃん」です。

④タモリ

あまり自分のことを語らないタモリさんですが、「徹子の部屋」にはなんと34回も出ています。そこでプライベートなことを語っています。

タモリさんが猫を飼っていることはあまり知られていませんでしたが、「徹子の部屋」に出演した際、実は猫好きであることが判明しました。飼っているには雑種のキジトラで、名前は「パトラ」。オスかメスかははっきりしていませんが、おそらくメスではないかと思われます。

黒柳徹子さんとマツコデラックスさんがタモリさんの自宅に遊びに行った時、徹子さんには懐いていうことを理解して賢く振舞っていたのに対して、マツコデラックスさんには怯えて睨みつけていたそうです。

あまり人にはなつかず、主人であるタモリさんにも時々噛付くそうです。いかにも我が道を往く猫、という感じですね。

⑤チュートリアル徳井

様々な番組で猫好きを公表し、猫好き芸人として
すっかり認知されている徳井さんですが、私生活では2匹の猫を飼っています。

アメリカンショートヘアの「ミコライオ」とアビシニアンの「エルドレッド」です。昔から猫が大好きでずっと飼いたいと思っていたそうですが、猫を飼うと婚期が遅れるという理由から、猫を飼うのをためらっていたそうです。しかし、我慢できずに買い始めたんだそうです。

最初は1匹でしたが、猫を飼うのを我慢していた反動で2匹目も飼うことになりました。「アメトーク!」では、猫メロメロ芸人として出演し、その猫バカっぷりを披露していました。本当に猫が好きなんですね。

<下に続く>

猫好き女性芸能人

null

女性①鈴木砂羽

今まで数々の猫を飼ってきたという猫好き芸能人です。現在飼っているのは、モデルの栗原類さん宅で生まれた子猫で、直感的に名前と飼うことが決まったそうです。

女性②ローラ

大の動物好きだそうで、現在犬1匹と猫2匹と暮らしているそうです。猫の名前は「うに」と「ダンゴムシ」。変わった名前ですが、うにちゃんは保健所から引き取ってきた猫だそうで、新しい家族としてインスタに投稿したところ、68万回再生されて話題を呼びました。

女性③水川あさみ

猫グッズもたくさん集めている大の猫好きだそうです。現在飼っているのは、アメリカンショートヘア。元々は犬派だったそうですが、ペットショップで一目惚れしたそうです。運命的な出会いですね。

女性④水原希子

水原さんは2匹の猫を飼っています。1匹の名前は「ちっちょ」で、種類はソマリ。もう1匹の種類はスコティッシュフォールドで、名前は「ブブ」。チッチョは性格的に優しく、落ち込んでいるときは黙ってそばにいてくれるそうですが、ブブはわがままなんだそうです。

女性⑤柴崎コウ

自分の名前を「柴崎ネコウ」にしようかと思っているくらい猫好きな柴崎コウさん。ちなみにファンクラブの名前は「猫幸組(ネコウくみ)」。愛猫をそうとう溺愛しているみたいです。

女性⑥北川景子

メインクーンのオスでを飼っており、名前は「ジル」。メインクーンはとても大きくなる種類の猫だそうで、性格はとても優しく人懐っこいんだそうです。2010年には世界最長の猫に認定されています。

女性⑦市川由衣

雑種のキジ寅を飼っています。名前は「トラジ」。キジ寅はのんびり屋さんでマイペース。ぼんやりしていることも多いらしく、普通に歩いていて物にぶつかることもあるそうです。トラジものんびり屋さんでゴロゴロするのが大好きのようです。

女性⑧指原莉乃

太郎と五郎という2匹の猫を飼っています。マンチカンとミヌエットです。ミヌエット五郎はとても可愛いのに名前が残念、などと言われています。

女性⑨高橋みなみ

飼っている猫はマンチカン。名前は「ニャー」。マンチカンの特徴は足が短いところですが、ニャーちゃんはとても可愛いと評判で、ニャーちゃん専用インスタグラムも作りました。

女性⑩前田敦子

大の動物好きで、実家では猫や犬以外に、モモンガやテグーなど、いろんな動物を飼っていたことがあるそうです。現在飼っているのは3匹のアメリカンショートヘア。名前は「ポッツ」「トニー」「マイティー」。アメリカンショートヘアは人にもよくなれる種類だそうです。

女性⑪榮倉奈々

「テトラ」という名前のベンガルを飼っています。普通の猫は水が嫌いですが、ベンガルは水遊びが大好きな猫で、運動量も多く、甘えん坊なんだそうです。

女性⑫仲里依紗

雑種のキジ白を飼っていて、名前は「おかか」。旦那さんの中尾明慶さんが猫が苦手で、頼み込んでやっと飼えることになったんだそうです。

女性⑬河北麻友子

耳が可愛いスコティッシュフォールドを飼っています。名前は「モナ」。頭の形がまん丸で、性格ものんびり屋さんの猫です。飼いやすく、人気のある種類ですね。

女性⑭横山由依

種類はスコティッシュフォールドで、男の子。名前は「ビス」です。実家暮らしの横山さんですが、仕事の時はお母さんが面倒を見てあげているそうです。

女性⑮ダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんは現在2匹の猫を飼っています。ノルウェージャンフォレストキャットで、名前は「ココ」、もう1匹はソマリで名前は「ジジ」、おそらく野良猫を保護したらしいので、もう1匹雑種を飼っていると思われます。優しい猫好きな方と思われます。

女性⑯梨花

「キョロ」という名前のロシアンブルーを飼っています。ロシアンブルーはロシアの貴族たちから愛された猫で、見た目も美しく、気品にあふれています。性格も大変おとなしく、飼い主に従順なんだそうです。

女性⑰土屋アンナ

飼っているのは、アメリカンカール、スコティッシュフォールド、雑種のキジトラ、もう1匹は不明ですが、名前はそれぞれ「はな」、「そら」、「ゼファー」、「ミルキー」。「うちの天使たち」と呼んでいるほど大の猫好きです。

女性⑱藤原紀香

ベンガルの「マーシャ」。ベンガルという猫は他の猫より野生的で、活発なんだそうです。飼うなら広い家の方がいいかもしれません。

女性⑲室井滋

大の猫好きで知られる室井さんですが、現在はなんと5匹の猫と暮らしています。全員雑種で、名前は「チビ」、「コロ」、「キンちゃん」、「タマちゃん」、「ロング」。ネーミングがシンプルでいい感じです。

女性⑳相川七瀬

相川七瀬さんは、大の動物好き。ロシアンブルーとチンチラシルバーを飼っています。名前は「リスキー」、「トナカイ」、「ピー」です。

女性㉑Perfumeかしゆか

猫の名前は「リヨン」で、オスのシンガプーラです。シンガプーラは現在公認されている純血種の猫な中で、世界最小と言われている猫です。性格は小さいながらわんぱくで甘えん坊だそうです。

女性㉒おののか

飼っているのはアメリカンショートヘアで、名前は「桃太郎(ももちゃん)」。オフィシヤルブログでは、たびたび「彼氏」として登場しています。

女性㉓とよた真帆

猫が大好きなとよた真帆さん。ブログでは、猫との写真をたくさん載せており、猫との生活が充実していることが伺えます。

<下に続く>

猫好き男性芸能人

男性①パンサー菅

お笑い芸人のパンサーの菅さん。大の猫好きで知られていますが、3匹の猫と暮らしています。ラグドールの「ラグ」、ロシアンブルーの「アン」、ノルウェージャンフォレストキャットの「ノル」です。

男性②古坂大魔王

飼っている猫は、雑種のキジトラで名前は「コマオー」。トイレットペーパーをぐちゃぐちゃにしたりして、随分やんちゃみたいですね。

男性③小山慶一郎

ジャニーズの小山慶一郎さんが飼っている猫は、雑種のキジシロの長毛種です。名前は「ニャン太」。長毛種は、穏やかで優しいと言われています。

男性④松田翔太

種類はオシキャットという種類で、アビシニアンとシャム猫とアメリカンショートヘアを交配して生まれた品種だそうです。名前は「ロッシ」です。

男性⑤沢村一輝

沢村一樹さんは猫を2匹飼っています。アメリカンショートヘアの「サンタ」、アメリカンカールの「まるのすけ」です。まるのすけという名前は、目がまん丸だからだそうです。

男性⑥田中要次

田中要次さんも大の猫好きです。飼っている猫は3匹ですべて雑種。黒、茶トラ、キジトラで、それぞれ名前が「クマコ」、「チャイ」、「サビ」というんだそうです。

男性⑦窪田正孝

「前世は猫。」というほどの猫好きです。飼っている猫は4匹で、すべて雑種です。名前は、「デコ」、「エル」、「アル」、「ココ」。ココちゃんだけがメスなんだそうです。

男性⑧村上信五

飼っている猫はマンチカンで名前は「ちー」。マンチカンの特徴は短い脚ですが、ちょこちょこ歩く姿に癒されているのではないでしょうか。

男性⑨つるの剛士

つるの剛士さんは2匹のスコティッシュフォールドを飼っています。2人もメスで名前は「夢子」と「茶子」です。他にも犬とトカゲを飼っているそうです。

男性⑩稲垣吾郎

元SMAPの稲垣吾郎さん。解散は残念でしたね。飼っている猫は、ロシアンブルーとアメリカンショートヘアです。名前は恥ずかしいから非公開とのこと。ナルシストの彼らしいです。

男性⑪長瀬智也

男らしい長瀬さんですが、実は大の猫好きです。飼っている猫はノルウェージャンフォレストキャット。名前は「みーちゃん」だそうです。なんだか可愛いですね。

男性⑫FUJIWARA原西

お笑い芸人の原西さんも大の猫好きだそうで、ブリティッシュショートヘアとスコティッシュフォールドの2匹の猫を飼っています。名前は「ブラン」と「ちょびまろ」です。

男性⑬大杉漣

渋い魅力の大杉漣さんですが、スコティッシュフォールドを飼っています。名前は「寅子」で、撮影現場で一目惚れして引き取ったんだそうです。

男性⑭佐藤健

大の猫好きの佐藤健さん。現在は2匹の雑種の猫と暮らしています。名前は「こちろー」と「ぷちろー」。名前もなんだか可愛らしいですね。

男性⑮栗原類

ネガティブキャラの栗原類さん。2匹の猫を飼っています。2人も雑種で、名前は「バニラ」と「にゃんこ」。猫アレルギーであるにもかかわらず、猫が大好きで飼っているそうですよ。

<下に続く>

猫好きな芸人・芸能人!特に猫好きな芸能人は?のまとめ

null

猫を飼っている芸人・芸能人はとても多いようです。犬は毎日散歩に連れていかなければいけませんが、猫は1人で留守番も平気ですし、散歩も連れていく必要がないので、忙しい芸能人には飼いやすいのかもしれません。

猫という動物は、犬と違ってあまり人にはベタベタとしないという印象がありますが、そんな「我が道を往く」という自由な雰囲気にベタ惚れしてしまうのかもしれませんね。

猫を飼うことで心から癒されてまた次の仕事に頑張れるのでしょう。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line